user profile
Sign in

[重要] 代金引換に関するお知らせ

by News_Amazon

Amazonでは、販売事業者様や購入者様の体験を向上するため、支払い方法などを含めたサービスの見直しを継続的に実施しています。その一環として、2024年6月6日より、購入者様が商品を購入する際に「代金引換」をご利用できなくなることをお知らせします。

販売事業者様は、代金引換以外の支払い方法で引き続き商品を販売いただけます。本件について、販売事業者様に行っていただく対応はございません。

下記のページをはじめ、関連するヘルプページやポリシーは、2024年6月6日より前に行われた代金引換にのみ適用されます。

代金引換利用規約

購入者の支払い方法

Tags: News and Announcements
201
832 views
4 replies
Reply
4 replies
Quick filters
Sort by
Seller_j8nGXyLwVlCkO
In reply to: News_Amazon's post

なんでこんな出品者にも利用者にも益のないことをするのか

この結果商品は最低価格ばかりになって値下げ競争だけになる

なぜこんなことが分らないのか

代引き表示がある頃が売り上げも高くよかった現在全てが最悪の方向に

Reply
135
Seller_gGXSgxzjswTCG
In reply to: News_Amazon's post
This post has been deleted
Reply
00
Seller_gGXSgxzjswTCG

「代引き」を再開しようと矢先に、このトピが目に入りました。

10年前位に「代引き」を悪用した「送り付け商法」が社会問題になった時点で、弊社も決済方法:「代引き」を中止しておりましたが、知り合いの同業者の話では、「代引き」絡みの状況は改善されていると感じるけど、最近のユーザーは「代引き」を選択される人が極端に減っているそうです。

ただ、不思議なのは、あの時点でAmazonさんは、直ちに「代引き」を中止しないで、今頃??

話はそれますが、最近Amazoさんの、物事を決める判断基準が「おかしいな?」と思う事が多くなりました。

何かというと「AIが判断して反映されます。システム担当と言えど、手が出せません。次のAI巡回時まで待っていただくしか方法がございません」という答えが返ってきます。

何のためのカスタマーさん?

何のための、システム担当さん?

「人間、いらないじゃね? いよいよターミネターの世界が到来するのか。」

Reply
42
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions