user profile
Sign in

セラーセントラルのサインインで2段階認証が必要になります

by News_Amazon

早ければ2024年3月28日より、セラーセントラルにサインインする際に、携帯電話番号または認証アプリによる本人確認が必要になります。これにより、出品者様のアカウントへの不正アクセスを防ぐことができます。

サインインする際の2段階認証用として携帯電話番号または認証アプリの設定が済んでいない出品者様は、登録プロセス中にモバイルデバイスを追加するよう求められます。セラーセントラルにサインインする際にSMSでワンタイムパスワードを毎回受信するのを避けたい場合は、「ログイン設定」に移動して、2段階認証用の認証アプリを登録してください。

認証アプリは、複数ユーザーで使用するアカウントにおいて推奨されます。また、出品者様が携帯電話のサービスを使用しない場合にも役立ちます。

認証アプリについて、および2段階認証のトラブルシューティングについて詳しくは、以下のヘルプページをご覧ください。

2段階認証のよくある質問

2段階認証

Tags: News and Announcements
09
662 views
3 replies
Reply
3 replies
Quick filters
Sort by
Seller_BT6Bef742XHuT
In reply to: News_Amazon's post

昨日メールが来てましたね

本文に記載されていましたURLをうっかりクリックしてしまいました

開けなくなってました。

スパムメールだったのかなと心配してま心配してます

Reply
10
Seller_oHEZlSAsj6oFE
In reply to: News_Amazon's post

Seller_BT6Bef742XHuT
Show post
スパムメールだったのかなと心配してま心配してます

そのメールの真贋はご本人様か?アマゾンでないとわかりませんが、この案内の内容文は本物です

↑の文章では、シス変?何かしなくてはいけないの?とかわからないことがあると思います

アマゾンから言質取った個人的な理解ですが説明補助させていただきます(ご理解いただいているセラー様も多数いらっしゃると思います、スルーしてください)

News_Amazon
Show post
早ければ2024年3月28日より、セラーセントラルにサインインする際に、携帯電話番号または認証アプリによる本人確認が必要になります

今現在、SMSや固定電話等で認証番号受けているセラーは、今のままで良ければ(都度認証番号入力が不便で無ければ)何もしなくても今のままです、半年後数年後の強化は今はわかりません

一説によると、認証番号時のこの番号では不要です??だったか?チェック入れても同アカウントに都度認証が届いてしまうことがあると思います、この辺も含め改良と思ってください

News_Amazon
Show post
ワンタイムパスワードを毎回受信するのを避けたい場合は、「ログイン設定」に移動して、2段階認証用の認証アプリを登録してください。

このアプリは、多くのセラーが今入れている・セラーアプリ・購入アプリ・フォーラムアプリ(それ以外は私は利用しておりません・primeビデオはタブレットなので)以外の新たなる認証アプリを登録すればログインのたびの認証を避けられる形のようです

アプリをこれ以上増やしたくない私には不要と判断しました

News_Amazon
Show post
出品者様が携帯電話のサービスを使用しない場合にも役立ちます。

現在、携帯電話お持ちではなくSMSが受信されない方が、敢えてスマホ購入しなくても大丈夫の意味だそうで、PCのみでセラー利用している方もアプリを登録して認証アプリを利用してくださいとのようです(詳しくないのですがPCでもアプリを登録できるWinなんちゃら?(ご自分でお調べを)を利用できるブラウザ?で可能なようです)

Reply
21
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions