セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_2QmOWywQBKs0E

商標とスポンサープロダクト広告出稿について

Amazon内の広告出稿についてご質問です。
設定キーワードにて、商標獲得済みの商品名を設定することは禁じられているのでしょうか。
例えば、当方で製造・販売している「商品A」という商品は、商品名で商標を取っております。
「商品A」の検索結果に類似商品が広告出稿してきて、当方の売上に影響があるとなった場合、
相手側に差し止め請求をすることは可能なのでしょうか?

88件の閲覧
1件の返信
タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
00
返信
user profile
Seller_2QmOWywQBKs0E

商標とスポンサープロダクト広告出稿について

Amazon内の広告出稿についてご質問です。
設定キーワードにて、商標獲得済みの商品名を設定することは禁じられているのでしょうか。
例えば、当方で製造・販売している「商品A」という商品は、商品名で商標を取っております。
「商品A」の検索結果に類似商品が広告出稿してきて、当方の売上に影響があるとなった場合、
相手側に差し止め請求をすることは可能なのでしょうか?

タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
00
88件の閲覧
1件の返信
返信
1件の返信
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

アマゾンさんの広告には様々な種類の広告がありますが、オート広告はアマゾンさんのAIが
どのキーワードで広告を出稿するか決めて出稿しております。つまり、我々には
コントロール出来ない広告となっております。
つまり、ライバルセラーが意図的に質問者さんの「商品A」で広告を出稿しているのか
どうかも分からないと思われます。

試しに「ルンバ」「ウォークマン」といった商標登録されている商品名で検索を
してみましたが、検索上位に表示される商品は概ね「ルンバ」「ウォークマン」
でした。

自分も昨年ブランド登録をしているので自分のブランド名で検索をしてみましたが、
まだ自分の出品している商品以外も表示されます。

この2つの違いは何かというと、商品名やブランド名の認知度の違い、売れ行きの違い
かと思います。ブランディングは一朝一夕で行えるものではないといわれています。
ルイヴィトンは約150年の歴史があるそうですが、アマゾンさんで商標登録した商品名が
浸透するにも5年10年のスパンでかかるのではないでしょうか?

もう一点書くと、「ルンバ」「ウォークマン」で検索する人は当たり前ですが、
「ルンバ」「ウォークマン」が欲しくてそのキーワードで検索しているはずです。
その他のロボット掃除機や携帯音楽プレーヤーは必要としていないのです。
つまり、「ルンバ」「ウォークマン」以外の商品に対して「ルンバ」「ウォークマン」
で広告をかけることは広告費の無駄でしかありません。
自分の場合はオート広告で特定のブランド名や商品名が出稿されている場合、
速攻で除外キーワード設定しています。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_2QmOWywQBKs0E

商標とスポンサープロダクト広告出稿について

Amazon内の広告出稿についてご質問です。
設定キーワードにて、商標獲得済みの商品名を設定することは禁じられているのでしょうか。
例えば、当方で製造・販売している「商品A」という商品は、商品名で商標を取っております。
「商品A」の検索結果に類似商品が広告出稿してきて、当方の売上に影響があるとなった場合、
相手側に差し止め請求をすることは可能なのでしょうか?

88件の閲覧
1件の返信
タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
00
返信
user profile
Seller_2QmOWywQBKs0E

商標とスポンサープロダクト広告出稿について

Amazon内の広告出稿についてご質問です。
設定キーワードにて、商標獲得済みの商品名を設定することは禁じられているのでしょうか。
例えば、当方で製造・販売している「商品A」という商品は、商品名で商標を取っております。
「商品A」の検索結果に類似商品が広告出稿してきて、当方の売上に影響があるとなった場合、
相手側に差し止め請求をすることは可能なのでしょうか?

タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
00
88件の閲覧
1件の返信
返信
user profile

商標とスポンサープロダクト広告出稿について

投稿者:Seller_2QmOWywQBKs0E

Amazon内の広告出稿についてご質問です。
設定キーワードにて、商標獲得済みの商品名を設定することは禁じられているのでしょうか。
例えば、当方で製造・販売している「商品A」という商品は、商品名で商標を取っております。
「商品A」の検索結果に類似商品が広告出稿してきて、当方の売上に影響があるとなった場合、
相手側に差し止め請求をすることは可能なのでしょうか?

タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
00
88件の閲覧
1件の返信
返信
1件の返信
1件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

アマゾンさんの広告には様々な種類の広告がありますが、オート広告はアマゾンさんのAIが
どのキーワードで広告を出稿するか決めて出稿しております。つまり、我々には
コントロール出来ない広告となっております。
つまり、ライバルセラーが意図的に質問者さんの「商品A」で広告を出稿しているのか
どうかも分からないと思われます。

試しに「ルンバ」「ウォークマン」といった商標登録されている商品名で検索を
してみましたが、検索上位に表示される商品は概ね「ルンバ」「ウォークマン」
でした。

自分も昨年ブランド登録をしているので自分のブランド名で検索をしてみましたが、
まだ自分の出品している商品以外も表示されます。

この2つの違いは何かというと、商品名やブランド名の認知度の違い、売れ行きの違い
かと思います。ブランディングは一朝一夕で行えるものではないといわれています。
ルイヴィトンは約150年の歴史があるそうですが、アマゾンさんで商標登録した商品名が
浸透するにも5年10年のスパンでかかるのではないでしょうか?

もう一点書くと、「ルンバ」「ウォークマン」で検索する人は当たり前ですが、
「ルンバ」「ウォークマン」が欲しくてそのキーワードで検索しているはずです。
その他のロボット掃除機や携帯音楽プレーヤーは必要としていないのです。
つまり、「ルンバ」「ウォークマン」以外の商品に対して「ルンバ」「ウォークマン」
で広告をかけることは広告費の無駄でしかありません。
自分の場合はオート広告で特定のブランド名や商品名が出稿されている場合、
速攻で除外キーワード設定しています。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

アマゾンさんの広告には様々な種類の広告がありますが、オート広告はアマゾンさんのAIが
どのキーワードで広告を出稿するか決めて出稿しております。つまり、我々には
コントロール出来ない広告となっております。
つまり、ライバルセラーが意図的に質問者さんの「商品A」で広告を出稿しているのか
どうかも分からないと思われます。

試しに「ルンバ」「ウォークマン」といった商標登録されている商品名で検索を
してみましたが、検索上位に表示される商品は概ね「ルンバ」「ウォークマン」
でした。

自分も昨年ブランド登録をしているので自分のブランド名で検索をしてみましたが、
まだ自分の出品している商品以外も表示されます。

この2つの違いは何かというと、商品名やブランド名の認知度の違い、売れ行きの違い
かと思います。ブランディングは一朝一夕で行えるものではないといわれています。
ルイヴィトンは約150年の歴史があるそうですが、アマゾンさんで商標登録した商品名が
浸透するにも5年10年のスパンでかかるのではないでしょうか?

もう一点書くと、「ルンバ」「ウォークマン」で検索する人は当たり前ですが、
「ルンバ」「ウォークマン」が欲しくてそのキーワードで検索しているはずです。
その他のロボット掃除機や携帯音楽プレーヤーは必要としていないのです。
つまり、「ルンバ」「ウォークマン」以外の商品に対して「ルンバ」「ウォークマン」
で広告をかけることは広告費の無駄でしかありません。
自分の場合はオート広告で特定のブランド名や商品名が出稿されている場合、
速攻で除外キーワード設定しています。

00
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

アマゾンさんの広告には様々な種類の広告がありますが、オート広告はアマゾンさんのAIが
どのキーワードで広告を出稿するか決めて出稿しております。つまり、我々には
コントロール出来ない広告となっております。
つまり、ライバルセラーが意図的に質問者さんの「商品A」で広告を出稿しているのか
どうかも分からないと思われます。

試しに「ルンバ」「ウォークマン」といった商標登録されている商品名で検索を
してみましたが、検索上位に表示される商品は概ね「ルンバ」「ウォークマン」
でした。

自分も昨年ブランド登録をしているので自分のブランド名で検索をしてみましたが、
まだ自分の出品している商品以外も表示されます。

この2つの違いは何かというと、商品名やブランド名の認知度の違い、売れ行きの違い
かと思います。ブランディングは一朝一夕で行えるものではないといわれています。
ルイヴィトンは約150年の歴史があるそうですが、アマゾンさんで商標登録した商品名が
浸透するにも5年10年のスパンでかかるのではないでしょうか?

もう一点書くと、「ルンバ」「ウォークマン」で検索する人は当たり前ですが、
「ルンバ」「ウォークマン」が欲しくてそのキーワードで検索しているはずです。
その他のロボット掃除機や携帯音楽プレーヤーは必要としていないのです。
つまり、「ルンバ」「ウォークマン」以外の商品に対して「ルンバ」「ウォークマン」
で広告をかけることは広告費の無駄でしかありません。
自分の場合はオート広告で特定のブランド名や商品名が出稿されている場合、
速攻で除外キーワード設定しています。

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう