セラーの皆さま、こんにちは!
Amazonに初めてアカウント登録をし、出品を開始してから今に至るまで、さまざまな困難に直面したり疑問が生じたかと思います・・・!
もし、新しいセラーの方々に何か1つアドバイスできるとしたら、何を伝えたいですか?
注意するべきこと、前もって準備しておいた方がいいこと、モチベーション維持のコツなど、成功体験や失敗談などさまざまな角度からアドバイスをください!✨
よろしくお願いいたします!
Ken
自分が得意とする持ち物を持参のうえ参入する事をお勧めします。 それが何であるかは多種多様に有ろうかと思いますが・・・・・・・。
私はアイデア系が好きで昔は骨太系、現在はチャラチャラ系と言われるモノをやってはいます。その製品を作ってAmazon様に出品をしております。
ライバルや競合と言う世界とは無縁ですが、青天井で高く売れるかと言えばそうでもなくてお互いに納得が出来る範囲での価格設定になります。
アイデアに供する素材も販売はしてますが、仕入れロットが結構大きくて泣きの涙で買い入れてそれを小分けにして販売もしてます。
「何か一つ」と言われたら、資金管理ではないでしょうか。ビジネスでは100%絶対に成功することはありえません。失敗はつきものかと思いますし、失敗から学ぶことも多いです。
ただし、物販は仕入れありきのビジネスなので、資金が尽きた時点でゲームオーバーです。失敗を許容する必要はありますが、失敗により全財産を失うようなことがあってはなりません。自分が許容できる範囲で取り組むことが大切だと思います。
アマゾン内ということで
セラー取得してから知ることがあると思います、アマゾン沼に落ちないことでしょうか
・書類の住所やセラー名と一字一句同じ
・CDなど出品規制解除ができなく(レーベル契約実店舗以外)、様々な商品に出品規制がある(単純転売は不向き)
・特定商品以外は返品規定や状況により強制返金もある
・不明な点はヘルプの見方やテクニカルサポートを利用できるように方法を知っておく
ルールがあります、アカウント停止にならないように注意してください
・セラー解約は最終販売から90日経過しないと出来ません、再取得時も過去DBに紐づきますので完全な新規再取得はできません
アマゾン沼にはまらないということでまとめて一つとしてご理解ください
フォーラム管理人様へ:毎日色んな事象が発生しております、一つだけアドバイス難しいです、逆にフォーラム側でトピ建て内容ランキングが判明していると思います
一時、このような場合→こうしなさい的なトピ表示もございましたが継続しておりません、テクサポへ問い合わせるときみたいにこのような場合はこうするヘルプ参照でも出来るようになればもう少し簡単な質問は減ると思います
こちらにトピ立てするセラー様は・今困っています早めの回答が必要です・ヘルプの見方/テクサポ相談先の方法/FBAFC遅延(これは常に別表示場所があってもいいと思います)/アカ停や出品規制解除/グロセリや大口小口解除や変更/などいつも発生している問題は過去回答一覧でもあると助かります・過去トピ検索もスムーズにいきません(数年前が出てきます)もう少し検索濃度もご検討ください
この「セラーフォーラム」は、なんの制限も無く世界中の人々が閲覧できる掲示板です。
セラーだけがディスカッションできるクローズな場所ではありません。
それを知らないセラーがたくさんいると思います。
ここで、新しいセラーにアドバイスするとしたら、
「このフォーラムはセラーセントラルから入るので勘違いしてしまいがちであるが、クローズな環境では無いことを知るべきであるという事です。」
ここの内容は購入者でも簡単に閲覧が可能です。
セラーセントラルをログアウトして、googleで「アマゾン セラーフォーラム」で検索すれば分かります。
書き込むためにはセラーとしてのログインが必要ですが、閲覧は無制限です。
こんな無制限に誰でも閲覧できるところで、過去の体験談などをセラーが簡単に公開すべきではありません。
アマゾンにはこの無制限の閲覧をどうにかして欲しいと思います。
これからAmazon販売をはじめる方へのアドバイス
・FBAの在庫追加手数料に要注意
です。
24年6月分からFBA在庫保管追加手数料という新しい課金が始まりました。これは、FBA回転率の悪い出品者やFBA売上の低い出品者にとって、懲罰的な高額課金が課せられるというものです。詳しくは別スレを。
従来は、1年間とか271日以上保管期間が長期間に及ぶ在庫個々に対して課金されていたのですが(この形式の課金は継続)、新しい課金ルールでは、回転率の悪い出品者に対しては、在庫期間に関係なく全てのFBA在庫に対して懲罰的な高額課金が課せられる事になるのです。
FBA在庫保管追加手数料は、新規出品者は1年間課金されません。なので気づきにくいのですが、FBAにした方が売れる確率は高くからといって気軽にFBAに大量納品した後に、実際のところは全然売れない状態が続くと、1年後には「売れない上に高額な手数料が課金されている」ダブルパンチに気づく事になります。また、10-12月期のFBA在庫保管手数料は回転率に関係なく、年末期特別価格として普段の倍近い料率になるのでトリプルパンチとなります。
新規出店1年後、売れないままFBAに大量の在庫が残っていると、地獄を見るかもしれません。
このFBA在庫保管追加手数料は小口は対象外なので、小口で細々と続けるのはアリかもしれません。
AMAZONはどんどんルールを変えて、それ以前に作ったページをルール違反だとアカウント健全性に
マイナスをつけてくるイカシタ人たちの集まりです!
AMAZONで商売するのに何か1つとした場合
関係書類が完璧に用意できるものしか出品しないということですね。
理由:AMAZONのシステムは常にAMAZONがAMAZONの運営の為に変更していきます。
その中で、請求書、安全関係処理、ブランド関連など後から提出を求められことが多々あります。
(KEN様には申し訳ないですが、AMAZONによってAMAZON都合で変更され、それがセラーに問答無用で強制され、負担になります。)
これは下手すれば、事業が継続できなくなることや、アカウント停止も招くことにもなりかねません。
商売は長く続けられて初めて意味のあるものなので、
よほど完璧に書類関連を用意できると確信したもの以外はAMAZONで出品すべきではないかと思います。
(もう、セドリや、無在庫販売などはほぼ不可能になっていますね)
まずは、アドバイスを貰うという考えを捨てる事だと思います。
自分で根気よく調べれば、ほとんどの問題は解決できます。自分で調べる気もなく他人をアテにするタイプの人をよく見かけますが、そんな人は個人事業には向いてません。
投資詐欺などと同じ理屈。本当に有益な情報は、他人には内緒にするものです。みんなそれぞれの生活と人生をかけてやっているのですから。
他人をアテにする暇があるなら、自分だけの秘密のセール法などを必死に探した方が得策だと思います。
ここを読んでいる人は、情報を共有するセラー仲間であると同時にライバル業者でもあるということ。それをお忘れなく。
様々なトラブルが出たときにテクサポさんへ問い合わせる必要が出ることがあります。
話が通じなく問題が起きているのに問題を認識せず、問題は発生しておりません。というような回答をされることがあります。
スクショを添えてしっかり問題が見えるようにして問い合わせると、こちらが目的とした回答を得ることができます。
セラーの皆さま、こんにちは!
Amazonに初めてアカウント登録をし、出品を開始してから今に至るまで、さまざまな困難に直面したり疑問が生じたかと思います・・・!
もし、新しいセラーの方々に何か1つアドバイスできるとしたら、何を伝えたいですか?
注意するべきこと、前もって準備しておいた方がいいこと、モチベーション維持のコツなど、成功体験や失敗談などさまざまな角度からアドバイスをください!✨
よろしくお願いいたします!
Ken
セラーの皆さま、こんにちは!
Amazonに初めてアカウント登録をし、出品を開始してから今に至るまで、さまざまな困難に直面したり疑問が生じたかと思います・・・!
もし、新しいセラーの方々に何か1つアドバイスできるとしたら、何を伝えたいですか?
注意するべきこと、前もって準備しておいた方がいいこと、モチベーション維持のコツなど、成功体験や失敗談などさまざまな角度からアドバイスをください!✨
よろしくお願いいたします!
Ken
自分が得意とする持ち物を持参のうえ参入する事をお勧めします。 それが何であるかは多種多様に有ろうかと思いますが・・・・・・・。
私はアイデア系が好きで昔は骨太系、現在はチャラチャラ系と言われるモノをやってはいます。その製品を作ってAmazon様に出品をしております。
ライバルや競合と言う世界とは無縁ですが、青天井で高く売れるかと言えばそうでもなくてお互いに納得が出来る範囲での価格設定になります。
アイデアに供する素材も販売はしてますが、仕入れロットが結構大きくて泣きの涙で買い入れてそれを小分けにして販売もしてます。
「何か一つ」と言われたら、資金管理ではないでしょうか。ビジネスでは100%絶対に成功することはありえません。失敗はつきものかと思いますし、失敗から学ぶことも多いです。
ただし、物販は仕入れありきのビジネスなので、資金が尽きた時点でゲームオーバーです。失敗を許容する必要はありますが、失敗により全財産を失うようなことがあってはなりません。自分が許容できる範囲で取り組むことが大切だと思います。
アマゾン内ということで
セラー取得してから知ることがあると思います、アマゾン沼に落ちないことでしょうか
・書類の住所やセラー名と一字一句同じ
・CDなど出品規制解除ができなく(レーベル契約実店舗以外)、様々な商品に出品規制がある(単純転売は不向き)
・特定商品以外は返品規定や状況により強制返金もある
・不明な点はヘルプの見方やテクニカルサポートを利用できるように方法を知っておく
ルールがあります、アカウント停止にならないように注意してください
・セラー解約は最終販売から90日経過しないと出来ません、再取得時も過去DBに紐づきますので完全な新規再取得はできません
アマゾン沼にはまらないということでまとめて一つとしてご理解ください
フォーラム管理人様へ:毎日色んな事象が発生しております、一つだけアドバイス難しいです、逆にフォーラム側でトピ建て内容ランキングが判明していると思います
一時、このような場合→こうしなさい的なトピ表示もございましたが継続しておりません、テクサポへ問い合わせるときみたいにこのような場合はこうするヘルプ参照でも出来るようになればもう少し簡単な質問は減ると思います
こちらにトピ立てするセラー様は・今困っています早めの回答が必要です・ヘルプの見方/テクサポ相談先の方法/FBAFC遅延(これは常に別表示場所があってもいいと思います)/アカ停や出品規制解除/グロセリや大口小口解除や変更/などいつも発生している問題は過去回答一覧でもあると助かります・過去トピ検索もスムーズにいきません(数年前が出てきます)もう少し検索濃度もご検討ください
この「セラーフォーラム」は、なんの制限も無く世界中の人々が閲覧できる掲示板です。
セラーだけがディスカッションできるクローズな場所ではありません。
それを知らないセラーがたくさんいると思います。
ここで、新しいセラーにアドバイスするとしたら、
「このフォーラムはセラーセントラルから入るので勘違いしてしまいがちであるが、クローズな環境では無いことを知るべきであるという事です。」
ここの内容は購入者でも簡単に閲覧が可能です。
セラーセントラルをログアウトして、googleで「アマゾン セラーフォーラム」で検索すれば分かります。
書き込むためにはセラーとしてのログインが必要ですが、閲覧は無制限です。
こんな無制限に誰でも閲覧できるところで、過去の体験談などをセラーが簡単に公開すべきではありません。
アマゾンにはこの無制限の閲覧をどうにかして欲しいと思います。
これからAmazon販売をはじめる方へのアドバイス
・FBAの在庫追加手数料に要注意
です。
24年6月分からFBA在庫保管追加手数料という新しい課金が始まりました。これは、FBA回転率の悪い出品者やFBA売上の低い出品者にとって、懲罰的な高額課金が課せられるというものです。詳しくは別スレを。
従来は、1年間とか271日以上保管期間が長期間に及ぶ在庫個々に対して課金されていたのですが(この形式の課金は継続)、新しい課金ルールでは、回転率の悪い出品者に対しては、在庫期間に関係なく全てのFBA在庫に対して懲罰的な高額課金が課せられる事になるのです。
FBA在庫保管追加手数料は、新規出品者は1年間課金されません。なので気づきにくいのですが、FBAにした方が売れる確率は高くからといって気軽にFBAに大量納品した後に、実際のところは全然売れない状態が続くと、1年後には「売れない上に高額な手数料が課金されている」ダブルパンチに気づく事になります。また、10-12月期のFBA在庫保管手数料は回転率に関係なく、年末期特別価格として普段の倍近い料率になるのでトリプルパンチとなります。
新規出店1年後、売れないままFBAに大量の在庫が残っていると、地獄を見るかもしれません。
このFBA在庫保管追加手数料は小口は対象外なので、小口で細々と続けるのはアリかもしれません。
AMAZONはどんどんルールを変えて、それ以前に作ったページをルール違反だとアカウント健全性に
マイナスをつけてくるイカシタ人たちの集まりです!
AMAZONで商売するのに何か1つとした場合
関係書類が完璧に用意できるものしか出品しないということですね。
理由:AMAZONのシステムは常にAMAZONがAMAZONの運営の為に変更していきます。
その中で、請求書、安全関係処理、ブランド関連など後から提出を求められことが多々あります。
(KEN様には申し訳ないですが、AMAZONによってAMAZON都合で変更され、それがセラーに問答無用で強制され、負担になります。)
これは下手すれば、事業が継続できなくなることや、アカウント停止も招くことにもなりかねません。
商売は長く続けられて初めて意味のあるものなので、
よほど完璧に書類関連を用意できると確信したもの以外はAMAZONで出品すべきではないかと思います。
(もう、セドリや、無在庫販売などはほぼ不可能になっていますね)
まずは、アドバイスを貰うという考えを捨てる事だと思います。
自分で根気よく調べれば、ほとんどの問題は解決できます。自分で調べる気もなく他人をアテにするタイプの人をよく見かけますが、そんな人は個人事業には向いてません。
投資詐欺などと同じ理屈。本当に有益な情報は、他人には内緒にするものです。みんなそれぞれの生活と人生をかけてやっているのですから。
他人をアテにする暇があるなら、自分だけの秘密のセール法などを必死に探した方が得策だと思います。
ここを読んでいる人は、情報を共有するセラー仲間であると同時にライバル業者でもあるということ。それをお忘れなく。
様々なトラブルが出たときにテクサポさんへ問い合わせる必要が出ることがあります。
話が通じなく問題が起きているのに問題を認識せず、問題は発生しておりません。というような回答をされることがあります。
スクショを添えてしっかり問題が見えるようにして問い合わせると、こちらが目的とした回答を得ることができます。
自分が得意とする持ち物を持参のうえ参入する事をお勧めします。 それが何であるかは多種多様に有ろうかと思いますが・・・・・・・。
私はアイデア系が好きで昔は骨太系、現在はチャラチャラ系と言われるモノをやってはいます。その製品を作ってAmazon様に出品をしております。
ライバルや競合と言う世界とは無縁ですが、青天井で高く売れるかと言えばそうでもなくてお互いに納得が出来る範囲での価格設定になります。
アイデアに供する素材も販売はしてますが、仕入れロットが結構大きくて泣きの涙で買い入れてそれを小分けにして販売もしてます。
自分が得意とする持ち物を持参のうえ参入する事をお勧めします。 それが何であるかは多種多様に有ろうかと思いますが・・・・・・・。
私はアイデア系が好きで昔は骨太系、現在はチャラチャラ系と言われるモノをやってはいます。その製品を作ってAmazon様に出品をしております。
ライバルや競合と言う世界とは無縁ですが、青天井で高く売れるかと言えばそうでもなくてお互いに納得が出来る範囲での価格設定になります。
アイデアに供する素材も販売はしてますが、仕入れロットが結構大きくて泣きの涙で買い入れてそれを小分けにして販売もしてます。
「何か一つ」と言われたら、資金管理ではないでしょうか。ビジネスでは100%絶対に成功することはありえません。失敗はつきものかと思いますし、失敗から学ぶことも多いです。
ただし、物販は仕入れありきのビジネスなので、資金が尽きた時点でゲームオーバーです。失敗を許容する必要はありますが、失敗により全財産を失うようなことがあってはなりません。自分が許容できる範囲で取り組むことが大切だと思います。
「何か一つ」と言われたら、資金管理ではないでしょうか。ビジネスでは100%絶対に成功することはありえません。失敗はつきものかと思いますし、失敗から学ぶことも多いです。
ただし、物販は仕入れありきのビジネスなので、資金が尽きた時点でゲームオーバーです。失敗を許容する必要はありますが、失敗により全財産を失うようなことがあってはなりません。自分が許容できる範囲で取り組むことが大切だと思います。
アマゾン内ということで
セラー取得してから知ることがあると思います、アマゾン沼に落ちないことでしょうか
・書類の住所やセラー名と一字一句同じ
・CDなど出品規制解除ができなく(レーベル契約実店舗以外)、様々な商品に出品規制がある(単純転売は不向き)
・特定商品以外は返品規定や状況により強制返金もある
・不明な点はヘルプの見方やテクニカルサポートを利用できるように方法を知っておく
ルールがあります、アカウント停止にならないように注意してください
・セラー解約は最終販売から90日経過しないと出来ません、再取得時も過去DBに紐づきますので完全な新規再取得はできません
アマゾン沼にはまらないということでまとめて一つとしてご理解ください
フォーラム管理人様へ:毎日色んな事象が発生しております、一つだけアドバイス難しいです、逆にフォーラム側でトピ建て内容ランキングが判明していると思います
一時、このような場合→こうしなさい的なトピ表示もございましたが継続しておりません、テクサポへ問い合わせるときみたいにこのような場合はこうするヘルプ参照でも出来るようになればもう少し簡単な質問は減ると思います
こちらにトピ立てするセラー様は・今困っています早めの回答が必要です・ヘルプの見方/テクサポ相談先の方法/FBAFC遅延(これは常に別表示場所があってもいいと思います)/アカ停や出品規制解除/グロセリや大口小口解除や変更/などいつも発生している問題は過去回答一覧でもあると助かります・過去トピ検索もスムーズにいきません(数年前が出てきます)もう少し検索濃度もご検討ください
アマゾン内ということで
セラー取得してから知ることがあると思います、アマゾン沼に落ちないことでしょうか
・書類の住所やセラー名と一字一句同じ
・CDなど出品規制解除ができなく(レーベル契約実店舗以外)、様々な商品に出品規制がある(単純転売は不向き)
・特定商品以外は返品規定や状況により強制返金もある
・不明な点はヘルプの見方やテクニカルサポートを利用できるように方法を知っておく
ルールがあります、アカウント停止にならないように注意してください
・セラー解約は最終販売から90日経過しないと出来ません、再取得時も過去DBに紐づきますので完全な新規再取得はできません
アマゾン沼にはまらないということでまとめて一つとしてご理解ください
フォーラム管理人様へ:毎日色んな事象が発生しております、一つだけアドバイス難しいです、逆にフォーラム側でトピ建て内容ランキングが判明していると思います
一時、このような場合→こうしなさい的なトピ表示もございましたが継続しておりません、テクサポへ問い合わせるときみたいにこのような場合はこうするヘルプ参照でも出来るようになればもう少し簡単な質問は減ると思います
こちらにトピ立てするセラー様は・今困っています早めの回答が必要です・ヘルプの見方/テクサポ相談先の方法/FBAFC遅延(これは常に別表示場所があってもいいと思います)/アカ停や出品規制解除/グロセリや大口小口解除や変更/などいつも発生している問題は過去回答一覧でもあると助かります・過去トピ検索もスムーズにいきません(数年前が出てきます)もう少し検索濃度もご検討ください
この「セラーフォーラム」は、なんの制限も無く世界中の人々が閲覧できる掲示板です。
セラーだけがディスカッションできるクローズな場所ではありません。
それを知らないセラーがたくさんいると思います。
ここで、新しいセラーにアドバイスするとしたら、
「このフォーラムはセラーセントラルから入るので勘違いしてしまいがちであるが、クローズな環境では無いことを知るべきであるという事です。」
ここの内容は購入者でも簡単に閲覧が可能です。
セラーセントラルをログアウトして、googleで「アマゾン セラーフォーラム」で検索すれば分かります。
書き込むためにはセラーとしてのログインが必要ですが、閲覧は無制限です。
こんな無制限に誰でも閲覧できるところで、過去の体験談などをセラーが簡単に公開すべきではありません。
アマゾンにはこの無制限の閲覧をどうにかして欲しいと思います。
この「セラーフォーラム」は、なんの制限も無く世界中の人々が閲覧できる掲示板です。
セラーだけがディスカッションできるクローズな場所ではありません。
それを知らないセラーがたくさんいると思います。
ここで、新しいセラーにアドバイスするとしたら、
「このフォーラムはセラーセントラルから入るので勘違いしてしまいがちであるが、クローズな環境では無いことを知るべきであるという事です。」
ここの内容は購入者でも簡単に閲覧が可能です。
セラーセントラルをログアウトして、googleで「アマゾン セラーフォーラム」で検索すれば分かります。
書き込むためにはセラーとしてのログインが必要ですが、閲覧は無制限です。
こんな無制限に誰でも閲覧できるところで、過去の体験談などをセラーが簡単に公開すべきではありません。
アマゾンにはこの無制限の閲覧をどうにかして欲しいと思います。
これからAmazon販売をはじめる方へのアドバイス
・FBAの在庫追加手数料に要注意
です。
24年6月分からFBA在庫保管追加手数料という新しい課金が始まりました。これは、FBA回転率の悪い出品者やFBA売上の低い出品者にとって、懲罰的な高額課金が課せられるというものです。詳しくは別スレを。
従来は、1年間とか271日以上保管期間が長期間に及ぶ在庫個々に対して課金されていたのですが(この形式の課金は継続)、新しい課金ルールでは、回転率の悪い出品者に対しては、在庫期間に関係なく全てのFBA在庫に対して懲罰的な高額課金が課せられる事になるのです。
FBA在庫保管追加手数料は、新規出品者は1年間課金されません。なので気づきにくいのですが、FBAにした方が売れる確率は高くからといって気軽にFBAに大量納品した後に、実際のところは全然売れない状態が続くと、1年後には「売れない上に高額な手数料が課金されている」ダブルパンチに気づく事になります。また、10-12月期のFBA在庫保管手数料は回転率に関係なく、年末期特別価格として普段の倍近い料率になるのでトリプルパンチとなります。
新規出店1年後、売れないままFBAに大量の在庫が残っていると、地獄を見るかもしれません。
このFBA在庫保管追加手数料は小口は対象外なので、小口で細々と続けるのはアリかもしれません。
これからAmazon販売をはじめる方へのアドバイス
・FBAの在庫追加手数料に要注意
です。
24年6月分からFBA在庫保管追加手数料という新しい課金が始まりました。これは、FBA回転率の悪い出品者やFBA売上の低い出品者にとって、懲罰的な高額課金が課せられるというものです。詳しくは別スレを。
従来は、1年間とか271日以上保管期間が長期間に及ぶ在庫個々に対して課金されていたのですが(この形式の課金は継続)、新しい課金ルールでは、回転率の悪い出品者に対しては、在庫期間に関係なく全てのFBA在庫に対して懲罰的な高額課金が課せられる事になるのです。
FBA在庫保管追加手数料は、新規出品者は1年間課金されません。なので気づきにくいのですが、FBAにした方が売れる確率は高くからといって気軽にFBAに大量納品した後に、実際のところは全然売れない状態が続くと、1年後には「売れない上に高額な手数料が課金されている」ダブルパンチに気づく事になります。また、10-12月期のFBA在庫保管手数料は回転率に関係なく、年末期特別価格として普段の倍近い料率になるのでトリプルパンチとなります。
新規出店1年後、売れないままFBAに大量の在庫が残っていると、地獄を見るかもしれません。
このFBA在庫保管追加手数料は小口は対象外なので、小口で細々と続けるのはアリかもしれません。
AMAZONはどんどんルールを変えて、それ以前に作ったページをルール違反だとアカウント健全性に
マイナスをつけてくるイカシタ人たちの集まりです!
AMAZONはどんどんルールを変えて、それ以前に作ったページをルール違反だとアカウント健全性に
マイナスをつけてくるイカシタ人たちの集まりです!
AMAZONで商売するのに何か1つとした場合
関係書類が完璧に用意できるものしか出品しないということですね。
理由:AMAZONのシステムは常にAMAZONがAMAZONの運営の為に変更していきます。
その中で、請求書、安全関係処理、ブランド関連など後から提出を求められことが多々あります。
(KEN様には申し訳ないですが、AMAZONによってAMAZON都合で変更され、それがセラーに問答無用で強制され、負担になります。)
これは下手すれば、事業が継続できなくなることや、アカウント停止も招くことにもなりかねません。
商売は長く続けられて初めて意味のあるものなので、
よほど完璧に書類関連を用意できると確信したもの以外はAMAZONで出品すべきではないかと思います。
(もう、セドリや、無在庫販売などはほぼ不可能になっていますね)
AMAZONで商売するのに何か1つとした場合
関係書類が完璧に用意できるものしか出品しないということですね。
理由:AMAZONのシステムは常にAMAZONがAMAZONの運営の為に変更していきます。
その中で、請求書、安全関係処理、ブランド関連など後から提出を求められことが多々あります。
(KEN様には申し訳ないですが、AMAZONによってAMAZON都合で変更され、それがセラーに問答無用で強制され、負担になります。)
これは下手すれば、事業が継続できなくなることや、アカウント停止も招くことにもなりかねません。
商売は長く続けられて初めて意味のあるものなので、
よほど完璧に書類関連を用意できると確信したもの以外はAMAZONで出品すべきではないかと思います。
(もう、セドリや、無在庫販売などはほぼ不可能になっていますね)
まずは、アドバイスを貰うという考えを捨てる事だと思います。
自分で根気よく調べれば、ほとんどの問題は解決できます。自分で調べる気もなく他人をアテにするタイプの人をよく見かけますが、そんな人は個人事業には向いてません。
投資詐欺などと同じ理屈。本当に有益な情報は、他人には内緒にするものです。みんなそれぞれの生活と人生をかけてやっているのですから。
他人をアテにする暇があるなら、自分だけの秘密のセール法などを必死に探した方が得策だと思います。
ここを読んでいる人は、情報を共有するセラー仲間であると同時にライバル業者でもあるということ。それをお忘れなく。
まずは、アドバイスを貰うという考えを捨てる事だと思います。
自分で根気よく調べれば、ほとんどの問題は解決できます。自分で調べる気もなく他人をアテにするタイプの人をよく見かけますが、そんな人は個人事業には向いてません。
投資詐欺などと同じ理屈。本当に有益な情報は、他人には内緒にするものです。みんなそれぞれの生活と人生をかけてやっているのですから。
他人をアテにする暇があるなら、自分だけの秘密のセール法などを必死に探した方が得策だと思います。
ここを読んでいる人は、情報を共有するセラー仲間であると同時にライバル業者でもあるということ。それをお忘れなく。
様々なトラブルが出たときにテクサポさんへ問い合わせる必要が出ることがあります。
話が通じなく問題が起きているのに問題を認識せず、問題は発生しておりません。というような回答をされることがあります。
スクショを添えてしっかり問題が見えるようにして問い合わせると、こちらが目的とした回答を得ることができます。
様々なトラブルが出たときにテクサポさんへ問い合わせる必要が出ることがあります。
話が通じなく問題が起きているのに問題を認識せず、問題は発生しておりません。というような回答をされることがあります。
スクショを添えてしっかり問題が見えるようにして問い合わせると、こちらが目的とした回答を得ることができます。