セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_nYFH8uSuo45o4

二段認証についてご回答いただけると幸いです。

まず出品ストアの二段階認証の第一手段の電話番号が 当時の運営担当者(退職)個人の番号だったため、
認証のコードが送られてもわからないことから、まずカスタマーからリセットの方法を聞きその通りリセットをかけました。

そのまま二段階認証を試みたのですが、「2段階認証が有効になりました。」と表記はでるものの、
セラーセントラルまたは高度なセキュリティ設定へ行くと「設定を開始」という形で実質設定ができていない状況が続いております。
その状態ですがたまにセラーセントラルにも入れるといった不思議なことも起きております。時間が経つと認証設定の画面になり入れなくなるのですが、今質問させていただいております。

cookieおよびキャッシュのクリア、または1度もログインしたことがないPCも踏まえて1、第一手段「電話番号(SMS)」 バックアップ「認証アプリ」2、第一手段「認証アプリ」 バックアップ「電話番号(SMS)」3、第一手段「電話番号(SMS)」 バックアップ「電話番号(音声電話)」
と組み合わせを変えてみても状況は変わらずでした。

現段階でもamazonに対応していただいている状況ですが、似たような経験がある方ご回答いただけたら幸いです。

204件の閲覧
2件の返信
タグ:セラーセントラル, 認証
00
返信
user profile
Seller_nYFH8uSuo45o4

二段認証についてご回答いただけると幸いです。

まず出品ストアの二段階認証の第一手段の電話番号が 当時の運営担当者(退職)個人の番号だったため、
認証のコードが送られてもわからないことから、まずカスタマーからリセットの方法を聞きその通りリセットをかけました。

そのまま二段階認証を試みたのですが、「2段階認証が有効になりました。」と表記はでるものの、
セラーセントラルまたは高度なセキュリティ設定へ行くと「設定を開始」という形で実質設定ができていない状況が続いております。
その状態ですがたまにセラーセントラルにも入れるといった不思議なことも起きております。時間が経つと認証設定の画面になり入れなくなるのですが、今質問させていただいております。

cookieおよびキャッシュのクリア、または1度もログインしたことがないPCも踏まえて1、第一手段「電話番号(SMS)」 バックアップ「認証アプリ」2、第一手段「認証アプリ」 バックアップ「電話番号(SMS)」3、第一手段「電話番号(SMS)」 バックアップ「電話番号(音声電話)」
と組み合わせを変えてみても状況は変わらずでした。

現段階でもamazonに対応していただいている状況ですが、似たような経験がある方ご回答いただけたら幸いです。

タグ:セラーセントラル, 認証
00
204件の閲覧
2件の返信
返信
2件の返信
user profile
Seller_garqvAKthEvH0

一月下旬に全く同じ状態になりました。
4つの電話番号(音声・SMS)、2台のスマホによるアプリ認証で可能な組み合わせすべて試しましたが
二段階認証が設定できなくなりました。
Amazonに問い合わせ、しばらくして「解消した」との回答があったのですが
再度設定→「高度なセキュリティ設定」で確認すると二段階認証が設定できていない
の繰り返しで何度も試しているうちにエラー画面しか出なくなりました。
Amazonに再度問い合わせたのですが回答が得られず1週間ほど何もせずに放置。
昨日、二段階認証設定を試みたところ設定できました。
一定期間放置するしかないようです。

00
user profile
Seller_dkIsZD3ywgtFH

数日前までそのような状況でした。

対策としては

すぐにテクニカルサポートに電話し、(私の場合は2週間ほど)障害が解決されるまでひたすら待機するしかありません。

完全にログインできなくなる前に、小口に変更し、(長引く可能性もあるので)想定できる顧客対応(返品や返信など)などにも準備しておいた方がよろしいかと思います。わたしの場合、返品が1件入り、購入者と連絡が取れずに大変頭を抱えました。

何度も言わないとアマゾンは動いてはくれませんので、あきらめずに何度も連絡してください。頑張ってください。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_nYFH8uSuo45o4

二段認証についてご回答いただけると幸いです。

まず出品ストアの二段階認証の第一手段の電話番号が 当時の運営担当者(退職)個人の番号だったため、
認証のコードが送られてもわからないことから、まずカスタマーからリセットの方法を聞きその通りリセットをかけました。

そのまま二段階認証を試みたのですが、「2段階認証が有効になりました。」と表記はでるものの、
セラーセントラルまたは高度なセキュリティ設定へ行くと「設定を開始」という形で実質設定ができていない状況が続いております。
その状態ですがたまにセラーセントラルにも入れるといった不思議なことも起きております。時間が経つと認証設定の画面になり入れなくなるのですが、今質問させていただいております。

cookieおよびキャッシュのクリア、または1度もログインしたことがないPCも踏まえて1、第一手段「電話番号(SMS)」 バックアップ「認証アプリ」2、第一手段「認証アプリ」 バックアップ「電話番号(SMS)」3、第一手段「電話番号(SMS)」 バックアップ「電話番号(音声電話)」
と組み合わせを変えてみても状況は変わらずでした。

現段階でもamazonに対応していただいている状況ですが、似たような経験がある方ご回答いただけたら幸いです。

204件の閲覧
2件の返信
タグ:セラーセントラル, 認証
00
返信
user profile
Seller_nYFH8uSuo45o4

二段認証についてご回答いただけると幸いです。

まず出品ストアの二段階認証の第一手段の電話番号が 当時の運営担当者(退職)個人の番号だったため、
認証のコードが送られてもわからないことから、まずカスタマーからリセットの方法を聞きその通りリセットをかけました。

そのまま二段階認証を試みたのですが、「2段階認証が有効になりました。」と表記はでるものの、
セラーセントラルまたは高度なセキュリティ設定へ行くと「設定を開始」という形で実質設定ができていない状況が続いております。
その状態ですがたまにセラーセントラルにも入れるといった不思議なことも起きております。時間が経つと認証設定の画面になり入れなくなるのですが、今質問させていただいております。

cookieおよびキャッシュのクリア、または1度もログインしたことがないPCも踏まえて1、第一手段「電話番号(SMS)」 バックアップ「認証アプリ」2、第一手段「認証アプリ」 バックアップ「電話番号(SMS)」3、第一手段「電話番号(SMS)」 バックアップ「電話番号(音声電話)」
と組み合わせを変えてみても状況は変わらずでした。

現段階でもamazonに対応していただいている状況ですが、似たような経験がある方ご回答いただけたら幸いです。

タグ:セラーセントラル, 認証
00
204件の閲覧
2件の返信
返信
user profile

二段認証についてご回答いただけると幸いです。

投稿者:Seller_nYFH8uSuo45o4

まず出品ストアの二段階認証の第一手段の電話番号が 当時の運営担当者(退職)個人の番号だったため、
認証のコードが送られてもわからないことから、まずカスタマーからリセットの方法を聞きその通りリセットをかけました。

そのまま二段階認証を試みたのですが、「2段階認証が有効になりました。」と表記はでるものの、
セラーセントラルまたは高度なセキュリティ設定へ行くと「設定を開始」という形で実質設定ができていない状況が続いております。
その状態ですがたまにセラーセントラルにも入れるといった不思議なことも起きております。時間が経つと認証設定の画面になり入れなくなるのですが、今質問させていただいております。

cookieおよびキャッシュのクリア、または1度もログインしたことがないPCも踏まえて1、第一手段「電話番号(SMS)」 バックアップ「認証アプリ」2、第一手段「認証アプリ」 バックアップ「電話番号(SMS)」3、第一手段「電話番号(SMS)」 バックアップ「電話番号(音声電話)」
と組み合わせを変えてみても状況は変わらずでした。

現段階でもamazonに対応していただいている状況ですが、似たような経験がある方ご回答いただけたら幸いです。

タグ:セラーセントラル, 認証
00
204件の閲覧
2件の返信
返信
2件の返信
2件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_garqvAKthEvH0

一月下旬に全く同じ状態になりました。
4つの電話番号(音声・SMS)、2台のスマホによるアプリ認証で可能な組み合わせすべて試しましたが
二段階認証が設定できなくなりました。
Amazonに問い合わせ、しばらくして「解消した」との回答があったのですが
再度設定→「高度なセキュリティ設定」で確認すると二段階認証が設定できていない
の繰り返しで何度も試しているうちにエラー画面しか出なくなりました。
Amazonに再度問い合わせたのですが回答が得られず1週間ほど何もせずに放置。
昨日、二段階認証設定を試みたところ設定できました。
一定期間放置するしかないようです。

00
user profile
Seller_dkIsZD3ywgtFH

数日前までそのような状況でした。

対策としては

すぐにテクニカルサポートに電話し、(私の場合は2週間ほど)障害が解決されるまでひたすら待機するしかありません。

完全にログインできなくなる前に、小口に変更し、(長引く可能性もあるので)想定できる顧客対応(返品や返信など)などにも準備しておいた方がよろしいかと思います。わたしの場合、返品が1件入り、購入者と連絡が取れずに大変頭を抱えました。

何度も言わないとアマゾンは動いてはくれませんので、あきらめずに何度も連絡してください。頑張ってください。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_garqvAKthEvH0

一月下旬に全く同じ状態になりました。
4つの電話番号(音声・SMS)、2台のスマホによるアプリ認証で可能な組み合わせすべて試しましたが
二段階認証が設定できなくなりました。
Amazonに問い合わせ、しばらくして「解消した」との回答があったのですが
再度設定→「高度なセキュリティ設定」で確認すると二段階認証が設定できていない
の繰り返しで何度も試しているうちにエラー画面しか出なくなりました。
Amazonに再度問い合わせたのですが回答が得られず1週間ほど何もせずに放置。
昨日、二段階認証設定を試みたところ設定できました。
一定期間放置するしかないようです。

00
user profile
Seller_garqvAKthEvH0

一月下旬に全く同じ状態になりました。
4つの電話番号(音声・SMS)、2台のスマホによるアプリ認証で可能な組み合わせすべて試しましたが
二段階認証が設定できなくなりました。
Amazonに問い合わせ、しばらくして「解消した」との回答があったのですが
再度設定→「高度なセキュリティ設定」で確認すると二段階認証が設定できていない
の繰り返しで何度も試しているうちにエラー画面しか出なくなりました。
Amazonに再度問い合わせたのですが回答が得られず1週間ほど何もせずに放置。
昨日、二段階認証設定を試みたところ設定できました。
一定期間放置するしかないようです。

00
返信
user profile
Seller_dkIsZD3ywgtFH

数日前までそのような状況でした。

対策としては

すぐにテクニカルサポートに電話し、(私の場合は2週間ほど)障害が解決されるまでひたすら待機するしかありません。

完全にログインできなくなる前に、小口に変更し、(長引く可能性もあるので)想定できる顧客対応(返品や返信など)などにも準備しておいた方がよろしいかと思います。わたしの場合、返品が1件入り、購入者と連絡が取れずに大変頭を抱えました。

何度も言わないとアマゾンは動いてはくれませんので、あきらめずに何度も連絡してください。頑張ってください。

00
user profile
Seller_dkIsZD3ywgtFH

数日前までそのような状況でした。

対策としては

すぐにテクニカルサポートに電話し、(私の場合は2週間ほど)障害が解決されるまでひたすら待機するしかありません。

完全にログインできなくなる前に、小口に変更し、(長引く可能性もあるので)想定できる顧客対応(返品や返信など)などにも準備しておいた方がよろしいかと思います。わたしの場合、返品が1件入り、購入者と連絡が取れずに大変頭を抱えました。

何度も言わないとアマゾンは動いてはくれませんので、あきらめずに何度も連絡してください。頑張ってください。

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう