セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_nFFmprRglGjZC

Primeマークが付いたり消えたりします。

当方アマゾンで出品して2年ほど経過しておりますが、複数の商品でPrimeマークが午前中は表示されるが午後になると消えてしまいSEOの観点からも検索順位が上がってきません。1年以上前から出品している商品もここ数日(実際にはいつからか分かりませんが)同様の現象が発生しております。テクニカルサポートからは1ヶ月適切な回答を貰えぬまま、最終的にPrimeマークはFBA納品であっても必ず付くことを保証するものではないという回答になりました。なんとか方法を考えて別に新たな商品を出品しPrimeマークが点滅している商品を削除して元からある商品とバリエーションを組んだらどうなのかという質問をしたのですが同一の物を別のASIN,SKUでの出品は出来ないといわれてしまいどうしたものか困っています、どなたか良い改善策をご存じの方いらっしゃいませんか?
何卒よろしくお願い致します。

194件の閲覧
6件の返信
タグ:FBA, プライム
00
返信
user profile
Seller_nFFmprRglGjZC

Primeマークが付いたり消えたりします。

当方アマゾンで出品して2年ほど経過しておりますが、複数の商品でPrimeマークが午前中は表示されるが午後になると消えてしまいSEOの観点からも検索順位が上がってきません。1年以上前から出品している商品もここ数日(実際にはいつからか分かりませんが)同様の現象が発生しております。テクニカルサポートからは1ヶ月適切な回答を貰えぬまま、最終的にPrimeマークはFBA納品であっても必ず付くことを保証するものではないという回答になりました。なんとか方法を考えて別に新たな商品を出品しPrimeマークが点滅している商品を削除して元からある商品とバリエーションを組んだらどうなのかという質問をしたのですが同一の物を別のASIN,SKUでの出品は出来ないといわれてしまいどうしたものか困っています、どなたか良い改善策をご存じの方いらっしゃいませんか?
何卒よろしくお願い致します。

タグ:FBA, プライム
00
194件の閲覧
6件の返信
返信
6件の返信
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

FC在庫配置や倉庫稼働状況など お急ぎ納品できない場合 マークは消えます。
閲覧地域違えば表示しているかもしれません。対応する方法は残念ながらありません。
検索上の見え方であれば、バリ組み出品でマーク付ASINが前面表示される可能性あがると思います。

出品商品のお届け予定日を確認します。配送時間がプライム会員の期待に応えられていないことにより、Amazonプライムのロゴが削除される場合があります。 出品商品に「プライム会員は配送料無料」または「プライム配送料無料」と表示され、Amazonプライムのロゴがない場合は、お届け予定日が遅い可能性があります。この変更は、Amazonからの出品商品と出品者からの出品商品の両方に適用されます。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G5LDV3NBM7ECSK5F

10
user profile
Seller_EeSaiIHcQVXsr

弊社もFBA納品した商品に、プライムマークが付かず
「なんでだろう~~?」って状態はよく発生しますが、
観察していると、在庫移動(FC移動)や配置換え、受領して数日以内
あとは、該当倉庫に大量の入出荷商品が発生してるケース等、色々あります。

特に小型商品や大型商品はPrimeマークが外れる傾向にあります。
おそらく小型配送は、できるだけ委託ドライバーに振り分けたい。
というAmazonの思惑により優先度が低いのかな、と。
そして、大型商品は、倉庫内からの出荷準備や運送会社のキャパ問題等

何より、出品者発送のアマプレ改悪によりFBAに大量に在庫がなだれ込んでると思いますので
全体的にキャパオーバーになっているのではないでしょうか。

あくまで私の憶測でしかありませんが、マケプレ改悪が一番、
倉庫と倉庫発着店の運送会社に負担を強いてる気がします。

10
user profile
Seller_nFFmprRglGjZC

ご回答ありがとうございます。ご回答によると多くの小型、大型商品に良くあるケースであることが分かり、少しすっきりしているのですがこのようにテクサポが回答してくれれば良いのに何故この回答に1ヶ月もかかるのか?最終的には「仕様です」いつもの事だと諦めざるを得ないという状況です。
タダご回答によると色々な商品に同じ事象が起きそうに思うのですが、1個のASINの商品だけ午前中はPrimeが付いて午後からほぼ消えるというのはどうしてなのでしょうか?私は商品の出品をやり直して違うASIN、SKUで出品し直して再度バリエーションを組み直したらどうかと思っていたのですが、それは規約上NGと言われ対策がないのです。

00
user profile
Seller_nFFmprRglGjZC

ご回答ありがとうございます、在庫はKIX1とKIX5でした。そんなに遠くではないですよね?

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_nFFmprRglGjZC

Primeマークが付いたり消えたりします。

当方アマゾンで出品して2年ほど経過しておりますが、複数の商品でPrimeマークが午前中は表示されるが午後になると消えてしまいSEOの観点からも検索順位が上がってきません。1年以上前から出品している商品もここ数日(実際にはいつからか分かりませんが)同様の現象が発生しております。テクニカルサポートからは1ヶ月適切な回答を貰えぬまま、最終的にPrimeマークはFBA納品であっても必ず付くことを保証するものではないという回答になりました。なんとか方法を考えて別に新たな商品を出品しPrimeマークが点滅している商品を削除して元からある商品とバリエーションを組んだらどうなのかという質問をしたのですが同一の物を別のASIN,SKUでの出品は出来ないといわれてしまいどうしたものか困っています、どなたか良い改善策をご存じの方いらっしゃいませんか?
何卒よろしくお願い致します。

194件の閲覧
6件の返信
タグ:FBA, プライム
00
返信
user profile
Seller_nFFmprRglGjZC

Primeマークが付いたり消えたりします。

当方アマゾンで出品して2年ほど経過しておりますが、複数の商品でPrimeマークが午前中は表示されるが午後になると消えてしまいSEOの観点からも検索順位が上がってきません。1年以上前から出品している商品もここ数日(実際にはいつからか分かりませんが)同様の現象が発生しております。テクニカルサポートからは1ヶ月適切な回答を貰えぬまま、最終的にPrimeマークはFBA納品であっても必ず付くことを保証するものではないという回答になりました。なんとか方法を考えて別に新たな商品を出品しPrimeマークが点滅している商品を削除して元からある商品とバリエーションを組んだらどうなのかという質問をしたのですが同一の物を別のASIN,SKUでの出品は出来ないといわれてしまいどうしたものか困っています、どなたか良い改善策をご存じの方いらっしゃいませんか?
何卒よろしくお願い致します。

タグ:FBA, プライム
00
194件の閲覧
6件の返信
返信
user profile

Primeマークが付いたり消えたりします。

投稿者:Seller_nFFmprRglGjZC

当方アマゾンで出品して2年ほど経過しておりますが、複数の商品でPrimeマークが午前中は表示されるが午後になると消えてしまいSEOの観点からも検索順位が上がってきません。1年以上前から出品している商品もここ数日(実際にはいつからか分かりませんが)同様の現象が発生しております。テクニカルサポートからは1ヶ月適切な回答を貰えぬまま、最終的にPrimeマークはFBA納品であっても必ず付くことを保証するものではないという回答になりました。なんとか方法を考えて別に新たな商品を出品しPrimeマークが点滅している商品を削除して元からある商品とバリエーションを組んだらどうなのかという質問をしたのですが同一の物を別のASIN,SKUでの出品は出来ないといわれてしまいどうしたものか困っています、どなたか良い改善策をご存じの方いらっしゃいませんか?
何卒よろしくお願い致します。

タグ:FBA, プライム
00
194件の閲覧
6件の返信
返信
6件の返信
6件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

FC在庫配置や倉庫稼働状況など お急ぎ納品できない場合 マークは消えます。
閲覧地域違えば表示しているかもしれません。対応する方法は残念ながらありません。
検索上の見え方であれば、バリ組み出品でマーク付ASINが前面表示される可能性あがると思います。

出品商品のお届け予定日を確認します。配送時間がプライム会員の期待に応えられていないことにより、Amazonプライムのロゴが削除される場合があります。 出品商品に「プライム会員は配送料無料」または「プライム配送料無料」と表示され、Amazonプライムのロゴがない場合は、お届け予定日が遅い可能性があります。この変更は、Amazonからの出品商品と出品者からの出品商品の両方に適用されます。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G5LDV3NBM7ECSK5F

10
user profile
Seller_EeSaiIHcQVXsr

弊社もFBA納品した商品に、プライムマークが付かず
「なんでだろう~~?」って状態はよく発生しますが、
観察していると、在庫移動(FC移動)や配置換え、受領して数日以内
あとは、該当倉庫に大量の入出荷商品が発生してるケース等、色々あります。

特に小型商品や大型商品はPrimeマークが外れる傾向にあります。
おそらく小型配送は、できるだけ委託ドライバーに振り分けたい。
というAmazonの思惑により優先度が低いのかな、と。
そして、大型商品は、倉庫内からの出荷準備や運送会社のキャパ問題等

何より、出品者発送のアマプレ改悪によりFBAに大量に在庫がなだれ込んでると思いますので
全体的にキャパオーバーになっているのではないでしょうか。

あくまで私の憶測でしかありませんが、マケプレ改悪が一番、
倉庫と倉庫発着店の運送会社に負担を強いてる気がします。

10
user profile
Seller_nFFmprRglGjZC

ご回答ありがとうございます。ご回答によると多くの小型、大型商品に良くあるケースであることが分かり、少しすっきりしているのですがこのようにテクサポが回答してくれれば良いのに何故この回答に1ヶ月もかかるのか?最終的には「仕様です」いつもの事だと諦めざるを得ないという状況です。
タダご回答によると色々な商品に同じ事象が起きそうに思うのですが、1個のASINの商品だけ午前中はPrimeが付いて午後からほぼ消えるというのはどうしてなのでしょうか?私は商品の出品をやり直して違うASIN、SKUで出品し直して再度バリエーションを組み直したらどうかと思っていたのですが、それは規約上NGと言われ対策がないのです。

00
user profile
Seller_nFFmprRglGjZC

ご回答ありがとうございます、在庫はKIX1とKIX5でした。そんなに遠くではないですよね?

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

FC在庫配置や倉庫稼働状況など お急ぎ納品できない場合 マークは消えます。
閲覧地域違えば表示しているかもしれません。対応する方法は残念ながらありません。
検索上の見え方であれば、バリ組み出品でマーク付ASINが前面表示される可能性あがると思います。

出品商品のお届け予定日を確認します。配送時間がプライム会員の期待に応えられていないことにより、Amazonプライムのロゴが削除される場合があります。 出品商品に「プライム会員は配送料無料」または「プライム配送料無料」と表示され、Amazonプライムのロゴがない場合は、お届け予定日が遅い可能性があります。この変更は、Amazonからの出品商品と出品者からの出品商品の両方に適用されます。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G5LDV3NBM7ECSK5F

10
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

FC在庫配置や倉庫稼働状況など お急ぎ納品できない場合 マークは消えます。
閲覧地域違えば表示しているかもしれません。対応する方法は残念ながらありません。
検索上の見え方であれば、バリ組み出品でマーク付ASINが前面表示される可能性あがると思います。

出品商品のお届け予定日を確認します。配送時間がプライム会員の期待に応えられていないことにより、Amazonプライムのロゴが削除される場合があります。 出品商品に「プライム会員は配送料無料」または「プライム配送料無料」と表示され、Amazonプライムのロゴがない場合は、お届け予定日が遅い可能性があります。この変更は、Amazonからの出品商品と出品者からの出品商品の両方に適用されます。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G5LDV3NBM7ECSK5F

10
返信
user profile
Seller_EeSaiIHcQVXsr

弊社もFBA納品した商品に、プライムマークが付かず
「なんでだろう~~?」って状態はよく発生しますが、
観察していると、在庫移動(FC移動)や配置換え、受領して数日以内
あとは、該当倉庫に大量の入出荷商品が発生してるケース等、色々あります。

特に小型商品や大型商品はPrimeマークが外れる傾向にあります。
おそらく小型配送は、できるだけ委託ドライバーに振り分けたい。
というAmazonの思惑により優先度が低いのかな、と。
そして、大型商品は、倉庫内からの出荷準備や運送会社のキャパ問題等

何より、出品者発送のアマプレ改悪によりFBAに大量に在庫がなだれ込んでると思いますので
全体的にキャパオーバーになっているのではないでしょうか。

あくまで私の憶測でしかありませんが、マケプレ改悪が一番、
倉庫と倉庫発着店の運送会社に負担を強いてる気がします。

10
user profile
Seller_EeSaiIHcQVXsr

弊社もFBA納品した商品に、プライムマークが付かず
「なんでだろう~~?」って状態はよく発生しますが、
観察していると、在庫移動(FC移動)や配置換え、受領して数日以内
あとは、該当倉庫に大量の入出荷商品が発生してるケース等、色々あります。

特に小型商品や大型商品はPrimeマークが外れる傾向にあります。
おそらく小型配送は、できるだけ委託ドライバーに振り分けたい。
というAmazonの思惑により優先度が低いのかな、と。
そして、大型商品は、倉庫内からの出荷準備や運送会社のキャパ問題等

何より、出品者発送のアマプレ改悪によりFBAに大量に在庫がなだれ込んでると思いますので
全体的にキャパオーバーになっているのではないでしょうか。

あくまで私の憶測でしかありませんが、マケプレ改悪が一番、
倉庫と倉庫発着店の運送会社に負担を強いてる気がします。

10
返信
user profile
Seller_nFFmprRglGjZC

ご回答ありがとうございます。ご回答によると多くの小型、大型商品に良くあるケースであることが分かり、少しすっきりしているのですがこのようにテクサポが回答してくれれば良いのに何故この回答に1ヶ月もかかるのか?最終的には「仕様です」いつもの事だと諦めざるを得ないという状況です。
タダご回答によると色々な商品に同じ事象が起きそうに思うのですが、1個のASINの商品だけ午前中はPrimeが付いて午後からほぼ消えるというのはどうしてなのでしょうか?私は商品の出品をやり直して違うASIN、SKUで出品し直して再度バリエーションを組み直したらどうかと思っていたのですが、それは規約上NGと言われ対策がないのです。

00
user profile
Seller_nFFmprRglGjZC

ご回答ありがとうございます。ご回答によると多くの小型、大型商品に良くあるケースであることが分かり、少しすっきりしているのですがこのようにテクサポが回答してくれれば良いのに何故この回答に1ヶ月もかかるのか?最終的には「仕様です」いつもの事だと諦めざるを得ないという状況です。
タダご回答によると色々な商品に同じ事象が起きそうに思うのですが、1個のASINの商品だけ午前中はPrimeが付いて午後からほぼ消えるというのはどうしてなのでしょうか?私は商品の出品をやり直して違うASIN、SKUで出品し直して再度バリエーションを組み直したらどうかと思っていたのですが、それは規約上NGと言われ対策がないのです。

00
返信
user profile
Seller_nFFmprRglGjZC

ご回答ありがとうございます、在庫はKIX1とKIX5でした。そんなに遠くではないですよね?

00
user profile
Seller_nFFmprRglGjZC

ご回答ありがとうございます、在庫はKIX1とKIX5でした。そんなに遠くではないですよね?

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう