出荷通知エラーでて送信できない
当店、ヤマト運輸を利用していますが、急に『有効なトラッキングIDを入力してください。』
と表示され、出荷通知が出来なくなりました。
ハイフンを消すとエラーが出ないので、取り急ぎハイフン無しで出荷通知しました。
出荷通知時の送状NOは今後ハイフン無しで入力するようになるのでしょうか?
ご教授お願い致します。
出荷通知エラーでて送信できない
当店、ヤマト運輸を利用していますが、急に『有効なトラッキングIDを入力してください。』
と表示され、出荷通知が出来なくなりました。
ハイフンを消すとエラーが出ないので、取り急ぎハイフン無しで出荷通知しました。
出荷通知時の送状NOは今後ハイフン無しで入力するようになるのでしょうか?
ご教授お願い致します。
Seller_RY9qEPI4HhK84
昔からです
ハイフンが 数字のマイナスだと問題は無いのですが
それ以外は 環境依存文字になりますので 受け付けなくなったんだと思います。
有効なトラッキングIDを入力してください。
数字のマイナスは 読み込みようですが
追跡可能率でパフォーマンス管理をするようになってから
ずーとハイフンなしにしています。
出荷通知ボタンが 押せなくなる こういうアナウンスもありましたし
有効なお問い合わせ伝票番号を入力していない場合、
出荷通知を送信することができなくなります。
環境依存文字のハイフンも関係あると思いますよ
9件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
昔からです
ハイフンが 数字のマイナスだと問題は無いのですが
それ以外は 環境依存文字になりますので 受け付けなくなったんだと思います。
有効なトラッキングIDを入力してください。
数字のマイナスは 読み込みようですが
追跡可能率でパフォーマンス管理をするようになってから
ずーとハイフンなしにしています。
出荷通知ボタンが 押せなくなる こういうアナウンスもありましたし
有効なお問い合わせ伝票番号を入力していない場合、
出荷通知を送信することができなくなります。
環境依存文字のハイフンも関係あると思いますよ
Seller_ActTmfRpGnmnT
もとからハイフンは問い合わせ番号には含めてはいけません
以前はそれでも出荷通知は送信できましたが
有効なトラッキングIDとしてカウントされてないはずです
あとは、セラーセントラルトップに表示されているアマゾンからのニュース
フォーラムアナウンスには
定期的に目を通すようにするべきでしょう
Seller_ay7AHdZtwzLr1
郵便局関連は、ハイフンで行けますよー。
ヤマトは、ハイフンつけると、確かに有効ではないって1回出てきます!