集荷後、4時間以内で発送連絡を重視(お客様への通知時間と佐川急便集荷時の時間確認済)、追跡番号の正確性確認済ですが、ここ数日、有効追跡率が低下しています。過去には追跡番号の手打ちの際に数字の打ち間違いなど、あった経験からこの点は不備はありません。
また、お客様へは確実にお届け予定日には到着し、土日集荷発送や佐川急便が近い為に集荷後も自ら佐川急便に出向き、発送しています。
過去には日本郵便配送でこのような事案がシステム不具合?によりあった事も確認しています。現在、佐川急便、もしくは他の配送業者にて有効追跡率が低下している方はいますでしょうか?また、解決済みの方がいましたらアドバイス頂けると助かります。
集荷後、4時間以内で発送連絡を重視(お客様への通知時間と佐川急便集荷時の時間確認済)、追跡番号の正確性確認済ですが、ここ数日、有効追跡率が低下しています。過去には追跡番号の手打ちの際に数字の打ち間違いなど、あった経験からこの点は不備はありません。
また、お客様へは確実にお届け予定日には到着し、土日集荷発送や佐川急便が近い為に集荷後も自ら佐川急便に出向き、発送しています。
過去には日本郵便配送でこのような事案がシステム不具合?によりあった事も確認しています。現在、佐川急便、もしくは他の配送業者にて有効追跡率が低下している方はいますでしょうか?また、解決済みの方がいましたらアドバイス頂けると助かります。
うちも、数十点の指摘が来ています。
確認したら全部正しい追跡番号が入力しています。
集荷してから4時間超えてしまったことは原因と考えられます。
業務都合で、問い合わせ番号の連絡は夜に一斉に行っています。
4時間ルールは、個人的に、非常に困っています。
他の方が言われているように4Hルールが厳格になっているのかもしれません
ヤマトではおこらない率が高いです
半年くらい前だったか??日郵もそのようなトラブルがあり、Amazonの回答も4H以内原因の記憶がございます
>解決済みの方がいましたらアドバイス頂けると助かります
解決済みというわけではありませんし、障害発表も出ていないみたいですが(佐川に特化したことはわかりません)
>追跡番号の正確性確認済ですが、ここ数日、有効追跡率が低下しています。過去には追跡番号の手打ちの際に数字の打ち間違いなど、あった経験からこの点は不備はありません。
大口とのことで追跡率などDLしてみましたか?理由が記載されているはずです
・番号が生きていない・佐川が集荷時入力ミス(配達時は完了だが受付データがAmazonへ伝わらない)とか、佐賀情報表示は可に系ございません、Amazon側きちんと反映されているかになります、いかがでしたか?エラーはどの部分でしょうか?
>また、お客様へは確実にお届け予定日には到着し、土日集荷発送や佐川急便が近い為に集荷後も自ら佐川急便に出向き、発送しています。
もしかして、これは佐川上のデータのことでしょうか?、これはAmazon側には関係ないことでAmazonが反映しているかどうかになります
有効追跡率だけなのか?お届け予定日配達率の方もか?ハイフォンー無しや半角数字や選択に間違いが無いか(確認済みでしょうが)不備が一切なといいけれるであればテクサポに対応してもらうしかないと思います
日々ご苦労様です。
要するに佐川急便HPに追跡番号の履歴(荷受け)が表示される前にアマゾンの出荷案内(追跡番号入力)で有効追跡率はOUT判定となるようです。一時期、このフォーラムでも指摘があり改善されたようでしたが、最近また元に戻ったようです。
佐川急便が集荷に来ました。荷物を渡しました。出荷したので追跡番号入力はダメ。本当にアマゾンはうざい!誰でもこういう流れで作業するでしょう。当店の場合は、わざわざ佐川急便のHP荷受けを確認するほど暇ではありませんので、集荷後30分以上経過してから追跡番号入力していましたが、つい先日は、何故か3分早く「追跡番号入力」でOUT。あーあ、うざいアマゾンのこの判定!
わけのわからんA.I判定なのでしょうが、まともなアルゴリズムで開発して頂きたいものです。
うちも同様に有効追跡率が下がっています。今までと同じ方法でした。佐川とヤマト併用しているのですが、佐川は見事に悪化しておりヤマト運輸は問題ありません。おそらく4時間の件が厳格になっている気がします、、
弊社も同じで、佐川急便で追跡番号が無効となるケースが増えております。(11/20前後の出荷分あたりで)
ただ、出荷した商品すべての追跡番号が無効にるわけではなく、2/3程が無効になっており、追跡番号が有効なものもあるのでサポートに問い合わせたところ、同様のトラブルが増えているとのことで恐らくいAmazon内のシステムトラブルだろうと返信がありましたので、しばらく様子を見るしかなさそうです。
私どもも2024年11月発送済み分以降、目に見えて有効追跡率が下がっております。現在の有効追跡率は72%程。弊社はほぼ100%佐川急便様にて発送しております。
レポートをダウンロードして分析してみましたが、不備のあるデータの判定内容は全て「有効な追跡情報の有無:なし」「お問い合わせ伝票番号の有無:あり」です。そして、不備がある、ないのデータに規則性を見出すことができませんでした。集荷のタイミング、出荷通知のタイミングは同じであるが、問題あり・なしが混在している、等。
数年前から私どもの出荷運用は変えておらず、これまでは問題なかったのですが2024年11月出荷分から有効追跡率が急激に下がり始めました。テクニカルサポートにお問い合わせをしており、現在回答待ちです。
ちなみに本日出荷通知をしたお客様より、届いた出荷通知メール内の「配送業者名」が「????」になっていると問い合わせがありました。お問い合わせで伝票番号は正しく表示されているとのこと。
フォーラムを拝見する限り、アマゾンか佐川急便いづれかのシステムが起因している可能性が高そうですので、テクニカルサポートからの回答待ちとしています。
私では今朝、お届け予定日が11月21日の注文から急に82%まで下がっています。今まで同じ方法で出荷していますが、原因は分かりません。テクニカルサポートにお問い合わせしても、こちらのせいだ(集荷後4時間以内に発送通知ではなく、集荷する前に発送通知をしましたが、今日まではほぼ100%有効追跡でした。)と言われていますが、やっぱり変だと思います。アマゾンのシステムのエラーでほしいと願っています。
電話で確認したところやはりエラーのようで
【重要】出品者出荷・追跡可能率のエラーについて 2024年10月10日
こちらで案内していますと伝えてくるので
これは日本郵便の件ですよね?
こちら確認したところ、
実は今こちら佐川急便のシステムエラーなのかAmazonのシステムエラーなのか
確認中で分かり次第ニュースでご連絡いたしますのでこと。
アカウント健全性には影響なしですが
お急ぎの資格ははく奪の可能性ありとのことです。
うちも今日見たら、11/21の佐川便がそうなってました。しっかり追跡番号を打っているのに。どなたかカスタマーセンターと取り合った方はいますか?
集荷後、4時間以内で発送連絡を重視(お客様への通知時間と佐川急便集荷時の時間確認済)、追跡番号の正確性確認済ですが、ここ数日、有効追跡率が低下しています。過去には追跡番号の手打ちの際に数字の打ち間違いなど、あった経験からこの点は不備はありません。
また、お客様へは確実にお届け予定日には到着し、土日集荷発送や佐川急便が近い為に集荷後も自ら佐川急便に出向き、発送しています。
過去には日本郵便配送でこのような事案がシステム不具合?によりあった事も確認しています。現在、佐川急便、もしくは他の配送業者にて有効追跡率が低下している方はいますでしょうか?また、解決済みの方がいましたらアドバイス頂けると助かります。
集荷後、4時間以内で発送連絡を重視(お客様への通知時間と佐川急便集荷時の時間確認済)、追跡番号の正確性確認済ですが、ここ数日、有効追跡率が低下しています。過去には追跡番号の手打ちの際に数字の打ち間違いなど、あった経験からこの点は不備はありません。
また、お客様へは確実にお届け予定日には到着し、土日集荷発送や佐川急便が近い為に集荷後も自ら佐川急便に出向き、発送しています。
過去には日本郵便配送でこのような事案がシステム不具合?によりあった事も確認しています。現在、佐川急便、もしくは他の配送業者にて有効追跡率が低下している方はいますでしょうか?また、解決済みの方がいましたらアドバイス頂けると助かります。
集荷後、4時間以内で発送連絡を重視(お客様への通知時間と佐川急便集荷時の時間確認済)、追跡番号の正確性確認済ですが、ここ数日、有効追跡率が低下しています。過去には追跡番号の手打ちの際に数字の打ち間違いなど、あった経験からこの点は不備はありません。
また、お客様へは確実にお届け予定日には到着し、土日集荷発送や佐川急便が近い為に集荷後も自ら佐川急便に出向き、発送しています。
過去には日本郵便配送でこのような事案がシステム不具合?によりあった事も確認しています。現在、佐川急便、もしくは他の配送業者にて有効追跡率が低下している方はいますでしょうか?また、解決済みの方がいましたらアドバイス頂けると助かります。
うちも、数十点の指摘が来ています。
確認したら全部正しい追跡番号が入力しています。
集荷してから4時間超えてしまったことは原因と考えられます。
業務都合で、問い合わせ番号の連絡は夜に一斉に行っています。
4時間ルールは、個人的に、非常に困っています。
他の方が言われているように4Hルールが厳格になっているのかもしれません
ヤマトではおこらない率が高いです
半年くらい前だったか??日郵もそのようなトラブルがあり、Amazonの回答も4H以内原因の記憶がございます
>解決済みの方がいましたらアドバイス頂けると助かります
解決済みというわけではありませんし、障害発表も出ていないみたいですが(佐川に特化したことはわかりません)
>追跡番号の正確性確認済ですが、ここ数日、有効追跡率が低下しています。過去には追跡番号の手打ちの際に数字の打ち間違いなど、あった経験からこの点は不備はありません。
大口とのことで追跡率などDLしてみましたか?理由が記載されているはずです
・番号が生きていない・佐川が集荷時入力ミス(配達時は完了だが受付データがAmazonへ伝わらない)とか、佐賀情報表示は可に系ございません、Amazon側きちんと反映されているかになります、いかがでしたか?エラーはどの部分でしょうか?
>また、お客様へは確実にお届け予定日には到着し、土日集荷発送や佐川急便が近い為に集荷後も自ら佐川急便に出向き、発送しています。
もしかして、これは佐川上のデータのことでしょうか?、これはAmazon側には関係ないことでAmazonが反映しているかどうかになります
有効追跡率だけなのか?お届け予定日配達率の方もか?ハイフォンー無しや半角数字や選択に間違いが無いか(確認済みでしょうが)不備が一切なといいけれるであればテクサポに対応してもらうしかないと思います
日々ご苦労様です。
要するに佐川急便HPに追跡番号の履歴(荷受け)が表示される前にアマゾンの出荷案内(追跡番号入力)で有効追跡率はOUT判定となるようです。一時期、このフォーラムでも指摘があり改善されたようでしたが、最近また元に戻ったようです。
佐川急便が集荷に来ました。荷物を渡しました。出荷したので追跡番号入力はダメ。本当にアマゾンはうざい!誰でもこういう流れで作業するでしょう。当店の場合は、わざわざ佐川急便のHP荷受けを確認するほど暇ではありませんので、集荷後30分以上経過してから追跡番号入力していましたが、つい先日は、何故か3分早く「追跡番号入力」でOUT。あーあ、うざいアマゾンのこの判定!
わけのわからんA.I判定なのでしょうが、まともなアルゴリズムで開発して頂きたいものです。
うちも同様に有効追跡率が下がっています。今までと同じ方法でした。佐川とヤマト併用しているのですが、佐川は見事に悪化しておりヤマト運輸は問題ありません。おそらく4時間の件が厳格になっている気がします、、
弊社も同じで、佐川急便で追跡番号が無効となるケースが増えております。(11/20前後の出荷分あたりで)
ただ、出荷した商品すべての追跡番号が無効にるわけではなく、2/3程が無効になっており、追跡番号が有効なものもあるのでサポートに問い合わせたところ、同様のトラブルが増えているとのことで恐らくいAmazon内のシステムトラブルだろうと返信がありましたので、しばらく様子を見るしかなさそうです。
私どもも2024年11月発送済み分以降、目に見えて有効追跡率が下がっております。現在の有効追跡率は72%程。弊社はほぼ100%佐川急便様にて発送しております。
レポートをダウンロードして分析してみましたが、不備のあるデータの判定内容は全て「有効な追跡情報の有無:なし」「お問い合わせ伝票番号の有無:あり」です。そして、不備がある、ないのデータに規則性を見出すことができませんでした。集荷のタイミング、出荷通知のタイミングは同じであるが、問題あり・なしが混在している、等。
数年前から私どもの出荷運用は変えておらず、これまでは問題なかったのですが2024年11月出荷分から有効追跡率が急激に下がり始めました。テクニカルサポートにお問い合わせをしており、現在回答待ちです。
ちなみに本日出荷通知をしたお客様より、届いた出荷通知メール内の「配送業者名」が「????」になっていると問い合わせがありました。お問い合わせで伝票番号は正しく表示されているとのこと。
フォーラムを拝見する限り、アマゾンか佐川急便いづれかのシステムが起因している可能性が高そうですので、テクニカルサポートからの回答待ちとしています。
私では今朝、お届け予定日が11月21日の注文から急に82%まで下がっています。今まで同じ方法で出荷していますが、原因は分かりません。テクニカルサポートにお問い合わせしても、こちらのせいだ(集荷後4時間以内に発送通知ではなく、集荷する前に発送通知をしましたが、今日まではほぼ100%有効追跡でした。)と言われていますが、やっぱり変だと思います。アマゾンのシステムのエラーでほしいと願っています。
電話で確認したところやはりエラーのようで
【重要】出品者出荷・追跡可能率のエラーについて 2024年10月10日
こちらで案内していますと伝えてくるので
これは日本郵便の件ですよね?
こちら確認したところ、
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アカウント健全性には影響なしですが
お急ぎの資格ははく奪の可能性ありとのことです。
うちも今日見たら、11/21の佐川便がそうなってました。しっかり追跡番号を打っているのに。どなたかカスタマーセンターと取り合った方はいますか?
うちも、数十点の指摘が来ています。
確認したら全部正しい追跡番号が入力しています。
集荷してから4時間超えてしまったことは原因と考えられます。
業務都合で、問い合わせ番号の連絡は夜に一斉に行っています。
4時間ルールは、個人的に、非常に困っています。
うちも、数十点の指摘が来ています。
確認したら全部正しい追跡番号が入力しています。
集荷してから4時間超えてしまったことは原因と考えられます。
業務都合で、問い合わせ番号の連絡は夜に一斉に行っています。
4時間ルールは、個人的に、非常に困っています。
他の方が言われているように4Hルールが厳格になっているのかもしれません
ヤマトではおこらない率が高いです
半年くらい前だったか??日郵もそのようなトラブルがあり、Amazonの回答も4H以内原因の記憶がございます
>解決済みの方がいましたらアドバイス頂けると助かります
解決済みというわけではありませんし、障害発表も出ていないみたいですが(佐川に特化したことはわかりません)
>追跡番号の正確性確認済ですが、ここ数日、有効追跡率が低下しています。過去には追跡番号の手打ちの際に数字の打ち間違いなど、あった経験からこの点は不備はありません。
大口とのことで追跡率などDLしてみましたか?理由が記載されているはずです
・番号が生きていない・佐川が集荷時入力ミス(配達時は完了だが受付データがAmazonへ伝わらない)とか、佐賀情報表示は可に系ございません、Amazon側きちんと反映されているかになります、いかがでしたか?エラーはどの部分でしょうか?
>また、お客様へは確実にお届け予定日には到着し、土日集荷発送や佐川急便が近い為に集荷後も自ら佐川急便に出向き、発送しています。
もしかして、これは佐川上のデータのことでしょうか?、これはAmazon側には関係ないことでAmazonが反映しているかどうかになります
有効追跡率だけなのか?お届け予定日配達率の方もか?ハイフォンー無しや半角数字や選択に間違いが無いか(確認済みでしょうが)不備が一切なといいけれるであればテクサポに対応してもらうしかないと思います
他の方が言われているように4Hルールが厳格になっているのかもしれません
ヤマトではおこらない率が高いです
半年くらい前だったか??日郵もそのようなトラブルがあり、Amazonの回答も4H以内原因の記憶がございます
>解決済みの方がいましたらアドバイス頂けると助かります
解決済みというわけではありませんし、障害発表も出ていないみたいですが(佐川に特化したことはわかりません)
>追跡番号の正確性確認済ですが、ここ数日、有効追跡率が低下しています。過去には追跡番号の手打ちの際に数字の打ち間違いなど、あった経験からこの点は不備はありません。
大口とのことで追跡率などDLしてみましたか?理由が記載されているはずです
・番号が生きていない・佐川が集荷時入力ミス(配達時は完了だが受付データがAmazonへ伝わらない)とか、佐賀情報表示は可に系ございません、Amazon側きちんと反映されているかになります、いかがでしたか?エラーはどの部分でしょうか?
>また、お客様へは確実にお届け予定日には到着し、土日集荷発送や佐川急便が近い為に集荷後も自ら佐川急便に出向き、発送しています。
もしかして、これは佐川上のデータのことでしょうか?、これはAmazon側には関係ないことでAmazonが反映しているかどうかになります
有効追跡率だけなのか?お届け予定日配達率の方もか?ハイフォンー無しや半角数字や選択に間違いが無いか(確認済みでしょうが)不備が一切なといいけれるであればテクサポに対応してもらうしかないと思います
日々ご苦労様です。
要するに佐川急便HPに追跡番号の履歴(荷受け)が表示される前にアマゾンの出荷案内(追跡番号入力)で有効追跡率はOUT判定となるようです。一時期、このフォーラムでも指摘があり改善されたようでしたが、最近また元に戻ったようです。
佐川急便が集荷に来ました。荷物を渡しました。出荷したので追跡番号入力はダメ。本当にアマゾンはうざい!誰でもこういう流れで作業するでしょう。当店の場合は、わざわざ佐川急便のHP荷受けを確認するほど暇ではありませんので、集荷後30分以上経過してから追跡番号入力していましたが、つい先日は、何故か3分早く「追跡番号入力」でOUT。あーあ、うざいアマゾンのこの判定!
わけのわからんA.I判定なのでしょうが、まともなアルゴリズムで開発して頂きたいものです。
日々ご苦労様です。
要するに佐川急便HPに追跡番号の履歴(荷受け)が表示される前にアマゾンの出荷案内(追跡番号入力)で有効追跡率はOUT判定となるようです。一時期、このフォーラムでも指摘があり改善されたようでしたが、最近また元に戻ったようです。
佐川急便が集荷に来ました。荷物を渡しました。出荷したので追跡番号入力はダメ。本当にアマゾンはうざい!誰でもこういう流れで作業するでしょう。当店の場合は、わざわざ佐川急便のHP荷受けを確認するほど暇ではありませんので、集荷後30分以上経過してから追跡番号入力していましたが、つい先日は、何故か3分早く「追跡番号入力」でOUT。あーあ、うざいアマゾンのこの判定!
わけのわからんA.I判定なのでしょうが、まともなアルゴリズムで開発して頂きたいものです。
うちも同様に有効追跡率が下がっています。今までと同じ方法でした。佐川とヤマト併用しているのですが、佐川は見事に悪化しておりヤマト運輸は問題ありません。おそらく4時間の件が厳格になっている気がします、、
うちも同様に有効追跡率が下がっています。今までと同じ方法でした。佐川とヤマト併用しているのですが、佐川は見事に悪化しておりヤマト運輸は問題ありません。おそらく4時間の件が厳格になっている気がします、、
弊社も同じで、佐川急便で追跡番号が無効となるケースが増えております。(11/20前後の出荷分あたりで)
ただ、出荷した商品すべての追跡番号が無効にるわけではなく、2/3程が無効になっており、追跡番号が有効なものもあるのでサポートに問い合わせたところ、同様のトラブルが増えているとのことで恐らくいAmazon内のシステムトラブルだろうと返信がありましたので、しばらく様子を見るしかなさそうです。
弊社も同じで、佐川急便で追跡番号が無効となるケースが増えております。(11/20前後の出荷分あたりで)
ただ、出荷した商品すべての追跡番号が無効にるわけではなく、2/3程が無効になっており、追跡番号が有効なものもあるのでサポートに問い合わせたところ、同様のトラブルが増えているとのことで恐らくいAmazon内のシステムトラブルだろうと返信がありましたので、しばらく様子を見るしかなさそうです。
私どもも2024年11月発送済み分以降、目に見えて有効追跡率が下がっております。現在の有効追跡率は72%程。弊社はほぼ100%佐川急便様にて発送しております。
レポートをダウンロードして分析してみましたが、不備のあるデータの判定内容は全て「有効な追跡情報の有無:なし」「お問い合わせ伝票番号の有無:あり」です。そして、不備がある、ないのデータに規則性を見出すことができませんでした。集荷のタイミング、出荷通知のタイミングは同じであるが、問題あり・なしが混在している、等。
数年前から私どもの出荷運用は変えておらず、これまでは問題なかったのですが2024年11月出荷分から有効追跡率が急激に下がり始めました。テクニカルサポートにお問い合わせをしており、現在回答待ちです。
ちなみに本日出荷通知をしたお客様より、届いた出荷通知メール内の「配送業者名」が「????」になっていると問い合わせがありました。お問い合わせで伝票番号は正しく表示されているとのこと。
フォーラムを拝見する限り、アマゾンか佐川急便いづれかのシステムが起因している可能性が高そうですので、テクニカルサポートからの回答待ちとしています。
私どもも2024年11月発送済み分以降、目に見えて有効追跡率が下がっております。現在の有効追跡率は72%程。弊社はほぼ100%佐川急便様にて発送しております。
レポートをダウンロードして分析してみましたが、不備のあるデータの判定内容は全て「有効な追跡情報の有無:なし」「お問い合わせ伝票番号の有無:あり」です。そして、不備がある、ないのデータに規則性を見出すことができませんでした。集荷のタイミング、出荷通知のタイミングは同じであるが、問題あり・なしが混在している、等。
数年前から私どもの出荷運用は変えておらず、これまでは問題なかったのですが2024年11月出荷分から有効追跡率が急激に下がり始めました。テクニカルサポートにお問い合わせをしており、現在回答待ちです。
ちなみに本日出荷通知をしたお客様より、届いた出荷通知メール内の「配送業者名」が「????」になっていると問い合わせがありました。お問い合わせで伝票番号は正しく表示されているとのこと。
フォーラムを拝見する限り、アマゾンか佐川急便いづれかのシステムが起因している可能性が高そうですので、テクニカルサポートからの回答待ちとしています。
私では今朝、お届け予定日が11月21日の注文から急に82%まで下がっています。今まで同じ方法で出荷していますが、原因は分かりません。テクニカルサポートにお問い合わせしても、こちらのせいだ(集荷後4時間以内に発送通知ではなく、集荷する前に発送通知をしましたが、今日まではほぼ100%有効追跡でした。)と言われていますが、やっぱり変だと思います。アマゾンのシステムのエラーでほしいと願っています。
私では今朝、お届け予定日が11月21日の注文から急に82%まで下がっています。今まで同じ方法で出荷していますが、原因は分かりません。テクニカルサポートにお問い合わせしても、こちらのせいだ(集荷後4時間以内に発送通知ではなく、集荷する前に発送通知をしましたが、今日まではほぼ100%有効追跡でした。)と言われていますが、やっぱり変だと思います。アマゾンのシステムのエラーでほしいと願っています。
電話で確認したところやはりエラーのようで
【重要】出品者出荷・追跡可能率のエラーについて 2024年10月10日
こちらで案内していますと伝えてくるので
これは日本郵便の件ですよね?
こちら確認したところ、
実は今こちら佐川急便のシステムエラーなのかAmazonのシステムエラーなのか
確認中で分かり次第ニュースでご連絡いたしますのでこと。
アカウント健全性には影響なしですが
お急ぎの資格ははく奪の可能性ありとのことです。
電話で確認したところやはりエラーのようで
【重要】出品者出荷・追跡可能率のエラーについて 2024年10月10日
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こちら確認したところ、
実は今こちら佐川急便のシステムエラーなのかAmazonのシステムエラーなのか
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アカウント健全性には影響なしですが
お急ぎの資格ははく奪の可能性ありとのことです。
うちも今日見たら、11/21の佐川便がそうなってました。しっかり追跡番号を打っているのに。どなたかカスタマーセンターと取り合った方はいますか?
うちも今日見たら、11/21の佐川便がそうなってました。しっかり追跡番号を打っているのに。どなたかカスタマーセンターと取り合った方はいますか?