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Seller_QyZQJ2bWIYMkO

配送が早すぎるとクレーム

いつもお世話になります。
商品配送が早すぎたと思わぬクレームを受けて意味不明な状態です。
皆様なら返信しますか?

22日に注文を受けました。
23日に出荷し、本日24日に無事に到着してます。

そして本日、購入者から下記メッセージが届きました。

「7月27日に配送依頼しておりますが既に届いてしまっています。
27日到着に合わせて飼育容器を26日に依頼しておりますので届いた商品を返品して27日に配送して下さい。」

「27日に配送依頼」というのは、私は受けておらずヤマト運輸にされたのかのかも知れません。
生体ですので、それはそれで困ります。商品ページにも注文から遅くても翌日には発送しますので、最短で受けてくださいと書いてます。

商品は生体ですので、まず無事に届いたなら良しです。
そのままでも数か月は余裕で保管できるので、何一つ問題はないのですが、購入者は初心者でそこまで理解されてないかもしれません。

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タグ:返品
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Seller_QyZQJ2bWIYMkO

配送が早すぎるとクレーム

いつもお世話になります。
商品配送が早すぎたと思わぬクレームを受けて意味不明な状態です。
皆様なら返信しますか?

22日に注文を受けました。
23日に出荷し、本日24日に無事に到着してます。

そして本日、購入者から下記メッセージが届きました。

「7月27日に配送依頼しておりますが既に届いてしまっています。
27日到着に合わせて飼育容器を26日に依頼しておりますので届いた商品を返品して27日に配送して下さい。」

「27日に配送依頼」というのは、私は受けておらずヤマト運輸にされたのかのかも知れません。
生体ですので、それはそれで困ります。商品ページにも注文から遅くても翌日には発送しますので、最短で受けてくださいと書いてます。

商品は生体ですので、まず無事に届いたなら良しです。
そのままでも数か月は余裕で保管できるので、何一つ問題はないのですが、購入者は初心者でそこまで理解されてないかもしれません。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

返信します。Amazonは24時間以内に 返信するようにガイドラインもあります。
返信不要にする事は出来ますが
ましてやクレームなら なおさら返信すべきでしょうね。

私ならですが
27日の到着指定日は ショップでは賜わってはおりませんので
ヤマトの営業所へ 依頼されたのでしょうか?
発送に関しては
Amazonでは ご注文後の出荷予定日、商品到着日が決められております。
それに反した対応は 出来ない規約になっておりますので
ご理解下されば幸いです。

お届け予定日の変更を ヤマトにて変更依頼をされたのなら 一度ヤマトへ相談してみて下さい。
なお 商品は 生体ですので お届け予定日を変更されて 商品に問題が起こった際は
補償は出来ませんので ご了承ください。

と返事をすると思います。

(生体の受取りや返品に関して 出品者情報や返品リクエスト設定には 記載しておいてください)

120
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Seller_f8PxucupUahML

お気持ちお察しいたします

出荷予定日/配送予定日表示はいかがでしたでしょうか?

出品者出荷は日時しては出来ません
ama出荷品は出来るようです

お客さまが注文時も指定が出来たのかもしれませんが
マケプレは対象外の記載もあったかと?
注文時の説明もamaが親切でなく?わかりづらいのは昔からかと思います

マケプレ注文のセラー出荷はできない旨記載していることと
予定日も記載している旨と出荷通知をしているのでメールも届いているはずの旨

お客様に丁寧に説明するしかないと思います

27日到着指定の注文なので容器は26日に合わせて注文していると読み寄れます

クロネコメンバーズだったとしても、配送会社を指定できないシステムですから
お客様の確認ミスだと思われます

例えば、今後もお客様の休日着利用しての受取もあるかと思います
マケプレでは、お客様の都合に合わせるのも難しいでしょうが

無事の意味がわかりかねますが

専門販売でしょうから多数の体験ありかと思いますが
不在通知・保管・気温などで、うまく届けられないこともあるかと思います
(消費期限の食品扱いセラー様も苦労しているようです)

指定日を注文後の連絡で誤していない場合は即日出荷となります
生体のため受取には十分ご注意ください
注文時の日時指定はアマゾンガ出荷するる場合のみになります
等の、コメント記載もある方が若干は避けられるかと私的には感じました

30
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Seller_f8PxucupUahML

土日は休日設定ですか?
デフォが1日のようですから25月出荷は通常のようですね
1~2日着予定(配送設定なのでしょうか?)

お届け予定日表示通りの、日時指定でもない
お客様都合でもない、普通のことのように感じます

お客様の都合は言われない限りわからない、気持ちはわかります
でも
お客様も26~27日に届くと表示されているのですから責めることは出来ません

トピ主様が悪いとは言いませんが、(特に生体なので)
出荷日を遅くするか?お届け予定日に合わせるのが通常かなと感じております

このようなことが起こらないように
設定日など見直しされた方が良いと推測します

金額や生体名がわからないので何とも言えませんが
出荷予定日より先に出荷したのはトピ主様です(お気持ちはわかりますが)
一般商品のように即日出荷翌日到着でも喜ばないジャンルかと推測します
27日に合わせて再出荷するのが無難なのでしょうが
生体の難しいさ・・・amaでもそういわれるかもしれません

20
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Seller_QyZQJ2bWIYMkO

ありがとうございます。

ご指摘の個所を見直してみますね。

前にセラーさんから健康食品?か何かを購入して、試しに返品リクエストを送ろうとしてみたところ
「この商品は返品不可商品です」みたいになっていて送れなかったんです。
念の為、そうしておきたいなと思ってお聞きしました。

どうもカテゴリーは生体になってない?ようで推奨ブラウズノードはペット用品→小動物→おもちゃ
なんですよね。何度か変更しようとしたことはあるのですが、変わりません。
よくわからないまま放置してました…。

現実問題として、送料が大きいことからもし返品交換とするにしても、お客さんから写真を送っていただき、確認後新たに商品発送し、不良品はお客様にて処分していただく、という
流れがベストだと考えてます。

00
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Seller_XyPTD4oKDt45x

年末期におもちゃを注文されて

在宅時に受け取るつもりが
早く着いてしまったため「子供にばれた!」

ってクレーム貰ったことあります。

予定は「その日までの到着」の意味です。

と返しておしまいにしました。

50
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Seller_qHIMPjIhNaSOs

質問するのであれば、まずは「生体」の具体的な名前について記すべきでしょうね。
興味本位ではありません。なぜ名前を伏せているのかそこに不信感を抱きます。
Amazonでは違法な商品が取引されているケースも多々あります。
規約や法律上の問題がないか、宅配便の配送条件を満たしているか、
回答する側も、それらがはっきり問題ないとわかった上で返答するべきかと思います。

00
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Seller_8YLIA48qtL9P9

質問の趣旨と関係がない事柄だったらすみません。

お客様の配送依頼についての件ですが

当店ではAmazonの「注文レポート」を利用して発送準備をしているのですが
その中で、「配送に関する指示および特記事項(実際のフィールド名は「delivery-Instructions」)」という項目があり、
ここに配送の注意事項のようなものを記入されるお客様がいます。

大半は置き配に関する指示のようなことが書いてありますが、ごくたまに建物名を住所欄に書かず、そこへ書く方がいたため
当方ではポスト投函配送しか扱っておりませんが、出荷準備前に必ず確認するようにしています。

Amazonの注文管理画面の納品書だけしか見ていない方だと気が付かない項目です。
もしご存じないようでしたら、一度注文レポートの履歴を確認されてみてはいかがでしょう。
もしかすると、お客様のおっしゃている内容は間違っていないかもしれません。

30
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Seller_XyPTD4oKDt45x

使ったことないから気にしてなかったですが、
購入カートの画面の「1.お届け先」に「 [配送指示(置き配含む) 」の設定ありますね。

多分ここに入力されたことが
「配送に関する指示および特記事項」に記載されるのであれば
気づかずに送ってクレーム上げられたら、何も反論できないですね。
まぁ発送期限を超えて指定されて場合なんかは無視でも良いだろうけど、
それでも記載されてたら念のため確認しないと面倒が発生するかも。

今まで全く気にしてなかったけど、
今後、注意するようにしよう!と思いました。

てか、そんな重要な項目が表示されない注文詳細ってのが
そもそもの問題なのだけどw

00
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Seller_0YDsAJ1a88OmE

私ならAmazonは24時間以内の発送の定めがありますので購入後の取り置きなどできません。
商品に関しての保管できる旨書いて無理ならキャンセルで返送して注文を受けれない旨伝えますね。不当な評価、レビューもらったら最悪ですから。

生体を扱ったことありますが、知識不足による誤解や説明文を読んでいなかったり理解していない人がとても多いカテゴリですので疲れました。

10
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Seller_Up9hFD67EZciP

クレームまで行く事は稀ですが
出荷予定日: 2022年7月〇日から2022年8月〇日
お届け予定日: 2022年7月〇日から2022年8月〇日
こういった表記の注文でも、お客様はお届け予定日の最終日がお届け指定日になっていると勘違いされてるケースが多々ありますね。
注文画面上の書き方の問題だと思いますのでこの辺はお客様の為にも改善して欲しい所ですね

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23日に出荷し、本日24日に無事に到着してます。

そして本日、購入者から下記メッセージが届きました。

「7月27日に配送依頼しておりますが既に届いてしまっています。
27日到着に合わせて飼育容器を26日に依頼しておりますので届いた商品を返品して27日に配送して下さい。」

「27日に配送依頼」というのは、私は受けておらずヤマト運輸にされたのかのかも知れません。
生体ですので、それはそれで困ります。商品ページにも注文から遅くても翌日には発送しますので、最短で受けてくださいと書いてます。

商品は生体ですので、まず無事に届いたなら良しです。
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23日に出荷し、本日24日に無事に到着してます。

そして本日、購入者から下記メッセージが届きました。

「7月27日に配送依頼しておりますが既に届いてしまっています。
27日到着に合わせて飼育容器を26日に依頼しておりますので届いた商品を返品して27日に配送して下さい。」

「27日に配送依頼」というのは、私は受けておらずヤマト運輸にされたのかのかも知れません。
生体ですので、それはそれで困ります。商品ページにも注文から遅くても翌日には発送しますので、最短で受けてくださいと書いてます。

商品は生体ですので、まず無事に届いたなら良しです。
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皆様なら返信しますか?

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23日に出荷し、本日24日に無事に到着してます。

そして本日、購入者から下記メッセージが届きました。

「7月27日に配送依頼しておりますが既に届いてしまっています。
27日到着に合わせて飼育容器を26日に依頼しておりますので届いた商品を返品して27日に配送して下さい。」

「27日に配送依頼」というのは、私は受けておらずヤマト運輸にされたのかのかも知れません。
生体ですので、それはそれで困ります。商品ページにも注文から遅くても翌日には発送しますので、最短で受けてくださいと書いてます。

商品は生体ですので、まず無事に届いたなら良しです。
そのままでも数か月は余裕で保管できるので、何一つ問題はないのですが、購入者は初心者でそこまで理解されてないかもしれません。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

返信します。Amazonは24時間以内に 返信するようにガイドラインもあります。
返信不要にする事は出来ますが
ましてやクレームなら なおさら返信すべきでしょうね。

私ならですが
27日の到着指定日は ショップでは賜わってはおりませんので
ヤマトの営業所へ 依頼されたのでしょうか?
発送に関しては
Amazonでは ご注文後の出荷予定日、商品到着日が決められております。
それに反した対応は 出来ない規約になっておりますので
ご理解下されば幸いです。

お届け予定日の変更を ヤマトにて変更依頼をされたのなら 一度ヤマトへ相談してみて下さい。
なお 商品は 生体ですので お届け予定日を変更されて 商品に問題が起こった際は
補償は出来ませんので ご了承ください。

と返事をすると思います。

(生体の受取りや返品に関して 出品者情報や返品リクエスト設定には 記載しておいてください)

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お気持ちお察しいたします

出荷予定日/配送予定日表示はいかがでしたでしょうか?

出品者出荷は日時しては出来ません
ama出荷品は出来るようです

お客さまが注文時も指定が出来たのかもしれませんが
マケプレは対象外の記載もあったかと?
注文時の説明もamaが親切でなく?わかりづらいのは昔からかと思います

マケプレ注文のセラー出荷はできない旨記載していることと
予定日も記載している旨と出荷通知をしているのでメールも届いているはずの旨

お客様に丁寧に説明するしかないと思います

27日到着指定の注文なので容器は26日に合わせて注文していると読み寄れます

クロネコメンバーズだったとしても、配送会社を指定できないシステムですから
お客様の確認ミスだと思われます

例えば、今後もお客様の休日着利用しての受取もあるかと思います
マケプレでは、お客様の都合に合わせるのも難しいでしょうが

無事の意味がわかりかねますが

専門販売でしょうから多数の体験ありかと思いますが
不在通知・保管・気温などで、うまく届けられないこともあるかと思います
(消費期限の食品扱いセラー様も苦労しているようです)

指定日を注文後の連絡で誤していない場合は即日出荷となります
生体のため受取には十分ご注意ください
注文時の日時指定はアマゾンガ出荷するる場合のみになります
等の、コメント記載もある方が若干は避けられるかと私的には感じました

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土日は休日設定ですか?
デフォが1日のようですから25月出荷は通常のようですね
1~2日着予定(配送設定なのでしょうか?)

お届け予定日表示通りの、日時指定でもない
お客様都合でもない、普通のことのように感じます

お客様の都合は言われない限りわからない、気持ちはわかります
でも
お客様も26~27日に届くと表示されているのですから責めることは出来ません

トピ主様が悪いとは言いませんが、(特に生体なので)
出荷日を遅くするか?お届け予定日に合わせるのが通常かなと感じております

このようなことが起こらないように
設定日など見直しされた方が良いと推測します

金額や生体名がわからないので何とも言えませんが
出荷予定日より先に出荷したのはトピ主様です(お気持ちはわかりますが)
一般商品のように即日出荷翌日到着でも喜ばないジャンルかと推測します
27日に合わせて再出荷するのが無難なのでしょうが
生体の難しいさ・・・amaでもそういわれるかもしれません

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ご指摘の個所を見直してみますね。

前にセラーさんから健康食品?か何かを購入して、試しに返品リクエストを送ろうとしてみたところ
「この商品は返品不可商品です」みたいになっていて送れなかったんです。
念の為、そうしておきたいなと思ってお聞きしました。

どうもカテゴリーは生体になってない?ようで推奨ブラウズノードはペット用品→小動物→おもちゃ
なんですよね。何度か変更しようとしたことはあるのですが、変わりません。
よくわからないまま放置してました…。

現実問題として、送料が大きいことからもし返品交換とするにしても、お客さんから写真を送っていただき、確認後新たに商品発送し、不良品はお客様にて処分していただく、という
流れがベストだと考えてます。

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年末期におもちゃを注文されて

在宅時に受け取るつもりが
早く着いてしまったため「子供にばれた!」

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予定は「その日までの到着」の意味です。

と返しておしまいにしました。

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質問するのであれば、まずは「生体」の具体的な名前について記すべきでしょうね。
興味本位ではありません。なぜ名前を伏せているのかそこに不信感を抱きます。
Amazonでは違法な商品が取引されているケースも多々あります。
規約や法律上の問題がないか、宅配便の配送条件を満たしているか、
回答する側も、それらがはっきり問題ないとわかった上で返答するべきかと思います。

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質問の趣旨と関係がない事柄だったらすみません。

お客様の配送依頼についての件ですが

当店ではAmazonの「注文レポート」を利用して発送準備をしているのですが
その中で、「配送に関する指示および特記事項(実際のフィールド名は「delivery-Instructions」)」という項目があり、
ここに配送の注意事項のようなものを記入されるお客様がいます。

大半は置き配に関する指示のようなことが書いてありますが、ごくたまに建物名を住所欄に書かず、そこへ書く方がいたため
当方ではポスト投函配送しか扱っておりませんが、出荷準備前に必ず確認するようにしています。

Amazonの注文管理画面の納品書だけしか見ていない方だと気が付かない項目です。
もしご存じないようでしたら、一度注文レポートの履歴を確認されてみてはいかがでしょう。
もしかすると、お客様のおっしゃている内容は間違っていないかもしれません。

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使ったことないから気にしてなかったですが、
購入カートの画面の「1.お届け先」に「 [配送指示(置き配含む) 」の設定ありますね。

多分ここに入力されたことが
「配送に関する指示および特記事項」に記載されるのであれば
気づかずに送ってクレーム上げられたら、何も反論できないですね。
まぁ発送期限を超えて指定されて場合なんかは無視でも良いだろうけど、
それでも記載されてたら念のため確認しないと面倒が発生するかも。

今まで全く気にしてなかったけど、
今後、注意するようにしよう!と思いました。

てか、そんな重要な項目が表示されない注文詳細ってのが
そもそもの問題なのだけどw

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私ならAmazonは24時間以内の発送の定めがありますので購入後の取り置きなどできません。
商品に関しての保管できる旨書いて無理ならキャンセルで返送して注文を受けれない旨伝えますね。不当な評価、レビューもらったら最悪ですから。

生体を扱ったことありますが、知識不足による誤解や説明文を読んでいなかったり理解していない人がとても多いカテゴリですので疲れました。

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クレームまで行く事は稀ですが
出荷予定日: 2022年7月〇日から2022年8月〇日
お届け予定日: 2022年7月〇日から2022年8月〇日
こういった表記の注文でも、お客様はお届け予定日の最終日がお届け指定日になっていると勘違いされてるケースが多々ありますね。
注文画面上の書き方の問題だと思いますのでこの辺はお客様の為にも改善して欲しい所ですね

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返信します。Amazonは24時間以内に 返信するようにガイドラインもあります。
返信不要にする事は出来ますが
ましてやクレームなら なおさら返信すべきでしょうね。

私ならですが
27日の到着指定日は ショップでは賜わってはおりませんので
ヤマトの営業所へ 依頼されたのでしょうか?
発送に関しては
Amazonでは ご注文後の出荷予定日、商品到着日が決められております。
それに反した対応は 出来ない規約になっておりますので
ご理解下されば幸いです。

お届け予定日の変更を ヤマトにて変更依頼をされたのなら 一度ヤマトへ相談してみて下さい。
なお 商品は 生体ですので お届け予定日を変更されて 商品に問題が起こった際は
補償は出来ませんので ご了承ください。

と返事をすると思います。

(生体の受取りや返品に関して 出品者情報や返品リクエスト設定には 記載しておいてください)

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返信します。Amazonは24時間以内に 返信するようにガイドラインもあります。
返信不要にする事は出来ますが
ましてやクレームなら なおさら返信すべきでしょうね。

私ならですが
27日の到着指定日は ショップでは賜わってはおりませんので
ヤマトの営業所へ 依頼されたのでしょうか?
発送に関しては
Amazonでは ご注文後の出荷予定日、商品到着日が決められております。
それに反した対応は 出来ない規約になっておりますので
ご理解下されば幸いです。

お届け予定日の変更を ヤマトにて変更依頼をされたのなら 一度ヤマトへ相談してみて下さい。
なお 商品は 生体ですので お届け予定日を変更されて 商品に問題が起こった際は
補償は出来ませんので ご了承ください。

と返事をすると思います。

(生体の受取りや返品に関して 出品者情報や返品リクエスト設定には 記載しておいてください)

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お気持ちお察しいたします

出荷予定日/配送予定日表示はいかがでしたでしょうか?

出品者出荷は日時しては出来ません
ama出荷品は出来るようです

お客さまが注文時も指定が出来たのかもしれませんが
マケプレは対象外の記載もあったかと?
注文時の説明もamaが親切でなく?わかりづらいのは昔からかと思います

マケプレ注文のセラー出荷はできない旨記載していることと
予定日も記載している旨と出荷通知をしているのでメールも届いているはずの旨

お客様に丁寧に説明するしかないと思います

27日到着指定の注文なので容器は26日に合わせて注文していると読み寄れます

クロネコメンバーズだったとしても、配送会社を指定できないシステムですから
お客様の確認ミスだと思われます

例えば、今後もお客様の休日着利用しての受取もあるかと思います
マケプレでは、お客様の都合に合わせるのも難しいでしょうが

無事の意味がわかりかねますが

専門販売でしょうから多数の体験ありかと思いますが
不在通知・保管・気温などで、うまく届けられないこともあるかと思います
(消費期限の食品扱いセラー様も苦労しているようです)

指定日を注文後の連絡で誤していない場合は即日出荷となります
生体のため受取には十分ご注意ください
注文時の日時指定はアマゾンガ出荷するる場合のみになります
等の、コメント記載もある方が若干は避けられるかと私的には感じました

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お気持ちお察しいたします

出荷予定日/配送予定日表示はいかがでしたでしょうか?

出品者出荷は日時しては出来ません
ama出荷品は出来るようです

お客さまが注文時も指定が出来たのかもしれませんが
マケプレは対象外の記載もあったかと?
注文時の説明もamaが親切でなく?わかりづらいのは昔からかと思います

マケプレ注文のセラー出荷はできない旨記載していることと
予定日も記載している旨と出荷通知をしているのでメールも届いているはずの旨

お客様に丁寧に説明するしかないと思います

27日到着指定の注文なので容器は26日に合わせて注文していると読み寄れます

クロネコメンバーズだったとしても、配送会社を指定できないシステムですから
お客様の確認ミスだと思われます

例えば、今後もお客様の休日着利用しての受取もあるかと思います
マケプレでは、お客様の都合に合わせるのも難しいでしょうが

無事の意味がわかりかねますが

専門販売でしょうから多数の体験ありかと思いますが
不在通知・保管・気温などで、うまく届けられないこともあるかと思います
(消費期限の食品扱いセラー様も苦労しているようです)

指定日を注文後の連絡で誤していない場合は即日出荷となります
生体のため受取には十分ご注意ください
注文時の日時指定はアマゾンガ出荷するる場合のみになります
等の、コメント記載もある方が若干は避けられるかと私的には感じました

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土日は休日設定ですか?
デフォが1日のようですから25月出荷は通常のようですね
1~2日着予定(配送設定なのでしょうか?)

お届け予定日表示通りの、日時指定でもない
お客様都合でもない、普通のことのように感じます

お客様の都合は言われない限りわからない、気持ちはわかります
でも
お客様も26~27日に届くと表示されているのですから責めることは出来ません

トピ主様が悪いとは言いませんが、(特に生体なので)
出荷日を遅くするか?お届け予定日に合わせるのが通常かなと感じております

このようなことが起こらないように
設定日など見直しされた方が良いと推測します

金額や生体名がわからないので何とも言えませんが
出荷予定日より先に出荷したのはトピ主様です(お気持ちはわかりますが)
一般商品のように即日出荷翌日到着でも喜ばないジャンルかと推測します
27日に合わせて再出荷するのが無難なのでしょうが
生体の難しいさ・・・amaでもそういわれるかもしれません

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土日は休日設定ですか?
デフォが1日のようですから25月出荷は通常のようですね
1~2日着予定(配送設定なのでしょうか?)

お届け予定日表示通りの、日時指定でもない
お客様都合でもない、普通のことのように感じます

お客様の都合は言われない限りわからない、気持ちはわかります
でも
お客様も26~27日に届くと表示されているのですから責めることは出来ません

トピ主様が悪いとは言いませんが、(特に生体なので)
出荷日を遅くするか?お届け予定日に合わせるのが通常かなと感じております

このようなことが起こらないように
設定日など見直しされた方が良いと推測します

金額や生体名がわからないので何とも言えませんが
出荷予定日より先に出荷したのはトピ主様です(お気持ちはわかりますが)
一般商品のように即日出荷翌日到着でも喜ばないジャンルかと推測します
27日に合わせて再出荷するのが無難なのでしょうが
生体の難しいさ・・・amaでもそういわれるかもしれません

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ありがとうございます。

ご指摘の個所を見直してみますね。

前にセラーさんから健康食品?か何かを購入して、試しに返品リクエストを送ろうとしてみたところ
「この商品は返品不可商品です」みたいになっていて送れなかったんです。
念の為、そうしておきたいなと思ってお聞きしました。

どうもカテゴリーは生体になってない?ようで推奨ブラウズノードはペット用品→小動物→おもちゃ
なんですよね。何度か変更しようとしたことはあるのですが、変わりません。
よくわからないまま放置してました…。

現実問題として、送料が大きいことからもし返品交換とするにしても、お客さんから写真を送っていただき、確認後新たに商品発送し、不良品はお客様にて処分していただく、という
流れがベストだと考えてます。

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ありがとうございます。

ご指摘の個所を見直してみますね。

前にセラーさんから健康食品?か何かを購入して、試しに返品リクエストを送ろうとしてみたところ
「この商品は返品不可商品です」みたいになっていて送れなかったんです。
念の為、そうしておきたいなと思ってお聞きしました。

どうもカテゴリーは生体になってない?ようで推奨ブラウズノードはペット用品→小動物→おもちゃ
なんですよね。何度か変更しようとしたことはあるのですが、変わりません。
よくわからないまま放置してました…。

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年末期におもちゃを注文されて

在宅時に受け取るつもりが
早く着いてしまったため「子供にばれた!」

ってクレーム貰ったことあります。

予定は「その日までの到着」の意味です。

と返しておしまいにしました。

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年末期におもちゃを注文されて

在宅時に受け取るつもりが
早く着いてしまったため「子供にばれた!」

ってクレーム貰ったことあります。

予定は「その日までの到着」の意味です。

と返しておしまいにしました。

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質問するのであれば、まずは「生体」の具体的な名前について記すべきでしょうね。
興味本位ではありません。なぜ名前を伏せているのかそこに不信感を抱きます。
Amazonでは違法な商品が取引されているケースも多々あります。
規約や法律上の問題がないか、宅配便の配送条件を満たしているか、
回答する側も、それらがはっきり問題ないとわかった上で返答するべきかと思います。

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質問するのであれば、まずは「生体」の具体的な名前について記すべきでしょうね。
興味本位ではありません。なぜ名前を伏せているのかそこに不信感を抱きます。
Amazonでは違法な商品が取引されているケースも多々あります。
規約や法律上の問題がないか、宅配便の配送条件を満たしているか、
回答する側も、それらがはっきり問題ないとわかった上で返答するべきかと思います。

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質問の趣旨と関係がない事柄だったらすみません。

お客様の配送依頼についての件ですが

当店ではAmazonの「注文レポート」を利用して発送準備をしているのですが
その中で、「配送に関する指示および特記事項(実際のフィールド名は「delivery-Instructions」)」という項目があり、
ここに配送の注意事項のようなものを記入されるお客様がいます。

大半は置き配に関する指示のようなことが書いてありますが、ごくたまに建物名を住所欄に書かず、そこへ書く方がいたため
当方ではポスト投函配送しか扱っておりませんが、出荷準備前に必ず確認するようにしています。

Amazonの注文管理画面の納品書だけしか見ていない方だと気が付かない項目です。
もしご存じないようでしたら、一度注文レポートの履歴を確認されてみてはいかがでしょう。
もしかすると、お客様のおっしゃている内容は間違っていないかもしれません。

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Seller_8YLIA48qtL9P9

質問の趣旨と関係がない事柄だったらすみません。

お客様の配送依頼についての件ですが

当店ではAmazonの「注文レポート」を利用して発送準備をしているのですが
その中で、「配送に関する指示および特記事項(実際のフィールド名は「delivery-Instructions」)」という項目があり、
ここに配送の注意事項のようなものを記入されるお客様がいます。

大半は置き配に関する指示のようなことが書いてありますが、ごくたまに建物名を住所欄に書かず、そこへ書く方がいたため
当方ではポスト投函配送しか扱っておりませんが、出荷準備前に必ず確認するようにしています。

Amazonの注文管理画面の納品書だけしか見ていない方だと気が付かない項目です。
もしご存じないようでしたら、一度注文レポートの履歴を確認されてみてはいかがでしょう。
もしかすると、お客様のおっしゃている内容は間違っていないかもしれません。

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Seller_XyPTD4oKDt45x

使ったことないから気にしてなかったですが、
購入カートの画面の「1.お届け先」に「 [配送指示(置き配含む) 」の設定ありますね。

多分ここに入力されたことが
「配送に関する指示および特記事項」に記載されるのであれば
気づかずに送ってクレーム上げられたら、何も反論できないですね。
まぁ発送期限を超えて指定されて場合なんかは無視でも良いだろうけど、
それでも記載されてたら念のため確認しないと面倒が発生するかも。

今まで全く気にしてなかったけど、
今後、注意するようにしよう!と思いました。

てか、そんな重要な項目が表示されない注文詳細ってのが
そもそもの問題なのだけどw

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Seller_XyPTD4oKDt45x

使ったことないから気にしてなかったですが、
購入カートの画面の「1.お届け先」に「 [配送指示(置き配含む) 」の設定ありますね。

多分ここに入力されたことが
「配送に関する指示および特記事項」に記載されるのであれば
気づかずに送ってクレーム上げられたら、何も反論できないですね。
まぁ発送期限を超えて指定されて場合なんかは無視でも良いだろうけど、
それでも記載されてたら念のため確認しないと面倒が発生するかも。

今まで全く気にしてなかったけど、
今後、注意するようにしよう!と思いました。

てか、そんな重要な項目が表示されない注文詳細ってのが
そもそもの問題なのだけどw

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Seller_0YDsAJ1a88OmE

私ならAmazonは24時間以内の発送の定めがありますので購入後の取り置きなどできません。
商品に関しての保管できる旨書いて無理ならキャンセルで返送して注文を受けれない旨伝えますね。不当な評価、レビューもらったら最悪ですから。

生体を扱ったことありますが、知識不足による誤解や説明文を読んでいなかったり理解していない人がとても多いカテゴリですので疲れました。

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Seller_0YDsAJ1a88OmE

私ならAmazonは24時間以内の発送の定めがありますので購入後の取り置きなどできません。
商品に関しての保管できる旨書いて無理ならキャンセルで返送して注文を受けれない旨伝えますね。不当な評価、レビューもらったら最悪ですから。

生体を扱ったことありますが、知識不足による誤解や説明文を読んでいなかったり理解していない人がとても多いカテゴリですので疲れました。

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Seller_Up9hFD67EZciP

クレームまで行く事は稀ですが
出荷予定日: 2022年7月〇日から2022年8月〇日
お届け予定日: 2022年7月〇日から2022年8月〇日
こういった表記の注文でも、お客様はお届け予定日の最終日がお届け指定日になっていると勘違いされてるケースが多々ありますね。
注文画面上の書き方の問題だと思いますのでこの辺はお客様の為にも改善して欲しい所ですね

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Seller_Up9hFD67EZciP

クレームまで行く事は稀ですが
出荷予定日: 2022年7月〇日から2022年8月〇日
お届け予定日: 2022年7月〇日から2022年8月〇日
こういった表記の注文でも、お客様はお届け予定日の最終日がお届け指定日になっていると勘違いされてるケースが多々ありますね。
注文画面上の書き方の問題だと思いますのでこの辺はお客様の為にも改善して欲しい所ですね

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