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Seller_5YuG6L5jomJUk

タイムセール トラブル

当社ではブラックフライデーに合わせて、数量限定タイムセールを設定しておりました。
2022/11/21 0:00 JST - 2022/11/27 23:59 JST
11月21日の朝、ステータスが実施中にもかかわらず、販売ページには反映されていなかったので、テクニカルサポートに連絡をしたらテクニカルサポートではわからないので調査をしますとのことでお願いをしました(11月25日現在 まだ調査中)

システムエラーですか?期間がもう終わってしまいます。
タイムセールに合わせてFBAに納品したのですが…倉庫代…

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タグ:価格, 手数料
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Seller_5YuG6L5jomJUk

タイムセール トラブル

当社ではブラックフライデーに合わせて、数量限定タイムセールを設定しておりました。
2022/11/21 0:00 JST - 2022/11/27 23:59 JST
11月21日の朝、ステータスが実施中にもかかわらず、販売ページには反映されていなかったので、テクニカルサポートに連絡をしたらテクニカルサポートではわからないので調査をしますとのことでお願いをしました(11月25日現在 まだ調査中)

システムエラーですか?期間がもう終わってしまいます。
タイムセールに合わせてFBAに納品したのですが…倉庫代…

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Seller_5YuG6L5jomJUk

11月22日、朝、タイムセールの金額を変更しようとしたら、「技術的なエラーが発生しました」と表示され編集できませんでした。
テクニカルサポートに問い合わせをして英語でのエラー表示を送ったりしましたが、
キャッシュの削除やクッキーの削除、違うブラウザ、違うPCで試してくださいと返信がありました。全て対応しましたが、修正できず、今に至ります(11月25日 15時)

ブラックフライデーに合わせて色々施策してきたのにタイムセールのトラブルが
2件続けて起きているので、正直、怒り心頭です。







20
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Seller_Up9hFD67EZciP

お疲れ様です。
これはあまりに酷いですね

10
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Seller_5YuG6L5jomJUk

11月25日、ブラックフライデーが始まりましたね。
当社ではタイムセールに設定していない商品のタイムセールが55%という値引き率で開始されておりました。FBAの在庫数は55個に対して販売設定数は100個でした。
気づいたのは9時前で既に20%の商品が販売されておりました。
急ぎテクニカルサポートに連絡をして、即時、該当タイムセールの中止と、このタイムセールで売れた商品の差額の補償を求めましたが、テクニカルサポートではすぐに調べられないため預かりになりました。

その間も売れていき、昼になっても何の反応もなかったので、再度確認の電話をしたところ、特に進展のないままでした。ただ別の方だったので、いったん出品を停止をすれタイムセールを中止できることを教えてくれたので、FBAの在庫以上に販売することはギリギリ免れました。
ただ、結局トラブル・補償については未解決で対応を求めました。

そうしている間に最初の方からメールが返ってきて、
「この度お問い合わせいただきましたタイムセールに関しまして、出品者様での設定ではなく、Amazonの営業担当者で設定したセールの可能性がございます。
もしブラックフライデー等にあたり、営業担当者へタイムセールについてご相談いただいている場合には、営業担当者へ本ケースでの問題をご相談いただきたく存じます。

なお、現時点でテクニカルサポートにて上記ASINのタイムセールの停止、および補填対応が出来かねますため、そちらも含めご確認いただけますと幸いでございます。」

当社ではAmazonの営業担当には連絡を取っていないので、これは無いな。と思いましたが、
Amazonの営業担当はシステムを勝手に操作出来る可能性があるのが怖くなりました。
あと、Amazon側の落ち度なのに補填ができかねるのかが意味が全く分かりません。

その旨を電話で問い合わせをしましたが、当社はAmazonの営業担当には連絡を取ってないと話したのですが、執拗に営業担当に確認するように求められました。今、本当に誰が営業担当か知らないのに。。。。
その担当者は調べると言って終わったはずなのに、解決にされました。これはひどい。

担当が変わると回答も変わるので、設定してないタイムセールなのに、タイムセールの終了の仕方が送られてきて、補填もできませんと返信があり、再度、電話をし1から確認をして対応してもらう話をしています。

朝から今まで、何の進展もないまま時間と私の精神力が削られました。
そもそも、なぜ勝手にタイムセールが設定されたのか。それは解決してくれないのか。
通常価格の半値以下で売られていたので、赤字です。そこを理解してくれているのか。
さらに、理由すらわからないのに、補填ができないと言ってくるのはなぜなのか。
なぜ、電話で話した回は電話が終わったら対応中ではなく回答済にするのでしょうか。
何も解決していません。逃げてますね。
今回のブラックフライデーのために、在庫を準備しFBAに納品をしていたのに、こんなになって大赤字です。

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WeChat%20Screenshot_20221125165817

30
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Seller_61bw0JPccUksA

タイムセールトラブルではありませんが、Amazonのシステムが原因で一つのASINに2つのSKUが結びつくトラブルが発生し、購入者の注文情報と当店が受けた情報が違うトラブルが起きました。
こちらもAmazonシステムのトラブルなのに補填はしない、ASINが二つのSKUに結びついているのも、ブランドオーナーがいるから解消(分割)出来ないの一点張り。
同じトラブルが起きる事を考えないのでしょうか?
私はこういう時、前の事はなかったことにして違うケースを立ち上げたりします。
分割要求と補填要求を別にしたところ、分割は直ぐに解消。
ブランドオーナーがいるから分割出来ないと言う嘘と逃げ口上だった事が明らかになりました。
補填の方に「誤っていたから分割をしてくれましたよ。ブランドオーナーいるのにおかしいですね。」とメールしたらこちらも補填対象になりました。
かなりストレスが溜まりますが、対応の中で筋が通っていない事はボロが出ますので、そこをつかれると弱いようですね。
後、今回のトピ主さんは相当な被害と不利益の強要にあたるので、公正取引委員会のサイトから申告した方が良いですよ。メールフォームに必要事項を書くだけです。少しずつですが、政府もこのような出品者を下に見た対応にメスを入れ始めていますので、少しでもおかしいと思ったらドンドン報告して行った方が良いと思います。

100
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Seller_LQPcRMgfO0qjO

これはひどい。

過去にマケプライムの条件変更でも別の販売条件の変更でも
アマゾンは規制をかけるときは1つのプラットフォームなので
こうなりました、それ以外は一切認めません、と出品者に強制するくせに
こういうときにはトラブルの原因がアマゾンでも
出品者が勝手に仕入れたんだし知らないよ、
ということなんですね。それでは安心して信用してアマゾンとは付き合えない。

まさに。それで逃げられます。
こちらは担当が変わるたびに同じことを何回も話さなければならない。

うちでも今まで普通に販売していた(日本に代理店もある)商品ですけど
それが急に規制が秋からかかってしまい
アマゾン用に多めに仕入れた商品を他のプラットフォームで売らねばならず
今、在庫がめちゃめちゃ余って困っているところです。

秋に規制がかかっても当方では夏前から発注をしちゃってますから
それがたとえ1ヶ月前からのアナウンスでも発注キャンセルはできないですよ。
すごい数量なんですから。
逆にそんなすごい量、キャンセルしたらこちらが信用されなくなりますし。

あまりアマゾンを信用しないでただの1つの売り場と考え
イベントに乗せられず他のプラットフォームをメインに
アマゾンは売れたらまあラッキーくらいの気持ちで
アマゾン用には仕入れず
マイペースでやるのが一番ですね。
損害を被りますので。

私もアマゾンは信用してません。ただの「売り場」でしかないです。
アマゾンと真剣に付き合うと倒産しますよ。

幸い別のプラットフォームYの売上が伸びてきてるので
もう年末商戦はそちらに力を入れます。
アマゾンは商品足りなくなるだろうけど
お客様も在庫や種類が沢山あるYに流れてくれると思います。
みんなクリスマスや年末で買わないとならないものありますしね。

別の売り場を探して売るのが良いと思います。

40
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Seller_5YuG6L5jomJUk

タイムセール編集できない、追記です。※備忘録的に

12月2日現在、最初に問い合わせをしてから1週間以上経ちますが、
タイムセールの編集はまだ一切できない状態です。
ブラックフライデーということもあり、これから始まるタイムセールもいくつも控えており、価格が修正できずに赤字になりそうな商品がいくつかあったり、最大価格を上回っている商品があって、どうなるのか戦々恐々としております。

あまりに回答がないので、何回か問い合わせをしましたが、現在調査中といわれることが多いです。最初に問い合わせたタイムセールは終わってしまいました。終わってしまったタイムセールは調査ができないようです。システム履歴をさかのぼってでも、きちんと対応してほしいものです。

昨日、きた返答には、「テクニカルサポートでエラーの再現ができません。再度編集をお試しください」とあり、まだ治ってないし、担当部署で確認してたんじゃないの?と確認と画像を送ったら、他で進めている別のケースIDに統合されてしまいました。早くエラーを解消してください!

また、新規登録もできなかったのですが、昨日確認したら「現在、数量限定タイムセールの申請資格を満たす商品はありません。申請可能な商品は、毎週更新されます。1週間後にこの画面をもう一度確認してください。」とタイムセールに参加できる商品が無くなっておりました。不思議です。

あまり動きが感じられないので、このままでは泣き寝入りになってしまうので、タイムセールで編集できずに開始されてしまった商品の補てんを求めるケースを商品ごとに立ち上げることにしました。12月2日現在、3つケースを立ち上げ、1件、ケースの統合に合う。

30
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Seller_m3pXK2EK8BHSm

目を疑うような内容ですね。

今後のAmazonの対応が気になります。

20
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Seller_RY9qEPI4HhK84

当店 7/19に数量限定タイムセールに申し込みました。
期間は BFの1週間前のタイムセールで
ブラックフライデーのタイムセールではないですが
1週前のタイムセールに申し込んでいました。掲載日は 申込時は分りません。

11/23に掲載日が決まったのが 11/20前後だったと思います。
日時が決まると 編集は出来ませんので 決まる前に数量の変更は出来ました。
もしかして 掲載日時が 表示されてから修正をしようとしませんでしたか?

こんな表示です。日時が表示されると修正は出来ないです。

BF%E5%89%8D%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%97%A5%E4%BB%98%E6%B1%BA%E5%AE%9A

10
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Seller_5YuG6L5jomJUk

備忘録的な

1月20日に12月2日開催のタイムセールが希望通りにできなかったものについてテクニカルサポートに補てんを求めていたものに、返信がありました。

・もう終了してしまったので原因を調べることができない。
・タイムセールを正常に参加させるのは出品者の責任

という旨の回答が返ってきました。
弊社は、

・タイムセール実施前から相談している。 回答まで2ヶ月近く待ってました…
・Amazonには出品者を正常に参加させるための責任がある
・他のケースも2ヶ月近く経っているけど何も解決していない

と返信して、調査確認することになりました。

23日に返信があり、タイムセールを取り消さなかったこちらが悪い。と受け取れる回答が参りました。
開催前に問い合わせていて、開催を取り消してください。と一度も言われることもなかったのに、このように返信が来るのは残念で仕方ありません。
原因がわからないのに、弊社がタイムセールを取り消さなかったから、補てんはできません。の回答には驚きです。

40
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Seller_qHIMPjIhNaSOs

タイムセールのシステムは知らないのでよくわかりませんが、
Amazonの対応がひどすぎる事だけはわかる。
経産省通報ものでしょう。

今のタイトルではタイムセールに興味ない人はスルーすると思うので、
スレッドのタイトルは、事実がわかるように変えた方がいいかと・・・。

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Seller_5YuG6L5jomJUk

タイムセール トラブル

当社ではブラックフライデーに合わせて、数量限定タイムセールを設定しておりました。
2022/11/21 0:00 JST - 2022/11/27 23:59 JST
11月21日の朝、ステータスが実施中にもかかわらず、販売ページには反映されていなかったので、テクニカルサポートに連絡をしたらテクニカルサポートではわからないので調査をしますとのことでお願いをしました(11月25日現在 まだ調査中)

システムエラーですか?期間がもう終わってしまいます。
タイムセールに合わせてFBAに納品したのですが…倉庫代…

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タグ:価格, 手数料
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Seller_5YuG6L5jomJUk

タイムセール トラブル

当社ではブラックフライデーに合わせて、数量限定タイムセールを設定しておりました。
2022/11/21 0:00 JST - 2022/11/27 23:59 JST
11月21日の朝、ステータスが実施中にもかかわらず、販売ページには反映されていなかったので、テクニカルサポートに連絡をしたらテクニカルサポートではわからないので調査をしますとのことでお願いをしました(11月25日現在 まだ調査中)

システムエラーですか?期間がもう終わってしまいます。
タイムセールに合わせてFBAに納品したのですが…倉庫代…

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タイムセール トラブル

投稿者:Seller_5YuG6L5jomJUk

当社ではブラックフライデーに合わせて、数量限定タイムセールを設定しておりました。
2022/11/21 0:00 JST - 2022/11/27 23:59 JST
11月21日の朝、ステータスが実施中にもかかわらず、販売ページには反映されていなかったので、テクニカルサポートに連絡をしたらテクニカルサポートではわからないので調査をしますとのことでお願いをしました(11月25日現在 まだ調査中)

システムエラーですか?期間がもう終わってしまいます。
タイムセールに合わせてFBAに納品したのですが…倉庫代…

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Seller_5YuG6L5jomJUk

11月22日、朝、タイムセールの金額を変更しようとしたら、「技術的なエラーが発生しました」と表示され編集できませんでした。
テクニカルサポートに問い合わせをして英語でのエラー表示を送ったりしましたが、
キャッシュの削除やクッキーの削除、違うブラウザ、違うPCで試してくださいと返信がありました。全て対応しましたが、修正できず、今に至ります(11月25日 15時)

ブラックフライデーに合わせて色々施策してきたのにタイムセールのトラブルが
2件続けて起きているので、正直、怒り心頭です。







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お疲れ様です。
これはあまりに酷いですね

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11月25日、ブラックフライデーが始まりましたね。
当社ではタイムセールに設定していない商品のタイムセールが55%という値引き率で開始されておりました。FBAの在庫数は55個に対して販売設定数は100個でした。
気づいたのは9時前で既に20%の商品が販売されておりました。
急ぎテクニカルサポートに連絡をして、即時、該当タイムセールの中止と、このタイムセールで売れた商品の差額の補償を求めましたが、テクニカルサポートではすぐに調べられないため預かりになりました。

その間も売れていき、昼になっても何の反応もなかったので、再度確認の電話をしたところ、特に進展のないままでした。ただ別の方だったので、いったん出品を停止をすれタイムセールを中止できることを教えてくれたので、FBAの在庫以上に販売することはギリギリ免れました。
ただ、結局トラブル・補償については未解決で対応を求めました。

そうしている間に最初の方からメールが返ってきて、
「この度お問い合わせいただきましたタイムセールに関しまして、出品者様での設定ではなく、Amazonの営業担当者で設定したセールの可能性がございます。
もしブラックフライデー等にあたり、営業担当者へタイムセールについてご相談いただいている場合には、営業担当者へ本ケースでの問題をご相談いただきたく存じます。

なお、現時点でテクニカルサポートにて上記ASINのタイムセールの停止、および補填対応が出来かねますため、そちらも含めご確認いただけますと幸いでございます。」

当社ではAmazonの営業担当には連絡を取っていないので、これは無いな。と思いましたが、
Amazonの営業担当はシステムを勝手に操作出来る可能性があるのが怖くなりました。
あと、Amazon側の落ち度なのに補填ができかねるのかが意味が全く分かりません。

その旨を電話で問い合わせをしましたが、当社はAmazonの営業担当には連絡を取ってないと話したのですが、執拗に営業担当に確認するように求められました。今、本当に誰が営業担当か知らないのに。。。。
その担当者は調べると言って終わったはずなのに、解決にされました。これはひどい。

担当が変わると回答も変わるので、設定してないタイムセールなのに、タイムセールの終了の仕方が送られてきて、補填もできませんと返信があり、再度、電話をし1から確認をして対応してもらう話をしています。

朝から今まで、何の進展もないまま時間と私の精神力が削られました。
そもそも、なぜ勝手にタイムセールが設定されたのか。それは解決してくれないのか。
通常価格の半値以下で売られていたので、赤字です。そこを理解してくれているのか。
さらに、理由すらわからないのに、補填ができないと言ってくるのはなぜなのか。
なぜ、電話で話した回は電話が終わったら対応中ではなく回答済にするのでしょうか。
何も解決していません。逃げてますね。
今回のブラックフライデーのために、在庫を準備しFBAに納品をしていたのに、こんなになって大赤字です。

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タイムセールトラブルではありませんが、Amazonのシステムが原因で一つのASINに2つのSKUが結びつくトラブルが発生し、購入者の注文情報と当店が受けた情報が違うトラブルが起きました。
こちらもAmazonシステムのトラブルなのに補填はしない、ASINが二つのSKUに結びついているのも、ブランドオーナーがいるから解消(分割)出来ないの一点張り。
同じトラブルが起きる事を考えないのでしょうか?
私はこういう時、前の事はなかったことにして違うケースを立ち上げたりします。
分割要求と補填要求を別にしたところ、分割は直ぐに解消。
ブランドオーナーがいるから分割出来ないと言う嘘と逃げ口上だった事が明らかになりました。
補填の方に「誤っていたから分割をしてくれましたよ。ブランドオーナーいるのにおかしいですね。」とメールしたらこちらも補填対象になりました。
かなりストレスが溜まりますが、対応の中で筋が通っていない事はボロが出ますので、そこをつかれると弱いようですね。
後、今回のトピ主さんは相当な被害と不利益の強要にあたるので、公正取引委員会のサイトから申告した方が良いですよ。メールフォームに必要事項を書くだけです。少しずつですが、政府もこのような出品者を下に見た対応にメスを入れ始めていますので、少しでもおかしいと思ったらドンドン報告して行った方が良いと思います。

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Seller_LQPcRMgfO0qjO

これはひどい。

過去にマケプライムの条件変更でも別の販売条件の変更でも
アマゾンは規制をかけるときは1つのプラットフォームなので
こうなりました、それ以外は一切認めません、と出品者に強制するくせに
こういうときにはトラブルの原因がアマゾンでも
出品者が勝手に仕入れたんだし知らないよ、
ということなんですね。それでは安心して信用してアマゾンとは付き合えない。

まさに。それで逃げられます。
こちらは担当が変わるたびに同じことを何回も話さなければならない。

うちでも今まで普通に販売していた(日本に代理店もある)商品ですけど
それが急に規制が秋からかかってしまい
アマゾン用に多めに仕入れた商品を他のプラットフォームで売らねばならず
今、在庫がめちゃめちゃ余って困っているところです。

秋に規制がかかっても当方では夏前から発注をしちゃってますから
それがたとえ1ヶ月前からのアナウンスでも発注キャンセルはできないですよ。
すごい数量なんですから。
逆にそんなすごい量、キャンセルしたらこちらが信用されなくなりますし。

あまりアマゾンを信用しないでただの1つの売り場と考え
イベントに乗せられず他のプラットフォームをメインに
アマゾンは売れたらまあラッキーくらいの気持ちで
アマゾン用には仕入れず
マイペースでやるのが一番ですね。
損害を被りますので。

私もアマゾンは信用してません。ただの「売り場」でしかないです。
アマゾンと真剣に付き合うと倒産しますよ。

幸い別のプラットフォームYの売上が伸びてきてるので
もう年末商戦はそちらに力を入れます。
アマゾンは商品足りなくなるだろうけど
お客様も在庫や種類が沢山あるYに流れてくれると思います。
みんなクリスマスや年末で買わないとならないものありますしね。

別の売り場を探して売るのが良いと思います。

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タイムセール編集できない、追記です。※備忘録的に

12月2日現在、最初に問い合わせをしてから1週間以上経ちますが、
タイムセールの編集はまだ一切できない状態です。
ブラックフライデーということもあり、これから始まるタイムセールもいくつも控えており、価格が修正できずに赤字になりそうな商品がいくつかあったり、最大価格を上回っている商品があって、どうなるのか戦々恐々としております。

あまりに回答がないので、何回か問い合わせをしましたが、現在調査中といわれることが多いです。最初に問い合わせたタイムセールは終わってしまいました。終わってしまったタイムセールは調査ができないようです。システム履歴をさかのぼってでも、きちんと対応してほしいものです。

昨日、きた返答には、「テクニカルサポートでエラーの再現ができません。再度編集をお試しください」とあり、まだ治ってないし、担当部署で確認してたんじゃないの?と確認と画像を送ったら、他で進めている別のケースIDに統合されてしまいました。早くエラーを解消してください!

また、新規登録もできなかったのですが、昨日確認したら「現在、数量限定タイムセールの申請資格を満たす商品はありません。申請可能な商品は、毎週更新されます。1週間後にこの画面をもう一度確認してください。」とタイムセールに参加できる商品が無くなっておりました。不思議です。

あまり動きが感じられないので、このままでは泣き寝入りになってしまうので、タイムセールで編集できずに開始されてしまった商品の補てんを求めるケースを商品ごとに立ち上げることにしました。12月2日現在、3つケースを立ち上げ、1件、ケースの統合に合う。

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目を疑うような内容ですね。

今後のAmazonの対応が気になります。

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当店 7/19に数量限定タイムセールに申し込みました。
期間は BFの1週間前のタイムセールで
ブラックフライデーのタイムセールではないですが
1週前のタイムセールに申し込んでいました。掲載日は 申込時は分りません。

11/23に掲載日が決まったのが 11/20前後だったと思います。
日時が決まると 編集は出来ませんので 決まる前に数量の変更は出来ました。
もしかして 掲載日時が 表示されてから修正をしようとしませんでしたか?

こんな表示です。日時が表示されると修正は出来ないです。

BF%E5%89%8D%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%97%A5%E4%BB%98%E6%B1%BA%E5%AE%9A

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備忘録的な

1月20日に12月2日開催のタイムセールが希望通りにできなかったものについてテクニカルサポートに補てんを求めていたものに、返信がありました。

・もう終了してしまったので原因を調べることができない。
・タイムセールを正常に参加させるのは出品者の責任

という旨の回答が返ってきました。
弊社は、

・タイムセール実施前から相談している。 回答まで2ヶ月近く待ってました…
・Amazonには出品者を正常に参加させるための責任がある
・他のケースも2ヶ月近く経っているけど何も解決していない

と返信して、調査確認することになりました。

23日に返信があり、タイムセールを取り消さなかったこちらが悪い。と受け取れる回答が参りました。
開催前に問い合わせていて、開催を取り消してください。と一度も言われることもなかったのに、このように返信が来るのは残念で仕方ありません。
原因がわからないのに、弊社がタイムセールを取り消さなかったから、補てんはできません。の回答には驚きです。

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タイムセールのシステムは知らないのでよくわかりませんが、
Amazonの対応がひどすぎる事だけはわかる。
経産省通報ものでしょう。

今のタイトルではタイムセールに興味ない人はスルーすると思うので、
スレッドのタイトルは、事実がわかるように変えた方がいいかと・・・。

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11月22日、朝、タイムセールの金額を変更しようとしたら、「技術的なエラーが発生しました」と表示され編集できませんでした。
テクニカルサポートに問い合わせをして英語でのエラー表示を送ったりしましたが、
キャッシュの削除やクッキーの削除、違うブラウザ、違うPCで試してくださいと返信がありました。全て対応しましたが、修正できず、今に至ります(11月25日 15時)

ブラックフライデーに合わせて色々施策してきたのにタイムセールのトラブルが
2件続けて起きているので、正直、怒り心頭です。







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11月22日、朝、タイムセールの金額を変更しようとしたら、「技術的なエラーが発生しました」と表示され編集できませんでした。
テクニカルサポートに問い合わせをして英語でのエラー表示を送ったりしましたが、
キャッシュの削除やクッキーの削除、違うブラウザ、違うPCで試してくださいと返信がありました。全て対応しましたが、修正できず、今に至ります(11月25日 15時)

ブラックフライデーに合わせて色々施策してきたのにタイムセールのトラブルが
2件続けて起きているので、正直、怒り心頭です。







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お疲れ様です。
これはあまりに酷いですね

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お疲れ様です。
これはあまりに酷いですね

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11月25日、ブラックフライデーが始まりましたね。
当社ではタイムセールに設定していない商品のタイムセールが55%という値引き率で開始されておりました。FBAの在庫数は55個に対して販売設定数は100個でした。
気づいたのは9時前で既に20%の商品が販売されておりました。
急ぎテクニカルサポートに連絡をして、即時、該当タイムセールの中止と、このタイムセールで売れた商品の差額の補償を求めましたが、テクニカルサポートではすぐに調べられないため預かりになりました。

その間も売れていき、昼になっても何の反応もなかったので、再度確認の電話をしたところ、特に進展のないままでした。ただ別の方だったので、いったん出品を停止をすれタイムセールを中止できることを教えてくれたので、FBAの在庫以上に販売することはギリギリ免れました。
ただ、結局トラブル・補償については未解決で対応を求めました。

そうしている間に最初の方からメールが返ってきて、
「この度お問い合わせいただきましたタイムセールに関しまして、出品者様での設定ではなく、Amazonの営業担当者で設定したセールの可能性がございます。
もしブラックフライデー等にあたり、営業担当者へタイムセールについてご相談いただいている場合には、営業担当者へ本ケースでの問題をご相談いただきたく存じます。

なお、現時点でテクニカルサポートにて上記ASINのタイムセールの停止、および補填対応が出来かねますため、そちらも含めご確認いただけますと幸いでございます。」

当社ではAmazonの営業担当には連絡を取っていないので、これは無いな。と思いましたが、
Amazonの営業担当はシステムを勝手に操作出来る可能性があるのが怖くなりました。
あと、Amazon側の落ち度なのに補填ができかねるのかが意味が全く分かりません。

その旨を電話で問い合わせをしましたが、当社はAmazonの営業担当には連絡を取ってないと話したのですが、執拗に営業担当に確認するように求められました。今、本当に誰が営業担当か知らないのに。。。。
その担当者は調べると言って終わったはずなのに、解決にされました。これはひどい。

担当が変わると回答も変わるので、設定してないタイムセールなのに、タイムセールの終了の仕方が送られてきて、補填もできませんと返信があり、再度、電話をし1から確認をして対応してもらう話をしています。

朝から今まで、何の進展もないまま時間と私の精神力が削られました。
そもそも、なぜ勝手にタイムセールが設定されたのか。それは解決してくれないのか。
通常価格の半値以下で売られていたので、赤字です。そこを理解してくれているのか。
さらに、理由すらわからないのに、補填ができないと言ってくるのはなぜなのか。
なぜ、電話で話した回は電話が終わったら対応中ではなく回答済にするのでしょうか。
何も解決していません。逃げてますね。
今回のブラックフライデーのために、在庫を準備しFBAに納品をしていたのに、こんなになって大赤字です。

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11月25日、ブラックフライデーが始まりましたね。
当社ではタイムセールに設定していない商品のタイムセールが55%という値引き率で開始されておりました。FBAの在庫数は55個に対して販売設定数は100個でした。
気づいたのは9時前で既に20%の商品が販売されておりました。
急ぎテクニカルサポートに連絡をして、即時、該当タイムセールの中止と、このタイムセールで売れた商品の差額の補償を求めましたが、テクニカルサポートではすぐに調べられないため預かりになりました。

その間も売れていき、昼になっても何の反応もなかったので、再度確認の電話をしたところ、特に進展のないままでした。ただ別の方だったので、いったん出品を停止をすれタイムセールを中止できることを教えてくれたので、FBAの在庫以上に販売することはギリギリ免れました。
ただ、結局トラブル・補償については未解決で対応を求めました。

そうしている間に最初の方からメールが返ってきて、
「この度お問い合わせいただきましたタイムセールに関しまして、出品者様での設定ではなく、Amazonの営業担当者で設定したセールの可能性がございます。
もしブラックフライデー等にあたり、営業担当者へタイムセールについてご相談いただいている場合には、営業担当者へ本ケースでの問題をご相談いただきたく存じます。

なお、現時点でテクニカルサポートにて上記ASINのタイムセールの停止、および補填対応が出来かねますため、そちらも含めご確認いただけますと幸いでございます。」

当社ではAmazonの営業担当には連絡を取っていないので、これは無いな。と思いましたが、
Amazonの営業担当はシステムを勝手に操作出来る可能性があるのが怖くなりました。
あと、Amazon側の落ち度なのに補填ができかねるのかが意味が全く分かりません。

その旨を電話で問い合わせをしましたが、当社はAmazonの営業担当には連絡を取ってないと話したのですが、執拗に営業担当に確認するように求められました。今、本当に誰が営業担当か知らないのに。。。。
その担当者は調べると言って終わったはずなのに、解決にされました。これはひどい。

担当が変わると回答も変わるので、設定してないタイムセールなのに、タイムセールの終了の仕方が送られてきて、補填もできませんと返信があり、再度、電話をし1から確認をして対応してもらう話をしています。

朝から今まで、何の進展もないまま時間と私の精神力が削られました。
そもそも、なぜ勝手にタイムセールが設定されたのか。それは解決してくれないのか。
通常価格の半値以下で売られていたので、赤字です。そこを理解してくれているのか。
さらに、理由すらわからないのに、補填ができないと言ってくるのはなぜなのか。
なぜ、電話で話した回は電話が終わったら対応中ではなく回答済にするのでしょうか。
何も解決していません。逃げてますね。
今回のブラックフライデーのために、在庫を準備しFBAに納品をしていたのに、こんなになって大赤字です。

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Seller_61bw0JPccUksA

タイムセールトラブルではありませんが、Amazonのシステムが原因で一つのASINに2つのSKUが結びつくトラブルが発生し、購入者の注文情報と当店が受けた情報が違うトラブルが起きました。
こちらもAmazonシステムのトラブルなのに補填はしない、ASINが二つのSKUに結びついているのも、ブランドオーナーがいるから解消(分割)出来ないの一点張り。
同じトラブルが起きる事を考えないのでしょうか?
私はこういう時、前の事はなかったことにして違うケースを立ち上げたりします。
分割要求と補填要求を別にしたところ、分割は直ぐに解消。
ブランドオーナーがいるから分割出来ないと言う嘘と逃げ口上だった事が明らかになりました。
補填の方に「誤っていたから分割をしてくれましたよ。ブランドオーナーいるのにおかしいですね。」とメールしたらこちらも補填対象になりました。
かなりストレスが溜まりますが、対応の中で筋が通っていない事はボロが出ますので、そこをつかれると弱いようですね。
後、今回のトピ主さんは相当な被害と不利益の強要にあたるので、公正取引委員会のサイトから申告した方が良いですよ。メールフォームに必要事項を書くだけです。少しずつですが、政府もこのような出品者を下に見た対応にメスを入れ始めていますので、少しでもおかしいと思ったらドンドン報告して行った方が良いと思います。

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Seller_61bw0JPccUksA

タイムセールトラブルではありませんが、Amazonのシステムが原因で一つのASINに2つのSKUが結びつくトラブルが発生し、購入者の注文情報と当店が受けた情報が違うトラブルが起きました。
こちらもAmazonシステムのトラブルなのに補填はしない、ASINが二つのSKUに結びついているのも、ブランドオーナーがいるから解消(分割)出来ないの一点張り。
同じトラブルが起きる事を考えないのでしょうか?
私はこういう時、前の事はなかったことにして違うケースを立ち上げたりします。
分割要求と補填要求を別にしたところ、分割は直ぐに解消。
ブランドオーナーがいるから分割出来ないと言う嘘と逃げ口上だった事が明らかになりました。
補填の方に「誤っていたから分割をしてくれましたよ。ブランドオーナーいるのにおかしいですね。」とメールしたらこちらも補填対象になりました。
かなりストレスが溜まりますが、対応の中で筋が通っていない事はボロが出ますので、そこをつかれると弱いようですね。
後、今回のトピ主さんは相当な被害と不利益の強要にあたるので、公正取引委員会のサイトから申告した方が良いですよ。メールフォームに必要事項を書くだけです。少しずつですが、政府もこのような出品者を下に見た対応にメスを入れ始めていますので、少しでもおかしいと思ったらドンドン報告して行った方が良いと思います。

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Seller_LQPcRMgfO0qjO

これはひどい。

過去にマケプライムの条件変更でも別の販売条件の変更でも
アマゾンは規制をかけるときは1つのプラットフォームなので
こうなりました、それ以外は一切認めません、と出品者に強制するくせに
こういうときにはトラブルの原因がアマゾンでも
出品者が勝手に仕入れたんだし知らないよ、
ということなんですね。それでは安心して信用してアマゾンとは付き合えない。

まさに。それで逃げられます。
こちらは担当が変わるたびに同じことを何回も話さなければならない。

うちでも今まで普通に販売していた(日本に代理店もある)商品ですけど
それが急に規制が秋からかかってしまい
アマゾン用に多めに仕入れた商品を他のプラットフォームで売らねばならず
今、在庫がめちゃめちゃ余って困っているところです。

秋に規制がかかっても当方では夏前から発注をしちゃってますから
それがたとえ1ヶ月前からのアナウンスでも発注キャンセルはできないですよ。
すごい数量なんですから。
逆にそんなすごい量、キャンセルしたらこちらが信用されなくなりますし。

あまりアマゾンを信用しないでただの1つの売り場と考え
イベントに乗せられず他のプラットフォームをメインに
アマゾンは売れたらまあラッキーくらいの気持ちで
アマゾン用には仕入れず
マイペースでやるのが一番ですね。
損害を被りますので。

私もアマゾンは信用してません。ただの「売り場」でしかないです。
アマゾンと真剣に付き合うと倒産しますよ。

幸い別のプラットフォームYの売上が伸びてきてるので
もう年末商戦はそちらに力を入れます。
アマゾンは商品足りなくなるだろうけど
お客様も在庫や種類が沢山あるYに流れてくれると思います。
みんなクリスマスや年末で買わないとならないものありますしね。

別の売り場を探して売るのが良いと思います。

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Seller_LQPcRMgfO0qjO

これはひどい。

過去にマケプライムの条件変更でも別の販売条件の変更でも
アマゾンは規制をかけるときは1つのプラットフォームなので
こうなりました、それ以外は一切認めません、と出品者に強制するくせに
こういうときにはトラブルの原因がアマゾンでも
出品者が勝手に仕入れたんだし知らないよ、
ということなんですね。それでは安心して信用してアマゾンとは付き合えない。

まさに。それで逃げられます。
こちらは担当が変わるたびに同じことを何回も話さなければならない。

うちでも今まで普通に販売していた(日本に代理店もある)商品ですけど
それが急に規制が秋からかかってしまい
アマゾン用に多めに仕入れた商品を他のプラットフォームで売らねばならず
今、在庫がめちゃめちゃ余って困っているところです。

秋に規制がかかっても当方では夏前から発注をしちゃってますから
それがたとえ1ヶ月前からのアナウンスでも発注キャンセルはできないですよ。
すごい数量なんですから。
逆にそんなすごい量、キャンセルしたらこちらが信用されなくなりますし。

あまりアマゾンを信用しないでただの1つの売り場と考え
イベントに乗せられず他のプラットフォームをメインに
アマゾンは売れたらまあラッキーくらいの気持ちで
アマゾン用には仕入れず
マイペースでやるのが一番ですね。
損害を被りますので。

私もアマゾンは信用してません。ただの「売り場」でしかないです。
アマゾンと真剣に付き合うと倒産しますよ。

幸い別のプラットフォームYの売上が伸びてきてるので
もう年末商戦はそちらに力を入れます。
アマゾンは商品足りなくなるだろうけど
お客様も在庫や種類が沢山あるYに流れてくれると思います。
みんなクリスマスや年末で買わないとならないものありますしね。

別の売り場を探して売るのが良いと思います。

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Seller_5YuG6L5jomJUk

タイムセール編集できない、追記です。※備忘録的に

12月2日現在、最初に問い合わせをしてから1週間以上経ちますが、
タイムセールの編集はまだ一切できない状態です。
ブラックフライデーということもあり、これから始まるタイムセールもいくつも控えており、価格が修正できずに赤字になりそうな商品がいくつかあったり、最大価格を上回っている商品があって、どうなるのか戦々恐々としております。

あまりに回答がないので、何回か問い合わせをしましたが、現在調査中といわれることが多いです。最初に問い合わせたタイムセールは終わってしまいました。終わってしまったタイムセールは調査ができないようです。システム履歴をさかのぼってでも、きちんと対応してほしいものです。

昨日、きた返答には、「テクニカルサポートでエラーの再現ができません。再度編集をお試しください」とあり、まだ治ってないし、担当部署で確認してたんじゃないの?と確認と画像を送ったら、他で進めている別のケースIDに統合されてしまいました。早くエラーを解消してください!

また、新規登録もできなかったのですが、昨日確認したら「現在、数量限定タイムセールの申請資格を満たす商品はありません。申請可能な商品は、毎週更新されます。1週間後にこの画面をもう一度確認してください。」とタイムセールに参加できる商品が無くなっておりました。不思議です。

あまり動きが感じられないので、このままでは泣き寝入りになってしまうので、タイムセールで編集できずに開始されてしまった商品の補てんを求めるケースを商品ごとに立ち上げることにしました。12月2日現在、3つケースを立ち上げ、1件、ケースの統合に合う。

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Seller_5YuG6L5jomJUk

タイムセール編集できない、追記です。※備忘録的に

12月2日現在、最初に問い合わせをしてから1週間以上経ちますが、
タイムセールの編集はまだ一切できない状態です。
ブラックフライデーということもあり、これから始まるタイムセールもいくつも控えており、価格が修正できずに赤字になりそうな商品がいくつかあったり、最大価格を上回っている商品があって、どうなるのか戦々恐々としております。

あまりに回答がないので、何回か問い合わせをしましたが、現在調査中といわれることが多いです。最初に問い合わせたタイムセールは終わってしまいました。終わってしまったタイムセールは調査ができないようです。システム履歴をさかのぼってでも、きちんと対応してほしいものです。

昨日、きた返答には、「テクニカルサポートでエラーの再現ができません。再度編集をお試しください」とあり、まだ治ってないし、担当部署で確認してたんじゃないの?と確認と画像を送ったら、他で進めている別のケースIDに統合されてしまいました。早くエラーを解消してください!

また、新規登録もできなかったのですが、昨日確認したら「現在、数量限定タイムセールの申請資格を満たす商品はありません。申請可能な商品は、毎週更新されます。1週間後にこの画面をもう一度確認してください。」とタイムセールに参加できる商品が無くなっておりました。不思議です。

あまり動きが感じられないので、このままでは泣き寝入りになってしまうので、タイムセールで編集できずに開始されてしまった商品の補てんを求めるケースを商品ごとに立ち上げることにしました。12月2日現在、3つケースを立ち上げ、1件、ケースの統合に合う。

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Seller_m3pXK2EK8BHSm

目を疑うような内容ですね。

今後のAmazonの対応が気になります。

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Seller_m3pXK2EK8BHSm

目を疑うような内容ですね。

今後のAmazonの対応が気になります。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

当店 7/19に数量限定タイムセールに申し込みました。
期間は BFの1週間前のタイムセールで
ブラックフライデーのタイムセールではないですが
1週前のタイムセールに申し込んでいました。掲載日は 申込時は分りません。

11/23に掲載日が決まったのが 11/20前後だったと思います。
日時が決まると 編集は出来ませんので 決まる前に数量の変更は出来ました。
もしかして 掲載日時が 表示されてから修正をしようとしませんでしたか?

こんな表示です。日時が表示されると修正は出来ないです。

BF%E5%89%8D%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%97%A5%E4%BB%98%E6%B1%BA%E5%AE%9A

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Seller_RY9qEPI4HhK84

当店 7/19に数量限定タイムセールに申し込みました。
期間は BFの1週間前のタイムセールで
ブラックフライデーのタイムセールではないですが
1週前のタイムセールに申し込んでいました。掲載日は 申込時は分りません。

11/23に掲載日が決まったのが 11/20前後だったと思います。
日時が決まると 編集は出来ませんので 決まる前に数量の変更は出来ました。
もしかして 掲載日時が 表示されてから修正をしようとしませんでしたか?

こんな表示です。日時が表示されると修正は出来ないです。

BF%E5%89%8D%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%97%A5%E4%BB%98%E6%B1%BA%E5%AE%9A

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Seller_5YuG6L5jomJUk

備忘録的な

1月20日に12月2日開催のタイムセールが希望通りにできなかったものについてテクニカルサポートに補てんを求めていたものに、返信がありました。

・もう終了してしまったので原因を調べることができない。
・タイムセールを正常に参加させるのは出品者の責任

という旨の回答が返ってきました。
弊社は、

・タイムセール実施前から相談している。 回答まで2ヶ月近く待ってました…
・Amazonには出品者を正常に参加させるための責任がある
・他のケースも2ヶ月近く経っているけど何も解決していない

と返信して、調査確認することになりました。

23日に返信があり、タイムセールを取り消さなかったこちらが悪い。と受け取れる回答が参りました。
開催前に問い合わせていて、開催を取り消してください。と一度も言われることもなかったのに、このように返信が来るのは残念で仕方ありません。
原因がわからないのに、弊社がタイムセールを取り消さなかったから、補てんはできません。の回答には驚きです。

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Seller_5YuG6L5jomJUk

備忘録的な

1月20日に12月2日開催のタイムセールが希望通りにできなかったものについてテクニカルサポートに補てんを求めていたものに、返信がありました。

・もう終了してしまったので原因を調べることができない。
・タイムセールを正常に参加させるのは出品者の責任

という旨の回答が返ってきました。
弊社は、

・タイムセール実施前から相談している。 回答まで2ヶ月近く待ってました…
・Amazonには出品者を正常に参加させるための責任がある
・他のケースも2ヶ月近く経っているけど何も解決していない

と返信して、調査確認することになりました。

23日に返信があり、タイムセールを取り消さなかったこちらが悪い。と受け取れる回答が参りました。
開催前に問い合わせていて、開催を取り消してください。と一度も言われることもなかったのに、このように返信が来るのは残念で仕方ありません。
原因がわからないのに、弊社がタイムセールを取り消さなかったから、補てんはできません。の回答には驚きです。

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Seller_qHIMPjIhNaSOs

タイムセールのシステムは知らないのでよくわかりませんが、
Amazonの対応がひどすぎる事だけはわかる。
経産省通報ものでしょう。

今のタイトルではタイムセールに興味ない人はスルーすると思うので、
スレッドのタイトルは、事実がわかるように変えた方がいいかと・・・。

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Seller_qHIMPjIhNaSOs

タイムセールのシステムは知らないのでよくわかりませんが、
Amazonの対応がひどすぎる事だけはわかる。
経産省通報ものでしょう。

今のタイトルではタイムセールに興味ない人はスルーすると思うので、
スレッドのタイトルは、事実がわかるように変えた方がいいかと・・・。

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