その場合、その商品を復活させないと、在庫が1減ったままだということを、聞きました。
その在庫を復活させたいのですが、該当商品が不明です。どこを参照すればよいでしょうか?
その場合、その商品を復活させないと、在庫が1減ったままだということを、聞きました。
その在庫を復活させたいのですが、該当商品が不明です。どこを参照すればよいでしょうか?
自社出荷のことですよね?
>その在庫を復活させたいのですが、該当商品が不明です。どこを参照すればよいでしょうか?
その注文品のSKUを在庫管理画面で検索して数量戻してください
アマゾンのシステムでは・セラー側がキャンセル処理した場合ご自身で在庫も数戻します・お客様が規定時間内にキャンセルをご自分で行なった場合は注文も確定しませんので自動的に在庫に戻ります(セラーは何もすることがございません)
しかし、他社改定ソフト利用の場合はタイムラグが発生することもあり重複してしまうことも稀にございます(極まれにAmazonのみでもシステムエラーも発生するかもしれません)
24Hくらい経過後、在庫数が適正か?数量確認をお勧めします
大量在庫数、数10個以上ならいちいち戻さず月イチなどの棚卸などで調整すればいいと思いますから1個1個戻さなくてもいいと思います
最短なのはメールソフト内の最上部にある
検索ボックスに キャンセル と入力し
ピックアップされた注文番号を使えば、確認出来ると思います。
セラーセントラル左上の3本線から注文管理の項目を選び、”保留中”や”未出荷”などの並びに”キャンセル済み”という項目があるので、そこを選べばキャンセルした商品が出てきますよ。
もしくはキャンセルリクエストのメールが届いていると思うので、そこに記載された注文番号を同じく注文管理のページ検索バーにコピペして検索すれば出てきます。
尚、確かに以前はキャンセルリクエストの在庫は0になったままで修正する必要がありましたが、改善されたかと思います。
発送前のお客様都合のキャンセルリクエストであれば、恐らく在庫は1に戻ってるかと思うのでご確認してみてください。
その場合、その商品を復活させないと、在庫が1減ったままだということを、聞きました。
その在庫を復活させたいのですが、該当商品が不明です。どこを参照すればよいでしょうか?
その場合、その商品を復活させないと、在庫が1減ったままだということを、聞きました。
その在庫を復活させたいのですが、該当商品が不明です。どこを参照すればよいでしょうか?
自社出荷のことですよね?
>その在庫を復活させたいのですが、該当商品が不明です。どこを参照すればよいでしょうか?
その注文品のSKUを在庫管理画面で検索して数量戻してください
アマゾンのシステムでは・セラー側がキャンセル処理した場合ご自身で在庫も数戻します・お客様が規定時間内にキャンセルをご自分で行なった場合は注文も確定しませんので自動的に在庫に戻ります(セラーは何もすることがございません)
しかし、他社改定ソフト利用の場合はタイムラグが発生することもあり重複してしまうことも稀にございます(極まれにAmazonのみでもシステムエラーも発生するかもしれません)
24Hくらい経過後、在庫数が適正か?数量確認をお勧めします
大量在庫数、数10個以上ならいちいち戻さず月イチなどの棚卸などで調整すればいいと思いますから1個1個戻さなくてもいいと思います
最短なのはメールソフト内の最上部にある
検索ボックスに キャンセル と入力し
ピックアップされた注文番号を使えば、確認出来ると思います。
セラーセントラル左上の3本線から注文管理の項目を選び、”保留中”や”未出荷”などの並びに”キャンセル済み”という項目があるので、そこを選べばキャンセルした商品が出てきますよ。
もしくはキャンセルリクエストのメールが届いていると思うので、そこに記載された注文番号を同じく注文管理のページ検索バーにコピペして検索すれば出てきます。
尚、確かに以前はキャンセルリクエストの在庫は0になったままで修正する必要がありましたが、改善されたかと思います。
発送前のお客様都合のキャンセルリクエストであれば、恐らく在庫は1に戻ってるかと思うのでご確認してみてください。
自社出荷のことですよね?
>その在庫を復活させたいのですが、該当商品が不明です。どこを参照すればよいでしょうか?
その注文品のSKUを在庫管理画面で検索して数量戻してください
アマゾンのシステムでは・セラー側がキャンセル処理した場合ご自身で在庫も数戻します・お客様が規定時間内にキャンセルをご自分で行なった場合は注文も確定しませんので自動的に在庫に戻ります(セラーは何もすることがございません)
しかし、他社改定ソフト利用の場合はタイムラグが発生することもあり重複してしまうことも稀にございます(極まれにAmazonのみでもシステムエラーも発生するかもしれません)
24Hくらい経過後、在庫数が適正か?数量確認をお勧めします
大量在庫数、数10個以上ならいちいち戻さず月イチなどの棚卸などで調整すればいいと思いますから1個1個戻さなくてもいいと思います
自社出荷のことですよね?
>その在庫を復活させたいのですが、該当商品が不明です。どこを参照すればよいでしょうか?
その注文品のSKUを在庫管理画面で検索して数量戻してください
アマゾンのシステムでは・セラー側がキャンセル処理した場合ご自身で在庫も数戻します・お客様が規定時間内にキャンセルをご自分で行なった場合は注文も確定しませんので自動的に在庫に戻ります(セラーは何もすることがございません)
しかし、他社改定ソフト利用の場合はタイムラグが発生することもあり重複してしまうことも稀にございます(極まれにAmazonのみでもシステムエラーも発生するかもしれません)
24Hくらい経過後、在庫数が適正か?数量確認をお勧めします
大量在庫数、数10個以上ならいちいち戻さず月イチなどの棚卸などで調整すればいいと思いますから1個1個戻さなくてもいいと思います
最短なのはメールソフト内の最上部にある
検索ボックスに キャンセル と入力し
ピックアップされた注文番号を使えば、確認出来ると思います。
最短なのはメールソフト内の最上部にある
検索ボックスに キャンセル と入力し
ピックアップされた注文番号を使えば、確認出来ると思います。
セラーセントラル左上の3本線から注文管理の項目を選び、”保留中”や”未出荷”などの並びに”キャンセル済み”という項目があるので、そこを選べばキャンセルした商品が出てきますよ。
もしくはキャンセルリクエストのメールが届いていると思うので、そこに記載された注文番号を同じく注文管理のページ検索バーにコピペして検索すれば出てきます。
尚、確かに以前はキャンセルリクエストの在庫は0になったままで修正する必要がありましたが、改善されたかと思います。
発送前のお客様都合のキャンセルリクエストであれば、恐らく在庫は1に戻ってるかと思うのでご確認してみてください。
セラーセントラル左上の3本線から注文管理の項目を選び、”保留中”や”未出荷”などの並びに”キャンセル済み”という項目があるので、そこを選べばキャンセルした商品が出てきますよ。
もしくはキャンセルリクエストのメールが届いていると思うので、そこに記載された注文番号を同じく注文管理のページ検索バーにコピペして検索すれば出てきます。
尚、確かに以前はキャンセルリクエストの在庫は0になったままで修正する必要がありましたが、改善されたかと思います。
発送前のお客様都合のキャンセルリクエストであれば、恐らく在庫は1に戻ってるかと思うのでご確認してみてください。