ビデオ審査予約へたどりつけません
下記の通りご指示頂きましたが、他ユーザー様がご経験されてるとおり、アカウント選択に米国がなく、本人確認ページに到達できず、ビデオ審査の予約方法がわかりません。
解決をご教授いただけますと幸いです。
記
本件お知らせにつきましては、出品者様からのご返信は不要です。こちらのメールアドレスは送信専用となっておりますので、返信された場合にも確認できません。
平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。
情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、現時点で出品者様のアカウントを再アクティブ化することはできないと判断いたしました。
アカウントを再アクティブ化する方法
アカウントを再アクティブ化するには、ビデオ通話による本人確認を完了していただきますようお願いいたします。この本人確認は、セキュリティ強化対策として必須となっております。
ビデオ通話中に、アカウント登録時にご提出いただいた身分証明書の原本を、アソシエイトに提示していただく必要がございます。新規の書類は受け付けられません。
本人確認を完了しないと、どうなりますか。
本人確認を完了いただけない場合、またはビデオ通話中に書類の原本をアソシエイトにご提示いただけない場合は、アカウントが停止されたままになる可能性があります。
ビデオ通話による本人確認を完了する方法
1.次のリンクをクリックしてセラーセントラルを開き、プロンプトが表示されたらアカウントにサインインします。
https://sellercentral.amazon.com/mario/inpvMeeting/appointment/global?mons_sel_locale=ja_JP
2.新しいデバイスでサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。このページの「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。Amazon ストアに関わらず、必ずこのオプションを選択してください。
3.「アカウントの選択」をクリックします。
4.「本人確認」ページで、画面の指示に従って確認プロセスを完了します。
ビデオ通話の準備方法
1.ビデオ通話の前に、Amazon へのご登録の際に提出いただいた本人確認書類の原本をお手元にご用意ください。
2.ビデオ通話への参加に使用されるデバイスに、次の機能が搭載されていることをご確認ください。
– 前面のカメラ
– 安定した、信頼できるインターネット接続
– (デバイスのオペレーティングシステムに応じて) Safari または Google Chrome ブラウザ
3.ブラウザでカメラとマイクへのアクセス許可を求められた場合は、有効にします。
記録に関する通知
研修目的でこのビデオをモニターする場合や記録する場合がございますのでご了承ください。当社は、当社のプライバシー通知に従ってお客様のデータを取り扱います。
出品者様がアソシエイトの写真を撮影したり、ビデオ通話を録画/録音したりすることは認められません。
サポートが必要な場合
ご不明な点がございましたら、Amazon テクニカルサポートにお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us
何卒、よろしくお願い申し上げます。
アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
ビデオ審査予約へたどりつけません
下記の通りご指示頂きましたが、他ユーザー様がご経験されてるとおり、アカウント選択に米国がなく、本人確認ページに到達できず、ビデオ審査の予約方法がわかりません。
解決をご教授いただけますと幸いです。
記
本件お知らせにつきましては、出品者様からのご返信は不要です。こちらのメールアドレスは送信専用となっておりますので、返信された場合にも確認できません。
平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。
情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、現時点で出品者様のアカウントを再アクティブ化することはできないと判断いたしました。
アカウントを再アクティブ化する方法
アカウントを再アクティブ化するには、ビデオ通話による本人確認を完了していただきますようお願いいたします。この本人確認は、セキュリティ強化対策として必須となっております。
ビデオ通話中に、アカウント登録時にご提出いただいた身分証明書の原本を、アソシエイトに提示していただく必要がございます。新規の書類は受け付けられません。
本人確認を完了しないと、どうなりますか。
本人確認を完了いただけない場合、またはビデオ通話中に書類の原本をアソシエイトにご提示いただけない場合は、アカウントが停止されたままになる可能性があります。
ビデオ通話による本人確認を完了する方法
1.次のリンクをクリックしてセラーセントラルを開き、プロンプトが表示されたらアカウントにサインインします。
https://sellercentral.amazon.com/mario/inpvMeeting/appointment/global?mons_sel_locale=ja_JP
2.新しいデバイスでサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。このページの「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。Amazon ストアに関わらず、必ずこのオプションを選択してください。
3.「アカウントの選択」をクリックします。
4.「本人確認」ページで、画面の指示に従って確認プロセスを完了します。
ビデオ通話の準備方法
1.ビデオ通話の前に、Amazon へのご登録の際に提出いただいた本人確認書類の原本をお手元にご用意ください。
2.ビデオ通話への参加に使用されるデバイスに、次の機能が搭載されていることをご確認ください。
– 前面のカメラ
– 安定した、信頼できるインターネット接続
– (デバイスのオペレーティングシステムに応じて) Safari または Google Chrome ブラウザ
3.ブラウザでカメラとマイクへのアクセス許可を求められた場合は、有効にします。
記録に関する通知
研修目的でこのビデオをモニターする場合や記録する場合がございますのでご了承ください。当社は、当社のプライバシー通知に従ってお客様のデータを取り扱います。
出品者様がアソシエイトの写真を撮影したり、ビデオ通話を録画/録音したりすることは認められません。
サポートが必要な場合
ご不明な点がございましたら、Amazon テクニカルサポートにお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us
何卒、よろしくお願い申し上げます。
アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
2件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
米国の登録をキャンセルしてませんか?
キャンセルしてないのに 米国の選択肢がないセラーさんもいるようなので
ビデオ審査になったのは 公共料金で躓き、審査が通らなかったんだと思いますが
公共料金の請求書を提出してください。その時の申し立て欄に 米国の選択肢がなく
ビデオ審査の予約が出来ませんと 出来れば
米国の選択肢がないスクショを公共料金の請求書と一緒に添付して
申し立ててみてください。
必ず 公共料金の請求書も一緒に出してください。下記の方が
この方法で 審査を通されました。
Gemini_Amazon
平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのGeminiと申します。
よろしくお願いします。
ご投稿から1週間ほど遅れての対応となり申し訳ありません。 22c9a183b7b62579c0ff様のアカウントの現在の状況はいかがでしょうか。
akubi様有益な情報共有ありがとうございます。
ビデオ審査で米国が選択ができず予約できない相談は多くなっております。
審査部門へ公共料金の請求書の提出はして頂いていますか。
またAkubi様よりシェアされましたスレッドの方法を一度試していただければと思います。
- セラーセントラルにログインしているパソコン、スマートフォン、タブレット端末といった全てのデバイスからログアウトください
- セラーセントラルにログインしていた全ての端末のキャッシュをクリアください
- キャッシュをクリアしたら 1つの端末のみでセラセンへにログインしますと2段階認証になります。
2段階認証後←2段階認証にならなかったら キャッシュのクリアが出来てません - ログインする時に 米国が選択肢にあるか確認して下さい。
以上を試して予約が出来ている方がいらっしゃいますので、
一度現在の状況とともに共有していただければと思います。
よろしくお願いします。
Gemini