セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_MZXYp6LM7h9I1

勝手に返金された

自己配送です

商品が届かないとのことで返品リクエストが来ており調べたら相手先が住所を間違えていたたこちらに戻ってきてしまってました

め再度送ってくれとのことで送ったのですが返品リクエストがそのままで勝手に返金されました。

この場合は商品がとられたまま返金した事になるのでしょうか?

困っております

2310件の閲覧
3件の返信
46
返信
user profile
Seller_MZXYp6LM7h9I1

勝手に返金された

自己配送です

商品が届かないとのことで返品リクエストが来ており調べたら相手先が住所を間違えていたたこちらに戻ってきてしまってました

め再度送ってくれとのことで送ったのですが返品リクエストがそのままで勝手に返金されました。

この場合は商品がとられたまま返金した事になるのでしょうか?

困っております

46
2310件の閲覧
3件の返信
返信
3件の返信
user profile
Seller_Uqv2Yt4wP5Ew9

非常に悲しいことです

確認ですが

再送後、お客様に返品リクエストのキャンセル依頼をされましたでしょうか?もしくはカスタマーサポートに、その旨連絡、もしくは相談されましたでしょうか?

もし、行っていない場合は、商品代金と、返送料から、損失が埋まるのでしたら、お客様宛、商品の返送を依頼してください。

当ショップでしたら

損きりになりますが、お客様に一度キャンセル依頼を出していただき、再度正しい住所の商品番号で、出荷いたします。注意 FBAの場合は別 当方はすべてストアー出荷のため

また、商品の配送中止を、宅急便に頼み、ヤマトの場合は支店まで取りに行く、返却ですと、送料無料になります「当方の契約のみかもしれません」

何もしない場合は、書かれた通り、丸丸損失になります

110
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

通常のアマゾン規定の方法です

規定外の処理はセラー責になります

user profile
Seller_MZXYp6LM7h9I1
相手先が住所を間違えていたたこちらに戻ってきてしまってました
投稿を表示

注文表記以外の場所に宛先変更での出荷はNG

通常は送料差引いて返金(送料無料の場合は話合い)

user profile
Seller_MZXYp6LM7h9I1
再度送ってくれとのことで送ったのです
投稿を表示

他の方も言われている通り、(出荷後なので)返品リクエストをもらい処理してから再注文いただく、リクなくても構いませんキャンセル処理する旨の説明入れて返金処理するだけです

去年からヤマト運輸宅急便は、軽微な(部屋番号不足)追加除き、宛先変更には宅急便送料と同じ位(金額はHP記載あり)の金額が受取人着払いで請求になっております、ご注意ください

今回は2回出荷分の送料がかかっているかと思います、ヤマト宅急便かは知りませんがご注意ください

日本郵便クリポやレタパはターミナル受付してしまうと送料確定されます、ヤマト日本郵便は今のところ返送料はかかりませんが、他の配送会社はお気をつけください

user profile
Seller_MZXYp6LM7h9I1
この場合は商品がとられたまま返金した事になるのでしょうか?
投稿を表示

規定外の出荷をしてしまったのです

お客様に連絡入れてアマゾンカスタマーセンターに連絡入れてもらい、再請求依頼を行なってもらえるキトクなお客様だといいのですが、あくまでお客様側からの連絡処理ですセラーやテクサポでは対応できないシステムです

タイトルの>勝手に返金された

返品リクエストが届いたら、返品了承(今回は返送届く)をして、届いたら返金処理しますがシステム的には鉄則と思っております

形はどうであれ、(アマゾンは(不可品以外)返品OK企業)了承コメントしないと勝手に返金されてしまい届いたとしても返品無し返金になってしまうこともあります

残念ですが今回は処理ミスかと感じております、お客様に納得していただき手配していただくといいですね

44
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_MZXYp6LM7h9I1

勝手に返金された

自己配送です

商品が届かないとのことで返品リクエストが来ており調べたら相手先が住所を間違えていたたこちらに戻ってきてしまってました

め再度送ってくれとのことで送ったのですが返品リクエストがそのままで勝手に返金されました。

この場合は商品がとられたまま返金した事になるのでしょうか?

困っております

2310件の閲覧
3件の返信
46
返信
user profile
Seller_MZXYp6LM7h9I1

勝手に返金された

自己配送です

商品が届かないとのことで返品リクエストが来ており調べたら相手先が住所を間違えていたたこちらに戻ってきてしまってました

め再度送ってくれとのことで送ったのですが返品リクエストがそのままで勝手に返金されました。

この場合は商品がとられたまま返金した事になるのでしょうか?

困っております

46
2310件の閲覧
3件の返信
返信
user profile

勝手に返金された

投稿者:Seller_MZXYp6LM7h9I1

自己配送です

商品が届かないとのことで返品リクエストが来ており調べたら相手先が住所を間違えていたたこちらに戻ってきてしまってました

め再度送ってくれとのことで送ったのですが返品リクエストがそのままで勝手に返金されました。

この場合は商品がとられたまま返金した事になるのでしょうか?

困っております

タグ:返金
46
2310件の閲覧
3件の返信
返信
3件の返信
3件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_Uqv2Yt4wP5Ew9

非常に悲しいことです

確認ですが

再送後、お客様に返品リクエストのキャンセル依頼をされましたでしょうか?もしくはカスタマーサポートに、その旨連絡、もしくは相談されましたでしょうか?

もし、行っていない場合は、商品代金と、返送料から、損失が埋まるのでしたら、お客様宛、商品の返送を依頼してください。

当ショップでしたら

損きりになりますが、お客様に一度キャンセル依頼を出していただき、再度正しい住所の商品番号で、出荷いたします。注意 FBAの場合は別 当方はすべてストアー出荷のため

また、商品の配送中止を、宅急便に頼み、ヤマトの場合は支店まで取りに行く、返却ですと、送料無料になります「当方の契約のみかもしれません」

何もしない場合は、書かれた通り、丸丸損失になります

110
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

通常のアマゾン規定の方法です

規定外の処理はセラー責になります

user profile
Seller_MZXYp6LM7h9I1
相手先が住所を間違えていたたこちらに戻ってきてしまってました
投稿を表示

注文表記以外の場所に宛先変更での出荷はNG

通常は送料差引いて返金(送料無料の場合は話合い)

user profile
Seller_MZXYp6LM7h9I1
再度送ってくれとのことで送ったのです
投稿を表示

他の方も言われている通り、(出荷後なので)返品リクエストをもらい処理してから再注文いただく、リクなくても構いませんキャンセル処理する旨の説明入れて返金処理するだけです

去年からヤマト運輸宅急便は、軽微な(部屋番号不足)追加除き、宛先変更には宅急便送料と同じ位(金額はHP記載あり)の金額が受取人着払いで請求になっております、ご注意ください

今回は2回出荷分の送料がかかっているかと思います、ヤマト宅急便かは知りませんがご注意ください

日本郵便クリポやレタパはターミナル受付してしまうと送料確定されます、ヤマト日本郵便は今のところ返送料はかかりませんが、他の配送会社はお気をつけください

user profile
Seller_MZXYp6LM7h9I1
この場合は商品がとられたまま返金した事になるのでしょうか?
投稿を表示

規定外の出荷をしてしまったのです

お客様に連絡入れてアマゾンカスタマーセンターに連絡入れてもらい、再請求依頼を行なってもらえるキトクなお客様だといいのですが、あくまでお客様側からの連絡処理ですセラーやテクサポでは対応できないシステムです

タイトルの>勝手に返金された

返品リクエストが届いたら、返品了承(今回は返送届く)をして、届いたら返金処理しますがシステム的には鉄則と思っております

形はどうであれ、(アマゾンは(不可品以外)返品OK企業)了承コメントしないと勝手に返金されてしまい届いたとしても返品無し返金になってしまうこともあります

残念ですが今回は処理ミスかと感じております、お客様に納得していただき手配していただくといいですね

44
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_Uqv2Yt4wP5Ew9

非常に悲しいことです

確認ですが

再送後、お客様に返品リクエストのキャンセル依頼をされましたでしょうか?もしくはカスタマーサポートに、その旨連絡、もしくは相談されましたでしょうか?

もし、行っていない場合は、商品代金と、返送料から、損失が埋まるのでしたら、お客様宛、商品の返送を依頼してください。

当ショップでしたら

損きりになりますが、お客様に一度キャンセル依頼を出していただき、再度正しい住所の商品番号で、出荷いたします。注意 FBAの場合は別 当方はすべてストアー出荷のため

また、商品の配送中止を、宅急便に頼み、ヤマトの場合は支店まで取りに行く、返却ですと、送料無料になります「当方の契約のみかもしれません」

何もしない場合は、書かれた通り、丸丸損失になります

110
user profile
Seller_Uqv2Yt4wP5Ew9

非常に悲しいことです

確認ですが

再送後、お客様に返品リクエストのキャンセル依頼をされましたでしょうか?もしくはカスタマーサポートに、その旨連絡、もしくは相談されましたでしょうか?

もし、行っていない場合は、商品代金と、返送料から、損失が埋まるのでしたら、お客様宛、商品の返送を依頼してください。

当ショップでしたら

損きりになりますが、お客様に一度キャンセル依頼を出していただき、再度正しい住所の商品番号で、出荷いたします。注意 FBAの場合は別 当方はすべてストアー出荷のため

また、商品の配送中止を、宅急便に頼み、ヤマトの場合は支店まで取りに行く、返却ですと、送料無料になります「当方の契約のみかもしれません」

何もしない場合は、書かれた通り、丸丸損失になります

110
返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

通常のアマゾン規定の方法です

規定外の処理はセラー責になります

user profile
Seller_MZXYp6LM7h9I1
相手先が住所を間違えていたたこちらに戻ってきてしまってました
投稿を表示

注文表記以外の場所に宛先変更での出荷はNG

通常は送料差引いて返金(送料無料の場合は話合い)

user profile
Seller_MZXYp6LM7h9I1
再度送ってくれとのことで送ったのです
投稿を表示

他の方も言われている通り、(出荷後なので)返品リクエストをもらい処理してから再注文いただく、リクなくても構いませんキャンセル処理する旨の説明入れて返金処理するだけです

去年からヤマト運輸宅急便は、軽微な(部屋番号不足)追加除き、宛先変更には宅急便送料と同じ位(金額はHP記載あり)の金額が受取人着払いで請求になっております、ご注意ください

今回は2回出荷分の送料がかかっているかと思います、ヤマト宅急便かは知りませんがご注意ください

日本郵便クリポやレタパはターミナル受付してしまうと送料確定されます、ヤマト日本郵便は今のところ返送料はかかりませんが、他の配送会社はお気をつけください

user profile
Seller_MZXYp6LM7h9I1
この場合は商品がとられたまま返金した事になるのでしょうか?
投稿を表示

規定外の出荷をしてしまったのです

お客様に連絡入れてアマゾンカスタマーセンターに連絡入れてもらい、再請求依頼を行なってもらえるキトクなお客様だといいのですが、あくまでお客様側からの連絡処理ですセラーやテクサポでは対応できないシステムです

タイトルの>勝手に返金された

返品リクエストが届いたら、返品了承(今回は返送届く)をして、届いたら返金処理しますがシステム的には鉄則と思っております

形はどうであれ、(アマゾンは(不可品以外)返品OK企業)了承コメントしないと勝手に返金されてしまい届いたとしても返品無し返金になってしまうこともあります

残念ですが今回は処理ミスかと感じております、お客様に納得していただき手配していただくといいですね

44
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

通常のアマゾン規定の方法です

規定外の処理はセラー責になります

user profile
Seller_MZXYp6LM7h9I1
相手先が住所を間違えていたたこちらに戻ってきてしまってました
投稿を表示

注文表記以外の場所に宛先変更での出荷はNG

通常は送料差引いて返金(送料無料の場合は話合い)

user profile
Seller_MZXYp6LM7h9I1
再度送ってくれとのことで送ったのです
投稿を表示

他の方も言われている通り、(出荷後なので)返品リクエストをもらい処理してから再注文いただく、リクなくても構いませんキャンセル処理する旨の説明入れて返金処理するだけです

去年からヤマト運輸宅急便は、軽微な(部屋番号不足)追加除き、宛先変更には宅急便送料と同じ位(金額はHP記載あり)の金額が受取人着払いで請求になっております、ご注意ください

今回は2回出荷分の送料がかかっているかと思います、ヤマト宅急便かは知りませんがご注意ください

日本郵便クリポやレタパはターミナル受付してしまうと送料確定されます、ヤマト日本郵便は今のところ返送料はかかりませんが、他の配送会社はお気をつけください

user profile
Seller_MZXYp6LM7h9I1
この場合は商品がとられたまま返金した事になるのでしょうか?
投稿を表示

規定外の出荷をしてしまったのです

お客様に連絡入れてアマゾンカスタマーセンターに連絡入れてもらい、再請求依頼を行なってもらえるキトクなお客様だといいのですが、あくまでお客様側からの連絡処理ですセラーやテクサポでは対応できないシステムです

タイトルの>勝手に返金された

返品リクエストが届いたら、返品了承(今回は返送届く)をして、届いたら返金処理しますがシステム的には鉄則と思っております

形はどうであれ、(アマゾンは(不可品以外)返品OK企業)了承コメントしないと勝手に返金されてしまい届いたとしても返品無し返金になってしまうこともあります

残念ですが今回は処理ミスかと感じております、お客様に納得していただき手配していただくといいですね

44
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう