セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_qdAsRhRHiGVLS

ヤフオク画像盗用の対応について

私のヤフオク出品画像をパクリamazonに出品されていた。
日頃からよくある事だけど今回は相手が面白い対応をした。

いつものように質問からASINを知らせて削除要請し一応電話もした。
電話はコールしたが出ず。暫くして出品が取消された。
謝罪は無かったが用件は終えた。それから2時間後に問題勃発。
加害店舗からワン切り電話2回!再燃して先程のワン切り
2回の意味を伺いましょうか?尋ねたが返事なし。

その後に届いたメッセージが問題あり。どう思いますか?

「この度はご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
おしゃってらっしゃる画像に関しては早急に削除させて頂きました。
また、お電話に関してもあなた様のお電話番号でいらっしゃったのですね。
こちらの不慣れ物で携帯の操作を誤ってしまい、ワンコールという
発信になってしまいました。大変失礼いたしました。

今後は画像に関しては、関連の商品も含めて見直して参る所存です。
スタッフ一同ダブルチェック体制を整えて参ります。

この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

また、大変強い口調の文言でスタッフも大変怯えております。
今後ご連絡は控えて抱くようにお願い致します。
こちらとしてもこれ以上の対応に関してはAmazon担当者様にも
相談せざる負えなくなりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。」

運営責任者

泥棒さんは3つの過ちをしました。
1.画像盗用。
2.2度のワン切り電話。
3.私を加害者扱いした。

何であれ過失を認めたのであれば誤りきるべきであり
泥棒さんが返しますから、もう責めないでください。
アマゾンさんに助けて貰いますよ~って何でしょうか?

私には理解しがたい反応でした。

351件の閲覧
13件の返信
タグ:ASIN, 出品, 画像
00
返信
user profile
Seller_qdAsRhRHiGVLS

ヤフオク画像盗用の対応について

私のヤフオク出品画像をパクリamazonに出品されていた。
日頃からよくある事だけど今回は相手が面白い対応をした。

いつものように質問からASINを知らせて削除要請し一応電話もした。
電話はコールしたが出ず。暫くして出品が取消された。
謝罪は無かったが用件は終えた。それから2時間後に問題勃発。
加害店舗からワン切り電話2回!再燃して先程のワン切り
2回の意味を伺いましょうか?尋ねたが返事なし。

その後に届いたメッセージが問題あり。どう思いますか?

「この度はご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
おしゃってらっしゃる画像に関しては早急に削除させて頂きました。
また、お電話に関してもあなた様のお電話番号でいらっしゃったのですね。
こちらの不慣れ物で携帯の操作を誤ってしまい、ワンコールという
発信になってしまいました。大変失礼いたしました。

今後は画像に関しては、関連の商品も含めて見直して参る所存です。
スタッフ一同ダブルチェック体制を整えて参ります。

この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

また、大変強い口調の文言でスタッフも大変怯えております。
今後ご連絡は控えて抱くようにお願い致します。
こちらとしてもこれ以上の対応に関してはAmazon担当者様にも
相談せざる負えなくなりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。」

運営責任者

泥棒さんは3つの過ちをしました。
1.画像盗用。
2.2度のワン切り電話。
3.私を加害者扱いした。

何であれ過失を認めたのであれば誤りきるべきであり
泥棒さんが返しますから、もう責めないでください。
アマゾンさんに助けて貰いますよ~って何でしょうか?

私には理解しがたい反応でした。

タグ:ASIN, 出品, 画像
00
351件の閲覧
13件の返信
返信
13件の返信
user profile
Seller_nADoA6pMA5gl5

Amazonの担当者もこういった事相談されてもお前が悪いんだろとしか言えないと思うんですがね。
こういった会社はどんどん晒ていきましょう。

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

ヤフオクの画像を盗用されるなら
ヤフオクの画像に店舗名を入れてみてはいかがでしょう。
Copyright © 店舗名とか?
店舗名の入った画像は使わないと思いますが・・・

30
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

こちらは事業者なので、ヤフオク出品規定を満たすことができませんので、よくわからないのですが。。。

ヤフオク→ アマゾンの転売ビジネスが成り立つのか?という根本的疑問があるので、教えて頂けないでしょうか?

ヤフオクの規約
(1) 販売者は個人のみ ← 事業者は禁止

2014年4月1日(火)以降、ヤフオク!ガイドラインに基づき出品が可能な方は、消費税の納税義務を負わない方のみ(ただし、消費税相当額を徴収する免税事業者は除く)です。

上記により、投稿者はヤフオクに出品販売している以上、事業主・個人事業主ではないため、自社オリジナル製品の画像ではないと思います。 上記により、個人レベルの自作製品なのでしょうか? もし、他社製品の個人転売の場合、その写真に対し、個人で撮影した場合、販売物の知的財産権はそちらにはありません。

どちらのケースなのでしょうか?

また、アマゾンでは返金ポリシーがあり、殆どの販売者が適用されていますが、ここが現在緩いです。 個人自作の場合、アマゾンで買い取ってしまい、ヤフオク側で決済完了となる14日以上30日以内で、アマゾンでの転売者に対して返金・返品処理を行なう事もできます。 そのようなヤフオク→アマゾンというリスクのある転売を行う方はいるのか?

アマゾンの製品画像は文字入れは禁止である。

============

上記からの推測ですが、個人による自作製品の販売なのでしょうか?
ヤフオク→アマゾン転売の場合、転売者のリスクは大きすぎるので、どういう場合にビジネスモデルが成り立つのか?個人的に興味があります。

00
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

お疲れ様です。

当店でも正に今同じこと(ヤフオクではありませんが)で対応中です。

メーカーで撮影された商品画像の使用許諾を受け、その画像をもとに当店のデザイン担当が作成した画像が、アマゾンの出品者で使用されています。また、画像だけでなく商品説明もまるまるコピーで使用されています。

メーカーに相談したところ、販売価格が正規品に比べ6掛け(この価格で販売すると手数料と送料で赤字になる価格です)ぐらいでしたので、おそらく当社の製品ではないだろうということで、メーカー側で1つ試し買いをすることになりました。

届いた商品を見て「・・・・」、まったくの別物で中国語がズラズラ記載された商品でした。

その出品者(国内住所の日本人名)に電話するも一向に繋がらず、現在、メーカーよりアマゾンに権利侵害で申告中です。

その出品者はFBAに大量に預けており、アマゾンがどのように対応するのかを見守っています。

40
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_qdAsRhRHiGVLS

ヤフオク画像盗用の対応について

私のヤフオク出品画像をパクリamazonに出品されていた。
日頃からよくある事だけど今回は相手が面白い対応をした。

いつものように質問からASINを知らせて削除要請し一応電話もした。
電話はコールしたが出ず。暫くして出品が取消された。
謝罪は無かったが用件は終えた。それから2時間後に問題勃発。
加害店舗からワン切り電話2回!再燃して先程のワン切り
2回の意味を伺いましょうか?尋ねたが返事なし。

その後に届いたメッセージが問題あり。どう思いますか?

「この度はご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
おしゃってらっしゃる画像に関しては早急に削除させて頂きました。
また、お電話に関してもあなた様のお電話番号でいらっしゃったのですね。
こちらの不慣れ物で携帯の操作を誤ってしまい、ワンコールという
発信になってしまいました。大変失礼いたしました。

今後は画像に関しては、関連の商品も含めて見直して参る所存です。
スタッフ一同ダブルチェック体制を整えて参ります。

この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

また、大変強い口調の文言でスタッフも大変怯えております。
今後ご連絡は控えて抱くようにお願い致します。
こちらとしてもこれ以上の対応に関してはAmazon担当者様にも
相談せざる負えなくなりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。」

運営責任者

泥棒さんは3つの過ちをしました。
1.画像盗用。
2.2度のワン切り電話。
3.私を加害者扱いした。

何であれ過失を認めたのであれば誤りきるべきであり
泥棒さんが返しますから、もう責めないでください。
アマゾンさんに助けて貰いますよ~って何でしょうか?

私には理解しがたい反応でした。

351件の閲覧
13件の返信
タグ:ASIN, 出品, 画像
00
返信
user profile
Seller_qdAsRhRHiGVLS

ヤフオク画像盗用の対応について

私のヤフオク出品画像をパクリamazonに出品されていた。
日頃からよくある事だけど今回は相手が面白い対応をした。

いつものように質問からASINを知らせて削除要請し一応電話もした。
電話はコールしたが出ず。暫くして出品が取消された。
謝罪は無かったが用件は終えた。それから2時間後に問題勃発。
加害店舗からワン切り電話2回!再燃して先程のワン切り
2回の意味を伺いましょうか?尋ねたが返事なし。

その後に届いたメッセージが問題あり。どう思いますか?

「この度はご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
おしゃってらっしゃる画像に関しては早急に削除させて頂きました。
また、お電話に関してもあなた様のお電話番号でいらっしゃったのですね。
こちらの不慣れ物で携帯の操作を誤ってしまい、ワンコールという
発信になってしまいました。大変失礼いたしました。

今後は画像に関しては、関連の商品も含めて見直して参る所存です。
スタッフ一同ダブルチェック体制を整えて参ります。

この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

また、大変強い口調の文言でスタッフも大変怯えております。
今後ご連絡は控えて抱くようにお願い致します。
こちらとしてもこれ以上の対応に関してはAmazon担当者様にも
相談せざる負えなくなりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。」

運営責任者

泥棒さんは3つの過ちをしました。
1.画像盗用。
2.2度のワン切り電話。
3.私を加害者扱いした。

何であれ過失を認めたのであれば誤りきるべきであり
泥棒さんが返しますから、もう責めないでください。
アマゾンさんに助けて貰いますよ~って何でしょうか?

私には理解しがたい反応でした。

タグ:ASIN, 出品, 画像
00
351件の閲覧
13件の返信
返信
user profile

ヤフオク画像盗用の対応について

投稿者:Seller_qdAsRhRHiGVLS

私のヤフオク出品画像をパクリamazonに出品されていた。
日頃からよくある事だけど今回は相手が面白い対応をした。

いつものように質問からASINを知らせて削除要請し一応電話もした。
電話はコールしたが出ず。暫くして出品が取消された。
謝罪は無かったが用件は終えた。それから2時間後に問題勃発。
加害店舗からワン切り電話2回!再燃して先程のワン切り
2回の意味を伺いましょうか?尋ねたが返事なし。

その後に届いたメッセージが問題あり。どう思いますか?

「この度はご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
おしゃってらっしゃる画像に関しては早急に削除させて頂きました。
また、お電話に関してもあなた様のお電話番号でいらっしゃったのですね。
こちらの不慣れ物で携帯の操作を誤ってしまい、ワンコールという
発信になってしまいました。大変失礼いたしました。

今後は画像に関しては、関連の商品も含めて見直して参る所存です。
スタッフ一同ダブルチェック体制を整えて参ります。

この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

また、大変強い口調の文言でスタッフも大変怯えております。
今後ご連絡は控えて抱くようにお願い致します。
こちらとしてもこれ以上の対応に関してはAmazon担当者様にも
相談せざる負えなくなりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。」

運営責任者

泥棒さんは3つの過ちをしました。
1.画像盗用。
2.2度のワン切り電話。
3.私を加害者扱いした。

何であれ過失を認めたのであれば誤りきるべきであり
泥棒さんが返しますから、もう責めないでください。
アマゾンさんに助けて貰いますよ~って何でしょうか?

私には理解しがたい反応でした。

タグ:ASIN, 出品, 画像
00
351件の閲覧
13件の返信
返信
13件の返信
13件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_nADoA6pMA5gl5

Amazonの担当者もこういった事相談されてもお前が悪いんだろとしか言えないと思うんですがね。
こういった会社はどんどん晒ていきましょう。

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

ヤフオクの画像を盗用されるなら
ヤフオクの画像に店舗名を入れてみてはいかがでしょう。
Copyright © 店舗名とか?
店舗名の入った画像は使わないと思いますが・・・

30
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

こちらは事業者なので、ヤフオク出品規定を満たすことができませんので、よくわからないのですが。。。

ヤフオク→ アマゾンの転売ビジネスが成り立つのか?という根本的疑問があるので、教えて頂けないでしょうか?

ヤフオクの規約
(1) 販売者は個人のみ ← 事業者は禁止

2014年4月1日(火)以降、ヤフオク!ガイドラインに基づき出品が可能な方は、消費税の納税義務を負わない方のみ(ただし、消費税相当額を徴収する免税事業者は除く)です。

上記により、投稿者はヤフオクに出品販売している以上、事業主・個人事業主ではないため、自社オリジナル製品の画像ではないと思います。 上記により、個人レベルの自作製品なのでしょうか? もし、他社製品の個人転売の場合、その写真に対し、個人で撮影した場合、販売物の知的財産権はそちらにはありません。

どちらのケースなのでしょうか?

また、アマゾンでは返金ポリシーがあり、殆どの販売者が適用されていますが、ここが現在緩いです。 個人自作の場合、アマゾンで買い取ってしまい、ヤフオク側で決済完了となる14日以上30日以内で、アマゾンでの転売者に対して返金・返品処理を行なう事もできます。 そのようなヤフオク→アマゾンというリスクのある転売を行う方はいるのか?

アマゾンの製品画像は文字入れは禁止である。

============

上記からの推測ですが、個人による自作製品の販売なのでしょうか?
ヤフオク→アマゾン転売の場合、転売者のリスクは大きすぎるので、どういう場合にビジネスモデルが成り立つのか?個人的に興味があります。

00
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

お疲れ様です。

当店でも正に今同じこと(ヤフオクではありませんが)で対応中です。

メーカーで撮影された商品画像の使用許諾を受け、その画像をもとに当店のデザイン担当が作成した画像が、アマゾンの出品者で使用されています。また、画像だけでなく商品説明もまるまるコピーで使用されています。

メーカーに相談したところ、販売価格が正規品に比べ6掛け(この価格で販売すると手数料と送料で赤字になる価格です)ぐらいでしたので、おそらく当社の製品ではないだろうということで、メーカー側で1つ試し買いをすることになりました。

届いた商品を見て「・・・・」、まったくの別物で中国語がズラズラ記載された商品でした。

その出品者(国内住所の日本人名)に電話するも一向に繋がらず、現在、メーカーよりアマゾンに権利侵害で申告中です。

その出品者はFBAに大量に預けており、アマゾンがどのように対応するのかを見守っています。

40
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_nADoA6pMA5gl5

Amazonの担当者もこういった事相談されてもお前が悪いんだろとしか言えないと思うんですがね。
こういった会社はどんどん晒ていきましょう。

00
user profile
Seller_nADoA6pMA5gl5

Amazonの担当者もこういった事相談されてもお前が悪いんだろとしか言えないと思うんですがね。
こういった会社はどんどん晒ていきましょう。

00
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

ヤフオクの画像を盗用されるなら
ヤフオクの画像に店舗名を入れてみてはいかがでしょう。
Copyright © 店舗名とか?
店舗名の入った画像は使わないと思いますが・・・

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

ヤフオクの画像を盗用されるなら
ヤフオクの画像に店舗名を入れてみてはいかがでしょう。
Copyright © 店舗名とか?
店舗名の入った画像は使わないと思いますが・・・

30
返信
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

こちらは事業者なので、ヤフオク出品規定を満たすことができませんので、よくわからないのですが。。。

ヤフオク→ アマゾンの転売ビジネスが成り立つのか?という根本的疑問があるので、教えて頂けないでしょうか?

ヤフオクの規約
(1) 販売者は個人のみ ← 事業者は禁止

2014年4月1日(火)以降、ヤフオク!ガイドラインに基づき出品が可能な方は、消費税の納税義務を負わない方のみ(ただし、消費税相当額を徴収する免税事業者は除く)です。

上記により、投稿者はヤフオクに出品販売している以上、事業主・個人事業主ではないため、自社オリジナル製品の画像ではないと思います。 上記により、個人レベルの自作製品なのでしょうか? もし、他社製品の個人転売の場合、その写真に対し、個人で撮影した場合、販売物の知的財産権はそちらにはありません。

どちらのケースなのでしょうか?

また、アマゾンでは返金ポリシーがあり、殆どの販売者が適用されていますが、ここが現在緩いです。 個人自作の場合、アマゾンで買い取ってしまい、ヤフオク側で決済完了となる14日以上30日以内で、アマゾンでの転売者に対して返金・返品処理を行なう事もできます。 そのようなヤフオク→アマゾンというリスクのある転売を行う方はいるのか?

アマゾンの製品画像は文字入れは禁止である。

============

上記からの推測ですが、個人による自作製品の販売なのでしょうか?
ヤフオク→アマゾン転売の場合、転売者のリスクは大きすぎるので、どういう場合にビジネスモデルが成り立つのか?個人的に興味があります。

00
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

こちらは事業者なので、ヤフオク出品規定を満たすことができませんので、よくわからないのですが。。。

ヤフオク→ アマゾンの転売ビジネスが成り立つのか?という根本的疑問があるので、教えて頂けないでしょうか?

ヤフオクの規約
(1) 販売者は個人のみ ← 事業者は禁止

2014年4月1日(火)以降、ヤフオク!ガイドラインに基づき出品が可能な方は、消費税の納税義務を負わない方のみ(ただし、消費税相当額を徴収する免税事業者は除く)です。

上記により、投稿者はヤフオクに出品販売している以上、事業主・個人事業主ではないため、自社オリジナル製品の画像ではないと思います。 上記により、個人レベルの自作製品なのでしょうか? もし、他社製品の個人転売の場合、その写真に対し、個人で撮影した場合、販売物の知的財産権はそちらにはありません。

どちらのケースなのでしょうか?

また、アマゾンでは返金ポリシーがあり、殆どの販売者が適用されていますが、ここが現在緩いです。 個人自作の場合、アマゾンで買い取ってしまい、ヤフオク側で決済完了となる14日以上30日以内で、アマゾンでの転売者に対して返金・返品処理を行なう事もできます。 そのようなヤフオク→アマゾンというリスクのある転売を行う方はいるのか?

アマゾンの製品画像は文字入れは禁止である。

============

上記からの推測ですが、個人による自作製品の販売なのでしょうか?
ヤフオク→アマゾン転売の場合、転売者のリスクは大きすぎるので、どういう場合にビジネスモデルが成り立つのか?個人的に興味があります。

00
返信
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

お疲れ様です。

当店でも正に今同じこと(ヤフオクではありませんが)で対応中です。

メーカーで撮影された商品画像の使用許諾を受け、その画像をもとに当店のデザイン担当が作成した画像が、アマゾンの出品者で使用されています。また、画像だけでなく商品説明もまるまるコピーで使用されています。

メーカーに相談したところ、販売価格が正規品に比べ6掛け(この価格で販売すると手数料と送料で赤字になる価格です)ぐらいでしたので、おそらく当社の製品ではないだろうということで、メーカー側で1つ試し買いをすることになりました。

届いた商品を見て「・・・・」、まったくの別物で中国語がズラズラ記載された商品でした。

その出品者(国内住所の日本人名)に電話するも一向に繋がらず、現在、メーカーよりアマゾンに権利侵害で申告中です。

その出品者はFBAに大量に預けており、アマゾンがどのように対応するのかを見守っています。

40
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

お疲れ様です。

当店でも正に今同じこと(ヤフオクではありませんが)で対応中です。

メーカーで撮影された商品画像の使用許諾を受け、その画像をもとに当店のデザイン担当が作成した画像が、アマゾンの出品者で使用されています。また、画像だけでなく商品説明もまるまるコピーで使用されています。

メーカーに相談したところ、販売価格が正規品に比べ6掛け(この価格で販売すると手数料と送料で赤字になる価格です)ぐらいでしたので、おそらく当社の製品ではないだろうということで、メーカー側で1つ試し買いをすることになりました。

届いた商品を見て「・・・・」、まったくの別物で中国語がズラズラ記載された商品でした。

その出品者(国内住所の日本人名)に電話するも一向に繋がらず、現在、メーカーよりアマゾンに権利侵害で申告中です。

その出品者はFBAに大量に預けており、アマゾンがどのように対応するのかを見守っています。

40
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう