商品レビューとショップ評価について
Amazon初心者です。購入者にレビューお願いしたい場合についてメールにて評価リクエストをかけた方が良いですか。またその場合メールのタイミングはいつ頃が良いのでしょうか。
そして商品レビューはショップの評価に反映されないことに気付きました。別のものと考えるべきでしょうか。
商品レビューとショップ評価について
Amazon初心者です。購入者にレビューお願いしたい場合についてメールにて評価リクエストをかけた方が良いですか。またその場合メールのタイミングはいつ頃が良いのでしょうか。
そして商品レビューはショップの評価に反映されないことに気付きました。別のものと考えるべきでしょうか。
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Seller_ONbxJT05Aa9Xl
商品レビューと出品者の評価は完全に別物を。
評価リクエストはしたことがありません。
評価リクエストをしたほうが評価はもらいやすくは当然なりますが、普通、悪い評価をもらうリスクが高まるだけなので。
Seller_d2fxC78adwsqR
参考まで。
ヘルプ ー 商品レビューに関する質問への回答
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/201972160?language=ja_JP&ref=ag_201972160_cont_G201972140
購入者に商品のレビューをお願いするにはどうすればよいですか。
Amazonでは、購入者に商品のレビューをお願いするメールを自動送信しています。出品者は何もする必要はありません。
カスタマーレビューと出品者の評価の違いを教えてください。
カスタマーレビューは商品に関するレビューで、出品者の評価は出品者および購入満足度に関するものです。カスタマーレビューは出品者のパフォーマンス基準に影響しませんが、出品者への評価は出品者のパフォーマンス基準に影響を与えます。