セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_lByxbiGFIM37V

購入者が商品自体は返品したがらず、不当な理由で返金のみ求められている

商品購入者の方から、「タバコの匂いや生ごみの匂いが箱からする」「このような商品を使用することができないので商品は返品しなくていいから出品者の裁量で返金してほしい」と言われました。

発送までの過程で喫煙者が関わることもなく、ゴミの近くに置いているような保管でもありません。また過去に同様のクレームは言われたことがなかったので驚いています。

同様なことが起きないように、商品を確認したい旨を商品を着払いで返品していただき、その後全額返金を伝えたのですが、「本体は大丈夫だがが気持ち悪いので返品したくない」とのことで意味不明です。

対応に慣れているようで、同様のケースの方はいらっしゃいましたでしょうか?

また似たようなケースにあわれた方、どのように対応されましたでしょうか??

3913件の閲覧
5件の返信
301
返信
user profile
Seller_lByxbiGFIM37V

購入者が商品自体は返品したがらず、不当な理由で返金のみ求められている

商品購入者の方から、「タバコの匂いや生ごみの匂いが箱からする」「このような商品を使用することができないので商品は返品しなくていいから出品者の裁量で返金してほしい」と言われました。

発送までの過程で喫煙者が関わることもなく、ゴミの近くに置いているような保管でもありません。また過去に同様のクレームは言われたことがなかったので驚いています。

同様なことが起きないように、商品を確認したい旨を商品を着払いで返品していただき、その後全額返金を伝えたのですが、「本体は大丈夫だがが気持ち悪いので返品したくない」とのことで意味不明です。

対応に慣れているようで、同様のケースの方はいらっしゃいましたでしょうか?

また似たようなケースにあわれた方、どのように対応されましたでしょうか??

301
3913件の閲覧
5件の返信
返信
5件の返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

経験はございませんがコメント失礼いたします

Amazonシステム(最近のヘルプ未確認・必要なら調べるか?テクサポへ確認を)では返品確認後の返金手続きとなっております

>出品者の裁量で返金してほしい」と言われました

お客様へ:配達ドライバー車内喫煙の確認も取りますので現物を確認させていただけませんと当店では対応は出来かねます(内容物に問題なければ当店では対応できかねますので配達員に直接お申し付けください)、返金がご要望でございましたらお手数おかけいたしますが返品が必須になります、ご納得いただけない場合はAmazonカスタマーサービスにご相談ご検討ください(CSのM保誘導注意してください)

セラーそれぞれ対応方法違うでしょうが、ご参考までに

593
user profile
Seller_lLYM8XY5ds7mB

ひどい言われようですね。悲しくなるし、はらだたしい。景気が悪いと、こういう意地悪が増える気がする。お金を払わず商品だけいただくなんてもってのほかです。毅然とした態度で、「返金には返品が必須」を貫いたらよいと思います。本当に腹立たしい。

270
user profile
Seller_xKR6pw1dGeP4X

同様のケースに出くわしました。「返品なしの返金希望」でその理由も明らかな言いがかりでした。ただその手のやり取りになれているようで、常習犯という感じがしました。ほかの方がコメントしているような正論を記載した後、これ以上この件には返答ができないと、無視するのもよいかと思いますが、返品にかかる費用と商品の原価、またレビューを悪く書かれるリスクなどを総合的に判断したほうが良いかと思います。

30
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t

大変ご苦労様です。

この様な古典的ないたずら注文が未だに横行していることに驚きました。

当店では、10年以上前に商品写真に商品の大きさを分かり易くするため「タバコの箱」を商品に重ねて撮影したものをメイン画像としておりました。ほどなく、「商品からタバコ臭がする。」とのご苦情が数件。次いで「商品から汚物臭がする。」と・・・。貴店同様に商品は返さない。返金処理せよ。と脅され、確か返金対応した記憶があります。(余りにも執拗なご苦情でしたので、店評価や商品レビューをややこしくされないため当時は諦めモードでした。現在は、毅然と対応しております。まともな状態で商品が返送されなければ返金不能と。)

梱包作業の場所は、禁煙。汚物臭には意味が分からずでしたので、商品写真から「煙草の箱」を除いたものを掲載するとほどなくこれらの苦情はおさまりました。アマゾンジャパン合同会社となる以前の話です。

ご使用されている画像の中に「タバコ臭」や「ゴミ臭」を連想させるものを掲載されていませんか?もし、あるのであれば、それを差し替えるだけで効果はあると思います。経験則より。

80
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_lByxbiGFIM37V

購入者が商品自体は返品したがらず、不当な理由で返金のみ求められている

商品購入者の方から、「タバコの匂いや生ごみの匂いが箱からする」「このような商品を使用することができないので商品は返品しなくていいから出品者の裁量で返金してほしい」と言われました。

発送までの過程で喫煙者が関わることもなく、ゴミの近くに置いているような保管でもありません。また過去に同様のクレームは言われたことがなかったので驚いています。

同様なことが起きないように、商品を確認したい旨を商品を着払いで返品していただき、その後全額返金を伝えたのですが、「本体は大丈夫だがが気持ち悪いので返品したくない」とのことで意味不明です。

対応に慣れているようで、同様のケースの方はいらっしゃいましたでしょうか?

また似たようなケースにあわれた方、どのように対応されましたでしょうか??

3913件の閲覧
5件の返信
301
返信
user profile
Seller_lByxbiGFIM37V

購入者が商品自体は返品したがらず、不当な理由で返金のみ求められている

商品購入者の方から、「タバコの匂いや生ごみの匂いが箱からする」「このような商品を使用することができないので商品は返品しなくていいから出品者の裁量で返金してほしい」と言われました。

発送までの過程で喫煙者が関わることもなく、ゴミの近くに置いているような保管でもありません。また過去に同様のクレームは言われたことがなかったので驚いています。

同様なことが起きないように、商品を確認したい旨を商品を着払いで返品していただき、その後全額返金を伝えたのですが、「本体は大丈夫だがが気持ち悪いので返品したくない」とのことで意味不明です。

対応に慣れているようで、同様のケースの方はいらっしゃいましたでしょうか?

また似たようなケースにあわれた方、どのように対応されましたでしょうか??

301
3913件の閲覧
5件の返信
返信
user profile

購入者が商品自体は返品したがらず、不当な理由で返金のみ求められている

投稿者:Seller_lByxbiGFIM37V

商品購入者の方から、「タバコの匂いや生ごみの匂いが箱からする」「このような商品を使用することができないので商品は返品しなくていいから出品者の裁量で返金してほしい」と言われました。

発送までの過程で喫煙者が関わることもなく、ゴミの近くに置いているような保管でもありません。また過去に同様のクレームは言われたことがなかったので驚いています。

同様なことが起きないように、商品を確認したい旨を商品を着払いで返品していただき、その後全額返金を伝えたのですが、「本体は大丈夫だがが気持ち悪いので返品したくない」とのことで意味不明です。

対応に慣れているようで、同様のケースの方はいらっしゃいましたでしょうか?

また似たようなケースにあわれた方、どのように対応されましたでしょうか??

タグ:返金
301
3913件の閲覧
5件の返信
返信
5件の返信
5件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

経験はございませんがコメント失礼いたします

Amazonシステム(最近のヘルプ未確認・必要なら調べるか?テクサポへ確認を)では返品確認後の返金手続きとなっております

>出品者の裁量で返金してほしい」と言われました

お客様へ:配達ドライバー車内喫煙の確認も取りますので現物を確認させていただけませんと当店では対応は出来かねます(内容物に問題なければ当店では対応できかねますので配達員に直接お申し付けください)、返金がご要望でございましたらお手数おかけいたしますが返品が必須になります、ご納得いただけない場合はAmazonカスタマーサービスにご相談ご検討ください(CSのM保誘導注意してください)

セラーそれぞれ対応方法違うでしょうが、ご参考までに

593
user profile
Seller_lLYM8XY5ds7mB

ひどい言われようですね。悲しくなるし、はらだたしい。景気が悪いと、こういう意地悪が増える気がする。お金を払わず商品だけいただくなんてもってのほかです。毅然とした態度で、「返金には返品が必須」を貫いたらよいと思います。本当に腹立たしい。

270
user profile
Seller_xKR6pw1dGeP4X

同様のケースに出くわしました。「返品なしの返金希望」でその理由も明らかな言いがかりでした。ただその手のやり取りになれているようで、常習犯という感じがしました。ほかの方がコメントしているような正論を記載した後、これ以上この件には返答ができないと、無視するのもよいかと思いますが、返品にかかる費用と商品の原価、またレビューを悪く書かれるリスクなどを総合的に判断したほうが良いかと思います。

30
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t

大変ご苦労様です。

この様な古典的ないたずら注文が未だに横行していることに驚きました。

当店では、10年以上前に商品写真に商品の大きさを分かり易くするため「タバコの箱」を商品に重ねて撮影したものをメイン画像としておりました。ほどなく、「商品からタバコ臭がする。」とのご苦情が数件。次いで「商品から汚物臭がする。」と・・・。貴店同様に商品は返さない。返金処理せよ。と脅され、確か返金対応した記憶があります。(余りにも執拗なご苦情でしたので、店評価や商品レビューをややこしくされないため当時は諦めモードでした。現在は、毅然と対応しております。まともな状態で商品が返送されなければ返金不能と。)

梱包作業の場所は、禁煙。汚物臭には意味が分からずでしたので、商品写真から「煙草の箱」を除いたものを掲載するとほどなくこれらの苦情はおさまりました。アマゾンジャパン合同会社となる以前の話です。

ご使用されている画像の中に「タバコ臭」や「ゴミ臭」を連想させるものを掲載されていませんか?もし、あるのであれば、それを差し替えるだけで効果はあると思います。経験則より。

80
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

経験はございませんがコメント失礼いたします

Amazonシステム(最近のヘルプ未確認・必要なら調べるか?テクサポへ確認を)では返品確認後の返金手続きとなっております

>出品者の裁量で返金してほしい」と言われました

お客様へ:配達ドライバー車内喫煙の確認も取りますので現物を確認させていただけませんと当店では対応は出来かねます(内容物に問題なければ当店では対応できかねますので配達員に直接お申し付けください)、返金がご要望でございましたらお手数おかけいたしますが返品が必須になります、ご納得いただけない場合はAmazonカスタマーサービスにご相談ご検討ください(CSのM保誘導注意してください)

セラーそれぞれ対応方法違うでしょうが、ご参考までに

593
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

経験はございませんがコメント失礼いたします

Amazonシステム(最近のヘルプ未確認・必要なら調べるか?テクサポへ確認を)では返品確認後の返金手続きとなっております

>出品者の裁量で返金してほしい」と言われました

お客様へ:配達ドライバー車内喫煙の確認も取りますので現物を確認させていただけませんと当店では対応は出来かねます(内容物に問題なければ当店では対応できかねますので配達員に直接お申し付けください)、返金がご要望でございましたらお手数おかけいたしますが返品が必須になります、ご納得いただけない場合はAmazonカスタマーサービスにご相談ご検討ください(CSのM保誘導注意してください)

セラーそれぞれ対応方法違うでしょうが、ご参考までに

593
返信
user profile
Seller_lLYM8XY5ds7mB

ひどい言われようですね。悲しくなるし、はらだたしい。景気が悪いと、こういう意地悪が増える気がする。お金を払わず商品だけいただくなんてもってのほかです。毅然とした態度で、「返金には返品が必須」を貫いたらよいと思います。本当に腹立たしい。

270
user profile
Seller_lLYM8XY5ds7mB

ひどい言われようですね。悲しくなるし、はらだたしい。景気が悪いと、こういう意地悪が増える気がする。お金を払わず商品だけいただくなんてもってのほかです。毅然とした態度で、「返金には返品が必須」を貫いたらよいと思います。本当に腹立たしい。

270
返信
user profile
Seller_xKR6pw1dGeP4X

同様のケースに出くわしました。「返品なしの返金希望」でその理由も明らかな言いがかりでした。ただその手のやり取りになれているようで、常習犯という感じがしました。ほかの方がコメントしているような正論を記載した後、これ以上この件には返答ができないと、無視するのもよいかと思いますが、返品にかかる費用と商品の原価、またレビューを悪く書かれるリスクなどを総合的に判断したほうが良いかと思います。

30
user profile
Seller_xKR6pw1dGeP4X

同様のケースに出くわしました。「返品なしの返金希望」でその理由も明らかな言いがかりでした。ただその手のやり取りになれているようで、常習犯という感じがしました。ほかの方がコメントしているような正論を記載した後、これ以上この件には返答ができないと、無視するのもよいかと思いますが、返品にかかる費用と商品の原価、またレビューを悪く書かれるリスクなどを総合的に判断したほうが良いかと思います。

30
返信
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t

大変ご苦労様です。

この様な古典的ないたずら注文が未だに横行していることに驚きました。

当店では、10年以上前に商品写真に商品の大きさを分かり易くするため「タバコの箱」を商品に重ねて撮影したものをメイン画像としておりました。ほどなく、「商品からタバコ臭がする。」とのご苦情が数件。次いで「商品から汚物臭がする。」と・・・。貴店同様に商品は返さない。返金処理せよ。と脅され、確か返金対応した記憶があります。(余りにも執拗なご苦情でしたので、店評価や商品レビューをややこしくされないため当時は諦めモードでした。現在は、毅然と対応しております。まともな状態で商品が返送されなければ返金不能と。)

梱包作業の場所は、禁煙。汚物臭には意味が分からずでしたので、商品写真から「煙草の箱」を除いたものを掲載するとほどなくこれらの苦情はおさまりました。アマゾンジャパン合同会社となる以前の話です。

ご使用されている画像の中に「タバコ臭」や「ゴミ臭」を連想させるものを掲載されていませんか?もし、あるのであれば、それを差し替えるだけで効果はあると思います。経験則より。

80
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t

大変ご苦労様です。

この様な古典的ないたずら注文が未だに横行していることに驚きました。

当店では、10年以上前に商品写真に商品の大きさを分かり易くするため「タバコの箱」を商品に重ねて撮影したものをメイン画像としておりました。ほどなく、「商品からタバコ臭がする。」とのご苦情が数件。次いで「商品から汚物臭がする。」と・・・。貴店同様に商品は返さない。返金処理せよ。と脅され、確か返金対応した記憶があります。(余りにも執拗なご苦情でしたので、店評価や商品レビューをややこしくされないため当時は諦めモードでした。現在は、毅然と対応しております。まともな状態で商品が返送されなければ返金不能と。)

梱包作業の場所は、禁煙。汚物臭には意味が分からずでしたので、商品写真から「煙草の箱」を除いたものを掲載するとほどなくこれらの苦情はおさまりました。アマゾンジャパン合同会社となる以前の話です。

ご使用されている画像の中に「タバコ臭」や「ゴミ臭」を連想させるものを掲載されていませんか?もし、あるのであれば、それを差し替えるだけで効果はあると思います。経験則より。

80
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう