休み中の返品申請に関して、アマゾン社様の48時間ルールで自動で全額返金されたが商品が返却されない。
10万円程度の食品に使用する精密機器の注文を頂き、その後お客様から速出荷の依頼があり、無理をして出荷。
出荷の頃から出荷後も、お客さんから商品説明から逸脱する多くのご要求やご意見を頂きました。
ご返品の可能性がある場合は開梱しないことをご案内させていただきました。
たくさんのやり取りの最中、3連休中に返品申請がアマゾン様上でなされました。
メールのやり取りでは返品申請に関しては一切触れず、カスタマーセンターではその返品申請をすぐには気付きませんでした。
返品申請では開梱済み、使用済みなどの記載がなかったため、、、開梱されないようにご案内しましたが、確認してみると、開梱し、すでに使用済みとのこと。
土日祝日は弊社は営業していないため、休み明けに社内・保証会社と相談してご返答することをお客様にご連絡しました。
休みの最終日に、お客様より返品申請への回答を3日お待ちする、とのご連絡あり。
しかしながら、これまでのやり取りに不安を感じ、休み明け初日に返品不可(開封、使用済み)をご連絡しましたが、
時はすでに遅く、48時間ルールでアマゾン社様が全額を返金されてしまいました。
(アマゾン社の返品ルールでは使用済みは返品できないのですが???不思議です。)
それから10日以上経過しますが、商品は返送されず、メールをしてもまったくお返事がなくなりなんらかにました。
お客様の手違いか?
または アマゾン様のルールを熟知されたお客様の詐欺行為?かもしれませんが、大変な損失になってしまいました。
皆様で同様のトラブルがありましたら、どのように対処されたかなど、ご教授頂けたら幸いです。
アマゾン様への要望ですが、
(1)出荷では営業日以外の出荷はしなくて良いのですが、休み中の返品リクエストを自動で許可し返金されるルールはご再考頂きたい。
(2)お客様の返品申請時に確認画面で”開封・開梱済み”、”使用済み”などあると助かります。
休み中の返品申請に関して、アマゾン社様の48時間ルールで自動で全額返金されたが商品が返却されない。
10万円程度の食品に使用する精密機器の注文を頂き、その後お客様から速出荷の依頼があり、無理をして出荷。
出荷の頃から出荷後も、お客さんから商品説明から逸脱する多くのご要求やご意見を頂きました。
ご返品の可能性がある場合は開梱しないことをご案内させていただきました。
たくさんのやり取りの最中、3連休中に返品申請がアマゾン様上でなされました。
メールのやり取りでは返品申請に関しては一切触れず、カスタマーセンターではその返品申請をすぐには気付きませんでした。
返品申請では開梱済み、使用済みなどの記載がなかったため、、、開梱されないようにご案内しましたが、確認してみると、開梱し、すでに使用済みとのこと。
土日祝日は弊社は営業していないため、休み明けに社内・保証会社と相談してご返答することをお客様にご連絡しました。
休みの最終日に、お客様より返品申請への回答を3日お待ちする、とのご連絡あり。
しかしながら、これまでのやり取りに不安を感じ、休み明け初日に返品不可(開封、使用済み)をご連絡しましたが、
時はすでに遅く、48時間ルールでアマゾン社様が全額を返金されてしまいました。
(アマゾン社の返品ルールでは使用済みは返品できないのですが???不思議です。)
それから10日以上経過しますが、商品は返送されず、メールをしてもまったくお返事がなくなりなんらかにました。
お客様の手違いか?
または アマゾン様のルールを熟知されたお客様の詐欺行為?かもしれませんが、大変な損失になってしまいました。
皆様で同様のトラブルがありましたら、どのように対処されたかなど、ご教授頂けたら幸いです。
アマゾン様への要望ですが、
(1)出荷では営業日以外の出荷はしなくて良いのですが、休み中の返品リクエストを自動で許可し返金されるルールはご再考頂きたい。
(2)お客様の返品申請時に確認画面で”開封・開梱済み”、”使用済み”などあると助かります。