返品リクエストに2週間気付きませんでした。
タイトルの通りです。
2週間気付きませんでした。
私が悪いのでしょうか?
はっきり言います。
セラセンのトップページが悪いのです。
「評価」も「返品リクエスト」も「保証申請」も「月間売上」も確認する頻度は以前と比較し大幅に減りました。
こんなトップページではセラーもカスタマーも気の毒です。
返品リクエストに2週間気付きませんでした。
タイトルの通りです。
2週間気付きませんでした。
私が悪いのでしょうか?
はっきり言います。
セラセンのトップページが悪いのです。
「評価」も「返品リクエスト」も「保証申請」も「月間売上」も確認する頻度は以前と比較し大幅に減りました。
こんなトップページではセラーもカスタマーも気の毒です。
7件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
誰もレスが無いので・・・
1.マケプレプライムですか?
2.それとも 通常の商品ですか?
1の場合 自動承認なので 気づきにくいです。
(仕様変更以来 毎日返品管理を確認しています)
2の場合 購入者からのメッセージとして
セラセンにウイジェットが表示されるので
メッセージで確認すれば 返品リクエストだと分かります。
ただ これも購入者のメッセーではなく
返品に関しては 独自のウイジェットの表示にして欲しいです。
2週間 気づかなかったという事は
1の場合のマケプレプライムの返品ですか?
当店も さっき返品管理を見たら
自動承認になったマケプレプライムの返品がありました。
自動承認の時刻は 9/14の18:00頃。
その時間は PCから離れますので 確認したのは こんな時間です
明日 購入者へ メールしようかと思っています。
通常の返品は メッセージが出るので 確認出来ますが
自動承認の場合は、返品管理を見ないと 全く分かりませんので
以前 要望のトピを立てました。
マケプレプライムの商品が多いので
仕様が変更になってからは 1日 最低2回は返品管理を確認しています。
これが 結構 面倒ですし 返品管理を見逃した場合 トラブルの元になりますので
自動承認も ウイジェットを出してほしいと要望トピを立てました。
moderatorさんからは 関係部署へ要望として 伝えておきますの
レスは 頂きましたが、そうそうすぐには対応してくれなさそうです。
仕様が変わって トラブルの元になるのではと思っていました。
購入者の事を考えるAmaだから セラーの事も考えてもらわないと
購入者にも 迷惑がかかる問題だと思っています。
無用なトラブルの元になると 強く思います
仕様変更以降
毎日 返品管理 アカウントの健全性 パフォーマンスの確認と
確認 確認 確認と確認事項が増えました。
Seller_KiafVIJAslXNx
別に問題ありません
一番簡単な確認方法は、アプリです スマホアプリからだと、赤く個数が表示されます
2週間放置でも、購入者が、メールをしてこない限り問題はないと思います
メールしてきた人には、すぐわかりますし、誠実に対応します
ただ、開封して使用後の消耗品を、返品だけして、返品理由が、自分が思ったようにならないとか、放置してあります。50日ぐらいになっています。反応していません。購入者も何も言ってきません。月に、アカウントのどの数字が悪くなったということもありません。
Seller_Bvn1V7fx1en8h
アドバイス有難うございます。
今回のは自己発送品でした。
メール連絡もあれば気付いたとは思うのですが
今回は返品リクエストだけでして気付くのが遅れました。
以前のセラセンは必要な情報がトップページに表示されていましたので素早い対応が可能でしたが、今のはどうも自分には使いにくいですね。