セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_JaTkMFM37Fo4f

プライマリアカウント譲渡問題

相談があります。社内のAさんからBさんにプライマリアカウントを譲渡するようAmazonに依頼しましたが、結果としてプライマリアカウント権限はBさんに譲渡されず、元のプライマリアカウントであるAさんのアカウントにもアクセスできなくなりました。

この問題を解決するために、カスタマーサポートに何度も相談し、キャッシュの削除やAさんのアカウントのパスワードリセットを試みました。しかし、一部のカスタマーサポートからは「Amazon.comに問い合わせて対応してほしい」と指示され、米国Amazonにも問い合わせましたが、米国のSeller IDがないため、先方のカスタマーサポートに繋がることができません。

この宙ぶらりんな状況が続いています。同じような問題に遭遇された方はいらっしゃいますか?どのように解決されましたか?

287件の閲覧
2件の返信
タグ:セラーセントラル
01
返信
user profile
Seller_JaTkMFM37Fo4f

プライマリアカウント譲渡問題

相談があります。社内のAさんからBさんにプライマリアカウントを譲渡するようAmazonに依頼しましたが、結果としてプライマリアカウント権限はBさんに譲渡されず、元のプライマリアカウントであるAさんのアカウントにもアクセスできなくなりました。

この問題を解決するために、カスタマーサポートに何度も相談し、キャッシュの削除やAさんのアカウントのパスワードリセットを試みました。しかし、一部のカスタマーサポートからは「Amazon.comに問い合わせて対応してほしい」と指示され、米国Amazonにも問い合わせましたが、米国のSeller IDがないため、先方のカスタマーサポートに繋がることができません。

この宙ぶらりんな状況が続いています。同じような問題に遭遇された方はいらっしゃいますか?どのように解決されましたか?

タグ:セラーセントラル
01
287件の閲覧
2件の返信
返信
2件の返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

>同じような問題に遭遇された

したこともございませんし、他のセラー様方もやらないかとは思いますが一言失礼いたします

>社内のAさんからBさんにプライマリアカウントを譲渡

基本、個々のセラーアカウントに紐づきますので譲渡はNG(禁止行為)だったかと記憶しております

ご事情は憶測でわかりますが、一般的に会社の代表者がセラー取得して(セカンダリ付与含む)か?担当者独自でセラー取得が多いかと思います

過去も担当者がアカ取得していて退社問題などのトピもございました

アカ取得には本人確認がご存じのように必要です、ご事情はわかりませんが担当者様のアカだとすると口座問題など不都合がいろいろ発生するかもしれません

アカウント譲渡は基本できないと伺っております

>一部のカスタマーサポートからは「Amazon.comに問い合わせて対応してほしい」と指示され、米国Amazonにも問い合わせましたが、米国のSeller IDがないため

なぜ?COMなのかわかりませんが(COMアカ無いようですし)、JPのテクニカルサポートに問い合わせせても回答はNGだと推測しております

>元のプライマリアカウントであるAさんのアカウントにもアクセスできなくなりました。

(Aさんのアカウントのパスワードリセットを試みました)←これが原因かもしれませんね??

これは、何かいじってしまったためアカ停状態かと感じます、テクサポ(カスタマーサービスではない)につながるといいのですがアカ停中の場合(状況により)問い合わせができない場合もございます

現在、このフォーラムには書き込み出来ている状況なのでテクサポにまず解除依頼をしてください(A→Bの依頼ではない)、連絡方法ない場合は再度こちらにレス下さい繋がるかはわかりませんがお教えいたします

その方が退社しなく部署移動のみならセカンダリで続けるか?いままでの実績・現在の出品アカウント状況は継続できませんが、新規に取得していく形になるかと感じます

いつも思いますが、なぜ?会社(事業であれば)代表(又は事業主とか・上場株式会社は別方法)がアカ取得していないのか?不思議に感じております

そちら様の状況・状態がわかりかねますのでこれ以上のアドバイスは現時点できない状況です

11
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

拝見させていただきました

志成 様であるなら、出品数も評価も少ないかと思われます(他なら失礼いたしました)

新たに代表が取得した方がいいように感じます

大口でしょうか?(小口は不可)出品中商品をダウンロードして新規アカでアップロードが早いかと感じました(方法は出品大学やヘルプでお調べください)

旧アカが大口であるなら¥5390かかっております、最終販売日より90日経過しないとアカ解約できません(経過するまでかかるか?かからないか?テクサポにお尋ねください)

私独自の意見なので↑この方法が最善かはわかりません、他のセラー様から違うアドバイスはいるといいのですが、一番いいのはテクサポ言質です

※日本の中小企業の登録企業様のようですが?アマゾン担当者が付いていませんか?そこにすべて相談しましたか?

12
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_JaTkMFM37Fo4f

プライマリアカウント譲渡問題

相談があります。社内のAさんからBさんにプライマリアカウントを譲渡するようAmazonに依頼しましたが、結果としてプライマリアカウント権限はBさんに譲渡されず、元のプライマリアカウントであるAさんのアカウントにもアクセスできなくなりました。

この問題を解決するために、カスタマーサポートに何度も相談し、キャッシュの削除やAさんのアカウントのパスワードリセットを試みました。しかし、一部のカスタマーサポートからは「Amazon.comに問い合わせて対応してほしい」と指示され、米国Amazonにも問い合わせましたが、米国のSeller IDがないため、先方のカスタマーサポートに繋がることができません。

この宙ぶらりんな状況が続いています。同じような問題に遭遇された方はいらっしゃいますか?どのように解決されましたか?

287件の閲覧
2件の返信
タグ:セラーセントラル
01
返信
user profile
Seller_JaTkMFM37Fo4f

プライマリアカウント譲渡問題

相談があります。社内のAさんからBさんにプライマリアカウントを譲渡するようAmazonに依頼しましたが、結果としてプライマリアカウント権限はBさんに譲渡されず、元のプライマリアカウントであるAさんのアカウントにもアクセスできなくなりました。

この問題を解決するために、カスタマーサポートに何度も相談し、キャッシュの削除やAさんのアカウントのパスワードリセットを試みました。しかし、一部のカスタマーサポートからは「Amazon.comに問い合わせて対応してほしい」と指示され、米国Amazonにも問い合わせましたが、米国のSeller IDがないため、先方のカスタマーサポートに繋がることができません。

この宙ぶらりんな状況が続いています。同じような問題に遭遇された方はいらっしゃいますか?どのように解決されましたか?

タグ:セラーセントラル
01
287件の閲覧
2件の返信
返信
user profile

プライマリアカウント譲渡問題

投稿者:Seller_JaTkMFM37Fo4f

相談があります。社内のAさんからBさんにプライマリアカウントを譲渡するようAmazonに依頼しましたが、結果としてプライマリアカウント権限はBさんに譲渡されず、元のプライマリアカウントであるAさんのアカウントにもアクセスできなくなりました。

この問題を解決するために、カスタマーサポートに何度も相談し、キャッシュの削除やAさんのアカウントのパスワードリセットを試みました。しかし、一部のカスタマーサポートからは「Amazon.comに問い合わせて対応してほしい」と指示され、米国Amazonにも問い合わせましたが、米国のSeller IDがないため、先方のカスタマーサポートに繋がることができません。

この宙ぶらりんな状況が続いています。同じような問題に遭遇された方はいらっしゃいますか?どのように解決されましたか?

タグ:セラーセントラル
01
287件の閲覧
2件の返信
返信
2件の返信
2件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

>同じような問題に遭遇された

したこともございませんし、他のセラー様方もやらないかとは思いますが一言失礼いたします

>社内のAさんからBさんにプライマリアカウントを譲渡

基本、個々のセラーアカウントに紐づきますので譲渡はNG(禁止行為)だったかと記憶しております

ご事情は憶測でわかりますが、一般的に会社の代表者がセラー取得して(セカンダリ付与含む)か?担当者独自でセラー取得が多いかと思います

過去も担当者がアカ取得していて退社問題などのトピもございました

アカ取得には本人確認がご存じのように必要です、ご事情はわかりませんが担当者様のアカだとすると口座問題など不都合がいろいろ発生するかもしれません

アカウント譲渡は基本できないと伺っております

>一部のカスタマーサポートからは「Amazon.comに問い合わせて対応してほしい」と指示され、米国Amazonにも問い合わせましたが、米国のSeller IDがないため

なぜ?COMなのかわかりませんが(COMアカ無いようですし)、JPのテクニカルサポートに問い合わせせても回答はNGだと推測しております

>元のプライマリアカウントであるAさんのアカウントにもアクセスできなくなりました。

(Aさんのアカウントのパスワードリセットを試みました)←これが原因かもしれませんね??

これは、何かいじってしまったためアカ停状態かと感じます、テクサポ(カスタマーサービスではない)につながるといいのですがアカ停中の場合(状況により)問い合わせができない場合もございます

現在、このフォーラムには書き込み出来ている状況なのでテクサポにまず解除依頼をしてください(A→Bの依頼ではない)、連絡方法ない場合は再度こちらにレス下さい繋がるかはわかりませんがお教えいたします

その方が退社しなく部署移動のみならセカンダリで続けるか?いままでの実績・現在の出品アカウント状況は継続できませんが、新規に取得していく形になるかと感じます

いつも思いますが、なぜ?会社(事業であれば)代表(又は事業主とか・上場株式会社は別方法)がアカ取得していないのか?不思議に感じております

そちら様の状況・状態がわかりかねますのでこれ以上のアドバイスは現時点できない状況です

11
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

拝見させていただきました

志成 様であるなら、出品数も評価も少ないかと思われます(他なら失礼いたしました)

新たに代表が取得した方がいいように感じます

大口でしょうか?(小口は不可)出品中商品をダウンロードして新規アカでアップロードが早いかと感じました(方法は出品大学やヘルプでお調べください)

旧アカが大口であるなら¥5390かかっております、最終販売日より90日経過しないとアカ解約できません(経過するまでかかるか?かからないか?テクサポにお尋ねください)

私独自の意見なので↑この方法が最善かはわかりません、他のセラー様から違うアドバイスはいるといいのですが、一番いいのはテクサポ言質です

※日本の中小企業の登録企業様のようですが?アマゾン担当者が付いていませんか?そこにすべて相談しましたか?

12
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

>同じような問題に遭遇された

したこともございませんし、他のセラー様方もやらないかとは思いますが一言失礼いたします

>社内のAさんからBさんにプライマリアカウントを譲渡

基本、個々のセラーアカウントに紐づきますので譲渡はNG(禁止行為)だったかと記憶しております

ご事情は憶測でわかりますが、一般的に会社の代表者がセラー取得して(セカンダリ付与含む)か?担当者独自でセラー取得が多いかと思います

過去も担当者がアカ取得していて退社問題などのトピもございました

アカ取得には本人確認がご存じのように必要です、ご事情はわかりませんが担当者様のアカだとすると口座問題など不都合がいろいろ発生するかもしれません

アカウント譲渡は基本できないと伺っております

>一部のカスタマーサポートからは「Amazon.comに問い合わせて対応してほしい」と指示され、米国Amazonにも問い合わせましたが、米国のSeller IDがないため

なぜ?COMなのかわかりませんが(COMアカ無いようですし)、JPのテクニカルサポートに問い合わせせても回答はNGだと推測しております

>元のプライマリアカウントであるAさんのアカウントにもアクセスできなくなりました。

(Aさんのアカウントのパスワードリセットを試みました)←これが原因かもしれませんね??

これは、何かいじってしまったためアカ停状態かと感じます、テクサポ(カスタマーサービスではない)につながるといいのですがアカ停中の場合(状況により)問い合わせができない場合もございます

現在、このフォーラムには書き込み出来ている状況なのでテクサポにまず解除依頼をしてください(A→Bの依頼ではない)、連絡方法ない場合は再度こちらにレス下さい繋がるかはわかりませんがお教えいたします

その方が退社しなく部署移動のみならセカンダリで続けるか?いままでの実績・現在の出品アカウント状況は継続できませんが、新規に取得していく形になるかと感じます

いつも思いますが、なぜ?会社(事業であれば)代表(又は事業主とか・上場株式会社は別方法)がアカ取得していないのか?不思議に感じております

そちら様の状況・状態がわかりかねますのでこれ以上のアドバイスは現時点できない状況です

11
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

>同じような問題に遭遇された

したこともございませんし、他のセラー様方もやらないかとは思いますが一言失礼いたします

>社内のAさんからBさんにプライマリアカウントを譲渡

基本、個々のセラーアカウントに紐づきますので譲渡はNG(禁止行為)だったかと記憶しております

ご事情は憶測でわかりますが、一般的に会社の代表者がセラー取得して(セカンダリ付与含む)か?担当者独自でセラー取得が多いかと思います

過去も担当者がアカ取得していて退社問題などのトピもございました

アカ取得には本人確認がご存じのように必要です、ご事情はわかりませんが担当者様のアカだとすると口座問題など不都合がいろいろ発生するかもしれません

アカウント譲渡は基本できないと伺っております

>一部のカスタマーサポートからは「Amazon.comに問い合わせて対応してほしい」と指示され、米国Amazonにも問い合わせましたが、米国のSeller IDがないため

なぜ?COMなのかわかりませんが(COMアカ無いようですし)、JPのテクニカルサポートに問い合わせせても回答はNGだと推測しております

>元のプライマリアカウントであるAさんのアカウントにもアクセスできなくなりました。

(Aさんのアカウントのパスワードリセットを試みました)←これが原因かもしれませんね??

これは、何かいじってしまったためアカ停状態かと感じます、テクサポ(カスタマーサービスではない)につながるといいのですがアカ停中の場合(状況により)問い合わせができない場合もございます

現在、このフォーラムには書き込み出来ている状況なのでテクサポにまず解除依頼をしてください(A→Bの依頼ではない)、連絡方法ない場合は再度こちらにレス下さい繋がるかはわかりませんがお教えいたします

その方が退社しなく部署移動のみならセカンダリで続けるか?いままでの実績・現在の出品アカウント状況は継続できませんが、新規に取得していく形になるかと感じます

いつも思いますが、なぜ?会社(事業であれば)代表(又は事業主とか・上場株式会社は別方法)がアカ取得していないのか?不思議に感じております

そちら様の状況・状態がわかりかねますのでこれ以上のアドバイスは現時点できない状況です

11
返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

拝見させていただきました

志成 様であるなら、出品数も評価も少ないかと思われます(他なら失礼いたしました)

新たに代表が取得した方がいいように感じます

大口でしょうか?(小口は不可)出品中商品をダウンロードして新規アカでアップロードが早いかと感じました(方法は出品大学やヘルプでお調べください)

旧アカが大口であるなら¥5390かかっております、最終販売日より90日経過しないとアカ解約できません(経過するまでかかるか?かからないか?テクサポにお尋ねください)

私独自の意見なので↑この方法が最善かはわかりません、他のセラー様から違うアドバイスはいるといいのですが、一番いいのはテクサポ言質です

※日本の中小企業の登録企業様のようですが?アマゾン担当者が付いていませんか?そこにすべて相談しましたか?

12
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

拝見させていただきました

志成 様であるなら、出品数も評価も少ないかと思われます(他なら失礼いたしました)

新たに代表が取得した方がいいように感じます

大口でしょうか?(小口は不可)出品中商品をダウンロードして新規アカでアップロードが早いかと感じました(方法は出品大学やヘルプでお調べください)

旧アカが大口であるなら¥5390かかっております、最終販売日より90日経過しないとアカ解約できません(経過するまでかかるか?かからないか?テクサポにお尋ねください)

私独自の意見なので↑この方法が最善かはわかりません、他のセラー様から違うアドバイスはいるといいのですが、一番いいのはテクサポ言質です

※日本の中小企業の登録企業様のようですが?アマゾン担当者が付いていませんか?そこにすべて相談しましたか?

12
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう