ある商品のスポンサープロダクト広告を出しています。
広告はAUTOやマニュアルでキーワード検索に対して表示されるようにしています。
現状、あるキーワードで広告で1ページ目に表示されているのですが、オーガニック検索でも上位に表示されている状態です。
これは広告を出す意味あると思いますか?
広告を踏んで購入してくれるお客様がいると、今後の広告表示に有利になるという話も聞いたことがあります。
安価な単価でも良いから、広告は出した方が良いと思いますか?
ケースバイケースと思います。
販売初期なのか?販売から何か月も経過しているのか? 今後も売り上げを伸ばしたいのか? 短期の利益を求めるか?中長期的な利益を求めるか?などの状況次第ということです。
AmazonのSEO対策は商品を売ることです。売れている商品がオーガニック検索で上位に表示されます。したがって、一定以上の売上を維持しないとSEOは悪化します。広告がなくても売上が維持できるのであれば広告を止めても良いでしょうし、広告を止めたら売上が落ちるのであれば、広告はかけ続けた方が良いと思います。
現状は広告経由の売上とオーガニックでの売上の比率はどうなっているのでしょうか? ビジネスレポートと広告レポートを突き合せれば分かるので、まずはそれを確認することかと思います。その状況で判断すれば良いと思います。
ちなみに、自分の場合は広告はかけ続けます。理由は、オーガニックの検索順位はAmazonのアルゴリズム変更などにより乱れることがある(急に表示されなくなることがある)からです。セール前によく起こるといわれています。オーガニック検索は自分ではコントロールできないので、そうなった場合に対処のしようがありません。広告はある程度自分でコントロールできるので、広告運用を続けていれば、意図的に上位表示させたりして売上を維持することは可能です。
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現状、あるキーワードで広告で1ページ目に表示されているのですが、オーガニック検索でも上位に表示されている状態です。
これは広告を出す意味あると思いますか?
広告を踏んで購入してくれるお客様がいると、今後の広告表示に有利になるという話も聞いたことがあります。
安価な単価でも良いから、広告は出した方が良いと思いますか?
ある商品のスポンサープロダクト広告を出しています。
広告はAUTOやマニュアルでキーワード検索に対して表示されるようにしています。
現状、あるキーワードで広告で1ページ目に表示されているのですが、オーガニック検索でも上位に表示されている状態です。
これは広告を出す意味あると思いますか?
広告を踏んで購入してくれるお客様がいると、今後の広告表示に有利になるという話も聞いたことがあります。
安価な単価でも良いから、広告は出した方が良いと思いますか?
ケースバイケースと思います。
販売初期なのか?販売から何か月も経過しているのか? 今後も売り上げを伸ばしたいのか? 短期の利益を求めるか?中長期的な利益を求めるか?などの状況次第ということです。
AmazonのSEO対策は商品を売ることです。売れている商品がオーガニック検索で上位に表示されます。したがって、一定以上の売上を維持しないとSEOは悪化します。広告がなくても売上が維持できるのであれば広告を止めても良いでしょうし、広告を止めたら売上が落ちるのであれば、広告はかけ続けた方が良いと思います。
現状は広告経由の売上とオーガニックでの売上の比率はどうなっているのでしょうか? ビジネスレポートと広告レポートを突き合せれば分かるので、まずはそれを確認することかと思います。その状況で判断すれば良いと思います。
ちなみに、自分の場合は広告はかけ続けます。理由は、オーガニックの検索順位はAmazonのアルゴリズム変更などにより乱れることがある(急に表示されなくなることがある)からです。セール前によく起こるといわれています。オーガニック検索は自分ではコントロールできないので、そうなった場合に対処のしようがありません。広告はある程度自分でコントロールできるので、広告運用を続けていれば、意図的に上位表示させたりして売上を維持することは可能です。
ケースバイケースと思います。
販売初期なのか?販売から何か月も経過しているのか? 今後も売り上げを伸ばしたいのか? 短期の利益を求めるか?中長期的な利益を求めるか?などの状況次第ということです。
AmazonのSEO対策は商品を売ることです。売れている商品がオーガニック検索で上位に表示されます。したがって、一定以上の売上を維持しないとSEOは悪化します。広告がなくても売上が維持できるのであれば広告を止めても良いでしょうし、広告を止めたら売上が落ちるのであれば、広告はかけ続けた方が良いと思います。
現状は広告経由の売上とオーガニックでの売上の比率はどうなっているのでしょうか? ビジネスレポートと広告レポートを突き合せれば分かるので、まずはそれを確認することかと思います。その状況で判断すれば良いと思います。
ちなみに、自分の場合は広告はかけ続けます。理由は、オーガニックの検索順位はAmazonのアルゴリズム変更などにより乱れることがある(急に表示されなくなることがある)からです。セール前によく起こるといわれています。オーガニック検索は自分ではコントロールできないので、そうなった場合に対処のしようがありません。広告はある程度自分でコントロールできるので、広告運用を続けていれば、意図的に上位表示させたりして売上を維持することは可能です。
ケースバイケースと思います。
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現状は広告経由の売上とオーガニックでの売上の比率はどうなっているのでしょうか? ビジネスレポートと広告レポートを突き合せれば分かるので、まずはそれを確認することかと思います。その状況で判断すれば良いと思います。
ちなみに、自分の場合は広告はかけ続けます。理由は、オーガニックの検索順位はAmazonのアルゴリズム変更などにより乱れることがある(急に表示されなくなることがある)からです。セール前によく起こるといわれています。オーガニック検索は自分ではコントロールできないので、そうなった場合に対処のしようがありません。広告はある程度自分でコントロールできるので、広告運用を続けていれば、意図的に上位表示させたりして売上を維持することは可能です。