納品書は印刷できるのに配送ラベルが印刷できない
先輩方々のお知恵をお借りしたいです。
新米です。
自己発送の際にヤマトの配送ラベルが印刷できません。再印刷もできません。
黒い画面にロード中のぐるぐるがずっとでています。
だけど納品書は印刷できます。なぜでしょうか。。。。
なのでプリンタとpcには問題がないと思います。
設定もいじっておらず、このようなことは半年やっていて初めてです。
どなたか同じ経験されている方はいらっしゃいますでしょうか。
クロームのキャッシュクリア、各種機器の再起動やってみましたがだめでした。
しかたなくクリックポストに変更し、お客様に連絡しました。
このようなことはAmazonではたまにあるのでしょうか?
Seller_6m9HHP0DQBblX
私も1年ほど前に同じ現象になったことがありますが、
ブラウザはクロームでしょうか?
クロームでしたらシークレットモードでログインし直すと、通常通り印刷できると思います。
もしくはスマホからログインして印刷してもできるはずです。
6件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
ブラウザの問題かもしれません。
- Chrome以外のブラウザに変える
- 全てのブラウザのキャッシュをクリアする
上記を試しても 駄目な場合は プリンターの最新のドライバーを再インストールする
これを試しても 駄目だった場合はテクサポへ問合せて下さい。
Seller_66McYl9xZWi9Z
面倒ですが、配送ラベルを一度パソコンに取り込んで、そのPDFを「 Acrobat Reader」で印刷したら、印刷できませんか?
ただ、ブラウザ直の時とサイズ感は変わってしまうので注意が必要です。
それで印刷できるようでしたら、ブラウザの印刷がおかしいのだと思います。
Seller_RY9qEPI4HhK84
chrome以外のキャッシュのクリア
他のブラウザで試すを
やっても駄目だった場合
@gratin さんの方法を試してみて下さい。
プリンターに関して 知識をお持ちの方なので
下記の方法で 印刷が出来るかもしれません。
過去のトピ相談でも PCに取り込んでから 印刷してる方もいましたし
Seller_6m9HHP0DQBblX
私も1年ほど前に同じ現象になったことがありますが、
ブラウザはクロームでしょうか?
クロームでしたらシークレットモードでログインし直すと、通常通り印刷できると思います。
もしくはスマホからログインして印刷してもできるはずです。