6件の返信
Seller_pRreFMq1fWAbb
販売不可になった理由は何でしょうか? 販売不可在庫の数量の部分をクリックすると理由が見れるはずなので、まずは販売不可になった理由を確認することです。お客様からの返品であれば、返品後すぐは返送依頼が出来ないので、数日待ってから手続きを行う必要があります。フルフィルメントセンターでの破損の場合、返送自体が出来ません。しばらくすると商品は破棄されて補てんされるはずです。
現状、自分は販売不可在庫が存在しないので、画面のキャプチャーを提示できません。上記文章を読んでも理解できない場合はテクサポに問い合わせて確認するしかないと思います。
Seller_Q9GKLQbMDXLE8
artemisEOS様が記載されておりますが
販売不可になった商品は2つに分けられます。
1.AMAZON責でAMAZONの補填対象となっているもの
(AMAZON倉庫での破損、AMAZON発送の途中で、破損し、AMAZONが補填するもの)
2.販売者責でAMAZONの補填対象とならないもの
(不具合品、不良品、賞味期限超過等々)
このうち1.の商品は補填が行われるため、返送はできません。
(補填後、AMAZON所有物となります)
2.のものだけが、返送が可能です。
ご参考になりますと幸いです。
Ken_Amazon
@Seller_gmQH9zCV38bO5 さん、
投稿ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、
- セラーセントラルのホーム画面左上の「三」のマーク
- 「在庫」
- 「全在庫の管理」
- 販売不可とされている商品の数量の箇所で表示される「FBA在庫の詳細」
- 右下にある「すべての販売不可在庫を確認」
- 右側の「返送/所有権の放棄依頼の作成」
の順に選択していただき、どのような画面が表示されるかご教示いただけますでしょうか。
ご検討いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
Ken
Seller_oHEZlSAsj6oFE
他の方々が言われているとおりですが視点を変えてレスします
詳細の記載が無いので可能性として
・FCにまだ返送されてきていない、不良在庫で残品計上されていますか?
・トピ主様がアカ停中などパフォーマンスに影響は出ていませんか?アカ停を解除しない限り返送が出来ないことが多いです
他の方々が心配している通りならいいのですが、不明な点はテクサポにお尋ねください