海外からの注文がはいってしまう件について
小口でメディアを出品しております。
海外出荷設定はNGとしております。
先日、海外からの注文が入りましたのでサポートに問い合わせたところ、小口のメディア商品は出品者でNG設定をしてもデフォルトで受け付けているのがAmazonの仕様だとの返答でした。
小口でもメディアなら海外出荷可能なのは知っておりますが、これはサポートさんは感違いされてませんか。
5件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
まる一日 レスが無いのですが DVDを販売してるセラーさんもいるので
レスがあるかなと思ったんですが
私も大口なので 詳しくないのですが
大口の場合は 海外発送をOFFに出来るようです。ただし、BMVDに関しては分からないです。
小口のBMVDの海外発送は 強制的なのか 規約やガイドラインを探したんですが
詳しくは 載ってなかったです。
出品者による商品の海外発送(海外発送を開始する前に)
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G201025600
出品者による海外発送は、 配送設定 から 有効に設定することができ、
上記書かれてる 出品者って 小口も大口も対象なのか?この辺りが書かれてないので
小口は強制なのかも分からないです。
見つけたガイドラインは 大口の場合は、配送料を設定出来るって事くらい
本、ミュージック、ビデオ・DVD商品のカスタム配送料を有効にする
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/202124450
大口出品アカウントの出品者は、本、ミュージック、ビデオ・DVD(BMVD)商品に、独自の配送料や配送料無料を設定できるようになりました。
配送料しか ガイドラインが無かったので
BMVDは 大口も小口も 海外発送は強制なの?と思わせる ガイドラインしか無かったです。
小口で DVDを扱っていらっしゃるセラーさんから レスが 入るといいのですが
Seller_j8nGXyLwVlCkO
当方もDVDを扱っています。
発送ではトラブルはありませんが出品作業で型番を入れるとまるで海外のサイトのようにハングルやアラビア文字の商品が並ぶ状態になっています。
ひょっとしたらなにか関係があるのかも知れませんね。
Seller_WnU339hZeUM2u
サポートからの回答が更新されました。
該当商品のブランドに関して順次審査中だったため、SKU情報の制限があり
海外発送不可の情報がSKUに反映されていなかったとのことでした。