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Seller_eiIGEM4q1OFYQ

購入者リクエストの置き配

この様なことで悩まれたご経験のある出品者様からの
アドバイスを頂ければと思います。

・注文商品は配達完了であるけども商品が届いてないと 購入者様から連絡あり。
・配達業者(ヤマト運輸)からの調査依頼は、購入者様から置き配のリクエスト
があったため、配達員は置き配しその際に、インターホンで家の人と話している。
この配送業者の調査内容は、ご購入者様は認めております。
・ご購入者様はアマゾンカスタマーに問い合わせしたら、「商品が届いていないのであれば
アマゾンが返金します。」「現在、お届け予定日まで待たないと返金ができないのでお待ちください」と返答されたとのこと。

このアマゾンの返金って、マケプレ保証のことですよね?
それとも、アマゾンが本当に返金???

置き配をリクエストされて、配達の時に配達員とインターホンで話しているのに
商品が届いてないというのは、あきらかにおかしな話で
もし、マケプレ保証となった場合、どのように対応するのが好ましいと思われますか?

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タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
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Seller_eiIGEM4q1OFYQ

購入者リクエストの置き配

この様なことで悩まれたご経験のある出品者様からの
アドバイスを頂ければと思います。

・注文商品は配達完了であるけども商品が届いてないと 購入者様から連絡あり。
・配達業者(ヤマト運輸)からの調査依頼は、購入者様から置き配のリクエスト
があったため、配達員は置き配しその際に、インターホンで家の人と話している。
この配送業者の調査内容は、ご購入者様は認めております。
・ご購入者様はアマゾンカスタマーに問い合わせしたら、「商品が届いていないのであれば
アマゾンが返金します。」「現在、お届け予定日まで待たないと返金ができないのでお待ちください」と返答されたとのこと。

このアマゾンの返金って、マケプレ保証のことですよね?
それとも、アマゾンが本当に返金???

置き配をリクエストされて、配達の時に配達員とインターホンで話しているのに
商品が届いてないというのは、あきらかにおかしな話で
もし、マケプレ保証となった場合、どのように対応するのが好ましいと思われますか?

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Seller_qHIMPjIhNaSOs

マケプレ保証となった場合、どのように対応するのが好ましいと思われますか?

マケプレ保証申請されたら、異議申し立てを行うだけでしょう。

ただ、
今現在マケプレ保証申請されたのでしょうか?
すでに購入者に返金されたのでしょうか?
今だもって購入者は商品が未着だと言い張っているのでしょうか?

購入者は商品が届いていないと思って(Amazonまたは出品者に)連絡したが、よく確認したら玄関先に荷物が置いてあったり、家族が荷物を家の中に取り込んでいた事に気づいていなかった・・・。
という事はよくある話です。

購入者が配送業者の調査内容を認めている、という事は商品受取を認めているという事になります。

スレ主さんの懸念は過度な心配のように思えますが、マケプレ申請されたら証拠を揃えて意義申し立てするだけです。その際、客観的な証拠として提示するために購入者とのやりとりは極力メールで残しておく事が望ましいです。

40
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Seller_KiafVIJAslXNx

ヤマトの配達なら、全ての責任を、ヤマトに丸投げしたらよいだけでは?

お客様に、ご連絡は、ヤマトに連絡してと言って、ヤマトの電話受付の番号を送ってます

あとは、ヤマトに任せます。ヤマトから、代品依頼があれば、ヤマトに出荷して、ヤマトに請求します。破損なども同じです

60
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Seller_6BdEHbvECZ5dY

弊店もそうしてます。
ネコポス配達のケースを含めて幸い?にもこれまではヤマトさんに連絡及び対応を依頼てますが、全て解決しており助かってます。

10
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Seller_J2V406I4AaV8t

ご苦労様です。
置き配については配送会社の判断に委ねるしかありません。
当店は、日本郵便、佐川急便、福山通運が主だった配送会社ですが、佐川、福山は置き配は原則対応しないとしております。ですから、送り状の備考欄に「置き配希望」とだけ記載し後は配送会社に任せます。
本件については、テクサポと配達員様またはその所属営業所に予め確認を要しますが、インターフォンで話したという配達員様に連絡先を教えていただき、(連絡先の電話番号は配達員様か所属営業所なりの担当者とし、アマゾンから電話が入っても良い時間帯も調整しておく事。)直接その旨をテクサポさんとやり取りして頂くことをお薦めします。予めケースは立てておくこと。
当方も一時期そこそこ経験いたしましたが、購買者と配送会社のやり取りでほぼ解決はしております。

40
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Seller_C891HpQ2TsYaM

弊社でも玄関ポストへ投函した物が届いていないと連絡がありましたが、
結果的にマケプレ補償を使われてしまいました。
商品代金の損失は配送会社様に補てんして頂きました。

20
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Seller_xKiJVU3hkzaLc

ヤマトの置き配の場合は、SDがカメラで撮影し、配達票に「T」と記入することになってます。配達票もしくはカメラ画像のコピーを請求してはいかがでしょう。

20
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Seller_9N0YwNWHS3JzH

出荷元である貴方に連絡を取らず勝手に置き配にしたヤマトのミスですね。
購入者が紛失したと言っているが、私は置き配にしていいなどと言っていない、と言えばヤマトから調査後返金になると思います。

ちなみに、佐川は置き配を希望した場合は必ず出荷元に連絡が行き、
一切保証ができないことを念押しされたうえで、窓口で録音・対応者の氏名を記録に残されます。

それぐらいリスクのある発送方法なんですよ。
判取りもないし、我々に一切メリットのない配送方法です。
こちらに同意のない勝手な変更は許されません。

そうです。Amazonから返金を行い、請求を貴方に行うので
なんとAmazonが返金するの文言は誤りではありません。

保証になる前に、ヤマトにクレームを出して返金の確約を取り、
その後購入者に全額返金すると良いでしょう。

40
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Seller_Up9hFD67EZciP

色々思う所はあると思いますが、マケプレ保証が届いた時の反証材料として
様々な証拠を残しておいた方がよいです。
例えば
・出荷元の出荷履歴
・実際の荷物番号追跡画面のスクショの他

この部分を文章にしてヤマトの責任者の印鑑かサインをもらっておく、置き配の証拠画像などもあればそれも控えておく
・お客様とのやり取りの履歴
などきっちり反証材料を揃えて置けば少なくとも出品者の負担となる事は無いと思います。
電話で言った言わないは全く意味がありませんので、第三者見て証拠になる物をしっかりと集めておくと良いです。無駄になる可能性もありますが、もし高価な物なら尚更です。

00
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Seller_Up9hFD67EZciP

確かに客側の対応、言動って手慣れた感じというか詐欺っぽい嫌な感じがしますね。

@Cal_Shoe_Store さんもし良かったら商材と価格帯も教えていただけますか?
過去の詐欺っぽい報告って商材が偏ってたので狙われやすい商材、価格帯などあるかもという所と、注意喚起の為にも。

20
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Seller_eiIGEM4q1OFYQ

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この様なことで悩まれたご経験のある出品者様からの
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・注文商品は配達完了であるけども商品が届いてないと 購入者様から連絡あり。
・配達業者(ヤマト運輸)からの調査依頼は、購入者様から置き配のリクエスト
があったため、配達員は置き配しその際に、インターホンで家の人と話している。
この配送業者の調査内容は、ご購入者様は認めております。
・ご購入者様はアマゾンカスタマーに問い合わせしたら、「商品が届いていないのであれば
アマゾンが返金します。」「現在、お届け予定日まで待たないと返金ができないのでお待ちください」と返答されたとのこと。

このアマゾンの返金って、マケプレ保証のことですよね?
それとも、アマゾンが本当に返金???

置き配をリクエストされて、配達の時に配達員とインターホンで話しているのに
商品が届いてないというのは、あきらかにおかしな話で
もし、マケプレ保証となった場合、どのように対応するのが好ましいと思われますか?

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この様なことで悩まれたご経験のある出品者様からの
アドバイスを頂ければと思います。

・注文商品は配達完了であるけども商品が届いてないと 購入者様から連絡あり。
・配達業者(ヤマト運輸)からの調査依頼は、購入者様から置き配のリクエスト
があったため、配達員は置き配しその際に、インターホンで家の人と話している。
この配送業者の調査内容は、ご購入者様は認めております。
・ご購入者様はアマゾンカスタマーに問い合わせしたら、「商品が届いていないのであれば
アマゾンが返金します。」「現在、お届け予定日まで待たないと返金ができないのでお待ちください」と返答されたとのこと。

このアマゾンの返金って、マケプレ保証のことですよね?
それとも、アマゾンが本当に返金???

置き配をリクエストされて、配達の時に配達員とインターホンで話しているのに
商品が届いてないというのは、あきらかにおかしな話で
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購入者リクエストの置き配

投稿者:Seller_eiIGEM4q1OFYQ

この様なことで悩まれたご経験のある出品者様からの
アドバイスを頂ければと思います。

・注文商品は配達完了であるけども商品が届いてないと 購入者様から連絡あり。
・配達業者(ヤマト運輸)からの調査依頼は、購入者様から置き配のリクエスト
があったため、配達員は置き配しその際に、インターホンで家の人と話している。
この配送業者の調査内容は、ご購入者様は認めております。
・ご購入者様はアマゾンカスタマーに問い合わせしたら、「商品が届いていないのであれば
アマゾンが返金します。」「現在、お届け予定日まで待たないと返金ができないのでお待ちください」と返答されたとのこと。

このアマゾンの返金って、マケプレ保証のことですよね?
それとも、アマゾンが本当に返金???

置き配をリクエストされて、配達の時に配達員とインターホンで話しているのに
商品が届いてないというのは、あきらかにおかしな話で
もし、マケプレ保証となった場合、どのように対応するのが好ましいと思われますか?

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Seller_qHIMPjIhNaSOs

マケプレ保証となった場合、どのように対応するのが好ましいと思われますか?

マケプレ保証申請されたら、異議申し立てを行うだけでしょう。

ただ、
今現在マケプレ保証申請されたのでしょうか?
すでに購入者に返金されたのでしょうか?
今だもって購入者は商品が未着だと言い張っているのでしょうか?

購入者は商品が届いていないと思って(Amazonまたは出品者に)連絡したが、よく確認したら玄関先に荷物が置いてあったり、家族が荷物を家の中に取り込んでいた事に気づいていなかった・・・。
という事はよくある話です。

購入者が配送業者の調査内容を認めている、という事は商品受取を認めているという事になります。

スレ主さんの懸念は過度な心配のように思えますが、マケプレ申請されたら証拠を揃えて意義申し立てするだけです。その際、客観的な証拠として提示するために購入者とのやりとりは極力メールで残しておく事が望ましいです。

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ヤマトの配達なら、全ての責任を、ヤマトに丸投げしたらよいだけでは?

お客様に、ご連絡は、ヤマトに連絡してと言って、ヤマトの電話受付の番号を送ってます

あとは、ヤマトに任せます。ヤマトから、代品依頼があれば、ヤマトに出荷して、ヤマトに請求します。破損なども同じです

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Seller_6BdEHbvECZ5dY

弊店もそうしてます。
ネコポス配達のケースを含めて幸い?にもこれまではヤマトさんに連絡及び対応を依頼てますが、全て解決しており助かってます。

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Seller_J2V406I4AaV8t

ご苦労様です。
置き配については配送会社の判断に委ねるしかありません。
当店は、日本郵便、佐川急便、福山通運が主だった配送会社ですが、佐川、福山は置き配は原則対応しないとしております。ですから、送り状の備考欄に「置き配希望」とだけ記載し後は配送会社に任せます。
本件については、テクサポと配達員様またはその所属営業所に予め確認を要しますが、インターフォンで話したという配達員様に連絡先を教えていただき、(連絡先の電話番号は配達員様か所属営業所なりの担当者とし、アマゾンから電話が入っても良い時間帯も調整しておく事。)直接その旨をテクサポさんとやり取りして頂くことをお薦めします。予めケースは立てておくこと。
当方も一時期そこそこ経験いたしましたが、購買者と配送会社のやり取りでほぼ解決はしております。

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Seller_C891HpQ2TsYaM

弊社でも玄関ポストへ投函した物が届いていないと連絡がありましたが、
結果的にマケプレ補償を使われてしまいました。
商品代金の損失は配送会社様に補てんして頂きました。

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ヤマトの置き配の場合は、SDがカメラで撮影し、配達票に「T」と記入することになってます。配達票もしくはカメラ画像のコピーを請求してはいかがでしょう。

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Seller_9N0YwNWHS3JzH

出荷元である貴方に連絡を取らず勝手に置き配にしたヤマトのミスですね。
購入者が紛失したと言っているが、私は置き配にしていいなどと言っていない、と言えばヤマトから調査後返金になると思います。

ちなみに、佐川は置き配を希望した場合は必ず出荷元に連絡が行き、
一切保証ができないことを念押しされたうえで、窓口で録音・対応者の氏名を記録に残されます。

それぐらいリスクのある発送方法なんですよ。
判取りもないし、我々に一切メリットのない配送方法です。
こちらに同意のない勝手な変更は許されません。

そうです。Amazonから返金を行い、請求を貴方に行うので
なんとAmazonが返金するの文言は誤りではありません。

保証になる前に、ヤマトにクレームを出して返金の確約を取り、
その後購入者に全額返金すると良いでしょう。

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Seller_Up9hFD67EZciP

色々思う所はあると思いますが、マケプレ保証が届いた時の反証材料として
様々な証拠を残しておいた方がよいです。
例えば
・出荷元の出荷履歴
・実際の荷物番号追跡画面のスクショの他

この部分を文章にしてヤマトの責任者の印鑑かサインをもらっておく、置き配の証拠画像などもあればそれも控えておく
・お客様とのやり取りの履歴
などきっちり反証材料を揃えて置けば少なくとも出品者の負担となる事は無いと思います。
電話で言った言わないは全く意味がありませんので、第三者見て証拠になる物をしっかりと集めておくと良いです。無駄になる可能性もありますが、もし高価な物なら尚更です。

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確かに客側の対応、言動って手慣れた感じというか詐欺っぽい嫌な感じがしますね。

@Cal_Shoe_Store さんもし良かったら商材と価格帯も教えていただけますか?
過去の詐欺っぽい報告って商材が偏ってたので狙われやすい商材、価格帯などあるかもという所と、注意喚起の為にも。

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マケプレ保証となった場合、どのように対応するのが好ましいと思われますか?

マケプレ保証申請されたら、異議申し立てを行うだけでしょう。

ただ、
今現在マケプレ保証申請されたのでしょうか?
すでに購入者に返金されたのでしょうか?
今だもって購入者は商品が未着だと言い張っているのでしょうか?

購入者は商品が届いていないと思って(Amazonまたは出品者に)連絡したが、よく確認したら玄関先に荷物が置いてあったり、家族が荷物を家の中に取り込んでいた事に気づいていなかった・・・。
という事はよくある話です。

購入者が配送業者の調査内容を認めている、という事は商品受取を認めているという事になります。

スレ主さんの懸念は過度な心配のように思えますが、マケプレ申請されたら証拠を揃えて意義申し立てするだけです。その際、客観的な証拠として提示するために購入者とのやりとりは極力メールで残しておく事が望ましいです。

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マケプレ保証となった場合、どのように対応するのが好ましいと思われますか?

マケプレ保証申請されたら、異議申し立てを行うだけでしょう。

ただ、
今現在マケプレ保証申請されたのでしょうか?
すでに購入者に返金されたのでしょうか?
今だもって購入者は商品が未着だと言い張っているのでしょうか?

購入者は商品が届いていないと思って(Amazonまたは出品者に)連絡したが、よく確認したら玄関先に荷物が置いてあったり、家族が荷物を家の中に取り込んでいた事に気づいていなかった・・・。
という事はよくある話です。

購入者が配送業者の調査内容を認めている、という事は商品受取を認めているという事になります。

スレ主さんの懸念は過度な心配のように思えますが、マケプレ申請されたら証拠を揃えて意義申し立てするだけです。その際、客観的な証拠として提示するために購入者とのやりとりは極力メールで残しておく事が望ましいです。

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ヤマトの配達なら、全ての責任を、ヤマトに丸投げしたらよいだけでは?

お客様に、ご連絡は、ヤマトに連絡してと言って、ヤマトの電話受付の番号を送ってます

あとは、ヤマトに任せます。ヤマトから、代品依頼があれば、ヤマトに出荷して、ヤマトに請求します。破損なども同じです

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ヤマトの配達なら、全ての責任を、ヤマトに丸投げしたらよいだけでは?

お客様に、ご連絡は、ヤマトに連絡してと言って、ヤマトの電話受付の番号を送ってます

あとは、ヤマトに任せます。ヤマトから、代品依頼があれば、ヤマトに出荷して、ヤマトに請求します。破損なども同じです

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弊店もそうしてます。
ネコポス配達のケースを含めて幸い?にもこれまではヤマトさんに連絡及び対応を依頼てますが、全て解決しており助かってます。

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弊店もそうしてます。
ネコポス配達のケースを含めて幸い?にもこれまではヤマトさんに連絡及び対応を依頼てますが、全て解決しており助かってます。

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ご苦労様です。
置き配については配送会社の判断に委ねるしかありません。
当店は、日本郵便、佐川急便、福山通運が主だった配送会社ですが、佐川、福山は置き配は原則対応しないとしております。ですから、送り状の備考欄に「置き配希望」とだけ記載し後は配送会社に任せます。
本件については、テクサポと配達員様またはその所属営業所に予め確認を要しますが、インターフォンで話したという配達員様に連絡先を教えていただき、(連絡先の電話番号は配達員様か所属営業所なりの担当者とし、アマゾンから電話が入っても良い時間帯も調整しておく事。)直接その旨をテクサポさんとやり取りして頂くことをお薦めします。予めケースは立てておくこと。
当方も一時期そこそこ経験いたしましたが、購買者と配送会社のやり取りでほぼ解決はしております。

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ご苦労様です。
置き配については配送会社の判断に委ねるしかありません。
当店は、日本郵便、佐川急便、福山通運が主だった配送会社ですが、佐川、福山は置き配は原則対応しないとしております。ですから、送り状の備考欄に「置き配希望」とだけ記載し後は配送会社に任せます。
本件については、テクサポと配達員様またはその所属営業所に予め確認を要しますが、インターフォンで話したという配達員様に連絡先を教えていただき、(連絡先の電話番号は配達員様か所属営業所なりの担当者とし、アマゾンから電話が入っても良い時間帯も調整しておく事。)直接その旨をテクサポさんとやり取りして頂くことをお薦めします。予めケースは立てておくこと。
当方も一時期そこそこ経験いたしましたが、購買者と配送会社のやり取りでほぼ解決はしております。

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弊社でも玄関ポストへ投函した物が届いていないと連絡がありましたが、
結果的にマケプレ補償を使われてしまいました。
商品代金の損失は配送会社様に補てんして頂きました。

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弊社でも玄関ポストへ投函した物が届いていないと連絡がありましたが、
結果的にマケプレ補償を使われてしまいました。
商品代金の損失は配送会社様に補てんして頂きました。

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Seller_xKiJVU3hkzaLc

ヤマトの置き配の場合は、SDがカメラで撮影し、配達票に「T」と記入することになってます。配達票もしくはカメラ画像のコピーを請求してはいかがでしょう。

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ヤマトの置き配の場合は、SDがカメラで撮影し、配達票に「T」と記入することになってます。配達票もしくはカメラ画像のコピーを請求してはいかがでしょう。

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Seller_9N0YwNWHS3JzH

出荷元である貴方に連絡を取らず勝手に置き配にしたヤマトのミスですね。
購入者が紛失したと言っているが、私は置き配にしていいなどと言っていない、と言えばヤマトから調査後返金になると思います。

ちなみに、佐川は置き配を希望した場合は必ず出荷元に連絡が行き、
一切保証ができないことを念押しされたうえで、窓口で録音・対応者の氏名を記録に残されます。

それぐらいリスクのある発送方法なんですよ。
判取りもないし、我々に一切メリットのない配送方法です。
こちらに同意のない勝手な変更は許されません。

そうです。Amazonから返金を行い、請求を貴方に行うので
なんとAmazonが返金するの文言は誤りではありません。

保証になる前に、ヤマトにクレームを出して返金の確約を取り、
その後購入者に全額返金すると良いでしょう。

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出荷元である貴方に連絡を取らず勝手に置き配にしたヤマトのミスですね。
購入者が紛失したと言っているが、私は置き配にしていいなどと言っていない、と言えばヤマトから調査後返金になると思います。

ちなみに、佐川は置き配を希望した場合は必ず出荷元に連絡が行き、
一切保証ができないことを念押しされたうえで、窓口で録音・対応者の氏名を記録に残されます。

それぐらいリスクのある発送方法なんですよ。
判取りもないし、我々に一切メリットのない配送方法です。
こちらに同意のない勝手な変更は許されません。

そうです。Amazonから返金を行い、請求を貴方に行うので
なんとAmazonが返金するの文言は誤りではありません。

保証になる前に、ヤマトにクレームを出して返金の確約を取り、
その後購入者に全額返金すると良いでしょう。

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色々思う所はあると思いますが、マケプレ保証が届いた時の反証材料として
様々な証拠を残しておいた方がよいです。
例えば
・出荷元の出荷履歴
・実際の荷物番号追跡画面のスクショの他

この部分を文章にしてヤマトの責任者の印鑑かサインをもらっておく、置き配の証拠画像などもあればそれも控えておく
・お客様とのやり取りの履歴
などきっちり反証材料を揃えて置けば少なくとも出品者の負担となる事は無いと思います。
電話で言った言わないは全く意味がありませんので、第三者見て証拠になる物をしっかりと集めておくと良いです。無駄になる可能性もありますが、もし高価な物なら尚更です。

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色々思う所はあると思いますが、マケプレ保証が届いた時の反証材料として
様々な証拠を残しておいた方がよいです。
例えば
・出荷元の出荷履歴
・実際の荷物番号追跡画面のスクショの他

この部分を文章にしてヤマトの責任者の印鑑かサインをもらっておく、置き配の証拠画像などもあればそれも控えておく
・お客様とのやり取りの履歴
などきっちり反証材料を揃えて置けば少なくとも出品者の負担となる事は無いと思います。
電話で言った言わないは全く意味がありませんので、第三者見て証拠になる物をしっかりと集めておくと良いです。無駄になる可能性もありますが、もし高価な物なら尚更です。

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確かに客側の対応、言動って手慣れた感じというか詐欺っぽい嫌な感じがしますね。

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確かに客側の対応、言動って手慣れた感じというか詐欺っぽい嫌な感じがしますね。

@Cal_Shoe_Store さんもし良かったら商材と価格帯も教えていただけますか?
過去の詐欺っぽい報告って商材が偏ってたので狙われやすい商材、価格帯などあるかもという所と、注意喚起の為にも。

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