アカウントの再開について
はじめて投稿させていただきます。
はじめに小口出品で登録し、いろいろ設定をしているところ誤って大口出品に変更したところ、アカウント停止となりました。
解除するために、公共料金請求書を求められましたので、水道料金について夫名義から変更し提出しました。
しかし、Amazonからは下記のメールが届き再開されませんでした。
住所も一致しているかは確認してますが、マンション名は住所2に入力で正しいでしょうか?
どうすればよいのか苦慮しており、アドバイスいただけると嬉しいです。
--------Amazonからのメール-------------------
お送りいただいた情報を受領いたしました。一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。
この措置が講じられた理由
ご提出いただいた書類には必要な情報が含まれていなかったため、確認できませんでした。
要件についての詳細は、以下のリンクより Amazon サービスビジネスソリューション契約をご確認ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1791
アカウントを再開する方法
アカウントを再開するには、有効なクレジットカードが登録されていることを確認の上、次の書類のいずれかを PDF、PNG、JPEG、GIF 形式で提出してください。書類は判読可能であり、正本であり、改変されていないものである必要があります。また、必要な情報が表示されていなければなりません。スクリーンショットは受け付けられません。書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに登録された情報と一致している必要があります。
– 営業許可証 (該当する場合)
– 発行日が過去 90 日以内で名前と住所が表示されたガス、電気、水道、携帯または固定電話、インターネットサービスのうちいずれかの公共料金請求書
提出される書類が、サポートされている言語のいずれかで記載されていることを確認してください。サポートされている言語は、アラビア語、中国語 (簡体字)、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、ヒンディー語、イタリア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、スウェーデン語、タミル語、タイ語、トルコ語、ベトナム語です。書類がサポート対象のいずれかの言語で表記されていない場合は、原本の書類とともに、サポートされているいずれかの言語への公証付き翻訳をご提出いただく必要があります。
必要な情報の送信方法
この情報を提出するには、次のリンクよりセラーセントラルの「アカウント健全性」ページ上部にあるバナーの指示に従ってください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
必要な情報をご提供いただけない場合
この通知を受け取った後、90 日以内に有効な申し立てを提出するか、申し立てを行わないかを選択できます。その後、disbursement-appeals@amazon.co.jp に問い合わせて残高の支払いをリクエストすることができます。Amazon では出品者様のアカウントを評価するための調査を別途実施します。Amazon が実施するポリシーは、購入者と販売パートナーを保護するためのものです。出品者様による虚偽行為、詐欺行為、または違法行為への関与、Amazon のシステムの悪用、または Amazon のポリシーに違反する行為が繰り返し発生していることが判明した場合、Amazon では「売上金の留保に関するポリシー」に従って出品者様のアカウント残高の一部または全部を留保させていただく可能性があります。ポリシーについては次のリンクをご覧ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/9RA9LYBJ3QP27M6
アカウントの再開について
はじめて投稿させていただきます。
はじめに小口出品で登録し、いろいろ設定をしているところ誤って大口出品に変更したところ、アカウント停止となりました。
解除するために、公共料金請求書を求められましたので、水道料金について夫名義から変更し提出しました。
しかし、Amazonからは下記のメールが届き再開されませんでした。
住所も一致しているかは確認してますが、マンション名は住所2に入力で正しいでしょうか?
どうすればよいのか苦慮しており、アドバイスいただけると嬉しいです。
--------Amazonからのメール-------------------
お送りいただいた情報を受領いたしました。一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。
この措置が講じられた理由
ご提出いただいた書類には必要な情報が含まれていなかったため、確認できませんでした。
要件についての詳細は、以下のリンクより Amazon サービスビジネスソリューション契約をご確認ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1791
アカウントを再開する方法
アカウントを再開するには、有効なクレジットカードが登録されていることを確認の上、次の書類のいずれかを PDF、PNG、JPEG、GIF 形式で提出してください。書類は判読可能であり、正本であり、改変されていないものである必要があります。また、必要な情報が表示されていなければなりません。スクリーンショットは受け付けられません。書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに登録された情報と一致している必要があります。
– 営業許可証 (該当する場合)
– 発行日が過去 90 日以内で名前と住所が表示されたガス、電気、水道、携帯または固定電話、インターネットサービスのうちいずれかの公共料金請求書
提出される書類が、サポートされている言語のいずれかで記載されていることを確認してください。サポートされている言語は、アラビア語、中国語 (簡体字)、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、ヒンディー語、イタリア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、スウェーデン語、タミル語、タイ語、トルコ語、ベトナム語です。書類がサポート対象のいずれかの言語で表記されていない場合は、原本の書類とともに、サポートされているいずれかの言語への公証付き翻訳をご提出いただく必要があります。
必要な情報の送信方法
この情報を提出するには、次のリンクよりセラーセントラルの「アカウント健全性」ページ上部にあるバナーの指示に従ってください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
必要な情報をご提供いただけない場合
この通知を受け取った後、90 日以内に有効な申し立てを提出するか、申し立てを行わないかを選択できます。その後、disbursement-appeals@amazon.co.jp に問い合わせて残高の支払いをリクエストすることができます。Amazon では出品者様のアカウントを評価するための調査を別途実施します。Amazon が実施するポリシーは、購入者と販売パートナーを保護するためのものです。出品者様による虚偽行為、詐欺行為、または違法行為への関与、Amazon のシステムの悪用、または Amazon のポリシーに違反する行為が繰り返し発生していることが判明した場合、Amazon では「売上金の留保に関するポリシー」に従って出品者様のアカウント残高の一部または全部を留保させていただく可能性があります。ポリシーについては次のリンクをご覧ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/9RA9LYBJ3QP27M6
5件の返信
Seller_mI5SVfCFsacFO
amaでは、公共料金の(領収書、明細等)の住所とamaに登録している住所等の表記は一致していることが求められます
例えば1丁目2-3と1-2-3では、OKが出ません
もちろん、アパート名マンション名もです
(多分ama内では、AIによる読み取りソフト等で、住所等の一致確認をしているみたいです)
当然UPするメディアも、出来る限りPDFが成績良いみたいです
注意 発行年月日の記載も確認されます
Kohaku_amz
@f6fe9c6d5c3fdd136df9 様
平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのKohakuと言います。
返信が遅くなり申し訳ありません。
ご確認頂いており、ありがとうございます。
既に @kenta88 様からもアドバイス頂いていますように、住所の表記は請求書・領収書と一致させて頂いた方が良いです。
また、 貼り付けて頂いたメッセージの中には、住所以外にも細かい指定が記載されていると存じます。
下記の内容を今一度入念に確認頂き、欠けている部分や、提出した書類では確認できない事項がないかも合わせてご確認ください。
それでは、引き続き何卒宜しくお願い致します。
Kohaku