セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_8NfUrhhCYPR5D

商品発送前に申請、マーケットプレイス保証申請の不具合?

皆さん運営お疲れ様です。

タイトルの通り、
発送設定日前(商品発送前)にマーケットプレイス保証が適用されキャンセルとなって不良率が店舗につくと連絡ありました。

メール内容です。

注文がキャンセルされたため、注文 *** に対する Amazon マーケットプレイス保証申請(申請額:¥****)の手続きを終了いたしました。現時点で出品者様にお手続きいただくことはございません。ただし、今回の申請を受け、出品者様の注文不良率にカウントされましたので、ご承知おきください。

この措置がとられた理由
Amazonマーケットプレイス保証は、出品者様が直接販売して出荷された商品を購入した購入者を保護するためのものです。配送のタイミングおよび販売商品のコンディションの両方が保証の対象となります。購入者がそのいずれかに不満を感じて、出品者様に解決を依頼したけれど問題の解決に至らなかった場合、Amazonでは購入者に保証の申請をしていただいております。今回の場合、出品者様が注文商品を出荷できなかったため、出品者様に責任を負っていただくことになります。

私の認識では商品発送後にとられる処置だと認識しておりましたが
あらかじめ設定していた発送日より前の時点(出荷前)でマーケットプレイス申請は可能なのでしょうか。

私が無知であったら申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか。

477件の閲覧
16件の返信
タグ:キャンセルされた注文, 注文不良数, 配送料
20
返信
user profile
Seller_8NfUrhhCYPR5D

商品発送前に申請、マーケットプレイス保証申請の不具合?

皆さん運営お疲れ様です。

タイトルの通り、
発送設定日前(商品発送前)にマーケットプレイス保証が適用されキャンセルとなって不良率が店舗につくと連絡ありました。

メール内容です。

注文がキャンセルされたため、注文 *** に対する Amazon マーケットプレイス保証申請(申請額:¥****)の手続きを終了いたしました。現時点で出品者様にお手続きいただくことはございません。ただし、今回の申請を受け、出品者様の注文不良率にカウントされましたので、ご承知おきください。

この措置がとられた理由
Amazonマーケットプレイス保証は、出品者様が直接販売して出荷された商品を購入した購入者を保護するためのものです。配送のタイミングおよび販売商品のコンディションの両方が保証の対象となります。購入者がそのいずれかに不満を感じて、出品者様に解決を依頼したけれど問題の解決に至らなかった場合、Amazonでは購入者に保証の申請をしていただいております。今回の場合、出品者様が注文商品を出荷できなかったため、出品者様に責任を負っていただくことになります。

私の認識では商品発送後にとられる処置だと認識しておりましたが
あらかじめ設定していた発送日より前の時点(出荷前)でマーケットプレイス申請は可能なのでしょうか。

私が無知であったら申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか。

タグ:キャンセルされた注文, 注文不良数, 配送料
20
477件の閲覧
16件の返信
返信
16件の返信
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

Amazonマーケットプレイス保証について

次のいずれかに該当する場合は、Amazonマーケットプレイス保証を申請してください。ただし、申請の前にまず出品者に連絡し、問題解決の機会を出品者に与えるため48時間お待ちください。

商品が届いておらず、お届け予定日の最終日または配送ステータスで配達完了の表示が確認できた時点(どちらか早い方)から3日が経過した。
注文と違う商品が届き、返品リクエストを送信した。
商品を返品したが、出品者が返金に応じない。

これ、購入者向けのヘルプです。

条件に合致していないと判断されるのであれば、

詳細に、どこが条件を満たしていないかを明記して、

異議申し立てされてはいかがでしょうか。

10
user profile
Seller_zj4tq4ZFtF3KM

購入者様向けのマーケットプレイス保証の案内文を貼りますね。

Amazonマーケットプレイス保証について

次のいずれかに該当する場合は、Amazonマーケットプレイス保証を申請してください。ただし、申請の前にまず出品者に連絡し、問題解決の機会を出品者に与えるため48時間お待ちください。

1.商品が届いておらず、お届け予定日の最終日または配送ステータスで配達完了の表示が確認できた時点(どちらか早い方)から3日が経過した。
2.注文と違う商品が届き、返品リクエストを送信した。
3. 商品を返品したが、出品者が返金に応じない。

ということなので、
・この注文の購入者様からの連絡があったのか?
・お届け予定日の最終日から3日が経過しているのか?

によって、このケースでのマーケットプレイス保証適用が、規定通りなのか、それとも規定通りではないけれど、カスタマーサポートが保証適用を受け入れたのかが分かれると思います。

00
user profile
Seller_8NfUrhhCYPR5D

_net3 様

ご回答ありがとうございます。

>えーと、失礼ながら、商品未発送でキャンセルを受け入れなかったのですか(・・?
予約販売のオーダー品となります。

00
user profile
Seller_zj4tq4ZFtF3KM

なるほど、事情はわかりました。

でしたらこれ、マーケットプレイス保証がなぜ適用になるのか、要件を満たしていないとして再審議請求をされても良いのではないかと思いました。

Amazonマーケットプレイス保証の再審議請求
購入者の主張が認められた場合、出品者のアカウントから請求金額が引き落とされます。裁決に不満があり、新たな情報を提供して調査を依頼する場合は、30日以内であれば再審議請求を行うことができます。

再審議請求を行う方法:

1. パフォーマンスメニューから、Amazonマーケットプレイス保証を選択します。
2.再審議のオプションタブをクリックし、該当する申請を探して、再審議請求の裁決を選択します。
3. Amazonが申請に関する状況を把握できるよう、コメント欄に出品者側のコメントを新しい情報などを含めて入力します。
4. 入力完了後、送信を選択します。

申請の調査中に追加情報が必要と判断した場合は、Eメールで出品者に連絡しますので、出品者は3日以内に返答してください。申請に関する通知に返答する方法については、Amazonマーケットプレイス保証申請に対して説明するをご覧ください。

申請について詳しくは、Amazonマーケットプレイス保証についてをご覧ください。

10
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

これは、アマゾンで販売するのは無理です。
決済期限の問題もありますし、納期を三週間程度程度までに納めることができないなら撤退です。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_8NfUrhhCYPR5D

商品発送前に申請、マーケットプレイス保証申請の不具合?

皆さん運営お疲れ様です。

タイトルの通り、
発送設定日前(商品発送前)にマーケットプレイス保証が適用されキャンセルとなって不良率が店舗につくと連絡ありました。

メール内容です。

注文がキャンセルされたため、注文 *** に対する Amazon マーケットプレイス保証申請(申請額:¥****)の手続きを終了いたしました。現時点で出品者様にお手続きいただくことはございません。ただし、今回の申請を受け、出品者様の注文不良率にカウントされましたので、ご承知おきください。

この措置がとられた理由
Amazonマーケットプレイス保証は、出品者様が直接販売して出荷された商品を購入した購入者を保護するためのものです。配送のタイミングおよび販売商品のコンディションの両方が保証の対象となります。購入者がそのいずれかに不満を感じて、出品者様に解決を依頼したけれど問題の解決に至らなかった場合、Amazonでは購入者に保証の申請をしていただいております。今回の場合、出品者様が注文商品を出荷できなかったため、出品者様に責任を負っていただくことになります。

私の認識では商品発送後にとられる処置だと認識しておりましたが
あらかじめ設定していた発送日より前の時点(出荷前)でマーケットプレイス申請は可能なのでしょうか。

私が無知であったら申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか。

477件の閲覧
16件の返信
タグ:キャンセルされた注文, 注文不良数, 配送料
20
返信
user profile
Seller_8NfUrhhCYPR5D

商品発送前に申請、マーケットプレイス保証申請の不具合?

皆さん運営お疲れ様です。

タイトルの通り、
発送設定日前(商品発送前)にマーケットプレイス保証が適用されキャンセルとなって不良率が店舗につくと連絡ありました。

メール内容です。

注文がキャンセルされたため、注文 *** に対する Amazon マーケットプレイス保証申請(申請額:¥****)の手続きを終了いたしました。現時点で出品者様にお手続きいただくことはございません。ただし、今回の申請を受け、出品者様の注文不良率にカウントされましたので、ご承知おきください。

この措置がとられた理由
Amazonマーケットプレイス保証は、出品者様が直接販売して出荷された商品を購入した購入者を保護するためのものです。配送のタイミングおよび販売商品のコンディションの両方が保証の対象となります。購入者がそのいずれかに不満を感じて、出品者様に解決を依頼したけれど問題の解決に至らなかった場合、Amazonでは購入者に保証の申請をしていただいております。今回の場合、出品者様が注文商品を出荷できなかったため、出品者様に責任を負っていただくことになります。

私の認識では商品発送後にとられる処置だと認識しておりましたが
あらかじめ設定していた発送日より前の時点(出荷前)でマーケットプレイス申請は可能なのでしょうか。

私が無知であったら申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか。

タグ:キャンセルされた注文, 注文不良数, 配送料
20
477件の閲覧
16件の返信
返信
user profile

商品発送前に申請、マーケットプレイス保証申請の不具合?

投稿者:Seller_8NfUrhhCYPR5D

皆さん運営お疲れ様です。

タイトルの通り、
発送設定日前(商品発送前)にマーケットプレイス保証が適用されキャンセルとなって不良率が店舗につくと連絡ありました。

メール内容です。

注文がキャンセルされたため、注文 *** に対する Amazon マーケットプレイス保証申請(申請額:¥****)の手続きを終了いたしました。現時点で出品者様にお手続きいただくことはございません。ただし、今回の申請を受け、出品者様の注文不良率にカウントされましたので、ご承知おきください。

この措置がとられた理由
Amazonマーケットプレイス保証は、出品者様が直接販売して出荷された商品を購入した購入者を保護するためのものです。配送のタイミングおよび販売商品のコンディションの両方が保証の対象となります。購入者がそのいずれかに不満を感じて、出品者様に解決を依頼したけれど問題の解決に至らなかった場合、Amazonでは購入者に保証の申請をしていただいております。今回の場合、出品者様が注文商品を出荷できなかったため、出品者様に責任を負っていただくことになります。

私の認識では商品発送後にとられる処置だと認識しておりましたが
あらかじめ設定していた発送日より前の時点(出荷前)でマーケットプレイス申請は可能なのでしょうか。

私が無知であったら申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか。

タグ:キャンセルされた注文, 注文不良数, 配送料
20
477件の閲覧
16件の返信
返信
16件の返信
16件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

Amazonマーケットプレイス保証について

次のいずれかに該当する場合は、Amazonマーケットプレイス保証を申請してください。ただし、申請の前にまず出品者に連絡し、問題解決の機会を出品者に与えるため48時間お待ちください。

商品が届いておらず、お届け予定日の最終日または配送ステータスで配達完了の表示が確認できた時点(どちらか早い方)から3日が経過した。
注文と違う商品が届き、返品リクエストを送信した。
商品を返品したが、出品者が返金に応じない。

これ、購入者向けのヘルプです。

条件に合致していないと判断されるのであれば、

詳細に、どこが条件を満たしていないかを明記して、

異議申し立てされてはいかがでしょうか。

10
user profile
Seller_zj4tq4ZFtF3KM

購入者様向けのマーケットプレイス保証の案内文を貼りますね。

Amazonマーケットプレイス保証について

次のいずれかに該当する場合は、Amazonマーケットプレイス保証を申請してください。ただし、申請の前にまず出品者に連絡し、問題解決の機会を出品者に与えるため48時間お待ちください。

1.商品が届いておらず、お届け予定日の最終日または配送ステータスで配達完了の表示が確認できた時点(どちらか早い方)から3日が経過した。
2.注文と違う商品が届き、返品リクエストを送信した。
3. 商品を返品したが、出品者が返金に応じない。

ということなので、
・この注文の購入者様からの連絡があったのか?
・お届け予定日の最終日から3日が経過しているのか?

によって、このケースでのマーケットプレイス保証適用が、規定通りなのか、それとも規定通りではないけれど、カスタマーサポートが保証適用を受け入れたのかが分かれると思います。

00
user profile
Seller_8NfUrhhCYPR5D

_net3 様

ご回答ありがとうございます。

>えーと、失礼ながら、商品未発送でキャンセルを受け入れなかったのですか(・・?
予約販売のオーダー品となります。

00
user profile
Seller_zj4tq4ZFtF3KM

なるほど、事情はわかりました。

でしたらこれ、マーケットプレイス保証がなぜ適用になるのか、要件を満たしていないとして再審議請求をされても良いのではないかと思いました。

Amazonマーケットプレイス保証の再審議請求
購入者の主張が認められた場合、出品者のアカウントから請求金額が引き落とされます。裁決に不満があり、新たな情報を提供して調査を依頼する場合は、30日以内であれば再審議請求を行うことができます。

再審議請求を行う方法:

1. パフォーマンスメニューから、Amazonマーケットプレイス保証を選択します。
2.再審議のオプションタブをクリックし、該当する申請を探して、再審議請求の裁決を選択します。
3. Amazonが申請に関する状況を把握できるよう、コメント欄に出品者側のコメントを新しい情報などを含めて入力します。
4. 入力完了後、送信を選択します。

申請の調査中に追加情報が必要と判断した場合は、Eメールで出品者に連絡しますので、出品者は3日以内に返答してください。申請に関する通知に返答する方法については、Amazonマーケットプレイス保証申請に対して説明するをご覧ください。

申請について詳しくは、Amazonマーケットプレイス保証についてをご覧ください。

10
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

これは、アマゾンで販売するのは無理です。
決済期限の問題もありますし、納期を三週間程度程度までに納めることができないなら撤退です。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

Amazonマーケットプレイス保証について

次のいずれかに該当する場合は、Amazonマーケットプレイス保証を申請してください。ただし、申請の前にまず出品者に連絡し、問題解決の機会を出品者に与えるため48時間お待ちください。

商品が届いておらず、お届け予定日の最終日または配送ステータスで配達完了の表示が確認できた時点(どちらか早い方)から3日が経過した。
注文と違う商品が届き、返品リクエストを送信した。
商品を返品したが、出品者が返金に応じない。

これ、購入者向けのヘルプです。

条件に合致していないと判断されるのであれば、

詳細に、どこが条件を満たしていないかを明記して、

異議申し立てされてはいかがでしょうか。

10
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

Amazonマーケットプレイス保証について

次のいずれかに該当する場合は、Amazonマーケットプレイス保証を申請してください。ただし、申請の前にまず出品者に連絡し、問題解決の機会を出品者に与えるため48時間お待ちください。

商品が届いておらず、お届け予定日の最終日または配送ステータスで配達完了の表示が確認できた時点(どちらか早い方)から3日が経過した。
注文と違う商品が届き、返品リクエストを送信した。
商品を返品したが、出品者が返金に応じない。

これ、購入者向けのヘルプです。

条件に合致していないと判断されるのであれば、

詳細に、どこが条件を満たしていないかを明記して、

異議申し立てされてはいかがでしょうか。

10
返信
user profile
Seller_zj4tq4ZFtF3KM

購入者様向けのマーケットプレイス保証の案内文を貼りますね。

Amazonマーケットプレイス保証について

次のいずれかに該当する場合は、Amazonマーケットプレイス保証を申請してください。ただし、申請の前にまず出品者に連絡し、問題解決の機会を出品者に与えるため48時間お待ちください。

1.商品が届いておらず、お届け予定日の最終日または配送ステータスで配達完了の表示が確認できた時点(どちらか早い方)から3日が経過した。
2.注文と違う商品が届き、返品リクエストを送信した。
3. 商品を返品したが、出品者が返金に応じない。

ということなので、
・この注文の購入者様からの連絡があったのか?
・お届け予定日の最終日から3日が経過しているのか?

によって、このケースでのマーケットプレイス保証適用が、規定通りなのか、それとも規定通りではないけれど、カスタマーサポートが保証適用を受け入れたのかが分かれると思います。

00
user profile
Seller_zj4tq4ZFtF3KM

購入者様向けのマーケットプレイス保証の案内文を貼りますね。

Amazonマーケットプレイス保証について

次のいずれかに該当する場合は、Amazonマーケットプレイス保証を申請してください。ただし、申請の前にまず出品者に連絡し、問題解決の機会を出品者に与えるため48時間お待ちください。

1.商品が届いておらず、お届け予定日の最終日または配送ステータスで配達完了の表示が確認できた時点(どちらか早い方)から3日が経過した。
2.注文と違う商品が届き、返品リクエストを送信した。
3. 商品を返品したが、出品者が返金に応じない。

ということなので、
・この注文の購入者様からの連絡があったのか?
・お届け予定日の最終日から3日が経過しているのか?

によって、このケースでのマーケットプレイス保証適用が、規定通りなのか、それとも規定通りではないけれど、カスタマーサポートが保証適用を受け入れたのかが分かれると思います。

00
返信
user profile
Seller_8NfUrhhCYPR5D

_net3 様

ご回答ありがとうございます。

>えーと、失礼ながら、商品未発送でキャンセルを受け入れなかったのですか(・・?
予約販売のオーダー品となります。

00
user profile
Seller_8NfUrhhCYPR5D

_net3 様

ご回答ありがとうございます。

>えーと、失礼ながら、商品未発送でキャンセルを受け入れなかったのですか(・・?
予約販売のオーダー品となります。

00
返信
user profile
Seller_zj4tq4ZFtF3KM

なるほど、事情はわかりました。

でしたらこれ、マーケットプレイス保証がなぜ適用になるのか、要件を満たしていないとして再審議請求をされても良いのではないかと思いました。

Amazonマーケットプレイス保証の再審議請求
購入者の主張が認められた場合、出品者のアカウントから請求金額が引き落とされます。裁決に不満があり、新たな情報を提供して調査を依頼する場合は、30日以内であれば再審議請求を行うことができます。

再審議請求を行う方法:

1. パフォーマンスメニューから、Amazonマーケットプレイス保証を選択します。
2.再審議のオプションタブをクリックし、該当する申請を探して、再審議請求の裁決を選択します。
3. Amazonが申請に関する状況を把握できるよう、コメント欄に出品者側のコメントを新しい情報などを含めて入力します。
4. 入力完了後、送信を選択します。

申請の調査中に追加情報が必要と判断した場合は、Eメールで出品者に連絡しますので、出品者は3日以内に返答してください。申請に関する通知に返答する方法については、Amazonマーケットプレイス保証申請に対して説明するをご覧ください。

申請について詳しくは、Amazonマーケットプレイス保証についてをご覧ください。

10
user profile
Seller_zj4tq4ZFtF3KM

なるほど、事情はわかりました。

でしたらこれ、マーケットプレイス保証がなぜ適用になるのか、要件を満たしていないとして再審議請求をされても良いのではないかと思いました。

Amazonマーケットプレイス保証の再審議請求
購入者の主張が認められた場合、出品者のアカウントから請求金額が引き落とされます。裁決に不満があり、新たな情報を提供して調査を依頼する場合は、30日以内であれば再審議請求を行うことができます。

再審議請求を行う方法:

1. パフォーマンスメニューから、Amazonマーケットプレイス保証を選択します。
2.再審議のオプションタブをクリックし、該当する申請を探して、再審議請求の裁決を選択します。
3. Amazonが申請に関する状況を把握できるよう、コメント欄に出品者側のコメントを新しい情報などを含めて入力します。
4. 入力完了後、送信を選択します。

申請の調査中に追加情報が必要と判断した場合は、Eメールで出品者に連絡しますので、出品者は3日以内に返答してください。申請に関する通知に返答する方法については、Amazonマーケットプレイス保証申請に対して説明するをご覧ください。

申請について詳しくは、Amazonマーケットプレイス保証についてをご覧ください。

10
返信
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

これは、アマゾンで販売するのは無理です。
決済期限の問題もありますし、納期を三週間程度程度までに納めることができないなら撤退です。

10
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

これは、アマゾンで販売するのは無理です。
決済期限の問題もありますし、納期を三週間程度程度までに納めることができないなら撤退です。

10
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう