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Seller_oGSP20Aw0vWFZ

発送済みの商品のキャンセル依頼が来たときの対応について

間違えて商品を注文してしまったのでキャンセルしてほしいというクレームが来ました。

(商品は既に発送済みです)

この場合返金する必要はありますか。

また話がこじれた場合本商品の購入者はマーケットプレイス保証申請をすると考えれますか。

またそれをやった場合間違ってマーケットプレイス保証申請が通る可能性はありますか。

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タグ:Amazonマーケットプレイス保証申請, 購入者からのメール, 返品の出荷, 返金
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間違えて商品を注文してしまったのでキャンセルしてほしいというクレームが来ました。

(商品は既に発送済みです)

この場合返金する必要はありますか。

また話がこじれた場合本商品の購入者はマーケットプレイス保証申請をすると考えれますか。

またそれをやった場合間違ってマーケットプレイス保証申請が通る可能性はありますか。

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Seller_Uqv2Yt4wP5Ew9

非常に残念ですが

amazonは返品可の為、返品は受けるしかありません。

但し、amazonルールでの、返品不可商品は発送後でしたら、そちらを盾に交渉もできます。

発送後の場合は、送料を購入者負担にすることもできますが、交渉次第です

>マーケットプレイス保証申請が通る可能性  

もちろん、通ることもありますが、そのあと異議申し立てもできます

一番良いのは、配送を止めて、返却が一番損失が少ないと思います

26
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Seller_umyjGy523XAGJ

はじめまして。

出荷通知を送信したあとにキャンセル依頼がきたのですか?

それなら送料は購入者負担になるので送料分差し引いて商品代金だけ返金すればいいと思います。

出荷通知を押してなかったなら微妙なラインなので、

「既に商品発送してしまっていたのでもし商品が届いたら受け取り拒否で返送してください。

商品が戻ってき次第返金します。」

と私ならメッセージして、実際に戻ってきたら全額返金すると思います。

151
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Seller_oHEZlSAsj6oFE

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Seller_oGSP20Aw0vWFZ
クレームが来ました
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??クレームではないでしょう、キャンセル依頼です

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Seller_oGSP20Aw0vWFZ
キャンセルしてほしい
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出荷通知前ならキャンセルリクエストになりますが、既に出荷通知済みクリックして相手に出荷しております受取拒否(投函品でもポスト記載可能)していただくか?受け取り後の返品をお受けください、通知前なので基本はセラー責の負担

出荷通知後なら返品リクエストです、返品不可品以外なら返品受けなくてはなりません、着払いはNG伝えて、送料負担は話し合ってください

本当に通知したかしなかったかで変わる世界です、集荷受付け(ターミナルで打込みで反映開始・投函だけではNG)から4時間以内に通知が基本(大丈夫なセラーもいるようですが決まりは)、セラーによっては仕事場から配送会社に持ち込む場合のタイムラグも出てくるかもしれません、スマホなど持ちあるきピッ受け付けされてから通知押すまでの間にキャンセルリクエスト嫌でしょうし通知前はセラー責のセラー送料負担が濃厚です(当方は全て毎日集荷ですがお気持ちはわかります)既に出荷ボタンの効力がお客様に理解されるといいのですが

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Seller_oGSP20Aw0vWFZ
マーケットプレイス保証申請が通る可能性はありますか。
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返送時の送料負担で申請されるかもしれません、通知後の依頼でしたらお客様負担・通知前の依頼でしたらセラー負担、がアマゾンでの通常のやり方です、低額送料であり保証申請されること怖れるなら全額負担してあげてください(話可能ならセラー負担回避もできる場合もありますが表裏一体です)

返品リクエストしてもらい、返品承認しておけば通常は却下されます、しかしそれ以外のクレーム案件で申請されると不明です、AIやアマゾン担当部署の判断なので申請(承認)されるだけでご存じのようにパフォーマンスに影響でます、きちんと対応したと相手が判断して申請取り下げてくれればこの限りではありません

310
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Seller_ZRx1l5vGkTvqW

私たちに似たような経験があります。

自分の娘が間違って購入したと言って、すでに発送された注文の件をキャンセルしてほしいと返品申請をしたお客様がいました。

したがって、それなら送料を除いて払い戻しをすると申し上げ、住所に品物を返品してくださいと申し上げました。

2ヶ月間何の連絡もなかったのですが、払い戻しはいつになるのかと怒っていたので返品されたことがなかったので処理できなかったと申し上げたら、また1週間返事がなかったのですが、1月1日の休日の週末に乗じてAtoZを申請し、驚いたことにAmazonはクレームを受け入れ全額返金されました。

とても悔しくて異議を唱えましたが、依然としてAmazonは顧客の肩を持っています。 なんと注文して70日以上の注文件で、返品申請は11月に初めて受け付け、6時間以内に回答しましたが、AmazonがAtoZを承認した理由は48時間以内に回答しなかったからだそうです。

もう一度検討を要請しましたが、Amazonから返事を頂けませんでした。

時間を長く延ばすほど、お客様に有利なようです。 初期に郵送料を除いて払い戻しを早く処理したほうがいいと思います。

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発送済みの商品のキャンセル依頼が来たときの対応について

間違えて商品を注文してしまったのでキャンセルしてほしいというクレームが来ました。

(商品は既に発送済みです)

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また話がこじれた場合本商品の購入者はマーケットプレイス保証申請をすると考えれますか。

またそれをやった場合間違ってマーケットプレイス保証申請が通る可能性はありますか。

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間違えて商品を注文してしまったのでキャンセルしてほしいというクレームが来ました。

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また話がこじれた場合本商品の購入者はマーケットプレイス保証申請をすると考えれますか。

またそれをやった場合間違ってマーケットプレイス保証申請が通る可能性はありますか。

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発送済みの商品のキャンセル依頼が来たときの対応について

投稿者:Seller_oGSP20Aw0vWFZ

間違えて商品を注文してしまったのでキャンセルしてほしいというクレームが来ました。

(商品は既に発送済みです)

この場合返金する必要はありますか。

また話がこじれた場合本商品の購入者はマーケットプレイス保証申請をすると考えれますか。

またそれをやった場合間違ってマーケットプレイス保証申請が通る可能性はありますか。

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Seller_Uqv2Yt4wP5Ew9

非常に残念ですが

amazonは返品可の為、返品は受けるしかありません。

但し、amazonルールでの、返品不可商品は発送後でしたら、そちらを盾に交渉もできます。

発送後の場合は、送料を購入者負担にすることもできますが、交渉次第です

>マーケットプレイス保証申請が通る可能性  

もちろん、通ることもありますが、そのあと異議申し立てもできます

一番良いのは、配送を止めて、返却が一番損失が少ないと思います

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はじめまして。

出荷通知を送信したあとにキャンセル依頼がきたのですか?

それなら送料は購入者負担になるので送料分差し引いて商品代金だけ返金すればいいと思います。

出荷通知を押してなかったなら微妙なラインなので、

「既に商品発送してしまっていたのでもし商品が届いたら受け取り拒否で返送してください。

商品が戻ってき次第返金します。」

と私ならメッセージして、実際に戻ってきたら全額返金すると思います。

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??クレームではないでしょう、キャンセル依頼です

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出荷通知前ならキャンセルリクエストになりますが、既に出荷通知済みクリックして相手に出荷しております受取拒否(投函品でもポスト記載可能)していただくか?受け取り後の返品をお受けください、通知前なので基本はセラー責の負担

出荷通知後なら返品リクエストです、返品不可品以外なら返品受けなくてはなりません、着払いはNG伝えて、送料負担は話し合ってください

本当に通知したかしなかったかで変わる世界です、集荷受付け(ターミナルで打込みで反映開始・投函だけではNG)から4時間以内に通知が基本(大丈夫なセラーもいるようですが決まりは)、セラーによっては仕事場から配送会社に持ち込む場合のタイムラグも出てくるかもしれません、スマホなど持ちあるきピッ受け付けされてから通知押すまでの間にキャンセルリクエスト嫌でしょうし通知前はセラー責のセラー送料負担が濃厚です(当方は全て毎日集荷ですがお気持ちはわかります)既に出荷ボタンの効力がお客様に理解されるといいのですが

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マーケットプレイス保証申請が通る可能性はありますか。
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返送時の送料負担で申請されるかもしれません、通知後の依頼でしたらお客様負担・通知前の依頼でしたらセラー負担、がアマゾンでの通常のやり方です、低額送料であり保証申請されること怖れるなら全額負担してあげてください(話可能ならセラー負担回避もできる場合もありますが表裏一体です)

返品リクエストしてもらい、返品承認しておけば通常は却下されます、しかしそれ以外のクレーム案件で申請されると不明です、AIやアマゾン担当部署の判断なので申請(承認)されるだけでご存じのようにパフォーマンスに影響でます、きちんと対応したと相手が判断して申請取り下げてくれればこの限りではありません

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私たちに似たような経験があります。

自分の娘が間違って購入したと言って、すでに発送された注文の件をキャンセルしてほしいと返品申請をしたお客様がいました。

したがって、それなら送料を除いて払い戻しをすると申し上げ、住所に品物を返品してくださいと申し上げました。

2ヶ月間何の連絡もなかったのですが、払い戻しはいつになるのかと怒っていたので返品されたことがなかったので処理できなかったと申し上げたら、また1週間返事がなかったのですが、1月1日の休日の週末に乗じてAtoZを申請し、驚いたことにAmazonはクレームを受け入れ全額返金されました。

とても悔しくて異議を唱えましたが、依然としてAmazonは顧客の肩を持っています。 なんと注文して70日以上の注文件で、返品申請は11月に初めて受け付け、6時間以内に回答しましたが、AmazonがAtoZを承認した理由は48時間以内に回答しなかったからだそうです。

もう一度検討を要請しましたが、Amazonから返事を頂けませんでした。

時間を長く延ばすほど、お客様に有利なようです。 初期に郵送料を除いて払い戻しを早く処理したほうがいいと思います。

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非常に残念ですが

amazonは返品可の為、返品は受けるしかありません。

但し、amazonルールでの、返品不可商品は発送後でしたら、そちらを盾に交渉もできます。

発送後の場合は、送料を購入者負担にすることもできますが、交渉次第です

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もちろん、通ることもありますが、そのあと異議申し立てもできます

一番良いのは、配送を止めて、返却が一番損失が少ないと思います

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amazonは返品可の為、返品は受けるしかありません。

但し、amazonルールでの、返品不可商品は発送後でしたら、そちらを盾に交渉もできます。

発送後の場合は、送料を購入者負担にすることもできますが、交渉次第です

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一番良いのは、配送を止めて、返却が一番損失が少ないと思います

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出荷通知を送信したあとにキャンセル依頼がきたのですか?

それなら送料は購入者負担になるので送料分差し引いて商品代金だけ返金すればいいと思います。

出荷通知を押してなかったなら微妙なラインなので、

「既に商品発送してしまっていたのでもし商品が届いたら受け取り拒否で返送してください。

商品が戻ってき次第返金します。」

と私ならメッセージして、実際に戻ってきたら全額返金すると思います。

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それなら送料は購入者負担になるので送料分差し引いて商品代金だけ返金すればいいと思います。

出荷通知を押してなかったなら微妙なラインなので、

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出荷通知後なら返品リクエストです、返品不可品以外なら返品受けなくてはなりません、着払いはNG伝えて、送料負担は話し合ってください

本当に通知したかしなかったかで変わる世界です、集荷受付け(ターミナルで打込みで反映開始・投函だけではNG)から4時間以内に通知が基本(大丈夫なセラーもいるようですが決まりは)、セラーによっては仕事場から配送会社に持ち込む場合のタイムラグも出てくるかもしれません、スマホなど持ちあるきピッ受け付けされてから通知押すまでの間にキャンセルリクエスト嫌でしょうし通知前はセラー責のセラー送料負担が濃厚です(当方は全て毎日集荷ですがお気持ちはわかります)既に出荷ボタンの効力がお客様に理解されるといいのですが

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返品リクエストしてもらい、返品承認しておけば通常は却下されます、しかしそれ以外のクレーム案件で申請されると不明です、AIやアマゾン担当部署の判断なので申請(承認)されるだけでご存じのようにパフォーマンスに影響でます、きちんと対応したと相手が判断して申請取り下げてくれればこの限りではありません

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出荷通知後なら返品リクエストです、返品不可品以外なら返品受けなくてはなりません、着払いはNG伝えて、送料負担は話し合ってください

本当に通知したかしなかったかで変わる世界です、集荷受付け(ターミナルで打込みで反映開始・投函だけではNG)から4時間以内に通知が基本(大丈夫なセラーもいるようですが決まりは)、セラーによっては仕事場から配送会社に持ち込む場合のタイムラグも出てくるかもしれません、スマホなど持ちあるきピッ受け付けされてから通知押すまでの間にキャンセルリクエスト嫌でしょうし通知前はセラー責のセラー送料負担が濃厚です(当方は全て毎日集荷ですがお気持ちはわかります)既に出荷ボタンの効力がお客様に理解されるといいのですが

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返品リクエストしてもらい、返品承認しておけば通常は却下されます、しかしそれ以外のクレーム案件で申請されると不明です、AIやアマゾン担当部署の判断なので申請(承認)されるだけでご存じのようにパフォーマンスに影響でます、きちんと対応したと相手が判断して申請取り下げてくれればこの限りではありません

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私たちに似たような経験があります。

自分の娘が間違って購入したと言って、すでに発送された注文の件をキャンセルしてほしいと返品申請をしたお客様がいました。

したがって、それなら送料を除いて払い戻しをすると申し上げ、住所に品物を返品してくださいと申し上げました。

2ヶ月間何の連絡もなかったのですが、払い戻しはいつになるのかと怒っていたので返品されたことがなかったので処理できなかったと申し上げたら、また1週間返事がなかったのですが、1月1日の休日の週末に乗じてAtoZを申請し、驚いたことにAmazonはクレームを受け入れ全額返金されました。

とても悔しくて異議を唱えましたが、依然としてAmazonは顧客の肩を持っています。 なんと注文して70日以上の注文件で、返品申請は11月に初めて受け付け、6時間以内に回答しましたが、AmazonがAtoZを承認した理由は48時間以内に回答しなかったからだそうです。

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自分の娘が間違って購入したと言って、すでに発送された注文の件をキャンセルしてほしいと返品申請をしたお客様がいました。

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2ヶ月間何の連絡もなかったのですが、払い戻しはいつになるのかと怒っていたので返品されたことがなかったので処理できなかったと申し上げたら、また1週間返事がなかったのですが、1月1日の休日の週末に乗じてAtoZを申請し、驚いたことにAmazonはクレームを受け入れ全額返金されました。

とても悔しくて異議を唱えましたが、依然としてAmazonは顧客の肩を持っています。 なんと注文して70日以上の注文件で、返品申請は11月に初めて受け付け、6時間以内に回答しましたが、AmazonがAtoZを承認した理由は48時間以内に回答しなかったからだそうです。

もう一度検討を要請しましたが、Amazonから返事を頂けませんでした。

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