アカウントが停止してしまいました。
お教え下さい。
新規出品者登録(小口)をしようとアマゾンから送られてきたコードの入力を
何度か間違えると、Amazon出品用アカウントが停止されています。
と下記のメールが届きました。
Amazonサービスビジネスソリューション契約のセクション3に従って、Amazon出品用アカウントが停止され、出品が削除されました。この問題が解決するまでの間、金額は出品者様の口座に振り込まれず、出品者様のアカウントサービスに保留されます。アカウントへの影響を避けるため、未発送の注文はすべて出荷してください。
なぜこのような状況になったのでしょうか?
出品者様の身元を確認するために追加の書類が必要なため、このような措置をとらせていただきました。要件の詳細については、Amazonサービスビジネスソリューション契約をご覧ください:https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1791
アカウントを再開するにはどうすればよいですか?
アカウントサービスを再開するには、有効なクレジットカードが登録されていることを確認し、PDF、PNG、JPEG、またはGIF形式で以下の書類を提出してください。これらの書類は、判読可能な本物の書類で、改ざんされておらず、必要な情報が含まれているものでなければなりません。また、スクリーンショットは不可です。書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに入力された情報と一致している必要があります。
–事業者免許 (該当する場合)
–都市ガス、天然ガス、電気、水道、携帯電話、固定電話、またはインターネットサービスについて、過去90日以内に発行され名前と住所が表示された公共料金の請求書。
提出書類が、対応言語のうちいずれかであることを確認します。対応言語は、アラビア語、簡体字中国語、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、ヒンディー語、イタリア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、タミル語、タイ語、トルコ語、ベトナム語です。書類が対応言語のいずれでもない場合は、元の書類とともに、対応言語のいずれかに公証された翻訳を提出する必要があります。
必要な情報を送信するにはどうすればよいですか?
この情報を送信するには、セラーセントラルのアカウント健全性ページの上部にあるバナーの指示に従ってください:
https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
出品用アカウントが誤って停止されましたか?
誤りがあったと思われる場合は、セラーセントラルのアカウント健全性ページの上部にあるバナーの指示に従って、説明を送信してください:
https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
リクエストされた情報を送信しない場合はどうなりますか?
この通知を受け取ってから90日以内に、有効な異議申し立てを提出するか、異議申し立てを行わないことを選択します。この期間が過ぎると、disbursement-appeals@amazon.co.jpに連絡して金額の支払いを求めることができます。別途調査を実施してアカウントサービスを評価します。諸規約は、購入者と販売パートナーを保護するために設けています。出品者が虚偽行為、詐欺的行為、違法行為に関与していること、Amazonのシステムを悪用していること、または規約に繰り返し違反していることが判明した場合、アカウントの一部または全ての売上金を「売上金の留保に関するポリシー」に従って留保することがあります。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/9RA9LYBJ3QP27M6
その後コードを入力しアカウントにログインは出来たのですが、出品が出来ない状況です。
自分名義の請求書があれば良いのですがバーチャルオフィースを契約し、そちらの住所で登録した為、出せる書類が無い状況です。
セラーフォームを見ていると、今後も請求書の提出が求められそうですので、自分名義の事務所を借りてそちらで登録しようと思っております。
①今の状況で登録の住所の変更は可能でしょうか?
可能であれば方法もお教えください。
②一旦今のアカウントを解約し、新しくアカウントを作成した方が良ろしいでしょうか?
こちらの方がよろしければ解約方法をお教えください。
③解約した場合、1度アカウント停止になったアカウントと、クレカ番号や電話番号が一
緒だと紐ずいてしまい、新しく作ったアカウントが停止する可能性はありますでしょうか?
その場合新しいクレカや電話番号を用意した方が良かったでしょうか?
何とかアマゾンで出品をしたいと考えております。
ご教授下さい、よろしくお願いします。
アカウントが停止してしまいました。
お教え下さい。
新規出品者登録(小口)をしようとアマゾンから送られてきたコードの入力を
何度か間違えると、Amazon出品用アカウントが停止されています。
と下記のメールが届きました。
Amazonサービスビジネスソリューション契約のセクション3に従って、Amazon出品用アカウントが停止され、出品が削除されました。この問題が解決するまでの間、金額は出品者様の口座に振り込まれず、出品者様のアカウントサービスに保留されます。アカウントへの影響を避けるため、未発送の注文はすべて出荷してください。
なぜこのような状況になったのでしょうか?
出品者様の身元を確認するために追加の書類が必要なため、このような措置をとらせていただきました。要件の詳細については、Amazonサービスビジネスソリューション契約をご覧ください:https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1791
アカウントを再開するにはどうすればよいですか?
アカウントサービスを再開するには、有効なクレジットカードが登録されていることを確認し、PDF、PNG、JPEG、またはGIF形式で以下の書類を提出してください。これらの書類は、判読可能な本物の書類で、改ざんされておらず、必要な情報が含まれているものでなければなりません。また、スクリーンショットは不可です。書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに入力された情報と一致している必要があります。
–事業者免許 (該当する場合)
–都市ガス、天然ガス、電気、水道、携帯電話、固定電話、またはインターネットサービスについて、過去90日以内に発行され名前と住所が表示された公共料金の請求書。
提出書類が、対応言語のうちいずれかであることを確認します。対応言語は、アラビア語、簡体字中国語、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、ヒンディー語、イタリア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、タミル語、タイ語、トルコ語、ベトナム語です。書類が対応言語のいずれでもない場合は、元の書類とともに、対応言語のいずれかに公証された翻訳を提出する必要があります。
必要な情報を送信するにはどうすればよいですか?
この情報を送信するには、セラーセントラルのアカウント健全性ページの上部にあるバナーの指示に従ってください:
https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
出品用アカウントが誤って停止されましたか?
誤りがあったと思われる場合は、セラーセントラルのアカウント健全性ページの上部にあるバナーの指示に従って、説明を送信してください:
https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
リクエストされた情報を送信しない場合はどうなりますか?
この通知を受け取ってから90日以内に、有効な異議申し立てを提出するか、異議申し立てを行わないことを選択します。この期間が過ぎると、disbursement-appeals@amazon.co.jpに連絡して金額の支払いを求めることができます。別途調査を実施してアカウントサービスを評価します。諸規約は、購入者と販売パートナーを保護するために設けています。出品者が虚偽行為、詐欺的行為、違法行為に関与していること、Amazonのシステムを悪用していること、または規約に繰り返し違反していることが判明した場合、アカウントの一部または全ての売上金を「売上金の留保に関するポリシー」に従って留保することがあります。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/9RA9LYBJ3QP27M6
その後コードを入力しアカウントにログインは出来たのですが、出品が出来ない状況です。
自分名義の請求書があれば良いのですがバーチャルオフィースを契約し、そちらの住所で登録した為、出せる書類が無い状況です。
セラーフォームを見ていると、今後も請求書の提出が求められそうですので、自分名義の事務所を借りてそちらで登録しようと思っております。
①今の状況で登録の住所の変更は可能でしょうか?
可能であれば方法もお教えください。
②一旦今のアカウントを解約し、新しくアカウントを作成した方が良ろしいでしょうか?
こちらの方がよろしければ解約方法をお教えください。
③解約した場合、1度アカウント停止になったアカウントと、クレカ番号や電話番号が一
緒だと紐ずいてしまい、新しく作ったアカウントが停止する可能性はありますでしょうか?
その場合新しいクレカや電話番号を用意した方が良かったでしょうか?
何とかアマゾンで出品をしたいと考えております。
ご教授下さい、よろしくお願いします。
20件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
現状 アカウントが停止してる状態では アカウントの解約は出来ませんので
まずは 今のアカウントを 公共料金の請求書を提出してアクティブにするしかないです。
Amazonは フリマやYオクなど違い 本人確認は、厳格です
解約した場合は 解約したアカウントは存在しない事になりますので
新規アカウントの登録は可能ですが
解約自体 アカウントをアクティブにする必要があります。
安易に 解約⇒新規アカウントを登録出来ると考えないで下さいね。
結局は アカウントをアクティブにする事なのでアクティブにさえ出来れば
解約はしなくていいって事でしょ
アカウントが停止しているので コード云々で停止してるのではなく
最終的な 本人確認が出来てないから アカウントが停止しています。
アカウントを登録したら すぐに出品出来るってプラットフォームでない事は 理解して下さいね。
パフォーマンス通知に書かれているように 公共料金の請求書を出して下さい。
提出要件は 通知に書かれている通りです
公共料金の請求書の提出に至ったのは その住所で あなたがAmazonでの販売活動するのか?
を確認する為の 本人確認審査です。
- 都市ガス、天然ガス、電気、水道、携帯電話、固定電話、またはインターネットサービスについて、過去90日以内に発行され名前と住所が表示された公共料金の請求書。
- 書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに入力された情報と一致している必要があります。
- 判読可能な本物の書類で、改ざんされておらず、必要な情報が含まれているものでなければなりません。また、スクリーンショットは不可です。
Seller_aHwJbdF12YcPj
@H.L.STORE 様
平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、AmazonのKumaと言います。
@Akubi 様、ご質問のご回答いただき誠にありがとうございます。
@H.L.STORE 様、Akubi様が仰って頂いている通り、現在のアカウントが停止となったまま、新規アカウントを作成されてしまいますと、状況が悪化する恐れがあります。
そのため、現在バーチャルオフィスの住所をご登録頂いているかと思いますが、有効なビジネス住所を登録して頂いた上で、そちらの住所や名義が一致している公共料金の請求書をご提出いただきますようお願い致します。
また、今後のプロセスに進展及びご質問がございましたら、是非こちらのスレッドにてご返事お待ちしておりますので、何卒引き続きよろしくお願い致します。
Kuma
Seller_cDp39hFM8KEaO
お世話になっております。
以前質問させて頂きました質問の続きになります。
先日事務所を借り公共料金の請求書を提出、出来そうです。
以前の質問でもお伝えさせて頂いたのですが、1度バーチャルオフィースでアマゾン様にセラー登録し、確認コードが記載された封筒がバーチャルオフィースに届き登録しました。
①今回新しい住所を登録するのですが、もう1度確認コードが記載された封筒を送って頂く必要はありますでしょうか?
②最後の方法 公共料金の請求書が何度か却下されると ビデオ審査になります。
ビデオ審査になるかもしれないので 米国の登録をキャンセルしないようにして下さい。
キャンセルしてしまうと ビデオ審査の予約が出来ませんから
上記は以前Akubi様に指摘して頂いた米国の登録をキャンセルしない様との文面なのですが、自分が今米国を登録もしくはキャンセルしているのか確認する方法を教えて頂けないでしょうか?
もしキャンセルしていた場合、再度登録する方法はありますでしょうか?
何卒よろしくお願い致します。
Seller_cDp39hFM8KEaO
Akubi様回答ありがとうございます。
①確認コード必要であれば、アマゾン様に送って頂く様に問い合わせてみます。
ありがとうございました。
②マーケットプレイス1でした。
国を追加しようとしたら、(このページを表示する権限がありません)と表示されました。
他のレスを見ていると、請求書送信後ビデオ審査になりそうなのですが、米国を登録していないと、ビデオ審査に進め無いのでしょうか?
もし米国を登録する方法がありましたら、お教えください。
何卒宜しくお願い致します。
Seller_Y3PG6UnF4avYi
回答させていただきます、AmazonのHayatoと言います。
よろしくお願いいたします。
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
ご質問の投稿から時間が経っておりますが、現状いかがでしょうか。
セラーセントラルにログインいただき、左上部のショップの名前+日本と表示されているところをクリック頂くと、登録保留中になっているマーケットプレイスの情報が表示されるようになりますが、アメリカアカウントが登録保留中になってないでしょうか。
お手数ですがご確認いただき何かご不明点がございましたら、本スレッドにご返信いただければ幸いです。
お役にたてれば幸いです。
Amazon Hayato
Seller_cDp39hFM8KEaO
回答ありがとうございます。
電気料金の請求書を添付し送信したところ、22時に送ったにも
係わらず、10分後にはアカウントが回復しました。
早急な対応ありがとうございます。
無事出品させて頂ける様になりましたので、報告させて頂きます。
ありがとうございました。
Seller_cDp39hFM8KEaO
Akubi様ありがとうございます。
無事出品する事が出来ました。
教えて頂いた、 出品者の禁止活動および行為、ならびに遵守事項
を熟読し、アカウントが停止しない様に気を付けます。