アカウントが停止されたの異議の返信がない、時間が長すぎる。。。
3月21日にアマゾンからメールが届きました。
【不当な行為をしたり、Amazon の機能やサービスを悪用したりすること】
ですが、異議申し立てしたから5日経ったも返信がない。。。
どうすればいいのか?
アカウントが停止されたの異議の返信がない、時間が長すぎる。。。
3月21日にアマゾンからメールが届きました。
【不当な行為をしたり、Amazon の機能やサービスを悪用したりすること】
ですが、異議申し立てしたから5日経ったも返信がない。。。
どうすればいいのか?
5件の返信
Seller_Uqv2Yt4wP5Ew9
基本 そのメールに対応方法が書いてあると思いますが、それに沿って対応されていますか?
異議申し立てをどのようにされているかわかりませんが。基本受付メールは届くと思います
基本「パフォーマンス通知」内にもやり取りに関しては記載があはずです
あと、「アカウント健全性ダッシュボード」の右上にある、今すぐ電話がほしいより、平日朝9時か16時くらいに電話を、お願いすれば時間帯にもよりますが、基本すぐにOPが出てきますので、相談される事お勧めいたします。
Seller_oHEZlSAsj6oFE
お察しいたします
アカウント関連ですので、1週間弱ではよほどのことがないと連絡来ないかと思います
最近は耳にしなくなりました、新規取得と同じように2~4週間は当たり前の時期もございました
返信がどれくらいかかるかはわかりまんしテクサポではなくアカスぺの部署なので待つしかありせん
ひと月過ぎない限り催促も行わない方がいいです、せっかくの順番待ちが並びなおしなると耳にします
別アカ(従業員含む)とかでも購入・評価・レビューなどや金銭のやり取り・別購入誘導に勘違いされるようなことはないと思いますが全く何も覚えない状態で今回のタイトル連絡が来るものではないとは思っております
今回の内容がわかりませんが、書類提出のない異議申し立てだけなら現時点では書類を提出してくださいとか更に日数がかかることがあります
内容によりますが、本人確認書類の再確認や知財なら仕入れ請求書やパフォーマンス低下なら改善計画書などを言われてから提出になるかと思います
早く解決するといいですね
Seller_oRwGpb1VGXBcz
アカウント停止の理由などが違うと思うので何とも言えませんが、当方も過去にアカウント停止となったことがあり、その時はアカウント復活まで3週間~4週間ほどかかったように思います。
当店の場合は、完全にAmazonさんの責任で、当店には悪いところが一切無かったにもかかわらず、早期のアカウント回復とはなりませんでした。
ご参考までに
Seller_k5Efwx7zWR7Wd
Amazonアカウントが停止されてたら、アマゾンが側からはまともな返信が返ってきません。返信するとしたら、あなたはどこどこのポリシー違反をしたから停止しましたとしか回答がありません。さらに何をどう違反したかを一切教えませんので、聞いても無駄だと思います。
アカウントが停止したら復活するまでに3回チャンスがあると思ったほうがいいです。
自分で停止した理由を探して、謝謝罪を再発防止の改善案をAmazon側に提出する必要があります。提出したものがAmazon内で審査が通ればアカウント復活です。
また、提出したものは却下されるたびに難しくなりますので、確実に準備が終わってない段階では提出をしないほうがいいと思います。
また、原因究明と改善案の提出はちょっと難しいのでできれば専門の人と相談したほうが早いです。
以上経験談ですので、ご参考になればと思います。