2件の返信
Seller_Zvx4wxEsqWkrF
FBAに預けている商品なのか、自社出荷の商品なのかわからないので
もしかしたらご希望の回答とは違うかもしれませんが…
FBAに預けている商品で、在庫管理のページを見て数が減っているのでしたら
①お客様が注文して保留中
②今在庫がある商品を別のFBA倉庫へ移動させているところ
(例えばA倉庫に100個納品したうちの5個を、B倉庫へ移動させているところ)
③倉庫内で紛失等が起きてしまい、現在調査中
この3つが主な原因ではないかと考えられます。
①の場合はセラーセントラルのメインの画面で注文数が表示されているかと思いますので
確認しやすいかと思います。
②の場合は在庫管理のページで、在庫が減っていることが確認できている商品の在庫数を押してみてください。在庫数の内訳が出てくるかと思います。
入出荷作業中になっている場合は、お客様からの注文の出荷準備 or 倉庫から倉庫への移動のため在庫が一時的に減っていることになります。
③の場合は②と同じように在庫数の内訳を確認し、その中に調査中がある場合です。
この場合はセラーでは詳細がわからないため、「調査中になっているが、この在庫はどうして調査中になっているのか」をテクサポに確認してみるのが一番良いです。
上記のいずれにも当てはまりそうにない場合も、テクサポへ在庫が減っている理由を問い合わせてみてください。
自社出荷をされている場合は、お客様が注文したが保留中になっている場合を除いて
不具合の可能性があります。
その場合もテクサポに問い合わせをしてみてください。
参考になりましたら幸いです。
Seller_bcIgNmjKDYfq0
自社出荷の場合には時たま在庫量がバグで少なくなることがあります。
その場合は単に在庫数を訂正するだけなんですがね。
知らん間にゼロになって消えてしまって訂正をしたことが何度かありました。
FBAの場合は別みたいですが・・・・・・・。