FBA納品完了も在庫補充されない
FBAの納品管理の画面では、納品は完了となっており、特に対応すべき問題などはないとされています。
しかし、在庫管理では納品した在庫が反映されません。
納品した在庫はどこに行ってしまったのでしょうか?
納品完了ステータスになってから、在庫に反映するまでさらに日数がかかるのでしょうか?
サポート画面もエラーで何度試しても問い合わせができなかったためこちらで質問させていただきます。
17件の返信
Seller_pRreFMq1fWAbb
自分は4月にTYO8にて在庫が反映されない問題が発生しました。
5年ほどアマゾンさんで販売していますが、初めての出来事でした。
状況としては、「Amazonプライム対象であること」の在庫数がゼロのままでした。
(通常は受領処理が完了すると納品した数量が反映される)
納品の問題から問い合わせが出来ないのであれば、普通にヘルプからテクサポに
問い合わせた方が良いかと思います。自分の場合はどうやらシステム側の問題で
在庫数が反映されてなかったようです。
Seller_TpxSXy1FBVZqz
こんにちは。
まず、荷物が搬入されて何日経過しましたか?
テクサポさんからは、
「荷物が搬入されて、1週間後に連絡下さい」、とコピペ回答が来るかと思われます。
今は分かりませんが5日~10日くらいかかる場合があります。
速いと翌々日くらいですね。
現在、だいだい3-4日後くらいにFBAの数量が増え始め、
その後に、荷物の倉庫への搬入が始まりました、とメールが来ますね。
PRIME直前は、+2日くらいでした。
Seller_NTpJfH5jswSXb
弊店もたまになります。一度 販売されるのですが、そのあと0に。
結局 入出荷在庫レポートか、在庫管理画面の商品名の左のSKUコンデションをクリックして確認するとFBA処理中になったまま状態です。2-3日で販売になるのですが、長い時は1週間以上とかありました。今は各FCも多忙中で、納品完了しても在庫が宙ぶらりん状態かと。。
でもその間イライラしますし、ストレスたまりますね。
Seller_pUyEj0Gl7cWMV
弊社でもステータスでは納品完了とあるのに納品数は0ということが何回かあり問い合わせたことがありました。その時ももうしばらくお待ち下さいとテンプレが返ってきたのみでした。
その後3、4日して補充された記憶があります。
中にはいくつか紛失し補填された事もあります。しかもAmazon側の言い値で。
さすがにそこはどうかと思いましたが、通常であれば補充されるはずです。
紛失の時はこちらから遅過ぎるがどうなっているのかと問い合わせて発覚しました。
注意深く追ってみて下さい。