商品ページのQ&Aに「出品者」として回答したいのですが・・・
商品ページのQ&Aの返答が出来ず、本当に困っています。
どなたか、対処方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか・・・
この件について、もう2か月ほどsellercentral、Amazon.co.jp、Amazon.comに問い合わせをしていますが、各所たらいまわしにされ未だに解決に至っておりません。
最終的にやりたいことは、弊社で出品している商品のカスタマーQ&Aに「出品者」として返答をすることです。
メールで通知が来てそこから返答できることも存じておりますが、最初それに気づかず放置してしまい、現在リンク切れで返事が出来ない状態です。
そのため、Amazonの商品ページを通じて返答できる方法を望んでいます。
出品者アカウントではなく、個人のアカウントを利用して返答を行うことも可能であるとは思いますが、
それは避けたいと思っています。(ユーザー名の隣に出品者マークがつくように返答したいです)
【現状】
sellercentralから弊社商品ページに飛んでQ&Aに返答を試みるとログインを促す画面が表示されます。
ID (仮に[AAA@AAA.com]とします)とPWを入力しても
「ご確認ください このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません」と表示されます。
ログインができないため、弊社商品のカスタマーQ&Aに返答も行うことができない状態です。
【これまでのsellercentral、Amazon.co.jpとのやり取りで判明したこと】
・Amazon.co.jpには弊社のID[AAA@AAA.com]のアカウントが存在していない。
・Amazon.com(アメリカ)には弊社のID[AAA@AAA.com]アカウントが存在し、ログインも可能。
・sellercentral(出品アカウント)とAmazon(購入アカウント)は1対で紐づいており、
購入アカウントがない状態でsellercentralでアカウントを作成すると、
Amazon.com(アメリカ)購入アカウントが自動で紐づく仕様。
→弊社はこの方法でアカウントを作成しました。(そんな仕様だと知らなかったので・・・)
→反対に、Amazon.co.jpに購入アカウントがある状態でsellercentralのアカウントを作成した場合は
両アカウントが問題なく紐づく。このケースではQ&Aに返答も可能。
・Amazon.co.jpで新たに購入者アカウントを作成しても、そのアカウントは既存のsellercentralと紐づけることはできない。
・現在sellercentralに紐づいている Amazon.comアカウントの紐づきを解除する方法はAmazon.co.jpとsellercentralでは調べることができないため、Amazon.com(アメリカ)に問い合わせなければならない。
→Amazon.comにも問い合わせましたが、出来ないと言われました。
一度アカウントの閉鎖をし、[AAA@AAA.com]で新たにAmazon.co.jpのアカウントを作成してからsellercentral加入することを提案されましたが、弊社的には難しいです。
まとめると、Amazon.co.jpで先にアカウントを作成した場合はQ&Aに問題なく返答が行えるが、
弊社の場合はsellercentralのアカウントを先に作成したため、Amazon.co.jpのアカウントが存在せず
Q&Aに返答が出来ないということです。
Amazon.comにも何回かチャットで問い合わせてみましたが、「sellercentralに問い合わせろ」、「アカウントを閉鎖してやり直せ」と言われてしまいあまり意味がありませんでした。
本当に困っています。
解決方法についてご存じの方、いらっしゃいましたらお力添えをお願いいたします。
商品ページのQ&Aに「出品者」として回答したいのですが・・・
商品ページのQ&Aの返答が出来ず、本当に困っています。
どなたか、対処方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか・・・
この件について、もう2か月ほどsellercentral、Amazon.co.jp、Amazon.comに問い合わせをしていますが、各所たらいまわしにされ未だに解決に至っておりません。
最終的にやりたいことは、弊社で出品している商品のカスタマーQ&Aに「出品者」として返答をすることです。
メールで通知が来てそこから返答できることも存じておりますが、最初それに気づかず放置してしまい、現在リンク切れで返事が出来ない状態です。
そのため、Amazonの商品ページを通じて返答できる方法を望んでいます。
出品者アカウントではなく、個人のアカウントを利用して返答を行うことも可能であるとは思いますが、
それは避けたいと思っています。(ユーザー名の隣に出品者マークがつくように返答したいです)
【現状】
sellercentralから弊社商品ページに飛んでQ&Aに返答を試みるとログインを促す画面が表示されます。
ID (仮に[AAA@AAA.com]とします)とPWを入力しても
「ご確認ください このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません」と表示されます。
ログインができないため、弊社商品のカスタマーQ&Aに返答も行うことができない状態です。
【これまでのsellercentral、Amazon.co.jpとのやり取りで判明したこと】
・Amazon.co.jpには弊社のID[AAA@AAA.com]のアカウントが存在していない。
・Amazon.com(アメリカ)には弊社のID[AAA@AAA.com]アカウントが存在し、ログインも可能。
・sellercentral(出品アカウント)とAmazon(購入アカウント)は1対で紐づいており、
購入アカウントがない状態でsellercentralでアカウントを作成すると、
Amazon.com(アメリカ)購入アカウントが自動で紐づく仕様。
→弊社はこの方法でアカウントを作成しました。(そんな仕様だと知らなかったので・・・)
→反対に、Amazon.co.jpに購入アカウントがある状態でsellercentralのアカウントを作成した場合は
両アカウントが問題なく紐づく。このケースではQ&Aに返答も可能。
・Amazon.co.jpで新たに購入者アカウントを作成しても、そのアカウントは既存のsellercentralと紐づけることはできない。
・現在sellercentralに紐づいている Amazon.comアカウントの紐づきを解除する方法はAmazon.co.jpとsellercentralでは調べることができないため、Amazon.com(アメリカ)に問い合わせなければならない。
→Amazon.comにも問い合わせましたが、出来ないと言われました。
一度アカウントの閉鎖をし、[AAA@AAA.com]で新たにAmazon.co.jpのアカウントを作成してからsellercentral加入することを提案されましたが、弊社的には難しいです。
まとめると、Amazon.co.jpで先にアカウントを作成した場合はQ&Aに問題なく返答が行えるが、
弊社の場合はsellercentralのアカウントを先に作成したため、Amazon.co.jpのアカウントが存在せず
Q&Aに返答が出来ないということです。
Amazon.comにも何回かチャットで問い合わせてみましたが、「sellercentralに問い合わせろ」、「アカウントを閉鎖してやり直せ」と言われてしまいあまり意味がありませんでした。
本当に困っています。
解決方法についてご存じの方、いらっしゃいましたらお力添えをお願いいたします。
12件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
何日なのか 何週間なのか分かりませんが回答する期限があったと思います。
カタログページでは そういった事は出来ませんが
ご自分で作ったカタログなら
質問内容を読んでみて 解決する内容を 商品詳細説明に記載するか
商品紹介コンテンツを使ってるなら そこに記載をしてもいいと思いますよ
回答期限の話ではないようですね。
過去に同様の相談があったんですが 確か 同じメアドで別にアカウント知らずに登録になってた人だったと思います。
うろ覚えなので 発送が済んだから トピを探してみます。
これは仰ってる通り その通りです。
後ほど トピを探して改めて レスします。
Seller_XuUHY4ybaBFXX
グローバルアカウントになっている場合、私もログイン等のトラブルが発生していました。
目的のマーケットプレイスにログインが出来ない等は結構多いです。
その場合、一度すべてのアカウントをログアウトして、目的のマーケットプレイスのみにログインをしてください。そうするとトラブルなくログインする事が多いです。
今は使用していないですが、ハイパーウオレットを利用しようとすると、そのトラブルがかなり頻繁に発生していました。
Seller_k3TLRjQInwzB4
購入アカウントが何らかの理由により漂白された場合は回答できないことがあります。その場合はレビューもできないので確認してみたらどうでしょうか