user profile
Sign in

アカウント停止、申し立てフォームも復活しない

by Seller_pT0KFN41h56fT

◎長文になりますが、同じようなご経験がある方・アドバイスを頂ける方がおられると幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数年前に出品アカウントに登録しそのまま放置、この度オリジナルブランドを立ち上げたので久しぶりにログインしたところアカウントが既に停止されていました。

以下、時系列で記載します。

①一部情報が不足しているので、氏名や住所の記載された公共料金またはインターネットサービスの請求書を提出して下さいとの事。

②当方の認識が甘く、【請求書】ではない携帯電話やインターネット決済など【明細書】等を種類を変えて何度か送る。

③審査部門より【請求書】では無いので受け付けできない、公共料金又は携帯電話の請求書を提出して欲しい旨のメッセージを大変ご親切に頂き、水道やガス等の公共料金は同居する家族のもつ会社名義なので、唯一自身の名義である携帯電話の請求書を提出。(当時はクレジット決済で請求書が届かない為、請求書払いに変更する手続きを行い2、3週間程提出までに時間がかかりました)

④請求書を提出したがステータスが評価中のまま変わらず、メッセージも特に無いが申し立てフォームは復活している為、届いているかの確認も含めサポートへ電話対応を依頼。「審査部門に確認する、再開されれば問題ないが再開されない場合は電話する」との事で2日程待機。

⑤メッセージにて「アカウントは再開しかねる、これ以上の情報開示はできない」と連絡あり、こちらから再度電話でサポートを依頼。理由の開示はできない(サポートと審査部門は別なのでそもそも分からない)としても、何かヒントが欲しいとお願いする。

その電話の中で分かった事は、以下の4点です。

・申し立てフォームがでている時に何度も書類を提出した事は問題では無い

・アカウント再開が絶対無理とは言えないがゼロに近い

・提出した書類が問題とかでは無い

・今後も通るかは分からないが書類を申し立てフォームより送っても問題ない

⑥その後から申し立てフォームが復活しなくなってしまい、審査部門に書類を送る事は今のところできない。(出来ることはサポートで電話依頼をする事のみ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このような状況ですが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。

何卒宜しく願い致します。

Tags: Account users, Deactivated, Seller Support, Suspended
47
1905 views
4 replies
Reply
4 replies
Quick filters
Sort by
Seller_pT0KFN41h56fT
In reply to: Seller_pT0KFN41h56fT's post
This post has been deleted
Reply
21
Seller_pT0KFN41h56fT
In reply to: Seller_pT0KFN41h56fT's post

追記

奇跡的にアカウント復活しました。

停止から1か月かかりましたが、きちんと原因を取り除けば数日で再開しました。

停止理由はあるあるな【海外アカウント】でした。当方も意図せず作ってしまっていた?ようで自分でも全く身に覚えが無かったので、そのような方がとても多いのだと実感しました。

復活の可能性がゼロに近い、と立て続けに言われ

申し立てフォームも完全に閉じられ

当時は絶望を感じ気を失いそうでしたが、自身の潔白に自信を持ち、真摯に向き合って情報収集していればある時に「もしかすると・・・」に出くわすかもしれません。

当方としては今回の事でアカウントの大切さがよく理解でき、大変勉勉強になりました。

個人情報の関係もあるかと思いますのでお名前は伏せますが、ご担当いただいたアカウントサポートの方、対応がとても素晴らしかったです。感謝致します。

同じように理由不明でお困りの方がいらっしゃいましたら、理由は必ずありますので再開を諦めず頑張ってください。

Reply
221
Seller_LaomHo0wYsrlv

内容証明を送ったり、代表のジャスパー・チャンにメールを送って対応してみてください。

Reply
03
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions