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Seller_4knYGII4iiM7r

商品が壊れて返って 補填されない

8月15日に長期保管料がかかるので返送しました。
新品の商品です。

返送された商品を確認すると商品が破れていました。
問い合わせたところ

上記商品についての破損のご報告を受け、担当部署に補てんについて確認させていただきましたが、
このたび発生した商品の破損についての原因および時期について詳細な確認が行えず、Amazon責であることが明確に判断できませんでしたため、補てんの対応は見送らせていただくことになりました。何卒ご了承ください。

との返事
何度も商品を壊されてます。

補填の基準を聞くと

誠に畏れながら、補填可否を定める条件につきましては、一切公開しておりませんため、
具体的にこのようにすれば補填を差し上げられるといった回答は一律して差し上げることが出来ません。

ご期待に沿えず申し訳ございませんが、何卒ご理解願います。

本件については情報提供を依頼させて頂き、その後に提供頂いた情報や返送依頼単位の履歴等を踏まえ、
総合的な判断の元、補填は見送りとの判断至っている状況であるとご認識頂けましたら幸いに存じます。

尚、返送時等に事故/通常起こり得ない衝撃が発生した場合、配送業者含め報告とする取り決めとしておりますが、
本件の返送依頼に際しましては特段このような履歴は確認されておらず、返送され荷受頂くまでに至っております。

その上で、輸送箱等々の情報提供がありませんので、輸送箱にも問題はなかったものと推察しておりますが、
輸送箱にて何等かの問題(破損等)が確認されることがあれば、詳細を明記の上で改めて新規にお問合せ下さい。

また、通常の倉庫管理や配送に耐えうる梱包ではない可能性も踏まえ、梱包強化も適宜ご検討頂けますと幸いです。

何度も何度も破壊されて困っています。FBAは使うな FBAはこういうものだというのはわかります。少しずつFBAを使わないようにしていっているところです。

どうすれば補填されますでしょうか?皆さんの知恵を貸していただけませんでしょうか?

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タグ:返品
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Seller_4knYGII4iiM7r

商品が壊れて返って 補填されない

8月15日に長期保管料がかかるので返送しました。
新品の商品です。

返送された商品を確認すると商品が破れていました。
問い合わせたところ

上記商品についての破損のご報告を受け、担当部署に補てんについて確認させていただきましたが、
このたび発生した商品の破損についての原因および時期について詳細な確認が行えず、Amazon責であることが明確に判断できませんでしたため、補てんの対応は見送らせていただくことになりました。何卒ご了承ください。

との返事
何度も商品を壊されてます。

補填の基準を聞くと

誠に畏れながら、補填可否を定める条件につきましては、一切公開しておりませんため、
具体的にこのようにすれば補填を差し上げられるといった回答は一律して差し上げることが出来ません。

ご期待に沿えず申し訳ございませんが、何卒ご理解願います。

本件については情報提供を依頼させて頂き、その後に提供頂いた情報や返送依頼単位の履歴等を踏まえ、
総合的な判断の元、補填は見送りとの判断至っている状況であるとご認識頂けましたら幸いに存じます。

尚、返送時等に事故/通常起こり得ない衝撃が発生した場合、配送業者含め報告とする取り決めとしておりますが、
本件の返送依頼に際しましては特段このような履歴は確認されておらず、返送され荷受頂くまでに至っております。

その上で、輸送箱等々の情報提供がありませんので、輸送箱にも問題はなかったものと推察しておりますが、
輸送箱にて何等かの問題(破損等)が確認されることがあれば、詳細を明記の上で改めて新規にお問合せ下さい。

また、通常の倉庫管理や配送に耐えうる梱包ではない可能性も踏まえ、梱包強化も適宜ご検討頂けますと幸いです。

何度も何度も破壊されて困っています。FBAは使うな FBAはこういうものだというのはわかります。少しずつFBAを使わないようにしていっているところです。

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Seller_f8PxucupUahML

お気持ちお察しいたします

責:セラー>配送業者>ama
・セラー:元々破損していた可能性疑い(納品時の証拠はamaも撮っていない)
・配送業者:納入時や返送時に外装梱包悪ったか証拠が今のところない

ama側が破損したという確実な証拠提示しないと難しかと思います

逆い言えばセラー側が納品梱包時の流れを全て録画していて
間違いない証拠を突きつけるとか

過去フォーラムコメでも、根気よく納得しない旨の交渉を行ない
ama担当者次第ですが補填(%)をしてもらったケースもあります

最近のトピですが、既読済みかもしれませんが


ご参照ください

自己責で再申告しても構いませんが心証悪くならないように
お願い・何とか少しでも補填できないか?位が良いかなと思います

20
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Seller_qHIMPjIhNaSOs

私も長期保管品を毎回大量に返送しているので、Amazonが返送品を雑に扱う事は承知しています。
雑に扱うというより、丁寧な扱いをするわけではないという方が正しいかもしれません。

Amazonが返送品を入れる段ボールは厚さの薄いもので衝撃を受けやすく、とても商品を保護するための十分なものとはいえません。また、底面側に緩衝材はない状態で返送されます。商品は段ボールに上下の区別なく格納されるので、以前フォーラムでも帽子が返送された際に形が崩れたという話を見かけた事があります。
また、Amazon特有のフィルムを一部に蒸着させて固定する方法の梱包(FFP)で返送される事がありますが、その場合はフィルムをはがす際に商品側にダメージが残る場合もあります。

そんなわけで、私はFBA倉庫内での商品の扱い/返送時の扱いは信用していないため、私はほとんどの場合、商品をそのままの形でFBA納品するのではなく、
プチプチを巻いたり、ビニール袋で覆うなど十分に保護した上でFBA納品しています。基本はプチプチを巻いた上からビニールです。

今回も返送された商品の中には、ビニールやプチプチが破れた状態のものがありました。
中には、FBAのラベルが剥がされて貼り直されたものもありました。
それでも、商品そのものに大きな被害はなくプチプチやビニールの再梱包で済んでいます。

手間はかかるし、私のような者は少数かもしれませんが、今回のような嫌な思いをしたくないのて、そうしています。ご参考までに。

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Seller_Y9XhefyCiq6bc

自分の時はDVD-BOXだったのですが返送時の梱包が紙2~3枚丸めて適当に詰めただけのため梱包箱の隙間がスカスカだったうえ商品を輪ゴムでゆるく括っていただけだったので運送時に箱の空いた空間で輪ゴムの張力でこすりあい微小の傷で写真に写りづらかったのですがあまりに大量の傷ができていたので写真を撮って報告したら返金対応してくれました。最近はどこで壊れたかわからないと言って対応しないパターンもあるのでひどい梱包で運がよかったのかもしれません。

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Seller_9N0YwNWHS3JzH
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Seller_4knYGII4iiM7r

商品が壊れて返って 補填されない

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新品の商品です。

返送された商品を確認すると商品が破れていました。
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上記商品についての破損のご報告を受け、担当部署に補てんについて確認させていただきましたが、
このたび発生した商品の破損についての原因および時期について詳細な確認が行えず、Amazon責であることが明確に判断できませんでしたため、補てんの対応は見送らせていただくことになりました。何卒ご了承ください。

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何度も商品を壊されてます。

補填の基準を聞くと

誠に畏れながら、補填可否を定める条件につきましては、一切公開しておりませんため、
具体的にこのようにすれば補填を差し上げられるといった回答は一律して差し上げることが出来ません。

ご期待に沿えず申し訳ございませんが、何卒ご理解願います。

本件については情報提供を依頼させて頂き、その後に提供頂いた情報や返送依頼単位の履歴等を踏まえ、
総合的な判断の元、補填は見送りとの判断至っている状況であるとご認識頂けましたら幸いに存じます。

尚、返送時等に事故/通常起こり得ない衝撃が発生した場合、配送業者含め報告とする取り決めとしておりますが、
本件の返送依頼に際しましては特段このような履歴は確認されておらず、返送され荷受頂くまでに至っております。

その上で、輸送箱等々の情報提供がありませんので、輸送箱にも問題はなかったものと推察しておりますが、
輸送箱にて何等かの問題(破損等)が確認されることがあれば、詳細を明記の上で改めて新規にお問合せ下さい。

また、通常の倉庫管理や配送に耐えうる梱包ではない可能性も踏まえ、梱包強化も適宜ご検討頂けますと幸いです。

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返送された商品を確認すると商品が破れていました。
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上記商品についての破損のご報告を受け、担当部署に補てんについて確認させていただきましたが、
このたび発生した商品の破損についての原因および時期について詳細な確認が行えず、Amazon責であることが明確に判断できませんでしたため、補てんの対応は見送らせていただくことになりました。何卒ご了承ください。

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何度も商品を壊されてます。

補填の基準を聞くと

誠に畏れながら、補填可否を定める条件につきましては、一切公開しておりませんため、
具体的にこのようにすれば補填を差し上げられるといった回答は一律して差し上げることが出来ません。

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本件については情報提供を依頼させて頂き、その後に提供頂いた情報や返送依頼単位の履歴等を踏まえ、
総合的な判断の元、補填は見送りとの判断至っている状況であるとご認識頂けましたら幸いに存じます。

尚、返送時等に事故/通常起こり得ない衝撃が発生した場合、配送業者含め報告とする取り決めとしておりますが、
本件の返送依頼に際しましては特段このような履歴は確認されておらず、返送され荷受頂くまでに至っております。

その上で、輸送箱等々の情報提供がありませんので、輸送箱にも問題はなかったものと推察しておりますが、
輸送箱にて何等かの問題(破損等)が確認されることがあれば、詳細を明記の上で改めて新規にお問合せ下さい。

また、通常の倉庫管理や配送に耐えうる梱包ではない可能性も踏まえ、梱包強化も適宜ご検討頂けますと幸いです。

何度も何度も破壊されて困っています。FBAは使うな FBAはこういうものだというのはわかります。少しずつFBAを使わないようにしていっているところです。

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新品の商品です。

返送された商品を確認すると商品が破れていました。
問い合わせたところ

上記商品についての破損のご報告を受け、担当部署に補てんについて確認させていただきましたが、
このたび発生した商品の破損についての原因および時期について詳細な確認が行えず、Amazon責であることが明確に判断できませんでしたため、補てんの対応は見送らせていただくことになりました。何卒ご了承ください。

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何度も商品を壊されてます。

補填の基準を聞くと

誠に畏れながら、補填可否を定める条件につきましては、一切公開しておりませんため、
具体的にこのようにすれば補填を差し上げられるといった回答は一律して差し上げることが出来ません。

ご期待に沿えず申し訳ございませんが、何卒ご理解願います。

本件については情報提供を依頼させて頂き、その後に提供頂いた情報や返送依頼単位の履歴等を踏まえ、
総合的な判断の元、補填は見送りとの判断至っている状況であるとご認識頂けましたら幸いに存じます。

尚、返送時等に事故/通常起こり得ない衝撃が発生した場合、配送業者含め報告とする取り決めとしておりますが、
本件の返送依頼に際しましては特段このような履歴は確認されておらず、返送され荷受頂くまでに至っております。

その上で、輸送箱等々の情報提供がありませんので、輸送箱にも問題はなかったものと推察しておりますが、
輸送箱にて何等かの問題(破損等)が確認されることがあれば、詳細を明記の上で改めて新規にお問合せ下さい。

また、通常の倉庫管理や配送に耐えうる梱包ではない可能性も踏まえ、梱包強化も適宜ご検討頂けますと幸いです。

何度も何度も破壊されて困っています。FBAは使うな FBAはこういうものだというのはわかります。少しずつFBAを使わないようにしていっているところです。

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Seller_f8PxucupUahML

お気持ちお察しいたします

責:セラー>配送業者>ama
・セラー:元々破損していた可能性疑い(納品時の証拠はamaも撮っていない)
・配送業者:納入時や返送時に外装梱包悪ったか証拠が今のところない

ama側が破損したという確実な証拠提示しないと難しかと思います

逆い言えばセラー側が納品梱包時の流れを全て録画していて
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ama担当者次第ですが補填(%)をしてもらったケースもあります

最近のトピですが、既読済みかもしれませんが


ご参照ください

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私も長期保管品を毎回大量に返送しているので、Amazonが返送品を雑に扱う事は承知しています。
雑に扱うというより、丁寧な扱いをするわけではないという方が正しいかもしれません。

Amazonが返送品を入れる段ボールは厚さの薄いもので衝撃を受けやすく、とても商品を保護するための十分なものとはいえません。また、底面側に緩衝材はない状態で返送されます。商品は段ボールに上下の区別なく格納されるので、以前フォーラムでも帽子が返送された際に形が崩れたという話を見かけた事があります。
また、Amazon特有のフィルムを一部に蒸着させて固定する方法の梱包(FFP)で返送される事がありますが、その場合はフィルムをはがす際に商品側にダメージが残る場合もあります。

そんなわけで、私はFBA倉庫内での商品の扱い/返送時の扱いは信用していないため、私はほとんどの場合、商品をそのままの形でFBA納品するのではなく、
プチプチを巻いたり、ビニール袋で覆うなど十分に保護した上でFBA納品しています。基本はプチプチを巻いた上からビニールです。

今回も返送された商品の中には、ビニールやプチプチが破れた状態のものがありました。
中には、FBAのラベルが剥がされて貼り直されたものもありました。
それでも、商品そのものに大きな被害はなくプチプチやビニールの再梱包で済んでいます。

手間はかかるし、私のような者は少数かもしれませんが、今回のような嫌な思いをしたくないのて、そうしています。ご参考までに。

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自分の時はDVD-BOXだったのですが返送時の梱包が紙2~3枚丸めて適当に詰めただけのため梱包箱の隙間がスカスカだったうえ商品を輪ゴムでゆるく括っていただけだったので運送時に箱の空いた空間で輪ゴムの張力でこすりあい微小の傷で写真に写りづらかったのですがあまりに大量の傷ができていたので写真を撮って報告したら返金対応してくれました。最近はどこで壊れたかわからないと言って対応しないパターンもあるのでひどい梱包で運がよかったのかもしれません。

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・セラー:元々破損していた可能性疑い(納品時の証拠はamaも撮っていない)
・配送業者:納入時や返送時に外装梱包悪ったか証拠が今のところない

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逆い言えばセラー側が納品梱包時の流れを全て録画していて
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ama担当者次第ですが補填(%)をしてもらったケースもあります

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・セラー:元々破損していた可能性疑い(納品時の証拠はamaも撮っていない)
・配送業者:納入時や返送時に外装梱包悪ったか証拠が今のところない

ama側が破損したという確実な証拠提示しないと難しかと思います

逆い言えばセラー側が納品梱包時の流れを全て録画していて
間違いない証拠を突きつけるとか

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私も長期保管品を毎回大量に返送しているので、Amazonが返送品を雑に扱う事は承知しています。
雑に扱うというより、丁寧な扱いをするわけではないという方が正しいかもしれません。

Amazonが返送品を入れる段ボールは厚さの薄いもので衝撃を受けやすく、とても商品を保護するための十分なものとはいえません。また、底面側に緩衝材はない状態で返送されます。商品は段ボールに上下の区別なく格納されるので、以前フォーラムでも帽子が返送された際に形が崩れたという話を見かけた事があります。
また、Amazon特有のフィルムを一部に蒸着させて固定する方法の梱包(FFP)で返送される事がありますが、その場合はフィルムをはがす際に商品側にダメージが残る場合もあります。

そんなわけで、私はFBA倉庫内での商品の扱い/返送時の扱いは信用していないため、私はほとんどの場合、商品をそのままの形でFBA納品するのではなく、
プチプチを巻いたり、ビニール袋で覆うなど十分に保護した上でFBA納品しています。基本はプチプチを巻いた上からビニールです。

今回も返送された商品の中には、ビニールやプチプチが破れた状態のものがありました。
中には、FBAのラベルが剥がされて貼り直されたものもありました。
それでも、商品そのものに大きな被害はなくプチプチやビニールの再梱包で済んでいます。

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私も長期保管品を毎回大量に返送しているので、Amazonが返送品を雑に扱う事は承知しています。
雑に扱うというより、丁寧な扱いをするわけではないという方が正しいかもしれません。

Amazonが返送品を入れる段ボールは厚さの薄いもので衝撃を受けやすく、とても商品を保護するための十分なものとはいえません。また、底面側に緩衝材はない状態で返送されます。商品は段ボールに上下の区別なく格納されるので、以前フォーラムでも帽子が返送された際に形が崩れたという話を見かけた事があります。
また、Amazon特有のフィルムを一部に蒸着させて固定する方法の梱包(FFP)で返送される事がありますが、その場合はフィルムをはがす際に商品側にダメージが残る場合もあります。

そんなわけで、私はFBA倉庫内での商品の扱い/返送時の扱いは信用していないため、私はほとんどの場合、商品をそのままの形でFBA納品するのではなく、
プチプチを巻いたり、ビニール袋で覆うなど十分に保護した上でFBA納品しています。基本はプチプチを巻いた上からビニールです。

今回も返送された商品の中には、ビニールやプチプチが破れた状態のものがありました。
中には、FBAのラベルが剥がされて貼り直されたものもありました。
それでも、商品そのものに大きな被害はなくプチプチやビニールの再梱包で済んでいます。

手間はかかるし、私のような者は少数かもしれませんが、今回のような嫌な思いをしたくないのて、そうしています。ご参考までに。

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自分の時はDVD-BOXだったのですが返送時の梱包が紙2~3枚丸めて適当に詰めただけのため梱包箱の隙間がスカスカだったうえ商品を輪ゴムでゆるく括っていただけだったので運送時に箱の空いた空間で輪ゴムの張力でこすりあい微小の傷で写真に写りづらかったのですがあまりに大量の傷ができていたので写真を撮って報告したら返金対応してくれました。最近はどこで壊れたかわからないと言って対応しないパターンもあるのでひどい梱包で運がよかったのかもしれません。

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自分の時はDVD-BOXだったのですが返送時の梱包が紙2~3枚丸めて適当に詰めただけのため梱包箱の隙間がスカスカだったうえ商品を輪ゴムでゆるく括っていただけだったので運送時に箱の空いた空間で輪ゴムの張力でこすりあい微小の傷で写真に写りづらかったのですがあまりに大量の傷ができていたので写真を撮って報告したら返金対応してくれました。最近はどこで壊れたかわからないと言って対応しないパターンもあるのでひどい梱包で運がよかったのかもしれません。

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