セラーフォーラム
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Seller_4gPOqmt0Sb4Or

新規登録時にアカウントを2つ申請してしまいました

結論から言いますと新規登録申請を2つ申請してしまい解約も出来ず、出品も出来ずの状態で困っております。

2つのアカウント重複の為に再アクティブ化も出来ず
テクニカルサポートの方にも再アクティブ化してないから解約や返金も対応出来ないと言われて
アカウントスペシャリストに具体的な経緯説明メールをしましたらアカウントは閉鎖しました。のメールと
このフォーラムの権限をベーシックにしました。とのメールが届きました。

何とか一つのアカウントを解約して
一つのアカウントの状態で出品をしていきたいという
のが現状の要望です。

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タグ:キャンセルされた注文, 配送の紛失
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新規登録時にアカウントを2つ申請してしまいました

結論から言いますと新規登録申請を2つ申請してしまい解約も出来ず、出品も出来ずの状態で困っております。

2つのアカウント重複の為に再アクティブ化も出来ず
テクニカルサポートの方にも再アクティブ化してないから解約や返金も対応出来ないと言われて
アカウントスペシャリストに具体的な経緯説明メールをしましたらアカウントは閉鎖しました。のメールと
このフォーラムの権限をベーシックにしました。とのメールが届きました。

何とか一つのアカウントを解約して
一つのアカウントの状態で出品をしていきたいという
のが現状の要望です。

タグ:キャンセルされた注文, 配送の紛失
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Seller_4gPOqmt0Sb4Or

具体的な経緯
5/1に初めてセラーセントラルアカウントをPCから申請しました。登録の仕方を紹介するブログなどを参考にしましたが、画面内容が違う上に北米やヨーロッパのアカウントはどうするか?など難しいものでした。
何とか入力を進めて入力ミスを確認しようとしても
申請中の画面のまま修正出来ない状態でした。

携帯アプリの登録画面はどうかと思い見てみるとより簡単な画面推移だった為、こちらでしっかり入力して
PCからの申請はキャンセルしようと考えました。
(この時点ではカスタマーも休業状態で問い合わせが出来ない状態)

後日先に携帯から申請した方でログイン出来る様になり、テクニカルサポートに電話して聞いてみると申請のキャンセルは不可能でアカウント停止中なので再アクティブ化する為に追加書類を送って下さい。
大口から小口出品に変更と登録メールアドレスも変えましょう。
とアドバイスを受けて追加書類も出しました。

スペシャリストからの回答メールは
Amazon のビジネスソリューション契約の第 3 項に従って、出品者様の Amazon 出品用アカウントは停止されました。
との内容。テンプレート的なメールで意図が全く読み取れず‥‥

この第3項は何ですか?とテクニカルに聞くと
アカウント重複の為に停止されたとの事。
つまり重複した申請をキャンセルしようにも不可能で、再アクティブ化してから解約をして貰おうとしてもアカウント重複状態で再アクティブ化出来ず。。

八方塞がりでは無いですか?と聞くと
これ以降はアカウントスペシャリストと直接メールでやり取りするしか無いと言われました。

alliance@amazon.co.jp宛に経緯説明のメールを送った後に
セラーセントラルのアカウント健全性ページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_nr) の指示に従って、申し立てを提出してください。アカウント健全性ページには、Amazon に出品するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントでどれだけの実績を上げられているかが表示されます。また、Amazon はこのページを踏まえて、出品者様に対して最適なサポートを提供できる担当チームに、出品者様の申し立てを渡すことができます。

との回答と

このフォーラムのベーシック権限を付与するという主旨の英語文メールが届きました。

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Seller_f8PxucupUahML

最近の登録と思いますが

本人確認書類の提出承認していないからだと思います

一つの方を承認してもらい(数週間かかるとは思いますが)
アクティブかして、ID取消ししてから
もう一つを書類承認でアクティブ化すればいいのかと思います

TSもこれくらい教えてくれればいいのに

当方が知り得るやり方で正式ではないかもしれませんから
TSへ再確認してください

併せて、大口¥5390が重複しないようと
グロセリ(海外販売)登録されていないかも確認(しなくていいのですが、登録されていると、ややこしくなる場合あり)

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Seller_XWYk3PwNKY6E0
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Seller_XWYk3PwNKY6E0

ルーセス様

ご回答本当にありがとうございます!
日にちを確認していなかったです…ご指摘ありがとうございます。

アクビ!様
いつもお世話になっております。
今、手元にあるのが令和2年3/11~5/12の5月定例分です
最新の物を探します。

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Seller_XWYk3PwNKY6E0

ルーセス様

おかげさまで、アカウント再開できました。

質問にご回答していただき、感謝しております。ありがとうございました!

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Seller_4gPOqmt0Sb4Or

新規登録時にアカウントを2つ申請してしまいました

結論から言いますと新規登録申請を2つ申請してしまい解約も出来ず、出品も出来ずの状態で困っております。

2つのアカウント重複の為に再アクティブ化も出来ず
テクニカルサポートの方にも再アクティブ化してないから解約や返金も対応出来ないと言われて
アカウントスペシャリストに具体的な経緯説明メールをしましたらアカウントは閉鎖しました。のメールと
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結論から言いますと新規登録申請を2つ申請してしまい解約も出来ず、出品も出来ずの状態で困っております。

2つのアカウント重複の為に再アクティブ化も出来ず
テクニカルサポートの方にも再アクティブ化してないから解約や返金も対応出来ないと言われて
アカウントスペシャリストに具体的な経緯説明メールをしましたらアカウントは閉鎖しました。のメールと
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新規登録時にアカウントを2つ申請してしまいました

投稿者:Seller_4gPOqmt0Sb4Or

結論から言いますと新規登録申請を2つ申請してしまい解約も出来ず、出品も出来ずの状態で困っております。

2つのアカウント重複の為に再アクティブ化も出来ず
テクニカルサポートの方にも再アクティブ化してないから解約や返金も対応出来ないと言われて
アカウントスペシャリストに具体的な経緯説明メールをしましたらアカウントは閉鎖しました。のメールと
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何とか一つのアカウントを解約して
一つのアカウントの状態で出品をしていきたいという
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Seller_4gPOqmt0Sb4Or

具体的な経緯
5/1に初めてセラーセントラルアカウントをPCから申請しました。登録の仕方を紹介するブログなどを参考にしましたが、画面内容が違う上に北米やヨーロッパのアカウントはどうするか?など難しいものでした。
何とか入力を進めて入力ミスを確認しようとしても
申請中の画面のまま修正出来ない状態でした。

携帯アプリの登録画面はどうかと思い見てみるとより簡単な画面推移だった為、こちらでしっかり入力して
PCからの申請はキャンセルしようと考えました。
(この時点ではカスタマーも休業状態で問い合わせが出来ない状態)

後日先に携帯から申請した方でログイン出来る様になり、テクニカルサポートに電話して聞いてみると申請のキャンセルは不可能でアカウント停止中なので再アクティブ化する為に追加書類を送って下さい。
大口から小口出品に変更と登録メールアドレスも変えましょう。
とアドバイスを受けて追加書類も出しました。

スペシャリストからの回答メールは
Amazon のビジネスソリューション契約の第 3 項に従って、出品者様の Amazon 出品用アカウントは停止されました。
との内容。テンプレート的なメールで意図が全く読み取れず‥‥

この第3項は何ですか?とテクニカルに聞くと
アカウント重複の為に停止されたとの事。
つまり重複した申請をキャンセルしようにも不可能で、再アクティブ化してから解約をして貰おうとしてもアカウント重複状態で再アクティブ化出来ず。。

八方塞がりでは無いですか?と聞くと
これ以降はアカウントスペシャリストと直接メールでやり取りするしか無いと言われました。

alliance@amazon.co.jp宛に経緯説明のメールを送った後に
セラーセントラルのアカウント健全性ページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_nr) の指示に従って、申し立てを提出してください。アカウント健全性ページには、Amazon に出品するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントでどれだけの実績を上げられているかが表示されます。また、Amazon はこのページを踏まえて、出品者様に対して最適なサポートを提供できる担当チームに、出品者様の申し立てを渡すことができます。

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最近の登録と思いますが

本人確認書類の提出承認していないからだと思います

一つの方を承認してもらい(数週間かかるとは思いますが)
アクティブかして、ID取消ししてから
もう一つを書類承認でアクティブ化すればいいのかと思います

TSもこれくらい教えてくれればいいのに

当方が知り得るやり方で正式ではないかもしれませんから
TSへ再確認してください

併せて、大口¥5390が重複しないようと
グロセリ(海外販売)登録されていないかも確認(しなくていいのですが、登録されていると、ややこしくなる場合あり)

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ルーセス様

ご回答本当にありがとうございます!
日にちを確認していなかったです…ご指摘ありがとうございます。

アクビ!様
いつもお世話になっております。
今、手元にあるのが令和2年3/11~5/12の5月定例分です
最新の物を探します。

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ルーセス様

おかげさまで、アカウント再開できました。

質問にご回答していただき、感謝しております。ありがとうございました!

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具体的な経緯
5/1に初めてセラーセントラルアカウントをPCから申請しました。登録の仕方を紹介するブログなどを参考にしましたが、画面内容が違う上に北米やヨーロッパのアカウントはどうするか?など難しいものでした。
何とか入力を進めて入力ミスを確認しようとしても
申請中の画面のまま修正出来ない状態でした。

携帯アプリの登録画面はどうかと思い見てみるとより簡単な画面推移だった為、こちらでしっかり入力して
PCからの申請はキャンセルしようと考えました。
(この時点ではカスタマーも休業状態で問い合わせが出来ない状態)

後日先に携帯から申請した方でログイン出来る様になり、テクニカルサポートに電話して聞いてみると申請のキャンセルは不可能でアカウント停止中なので再アクティブ化する為に追加書類を送って下さい。
大口から小口出品に変更と登録メールアドレスも変えましょう。
とアドバイスを受けて追加書類も出しました。

スペシャリストからの回答メールは
Amazon のビジネスソリューション契約の第 3 項に従って、出品者様の Amazon 出品用アカウントは停止されました。
との内容。テンプレート的なメールで意図が全く読み取れず‥‥

この第3項は何ですか?とテクニカルに聞くと
アカウント重複の為に停止されたとの事。
つまり重複した申請をキャンセルしようにも不可能で、再アクティブ化してから解約をして貰おうとしてもアカウント重複状態で再アクティブ化出来ず。。

八方塞がりでは無いですか?と聞くと
これ以降はアカウントスペシャリストと直接メールでやり取りするしか無いと言われました。

alliance@amazon.co.jp宛に経緯説明のメールを送った後に
セラーセントラルのアカウント健全性ページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_nr) の指示に従って、申し立てを提出してください。アカウント健全性ページには、Amazon に出品するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントでどれだけの実績を上げられているかが表示されます。また、Amazon はこのページを踏まえて、出品者様に対して最適なサポートを提供できる担当チームに、出品者様の申し立てを渡すことができます。

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具体的な経緯
5/1に初めてセラーセントラルアカウントをPCから申請しました。登録の仕方を紹介するブログなどを参考にしましたが、画面内容が違う上に北米やヨーロッパのアカウントはどうするか?など難しいものでした。
何とか入力を進めて入力ミスを確認しようとしても
申請中の画面のまま修正出来ない状態でした。

携帯アプリの登録画面はどうかと思い見てみるとより簡単な画面推移だった為、こちらでしっかり入力して
PCからの申請はキャンセルしようと考えました。
(この時点ではカスタマーも休業状態で問い合わせが出来ない状態)

後日先に携帯から申請した方でログイン出来る様になり、テクニカルサポートに電話して聞いてみると申請のキャンセルは不可能でアカウント停止中なので再アクティブ化する為に追加書類を送って下さい。
大口から小口出品に変更と登録メールアドレスも変えましょう。
とアドバイスを受けて追加書類も出しました。

スペシャリストからの回答メールは
Amazon のビジネスソリューション契約の第 3 項に従って、出品者様の Amazon 出品用アカウントは停止されました。
との内容。テンプレート的なメールで意図が全く読み取れず‥‥

この第3項は何ですか?とテクニカルに聞くと
アカウント重複の為に停止されたとの事。
つまり重複した申請をキャンセルしようにも不可能で、再アクティブ化してから解約をして貰おうとしてもアカウント重複状態で再アクティブ化出来ず。。

八方塞がりでは無いですか?と聞くと
これ以降はアカウントスペシャリストと直接メールでやり取りするしか無いと言われました。

alliance@amazon.co.jp宛に経緯説明のメールを送った後に
セラーセントラルのアカウント健全性ページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_nr) の指示に従って、申し立てを提出してください。アカウント健全性ページには、Amazon に出品するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントでどれだけの実績を上げられているかが表示されます。また、Amazon はこのページを踏まえて、出品者様に対して最適なサポートを提供できる担当チームに、出品者様の申し立てを渡すことができます。

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最近の登録と思いますが

本人確認書類の提出承認していないからだと思います

一つの方を承認してもらい(数週間かかるとは思いますが)
アクティブかして、ID取消ししてから
もう一つを書類承認でアクティブ化すればいいのかと思います

TSもこれくらい教えてくれればいいのに

当方が知り得るやり方で正式ではないかもしれませんから
TSへ再確認してください

併せて、大口¥5390が重複しないようと
グロセリ(海外販売)登録されていないかも確認(しなくていいのですが、登録されていると、ややこしくなる場合あり)

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最近の登録と思いますが

本人確認書類の提出承認していないからだと思います

一つの方を承認してもらい(数週間かかるとは思いますが)
アクティブかして、ID取消ししてから
もう一つを書類承認でアクティブ化すればいいのかと思います

TSもこれくらい教えてくれればいいのに

当方が知り得るやり方で正式ではないかもしれませんから
TSへ再確認してください

併せて、大口¥5390が重複しないようと
グロセリ(海外販売)登録されていないかも確認(しなくていいのですが、登録されていると、ややこしくなる場合あり)

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ルーセス様

ご回答本当にありがとうございます!
日にちを確認していなかったです…ご指摘ありがとうございます。

アクビ!様
いつもお世話になっております。
今、手元にあるのが令和2年3/11~5/12の5月定例分です
最新の物を探します。

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日にちを確認していなかったです…ご指摘ありがとうございます。

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おかげさまで、アカウント再開できました。

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