FBA納品完了も在庫補充されない

読み取り専用
オーストラリア
ベルギー
ブラジル
カナダ
エジプト
フランス
ドイツ
インド
イタリア
日本
メキシコ
オランダ
ポーランド
サウジアラビア
シンガポール
スペイン
スウェーデン
トルコ
アラブ首長国連邦
イギリス
米国
日本
imgサインイン
user profile
Seller_6ImWNumFZfTlo

FBA納品完了も在庫補充されない

FBAの納品管理の画面では、納品は完了となっており、特に対応すべき問題などはないとされています。
しかし、在庫管理では納品した在庫が反映されません。
納品した在庫はどこに行ってしまったのでしょうか?
納品完了ステータスになってから、在庫に反映するまでさらに日数がかかるのでしょうか?

サポート画面もエラーで何度試しても問い合わせができなかったためこちらで質問させていただきます。

567件の閲覧
17件の返信
タグ:FBA
20
返信
17件の返信
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

自分は4月にTYO8にて在庫が反映されない問題が発生しました。
5年ほどアマゾンさんで販売していますが、初めての出来事でした。
状況としては、「Amazonプライム対象であること」の在庫数がゼロのままでした。
(通常は受領処理が完了すると納品した数量が反映される)

納品の問題から問い合わせが出来ないのであれば、普通にヘルプからテクサポに
問い合わせた方が良いかと思います。自分の場合はどうやらシステム側の問題で
在庫数が反映されてなかったようです。

2023-07-18_17h39_32

00
user profile
Seller_TpxSXy1FBVZqz

こんにちは。

まず、荷物が搬入されて何日経過しましたか?

テクサポさんからは、
「荷物が搬入されて、1週間後に連絡下さい」、とコピペ回答が来るかと思われます。

今は分かりませんが5日~10日くらいかかる場合があります。
速いと翌々日くらいですね。

現在、だいだい3-4日後くらいにFBAの数量が増え始め、
その後に、荷物の倉庫への搬入が始まりました、とメールが来ますね。

PRIME直前は、+2日くらいでした。

30
user profile
Seller_NTpJfH5jswSXb

弊店もたまになります。一度 販売されるのですが、そのあと0に。
結局 入出荷在庫レポートか、在庫管理画面の商品名の左のSKUコンデションをクリックして確認するとFBA処理中になったまま状態です。2-3日で販売になるのですが、長い時は1週間以上とかありました。今は各FCも多忙中で、納品完了しても在庫が宙ぶらりん状態かと。。
でもその間イライラしますし、ストレスたまりますね。

10
user profile
Seller_pUyEj0Gl7cWMV

弊社でもステータスでは納品完了とあるのに納品数は0ということが何回かあり問い合わせたことがありました。その時ももうしばらくお待ち下さいとテンプレが返ってきたのみでした。
その後3、4日して補充された記憶があります。
中にはいくつか紛失し補填された事もあります。しかもAmazon側の言い値で。
さすがにそこはどうかと思いましたが、通常であれば補充されるはずです。
紛失の時はこちらから遅過ぎるがどうなっているのかと問い合わせて発覚しました。
注意深く追ってみて下さい。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう