出品アカウントの確認書類で困っています
出品アカウントで確認書類のアップロードをしてなかったので、クレジット利用代金明細書のアップロードをしました。ところが、私は夫のクレジットカードの家族会員なので、利用代金明細書は夫の名前で送られてくるので、本人(私)と名前が一致しないということで、名前が一致した書類を求めれて、困っております。私は、出品アカウントの資格が無いのでしょうか?
他の書類で審査が通るものがあれば、教えていただけますでしょうか?
出品アカウントの確認書類で困っています
出品アカウントで確認書類のアップロードをしてなかったので、クレジット利用代金明細書のアップロードをしました。ところが、私は夫のクレジットカードの家族会員なので、利用代金明細書は夫の名前で送られてくるので、本人(私)と名前が一致しないということで、名前が一致した書類を求めれて、困っております。私は、出品アカウントの資格が無いのでしょうか?
他の書類で審査が通るものがあれば、教えていただけますでしょうか?
13件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
登録時にULしたのは 下記だと思うんですが 2の書類をULしてなかったのかな?
1.写真付き証明書(免許証かパスポート) と
2.銀行の取引明細書かクレカの明細書(180日以内)
https://sell.amazon.co.jp/sell/identity-verification
クレカの明細書ではなく ご自分の銀行口座はないのでしょうか
Seller_qRa5Hb22Xm48K
自分の銀行口座の通帳で良いのですね。助かりました。ご親切にお応え下さって、本当にありがとうございました。
Seller_mI5SVfCFsacFO
Akubi様は、優しく聖女様みたいな方ですから
このように、すぐ対応していただけますが
本来は、amazonから届いたメールを
個人情報部分を黒塗りして、UPしていただければ
詳しく、対応できると思います
最近、その辺がなく、意味不明になる事もありますので
よろしくお願いいたします
今回も
と書かれていますが
amazonのメールには
基本も必要な書類が記載されています
今後、フォーラムを使用する場合は
出来れば、その辺をUPしていただければ
より簡単に、対応できると思います
Seller_RY9qEPI4HhK84
これについては、通常 アカウント登録時の項目に ULする画面が出て
写真付き証明書(免許証)とクレカか銀行口座の取引明細書を ULします。
この時に クレカか銀行口座の取引明細書を送って無かったのかなと思い レスしましたが
新規アカウント登録時の証明書で審査が通らない場合
公共料金の請求書かインターネットの請求書の書類の提出を求められる事が大半です。
過去に その通知に 有効なクレカを登録してるかと書かれた一文を見て
クレカの明細書が 必要だと勘違いした人もいましたから
今一度 パフォーマンス通知をよく読んで下さいね。
差支えなければ @kenta88 さんの仰ってるように 個人情報を消してから
ここに テキストで 全文 シェアして下さい。
Seller_qRa5Hb22Xm48K
ご丁寧にご教示をありがとうございました。
昨夜、教えて頂いた通り、通帳の最初の見開きの所を撮影して送ったのですが、アマゾンから下記のメールがきたので、先ほど、もう一度通帳の表紙の名前の所と明細の所を撮影して送りました。
アマゾンからのメールの全文を転載致します。
平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。
恐れ入りますが、ご提出いただいた預金通帳を確認できませんでした。理由は、名前のページと180日以内の取引明細のページを送信いただいていないためです。
30 日以内に、銀行取引またはクレジットカードの明細書をセラーセントラルの「出品者の本人確認」ページにアップロードしていただきますようお願いいたします。
https://sellercentral.amazon.co.jp/hz/approvalrequest/register
銀行取引明細書またはクレジットカード明細をアップロードされる際には、事前に以下の条件を満たしていることをご確認ください。
– 次の情報が記載されていること:銀行口座またはクレジットカード所有者の氏名および住所、発行日または期日、正式な銀行情報 (名前、住所、印鑑、署名、ロゴなど (該当する場合))。
– 正本であり、改変されていないこと。
– 完全な状態であり、四辺のいずれも欠けていないこと。
– 高画質で、鮮明、判読可能であること。必須情報、透かし、背景パターンを視認でき、ピントが合っている必要があります。
– 過去 180 日以内に発行されたものであること。
– 原本のスキャンされたコピーまたは写真であること (カラーまたは白黒)。スクリーンショットは受け付けられません。
– パスワードで保護されていないこと。
– 銀行取引明細書またはクレジットカード明細に記載された情報がアカウント登録時にセラーセントラルに入力された情報と一致していること。
すでにご提出いただいた確認済みのものを含め、セラーセントラルに記載されているすべての必要書類をアップロードしてください。書類をこの E メールに添付しないでください。セキュリティ上の理由から、当サイトではセラーセントラルにアップロードされた書類のみを受け付けております。
30日以内に必要な書類をご提出いただけない場合は、Amazon.co.jpでの出品を停止させていただくことがあることをご了承ください。
要件についてご不明な点がございましたら、Amazon テクニカルサポートまでお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us
We look forward to hearing from you soon.
Amazonテクニカルサポート
Seller Identity Verification
=======================================
セラーフォーラムで他の出品者から回答を得ることができます。
別のご質問がある場合は、まずセラーセントラルのヘルプページをご覧ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help
ヘルプページで解決できない場合は、以下のリンクからお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/contact-us/contact-amazon.html
この問題について再度お問い合わせの場合は、セラーセントラルのお問い合わせフォームまたは以下のリンクからお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/case-dashboard/view-case?caseID=2350420413
注:このEメールは配信専用アドレスから送信されています。このメッセージに返信しないようお願いいたします。
Seller_qRa5Hb22Xm48K
お返事をありがとうございました。ガイドラインを読まなかった、、、というより、どこにガイドラインが載っているのか、こんな基本的なことさへわからない状況でお恥ずかしいです。
何度も詳しく教えて頂き、本当にありがとうございました。感謝致しております。これで審査が通らないようでしたら、諦めます。
Seller_qRa5Hb22Xm48K
お蔭様で、書類の確認がとれたと、今アマゾンから通知がありました。
本当に細やかに色々教えて頂いたり、励まして頂き、感謝いたしております。
ありがとうございました。
Seller_qRa5Hb22Xm48K
先ほど、在庫管理を確認しまして、出品が停止されていた品を出品することができました。
本当にありがとうございました。