セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_pOdCwuFiNXYtu

FBA 期限入力欄が消えてしまうエラー頻発?

要期限管理商品の「Amazonへ納品」商品一覧で

賞味期限入力欄が消えるエラーが複数商品に出ています。

以前は正常だったASINが、最近以下写真のように、入力欄が消えてしまっています。

img

サポートに問い合わせたところ、原因は

imgimg

・本来未入力でよい「倉庫の保存可能期間」「FC納品時残存賞味期限」が必須と表示されてしまい、そこに記載があることで賞味期限が表示されていない

(FBA商品の情報更新は、上記のエラー回避のために在庫ファイル一部更新機能の利用を推奨されました。)

img

・期限印字なしの設定になっている

などの説明でした。

実際に、新商品や更新をした商品は軒並み同様のエラーだったため、カタログ更新時に何らかのエラーがありこうなってしまっているのは確かな感じがしています。

過去の似たディスカッションでは「未入力のまま納品している」といった経験談が多いですが、

img

との回答があり、10日以上、FBA納品ができないまま、待ちの状態になってしまっております。

なにか進展があれば、同様のエラーの方に届けば…と思いディスカッションにしました。

同様のエラーが出ている、同様のエラーを解決できた、回避できた…などの

体験談や情報などがございましたら、みなさまより情報共有いただけるとありがたいです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

201件の閲覧
2件の返信
タグ:FBA, フルフィルメントセンターに納品, 配送ラベル
10
返信
user profile
Seller_pOdCwuFiNXYtu

FBA 期限入力欄が消えてしまうエラー頻発?

要期限管理商品の「Amazonへ納品」商品一覧で

賞味期限入力欄が消えるエラーが複数商品に出ています。

以前は正常だったASINが、最近以下写真のように、入力欄が消えてしまっています。

img

サポートに問い合わせたところ、原因は

imgimg

・本来未入力でよい「倉庫の保存可能期間」「FC納品時残存賞味期限」が必須と表示されてしまい、そこに記載があることで賞味期限が表示されていない

(FBA商品の情報更新は、上記のエラー回避のために在庫ファイル一部更新機能の利用を推奨されました。)

img

・期限印字なしの設定になっている

などの説明でした。

実際に、新商品や更新をした商品は軒並み同様のエラーだったため、カタログ更新時に何らかのエラーがありこうなってしまっているのは確かな感じがしています。

過去の似たディスカッションでは「未入力のまま納品している」といった経験談が多いですが、

img

との回答があり、10日以上、FBA納品ができないまま、待ちの状態になってしまっております。

なにか進展があれば、同様のエラーの方に届けば…と思いディスカッションにしました。

同様のエラーが出ている、同様のエラーを解決できた、回避できた…などの

体験談や情報などがございましたら、みなさまより情報共有いただけるとありがたいです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

タグ:FBA, フルフィルメントセンターに納品, 配送ラベル
10
201件の閲覧
2件の返信
返信
2件の返信
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

自分も同じような状況になった商品があります。商品登録上は賞味期限は「Expiration Date Required」にしたのですが、FBA納品の際に賞味期限の入力場所が表示されませんでした。テクニカルサポートに問い合わせをしたら実際には「Expiration on Package」になっているらしく、そのまま納品してください、との回答だったので、そのまま納品して問題なく受領されました。フルフィルメントー賞味/消費期限在庫レポートを後日確認したところ、パッケージの賞味期限が反映されておりました。

※「Expiration Date Required」の場合、自分で賞味期限を入力する。「Expiration on Package」の場合、Amazon倉庫側で賞味期限をチェックして入力する。

したがって、そのまま納品して問題ないと思われますが、一応テクニカルサポートに連絡して、現在の賞味期限の設定がどうなっているか(「Expiration on Package」になっているか)は確認をした方が良いかと思います。

img
30
user profile
Ken_Amazon

@Seller_pOdCwuFiNXYtu さん、

投稿ありがとうございます。

他のセラーさまよりアドバイスの返信が来ているかと存じますが、もしそれをお試しになられた場合にはこのスレッドにて共有していただけますと幸いです🙂 ご検討ください。

Ken

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_pOdCwuFiNXYtu

FBA 期限入力欄が消えてしまうエラー頻発?

要期限管理商品の「Amazonへ納品」商品一覧で

賞味期限入力欄が消えるエラーが複数商品に出ています。

以前は正常だったASINが、最近以下写真のように、入力欄が消えてしまっています。

img

サポートに問い合わせたところ、原因は

imgimg

・本来未入力でよい「倉庫の保存可能期間」「FC納品時残存賞味期限」が必須と表示されてしまい、そこに記載があることで賞味期限が表示されていない

(FBA商品の情報更新は、上記のエラー回避のために在庫ファイル一部更新機能の利用を推奨されました。)

img

・期限印字なしの設定になっている

などの説明でした。

実際に、新商品や更新をした商品は軒並み同様のエラーだったため、カタログ更新時に何らかのエラーがありこうなってしまっているのは確かな感じがしています。

過去の似たディスカッションでは「未入力のまま納品している」といった経験談が多いですが、

img

との回答があり、10日以上、FBA納品ができないまま、待ちの状態になってしまっております。

なにか進展があれば、同様のエラーの方に届けば…と思いディスカッションにしました。

同様のエラーが出ている、同様のエラーを解決できた、回避できた…などの

体験談や情報などがございましたら、みなさまより情報共有いただけるとありがたいです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

201件の閲覧
2件の返信
タグ:FBA, フルフィルメントセンターに納品, 配送ラベル
10
返信
user profile
Seller_pOdCwuFiNXYtu

FBA 期限入力欄が消えてしまうエラー頻発?

要期限管理商品の「Amazonへ納品」商品一覧で

賞味期限入力欄が消えるエラーが複数商品に出ています。

以前は正常だったASINが、最近以下写真のように、入力欄が消えてしまっています。

img

サポートに問い合わせたところ、原因は

imgimg

・本来未入力でよい「倉庫の保存可能期間」「FC納品時残存賞味期限」が必須と表示されてしまい、そこに記載があることで賞味期限が表示されていない

(FBA商品の情報更新は、上記のエラー回避のために在庫ファイル一部更新機能の利用を推奨されました。)

img

・期限印字なしの設定になっている

などの説明でした。

実際に、新商品や更新をした商品は軒並み同様のエラーだったため、カタログ更新時に何らかのエラーがありこうなってしまっているのは確かな感じがしています。

過去の似たディスカッションでは「未入力のまま納品している」といった経験談が多いですが、

img

との回答があり、10日以上、FBA納品ができないまま、待ちの状態になってしまっております。

なにか進展があれば、同様のエラーの方に届けば…と思いディスカッションにしました。

同様のエラーが出ている、同様のエラーを解決できた、回避できた…などの

体験談や情報などがございましたら、みなさまより情報共有いただけるとありがたいです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

タグ:FBA, フルフィルメントセンターに納品, 配送ラベル
10
201件の閲覧
2件の返信
返信
user profile

FBA 期限入力欄が消えてしまうエラー頻発?

投稿者:Seller_pOdCwuFiNXYtu

要期限管理商品の「Amazonへ納品」商品一覧で

賞味期限入力欄が消えるエラーが複数商品に出ています。

以前は正常だったASINが、最近以下写真のように、入力欄が消えてしまっています。

img

サポートに問い合わせたところ、原因は

imgimg

・本来未入力でよい「倉庫の保存可能期間」「FC納品時残存賞味期限」が必須と表示されてしまい、そこに記載があることで賞味期限が表示されていない

(FBA商品の情報更新は、上記のエラー回避のために在庫ファイル一部更新機能の利用を推奨されました。)

img

・期限印字なしの設定になっている

などの説明でした。

実際に、新商品や更新をした商品は軒並み同様のエラーだったため、カタログ更新時に何らかのエラーがありこうなってしまっているのは確かな感じがしています。

過去の似たディスカッションでは「未入力のまま納品している」といった経験談が多いですが、

img

との回答があり、10日以上、FBA納品ができないまま、待ちの状態になってしまっております。

なにか進展があれば、同様のエラーの方に届けば…と思いディスカッションにしました。

同様のエラーが出ている、同様のエラーを解決できた、回避できた…などの

体験談や情報などがございましたら、みなさまより情報共有いただけるとありがたいです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

タグ:FBA, フルフィルメントセンターに納品, 配送ラベル
10
201件の閲覧
2件の返信
返信
2件の返信
2件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

自分も同じような状況になった商品があります。商品登録上は賞味期限は「Expiration Date Required」にしたのですが、FBA納品の際に賞味期限の入力場所が表示されませんでした。テクニカルサポートに問い合わせをしたら実際には「Expiration on Package」になっているらしく、そのまま納品してください、との回答だったので、そのまま納品して問題なく受領されました。フルフィルメントー賞味/消費期限在庫レポートを後日確認したところ、パッケージの賞味期限が反映されておりました。

※「Expiration Date Required」の場合、自分で賞味期限を入力する。「Expiration on Package」の場合、Amazon倉庫側で賞味期限をチェックして入力する。

したがって、そのまま納品して問題ないと思われますが、一応テクニカルサポートに連絡して、現在の賞味期限の設定がどうなっているか(「Expiration on Package」になっているか)は確認をした方が良いかと思います。

img
30
user profile
Ken_Amazon

@Seller_pOdCwuFiNXYtu さん、

投稿ありがとうございます。

他のセラーさまよりアドバイスの返信が来ているかと存じますが、もしそれをお試しになられた場合にはこのスレッドにて共有していただけますと幸いです🙂 ご検討ください。

Ken

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

自分も同じような状況になった商品があります。商品登録上は賞味期限は「Expiration Date Required」にしたのですが、FBA納品の際に賞味期限の入力場所が表示されませんでした。テクニカルサポートに問い合わせをしたら実際には「Expiration on Package」になっているらしく、そのまま納品してください、との回答だったので、そのまま納品して問題なく受領されました。フルフィルメントー賞味/消費期限在庫レポートを後日確認したところ、パッケージの賞味期限が反映されておりました。

※「Expiration Date Required」の場合、自分で賞味期限を入力する。「Expiration on Package」の場合、Amazon倉庫側で賞味期限をチェックして入力する。

したがって、そのまま納品して問題ないと思われますが、一応テクニカルサポートに連絡して、現在の賞味期限の設定がどうなっているか(「Expiration on Package」になっているか)は確認をした方が良いかと思います。

img
30
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

自分も同じような状況になった商品があります。商品登録上は賞味期限は「Expiration Date Required」にしたのですが、FBA納品の際に賞味期限の入力場所が表示されませんでした。テクニカルサポートに問い合わせをしたら実際には「Expiration on Package」になっているらしく、そのまま納品してください、との回答だったので、そのまま納品して問題なく受領されました。フルフィルメントー賞味/消費期限在庫レポートを後日確認したところ、パッケージの賞味期限が反映されておりました。

※「Expiration Date Required」の場合、自分で賞味期限を入力する。「Expiration on Package」の場合、Amazon倉庫側で賞味期限をチェックして入力する。

したがって、そのまま納品して問題ないと思われますが、一応テクニカルサポートに連絡して、現在の賞味期限の設定がどうなっているか(「Expiration on Package」になっているか)は確認をした方が良いかと思います。

img
30
返信
user profile
Ken_Amazon

@Seller_pOdCwuFiNXYtu さん、

投稿ありがとうございます。

他のセラーさまよりアドバイスの返信が来ているかと存じますが、もしそれをお試しになられた場合にはこのスレッドにて共有していただけますと幸いです🙂 ご検討ください。

Ken

00
user profile
Ken_Amazon

@Seller_pOdCwuFiNXYtu さん、

投稿ありがとうございます。

他のセラーさまよりアドバイスの返信が来ているかと存じますが、もしそれをお試しになられた場合にはこのスレッドにて共有していただけますと幸いです🙂 ご検討ください。

Ken

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう