セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32

amazonのミスにより付属品不備

お世話になります。

amazonである商品が売れてfbaから発送されたのですが、付属品がなかったと出品者評価がきました。

こちらは付属品をつけて納品したため、amazonのミスと思われます。評価は削除されましたが購入者は付属品がなく困っていると思います。どうすれば良いでしょうか。Amazonから返金などされないですか?

942件の閲覧
2件の返信
タグ:倉庫, 梱包
11
返信
user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32

amazonのミスにより付属品不備

お世話になります。

amazonである商品が売れてfbaから発送されたのですが、付属品がなかったと出品者評価がきました。

こちらは付属品をつけて納品したため、amazonのミスと思われます。評価は削除されましたが購入者は付属品がなく困っていると思います。どうすれば良いでしょうか。Amazonから返金などされないですか?

タグ:倉庫, 梱包
11
942件の閲覧
2件の返信
返信
user profile
Seller_vds33ojPQ8Y3h
最も役に立った返信

心中お察しいたします。

Amazonに問題があるのかどうかは、きちんと立証できないと無理です。

評価が削除されただけ良かったですね。と言いたいです。

先日私が購入した商品でびっくりしました。

本体とケーブルがセットになった商品です。(私が購入したものは良品でした)

箱を開けると本体とケーブルが入っていました。

問題は箱が簡単に開けられるのです。

箱にテーピングや袋かけなどされていませんでした。

これだとケーブルだけ抜き取って知らん顔が可能になります。

実際に私が手にした箱は開封した跡があるような雰囲気でした。

つまり簡単に開封できないように梱包して納品したほうが良いということです。

45
2件の返信
user profile
Seller_vds33ojPQ8Y3h
最も役に立った返信

心中お察しいたします。

Amazonに問題があるのかどうかは、きちんと立証できないと無理です。

評価が削除されただけ良かったですね。と言いたいです。

先日私が購入した商品でびっくりしました。

本体とケーブルがセットになった商品です。(私が購入したものは良品でした)

箱を開けると本体とケーブルが入っていました。

問題は箱が簡単に開けられるのです。

箱にテーピングや袋かけなどされていませんでした。

これだとケーブルだけ抜き取って知らん顔が可能になります。

実際に私が手にした箱は開封した跡があるような雰囲気でした。

つまり簡単に開封できないように梱包して納品したほうが良いということです。

45
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

他の方と一部被るかもしれませんがコメ失礼します

↑、梱包アドバイスもありましたが、過去、開封前の箇所に説明(付属品は確認済みです、付属品不足による不良品以外の不備に対応はできない場合もございます)を貼り付けて、開封前に注意事項表示のセラーもおりました

user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32
amazonのミスと思われます
投稿を表示

いえいえ、FBAの納品はセラー責任の元になります、アマゾンは中身を確認いたしませんし、入荷したままの状態で出荷するだけです、付属品を無くす理由が見つかりません(配送員や従業員やロボが悪さをしなければ)

付属品が別梱包の場合はセラーが1個口にまとめることも必須ですし、FBA納品時のFNSKUシール入庫しやすいように個別・箱開封スキャン・セットチェック間違い、とかセラー側が注意を払う必要がございます

user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32
評価は削除されましたが
投稿を表示

ご存じのようにFBAのお客様からの評価はセラー責であっても、ほぼ削除(斜線)対象のようです

user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32
購入者は付属品がなく困っていると思います。どうすれば良いでしょうか
投稿を表示

お客様を疑うことは良くないことですが、FBAは返品OKの場所です、不備あれば返送料無料で返品できますすし、悪意のあるお客様なら付属品・特典だけ抜く方も過去にはいたそうです、アマゾン直販アウトレットなどでも見かけます

user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32
Amazonから返金などされないですか?
投稿を表示

されません、セラーを疑っているわけではないですが、セラー側も最初から不足品を納品することも可能でしょうし、納品梱包時から配送会社からFBA納品時に荷物を触った人全員の動画を証拠として提出できるなら可能かもしれませんが不可能に近いとお思います

user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32
どうすれば良いでしょうか
投稿を表示

アマゾン補償はむずかしいでしょうから、倉庫から返送して中身確認して(他に傷など無いか?使用品や他の商品と入替えされていないか?・これも最初から入れていないと証拠提示証明されないとセラー責が高いです)確認して付属品をセラー負担でアウトレット(中古)で再販売するしかないかと思います

青空市様の実績や経験度合いはわかりませんが、FBAで販売するということは便利な面もありますが今回のようなことも起こるリスクも多いということです、それがFBAで販売するということです

ご覧いただいているとは思いますがFBA出品大学も今後のためにご理解ください

17
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32

amazonのミスにより付属品不備

お世話になります。

amazonである商品が売れてfbaから発送されたのですが、付属品がなかったと出品者評価がきました。

こちらは付属品をつけて納品したため、amazonのミスと思われます。評価は削除されましたが購入者は付属品がなく困っていると思います。どうすれば良いでしょうか。Amazonから返金などされないですか?

942件の閲覧
2件の返信
タグ:倉庫, 梱包
11
返信
user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32

amazonのミスにより付属品不備

お世話になります。

amazonである商品が売れてfbaから発送されたのですが、付属品がなかったと出品者評価がきました。

こちらは付属品をつけて納品したため、amazonのミスと思われます。評価は削除されましたが購入者は付属品がなく困っていると思います。どうすれば良いでしょうか。Amazonから返金などされないですか?

タグ:倉庫, 梱包
11
942件の閲覧
2件の返信
返信
user profile

amazonのミスにより付属品不備

投稿者:Seller_wFG6NJ8pGGj32

お世話になります。

amazonである商品が売れてfbaから発送されたのですが、付属品がなかったと出品者評価がきました。

こちらは付属品をつけて納品したため、amazonのミスと思われます。評価は削除されましたが購入者は付属品がなく困っていると思います。どうすれば良いでしょうか。Amazonから返金などされないですか?

タグ:倉庫, 梱包
11
942件の閲覧
2件の返信
返信
user profile
Seller_vds33ojPQ8Y3h
最も役に立った返信

心中お察しいたします。

Amazonに問題があるのかどうかは、きちんと立証できないと無理です。

評価が削除されただけ良かったですね。と言いたいです。

先日私が購入した商品でびっくりしました。

本体とケーブルがセットになった商品です。(私が購入したものは良品でした)

箱を開けると本体とケーブルが入っていました。

問題は箱が簡単に開けられるのです。

箱にテーピングや袋かけなどされていませんでした。

これだとケーブルだけ抜き取って知らん顔が可能になります。

実際に私が手にした箱は開封した跡があるような雰囲気でした。

つまり簡単に開封できないように梱包して納品したほうが良いということです。

45
user profile
Seller_vds33ojPQ8Y3h
最も役に立った返信

心中お察しいたします。

Amazonに問題があるのかどうかは、きちんと立証できないと無理です。

評価が削除されただけ良かったですね。と言いたいです。

先日私が購入した商品でびっくりしました。

本体とケーブルがセットになった商品です。(私が購入したものは良品でした)

箱を開けると本体とケーブルが入っていました。

問題は箱が簡単に開けられるのです。

箱にテーピングや袋かけなどされていませんでした。

これだとケーブルだけ抜き取って知らん顔が可能になります。

実際に私が手にした箱は開封した跡があるような雰囲気でした。

つまり簡単に開封できないように梱包して納品したほうが良いということです。

45
user profile
Seller_vds33ojPQ8Y3h
最も役に立った返信

心中お察しいたします。

Amazonに問題があるのかどうかは、きちんと立証できないと無理です。

評価が削除されただけ良かったですね。と言いたいです。

先日私が購入した商品でびっくりしました。

本体とケーブルがセットになった商品です。(私が購入したものは良品でした)

箱を開けると本体とケーブルが入っていました。

問題は箱が簡単に開けられるのです。

箱にテーピングや袋かけなどされていませんでした。

これだとケーブルだけ抜き取って知らん顔が可能になります。

実際に私が手にした箱は開封した跡があるような雰囲気でした。

つまり簡単に開封できないように梱包して納品したほうが良いということです。

45
返信に移動する
2件の返信
2件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_vds33ojPQ8Y3h
最も役に立った返信

心中お察しいたします。

Amazonに問題があるのかどうかは、きちんと立証できないと無理です。

評価が削除されただけ良かったですね。と言いたいです。

先日私が購入した商品でびっくりしました。

本体とケーブルがセットになった商品です。(私が購入したものは良品でした)

箱を開けると本体とケーブルが入っていました。

問題は箱が簡単に開けられるのです。

箱にテーピングや袋かけなどされていませんでした。

これだとケーブルだけ抜き取って知らん顔が可能になります。

実際に私が手にした箱は開封した跡があるような雰囲気でした。

つまり簡単に開封できないように梱包して納品したほうが良いということです。

45
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

他の方と一部被るかもしれませんがコメ失礼します

↑、梱包アドバイスもありましたが、過去、開封前の箇所に説明(付属品は確認済みです、付属品不足による不良品以外の不備に対応はできない場合もございます)を貼り付けて、開封前に注意事項表示のセラーもおりました

user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32
amazonのミスと思われます
投稿を表示

いえいえ、FBAの納品はセラー責任の元になります、アマゾンは中身を確認いたしませんし、入荷したままの状態で出荷するだけです、付属品を無くす理由が見つかりません(配送員や従業員やロボが悪さをしなければ)

付属品が別梱包の場合はセラーが1個口にまとめることも必須ですし、FBA納品時のFNSKUシール入庫しやすいように個別・箱開封スキャン・セットチェック間違い、とかセラー側が注意を払う必要がございます

user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32
評価は削除されましたが
投稿を表示

ご存じのようにFBAのお客様からの評価はセラー責であっても、ほぼ削除(斜線)対象のようです

user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32
購入者は付属品がなく困っていると思います。どうすれば良いでしょうか
投稿を表示

お客様を疑うことは良くないことですが、FBAは返品OKの場所です、不備あれば返送料無料で返品できますすし、悪意のあるお客様なら付属品・特典だけ抜く方も過去にはいたそうです、アマゾン直販アウトレットなどでも見かけます

user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32
Amazonから返金などされないですか?
投稿を表示

されません、セラーを疑っているわけではないですが、セラー側も最初から不足品を納品することも可能でしょうし、納品梱包時から配送会社からFBA納品時に荷物を触った人全員の動画を証拠として提出できるなら可能かもしれませんが不可能に近いとお思います

user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32
どうすれば良いでしょうか
投稿を表示

アマゾン補償はむずかしいでしょうから、倉庫から返送して中身確認して(他に傷など無いか?使用品や他の商品と入替えされていないか?・これも最初から入れていないと証拠提示証明されないとセラー責が高いです)確認して付属品をセラー負担でアウトレット(中古)で再販売するしかないかと思います

青空市様の実績や経験度合いはわかりませんが、FBAで販売するということは便利な面もありますが今回のようなことも起こるリスクも多いということです、それがFBAで販売するということです

ご覧いただいているとは思いますがFBA出品大学も今後のためにご理解ください

17
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_vds33ojPQ8Y3h
最も役に立った返信

心中お察しいたします。

Amazonに問題があるのかどうかは、きちんと立証できないと無理です。

評価が削除されただけ良かったですね。と言いたいです。

先日私が購入した商品でびっくりしました。

本体とケーブルがセットになった商品です。(私が購入したものは良品でした)

箱を開けると本体とケーブルが入っていました。

問題は箱が簡単に開けられるのです。

箱にテーピングや袋かけなどされていませんでした。

これだとケーブルだけ抜き取って知らん顔が可能になります。

実際に私が手にした箱は開封した跡があるような雰囲気でした。

つまり簡単に開封できないように梱包して納品したほうが良いということです。

45
user profile
Seller_vds33ojPQ8Y3h
最も役に立った返信

心中お察しいたします。

Amazonに問題があるのかどうかは、きちんと立証できないと無理です。

評価が削除されただけ良かったですね。と言いたいです。

先日私が購入した商品でびっくりしました。

本体とケーブルがセットになった商品です。(私が購入したものは良品でした)

箱を開けると本体とケーブルが入っていました。

問題は箱が簡単に開けられるのです。

箱にテーピングや袋かけなどされていませんでした。

これだとケーブルだけ抜き取って知らん顔が可能になります。

実際に私が手にした箱は開封した跡があるような雰囲気でした。

つまり簡単に開封できないように梱包して納品したほうが良いということです。

45
返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

他の方と一部被るかもしれませんがコメ失礼します

↑、梱包アドバイスもありましたが、過去、開封前の箇所に説明(付属品は確認済みです、付属品不足による不良品以外の不備に対応はできない場合もございます)を貼り付けて、開封前に注意事項表示のセラーもおりました

user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32
amazonのミスと思われます
投稿を表示

いえいえ、FBAの納品はセラー責任の元になります、アマゾンは中身を確認いたしませんし、入荷したままの状態で出荷するだけです、付属品を無くす理由が見つかりません(配送員や従業員やロボが悪さをしなければ)

付属品が別梱包の場合はセラーが1個口にまとめることも必須ですし、FBA納品時のFNSKUシール入庫しやすいように個別・箱開封スキャン・セットチェック間違い、とかセラー側が注意を払う必要がございます

user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32
評価は削除されましたが
投稿を表示

ご存じのようにFBAのお客様からの評価はセラー責であっても、ほぼ削除(斜線)対象のようです

user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32
購入者は付属品がなく困っていると思います。どうすれば良いでしょうか
投稿を表示

お客様を疑うことは良くないことですが、FBAは返品OKの場所です、不備あれば返送料無料で返品できますすし、悪意のあるお客様なら付属品・特典だけ抜く方も過去にはいたそうです、アマゾン直販アウトレットなどでも見かけます

user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32
Amazonから返金などされないですか?
投稿を表示

されません、セラーを疑っているわけではないですが、セラー側も最初から不足品を納品することも可能でしょうし、納品梱包時から配送会社からFBA納品時に荷物を触った人全員の動画を証拠として提出できるなら可能かもしれませんが不可能に近いとお思います

user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32
どうすれば良いでしょうか
投稿を表示

アマゾン補償はむずかしいでしょうから、倉庫から返送して中身確認して(他に傷など無いか?使用品や他の商品と入替えされていないか?・これも最初から入れていないと証拠提示証明されないとセラー責が高いです)確認して付属品をセラー負担でアウトレット(中古)で再販売するしかないかと思います

青空市様の実績や経験度合いはわかりませんが、FBAで販売するということは便利な面もありますが今回のようなことも起こるリスクも多いということです、それがFBAで販売するということです

ご覧いただいているとは思いますがFBA出品大学も今後のためにご理解ください

17
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

他の方と一部被るかもしれませんがコメ失礼します

↑、梱包アドバイスもありましたが、過去、開封前の箇所に説明(付属品は確認済みです、付属品不足による不良品以外の不備に対応はできない場合もございます)を貼り付けて、開封前に注意事項表示のセラーもおりました

user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32
amazonのミスと思われます
投稿を表示

いえいえ、FBAの納品はセラー責任の元になります、アマゾンは中身を確認いたしませんし、入荷したままの状態で出荷するだけです、付属品を無くす理由が見つかりません(配送員や従業員やロボが悪さをしなければ)

付属品が別梱包の場合はセラーが1個口にまとめることも必須ですし、FBA納品時のFNSKUシール入庫しやすいように個別・箱開封スキャン・セットチェック間違い、とかセラー側が注意を払う必要がございます

user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32
評価は削除されましたが
投稿を表示

ご存じのようにFBAのお客様からの評価はセラー責であっても、ほぼ削除(斜線)対象のようです

user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32
購入者は付属品がなく困っていると思います。どうすれば良いでしょうか
投稿を表示

お客様を疑うことは良くないことですが、FBAは返品OKの場所です、不備あれば返送料無料で返品できますすし、悪意のあるお客様なら付属品・特典だけ抜く方も過去にはいたそうです、アマゾン直販アウトレットなどでも見かけます

user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32
Amazonから返金などされないですか?
投稿を表示

されません、セラーを疑っているわけではないですが、セラー側も最初から不足品を納品することも可能でしょうし、納品梱包時から配送会社からFBA納品時に荷物を触った人全員の動画を証拠として提出できるなら可能かもしれませんが不可能に近いとお思います

user profile
Seller_wFG6NJ8pGGj32
どうすれば良いでしょうか
投稿を表示

アマゾン補償はむずかしいでしょうから、倉庫から返送して中身確認して(他に傷など無いか?使用品や他の商品と入替えされていないか?・これも最初から入れていないと証拠提示証明されないとセラー責が高いです)確認して付属品をセラー負担でアウトレット(中古)で再販売するしかないかと思います

青空市様の実績や経験度合いはわかりませんが、FBAで販売するということは便利な面もありますが今回のようなことも起こるリスクも多いということです、それがFBAで販売するということです

ご覧いただいているとは思いますがFBA出品大学も今後のためにご理解ください

17
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう