セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_e8leVp9fYAvCC

在庫があるにもかかわらず購入不可能になっているページが大量にあるのですが

こんな感じのやつです。アマゾン本体がカート取っていても表示がおかしいのに
頑なに障害報告しないのはなぜでしょうか。なお断続的に表示が直ったりおかしかったりするようです。

1205件の閲覧
33件の返信
タグ:レポート
70
返信
user profile
Seller_e8leVp9fYAvCC

在庫があるにもかかわらず購入不可能になっているページが大量にあるのですが

こんな感じのやつです。アマゾン本体がカート取っていても表示がおかしいのに
頑なに障害報告しないのはなぜでしょうか。なお断続的に表示が直ったりおかしかったりするようです。

タグ:レポート
70
1205件の閲覧
33件の返信
返信
33件の返信
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

ほんとですね。
「よく一緒に購入されている商品」> 「よく一緒に購入されている商品」で戻ってくるとカート出現しました。Ama直売ですのでリンク貼っちゃいますね。

あれ??リンクから跳ぶと直った。

00
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

お疲れ様です。

先週初めより当店でも色々な不具合が生じております。

1)購入画面で「カートへ入れる」ボタンが消えている。
2)商品説明が空白になっている。
3)単独商品でカートボックスを獲得している商品が「出品者より・・・」に変わっている。
4)在庫有りの商品が購入画面では「在庫切れ」になっている。

上記の全ての現象は、不特定な商品で起こりその状態を確認してから数十分で元の正常な状態にもどります。ただ、当方が確認した時点からの時間なのでいつからその状態になっていたかは不明です。

先日、メールで問い合わせた際に、即座に「回答済み」とされたため、翌日、電話で再度問い合わせました。運良く親身に話を聞いて下さる担当者にあたり更に詳しい部署へ電話を繋いでくれました。

そちらの担当者の方より、次回、現象が発生した時に言語設定を「英語」に切り替えて表示がどうなるか試して下さいと言われたので言語設定を「日本語」と「英語」で試しスクリーンショットを添えて伝えております。(回答は未だありませんが)

1)と2)の現象については、言語設定を英語に切り替えると正常な表示に戻ります。
ただ、再び日本語に戻すと不具合がでている画面となります。

この影響かどうか解りませんが、この現象が出始めてから、アクセス数や広告のクリック数は普段と大差がないのに、転換率がガタ落ちでほとんど売上がない状態が本日も続いております。

30
user profile
Seller_5xbWCWp28ArwU

始めて投稿します。
在庫があって、出品中にもかかわらず、商品ページでは在庫なしや画像が消えていて、15分ほどしたら元に戻るという案件ですよね?
当方でも先週末から発覚して、テクニカルサポートとやり取りしております。
テクニカルサポートからは画面を英文に切り替えて、時間がわかるスクリーンショットを送ってくださいと言われました。
在庫の画面(Active)で該当のASINのところのスクリーンショットと商品ページ(英文)のスクリーンショットを送りました。
ほぼ同時刻のものを送ることで、事象が出ている証拠になると思いました。
結果は当然まだ出ておりません。
皆さんで問い合わせしたほうが、本気で改善してくれそうなので、よろしくお願いいたします。

20
user profile
Seller_6hzwtexpmwzQU

規格(単行本などの情報)がない場合、このようなおかしな表示に
なることが多いように思います。

出品をなさっているのであれば、以下の手順でカタログ情報を修正可能です。
※ブランド所有者しか修正できません。と断られることがありますが、その場合はお手上げです(汗)すみません。

1.在庫管理画面>商品詳細画面(「詳細の編集」で開く画面)の
「重要情報」タブの「規格」に値を入力して保存する。

2.↓から商品ページの修正>その他の情報 でケースを作成し、
カタログ情報への反映をテクニカルサポートに依頼。
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/support/browse-JP-products_listings_or_inventory-fix_a_product_page

その際、以下を書いていた方がスムーズに進むと思います。
a.在庫管理画面から規格の情報を修正した旨と
b.修正内容の妥当性を示す資料を提示


aは対応する人によっては、在庫管理画面で修正しろと
丸投げされることがあるので。
bも対応する人によって必要ない場合もありますが、念のため。
出版社の商品のURL、もしくは
Amazonカタログ上ですでに単行本として登録されている書籍との
比較画像などでもOKのようです。

別件ですが、商品カテゴリーや規格が未入力の古い書籍カタログに関しては
随時検索対象外とされていることがあるようです。
庫管理画面などでは普通に出品中になっているため、
実際に検索することでしか判断できないので困っています。。。

40
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

わたしのところではもう発生してないょ。

ところで、どうも数分置いたら直るだのは、
ソフトウェアやらブラウザ、アドオン、プラグイン
(なんだ?後何言っとけばいい?笑笑
Chromeだったら、拡張機能入れて悪さしてたりとか、
そんな感じの方がしてならない。
その症状が発生した際に、すぐに
スーパーリロードを数回行って、または
再起動を行って表示が戻ったりするのであったら、そういう要素の方が断然高い。
ようは変に絡み合って動作が重くなってたりなんか。

最低限、自分のところの環境はどうなってるのか?
確認はしてみたほうがいいんじゃないかな。
その上で発言しないと何が原因だかさえもわからない状態で、
ますますわからんし、お決まりのアマゾンヘイトの場としかならん。

もっともクリーンに動作させる環境とか作ってるのかな?
私用とか公用とか一緒にしてるんじゃないかな?

なんか、操作に関しては饒舌に話す方もおるけれど、
セキュリティの認識やら、根本的な運営方法やらに疑問に思える発言が目立つ場でもあるし、ここ。

で、せどらーさんが昨日からわいのわいの言ってるんだけど、
仕様変更があったと思われるので、それに伴う不具合は発生するかもね。
検索対象外に何個か飛ばれさたわ、今日確認。

20
user profile
Seller_6hzwtexpmwzQU

他の書籍も色々見てみたんですが、どうも以下の仕様になっているようです。

■新品の出品がある場合

・【画面右側のカートボックス】(画像赤で囲った部分)
→中古の出品一覧は表示せず、中古品は一商品のみアクセス可能。
・【画面中央】(画像紫で囲った部分)
→「単行本」(他書籍だと文庫とか大型本とか)のボックスの下の
「¥○○よりxx中古品」というリンクから中古の出品一覧を表示可能。

■新品の出品がない場合

・画面右側に「すべての出品をみる」のボタンを表示。(赤で囲った部分)
→中古品一覧が表示される。
・画面中央 「単行本」ボックスの下 (紫で囲った部分)
→「¥○○よりxx中古品」というリンクから中古の出品一覧を表示可能。

で、今回問題になっている書籍、978-4580670372ですが、
新品の販売があるので、画面右側からは中古品は一商品しか見られません。
かつ、多分、カタログ情報に「単行本」という情報が入っていないため、
画面中央の単行本のボックスが表示されなくなっています。
そのため、中古品一覧へのリンクも表示されません。
この2点があるため、中古品一覧にアクセスできなくなっているようです。

画面表示については、Amazonの仕様変更のようですね・・・。
新品を売りやすくするためでしょうか?
なので、やはり商品カタログの「規格」という項目に
「単行本」という値をセットするのが一番確実な解決方法だと思います。
(多分、今は「unkonwn_binding」みたいになってると思います。)

ちなみに、書名で検索した結果の画面からだと、中古品の出品リストにたどり着けます。

あと、スマホアプリの場合は、商品詳細画面からも中古品の出品リストに遷移可能でしたので、中古品一覧に全くアクセスできないという状態でもないようです。
(それでもアクセスしづらいのは変わりませんが・・・)

30
user profile
Seller_OuTkeWXAg5ZJ0

当方も

の不思議な事例発見しTSに問い合わせしたところ
担当部署より回答がございましたのでご報告させていただきます。

「ASIN:*******」について確認しましたところ、反映がされていない原因が下記の情報入力がされていないようですのでご入力お願い致します。

セラーセントラル>重要情報にある「規格」(unknown_binding)に「****」と記載し、「保存して終了」をいただけますようお願い致します。

反映までお時間をいただく場合がございますが何卒よろしくお願い致します。

との回答でした。

試しに入力したのですが、反映したものとしないものあるようです。
再調査中です。

さらに
こちらからもご購入いただけます

すべての出品を見る
のボタンもあるものないものもあります。

当方は書籍についてはあまり出品がないので
詳しくないですが、
価格の下に

  1. 言語
  2. 出版社
  3. 発売日
    などのジャンプのボタン出るようになっており

またまたなんかレイアウト変更のテストしているようです。

そもそもそこの情報の更新でさえ、セラー任せの
インチキAIに任せているのにいただけない。

この数年テストを安易にアップして
いかにもユーザーやセラーにバグ探し
させているようで、そのたびにエラーも発生。
非常に危機感が強まります。

10
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

私も在庫管理画面では数量があるのに購入画面では売り切れになってることがあります。
どうもお客さんが買わずにカートに戻したときやコンビニ払いの時間切れなんかの関係があるんじゃ無いかと推測 扱い点数が多く正直そこまで管理出来ません。 アマゾンの在庫管理は非常に不安定で調べて場こんなものは多数事例があると思います。 最近リコールでもペナルティを受けるとわかり怒り狂っています。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_e8leVp9fYAvCC

在庫があるにもかかわらず購入不可能になっているページが大量にあるのですが

こんな感じのやつです。アマゾン本体がカート取っていても表示がおかしいのに
頑なに障害報告しないのはなぜでしょうか。なお断続的に表示が直ったりおかしかったりするようです。

1205件の閲覧
33件の返信
タグ:レポート
70
返信
user profile
Seller_e8leVp9fYAvCC

在庫があるにもかかわらず購入不可能になっているページが大量にあるのですが

こんな感じのやつです。アマゾン本体がカート取っていても表示がおかしいのに
頑なに障害報告しないのはなぜでしょうか。なお断続的に表示が直ったりおかしかったりするようです。

タグ:レポート
70
1205件の閲覧
33件の返信
返信
user profile

在庫があるにもかかわらず購入不可能になっているページが大量にあるのですが

投稿者:Seller_e8leVp9fYAvCC

こんな感じのやつです。アマゾン本体がカート取っていても表示がおかしいのに
頑なに障害報告しないのはなぜでしょうか。なお断続的に表示が直ったりおかしかったりするようです。

タグ:レポート
70
1205件の閲覧
33件の返信
返信
33件の返信
33件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

ほんとですね。
「よく一緒に購入されている商品」> 「よく一緒に購入されている商品」で戻ってくるとカート出現しました。Ama直売ですのでリンク貼っちゃいますね。

あれ??リンクから跳ぶと直った。

00
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

お疲れ様です。

先週初めより当店でも色々な不具合が生じております。

1)購入画面で「カートへ入れる」ボタンが消えている。
2)商品説明が空白になっている。
3)単独商品でカートボックスを獲得している商品が「出品者より・・・」に変わっている。
4)在庫有りの商品が購入画面では「在庫切れ」になっている。

上記の全ての現象は、不特定な商品で起こりその状態を確認してから数十分で元の正常な状態にもどります。ただ、当方が確認した時点からの時間なのでいつからその状態になっていたかは不明です。

先日、メールで問い合わせた際に、即座に「回答済み」とされたため、翌日、電話で再度問い合わせました。運良く親身に話を聞いて下さる担当者にあたり更に詳しい部署へ電話を繋いでくれました。

そちらの担当者の方より、次回、現象が発生した時に言語設定を「英語」に切り替えて表示がどうなるか試して下さいと言われたので言語設定を「日本語」と「英語」で試しスクリーンショットを添えて伝えております。(回答は未だありませんが)

1)と2)の現象については、言語設定を英語に切り替えると正常な表示に戻ります。
ただ、再び日本語に戻すと不具合がでている画面となります。

この影響かどうか解りませんが、この現象が出始めてから、アクセス数や広告のクリック数は普段と大差がないのに、転換率がガタ落ちでほとんど売上がない状態が本日も続いております。

30
user profile
Seller_5xbWCWp28ArwU

始めて投稿します。
在庫があって、出品中にもかかわらず、商品ページでは在庫なしや画像が消えていて、15分ほどしたら元に戻るという案件ですよね?
当方でも先週末から発覚して、テクニカルサポートとやり取りしております。
テクニカルサポートからは画面を英文に切り替えて、時間がわかるスクリーンショットを送ってくださいと言われました。
在庫の画面(Active)で該当のASINのところのスクリーンショットと商品ページ(英文)のスクリーンショットを送りました。
ほぼ同時刻のものを送ることで、事象が出ている証拠になると思いました。
結果は当然まだ出ておりません。
皆さんで問い合わせしたほうが、本気で改善してくれそうなので、よろしくお願いいたします。

20
user profile
Seller_6hzwtexpmwzQU

規格(単行本などの情報)がない場合、このようなおかしな表示に
なることが多いように思います。

出品をなさっているのであれば、以下の手順でカタログ情報を修正可能です。
※ブランド所有者しか修正できません。と断られることがありますが、その場合はお手上げです(汗)すみません。

1.在庫管理画面>商品詳細画面(「詳細の編集」で開く画面)の
「重要情報」タブの「規格」に値を入力して保存する。

2.↓から商品ページの修正>その他の情報 でケースを作成し、
カタログ情報への反映をテクニカルサポートに依頼。
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/support/browse-JP-products_listings_or_inventory-fix_a_product_page

その際、以下を書いていた方がスムーズに進むと思います。
a.在庫管理画面から規格の情報を修正した旨と
b.修正内容の妥当性を示す資料を提示


aは対応する人によっては、在庫管理画面で修正しろと
丸投げされることがあるので。
bも対応する人によって必要ない場合もありますが、念のため。
出版社の商品のURL、もしくは
Amazonカタログ上ですでに単行本として登録されている書籍との
比較画像などでもOKのようです。

別件ですが、商品カテゴリーや規格が未入力の古い書籍カタログに関しては
随時検索対象外とされていることがあるようです。
庫管理画面などでは普通に出品中になっているため、
実際に検索することでしか判断できないので困っています。。。

40
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

わたしのところではもう発生してないょ。

ところで、どうも数分置いたら直るだのは、
ソフトウェアやらブラウザ、アドオン、プラグイン
(なんだ?後何言っとけばいい?笑笑
Chromeだったら、拡張機能入れて悪さしてたりとか、
そんな感じの方がしてならない。
その症状が発生した際に、すぐに
スーパーリロードを数回行って、または
再起動を行って表示が戻ったりするのであったら、そういう要素の方が断然高い。
ようは変に絡み合って動作が重くなってたりなんか。

最低限、自分のところの環境はどうなってるのか?
確認はしてみたほうがいいんじゃないかな。
その上で発言しないと何が原因だかさえもわからない状態で、
ますますわからんし、お決まりのアマゾンヘイトの場としかならん。

もっともクリーンに動作させる環境とか作ってるのかな?
私用とか公用とか一緒にしてるんじゃないかな?

なんか、操作に関しては饒舌に話す方もおるけれど、
セキュリティの認識やら、根本的な運営方法やらに疑問に思える発言が目立つ場でもあるし、ここ。

で、せどらーさんが昨日からわいのわいの言ってるんだけど、
仕様変更があったと思われるので、それに伴う不具合は発生するかもね。
検索対象外に何個か飛ばれさたわ、今日確認。

20
user profile
Seller_6hzwtexpmwzQU

他の書籍も色々見てみたんですが、どうも以下の仕様になっているようです。

■新品の出品がある場合

・【画面右側のカートボックス】(画像赤で囲った部分)
→中古の出品一覧は表示せず、中古品は一商品のみアクセス可能。
・【画面中央】(画像紫で囲った部分)
→「単行本」(他書籍だと文庫とか大型本とか)のボックスの下の
「¥○○よりxx中古品」というリンクから中古の出品一覧を表示可能。

■新品の出品がない場合

・画面右側に「すべての出品をみる」のボタンを表示。(赤で囲った部分)
→中古品一覧が表示される。
・画面中央 「単行本」ボックスの下 (紫で囲った部分)
→「¥○○よりxx中古品」というリンクから中古の出品一覧を表示可能。

で、今回問題になっている書籍、978-4580670372ですが、
新品の販売があるので、画面右側からは中古品は一商品しか見られません。
かつ、多分、カタログ情報に「単行本」という情報が入っていないため、
画面中央の単行本のボックスが表示されなくなっています。
そのため、中古品一覧へのリンクも表示されません。
この2点があるため、中古品一覧にアクセスできなくなっているようです。

画面表示については、Amazonの仕様変更のようですね・・・。
新品を売りやすくするためでしょうか?
なので、やはり商品カタログの「規格」という項目に
「単行本」という値をセットするのが一番確実な解決方法だと思います。
(多分、今は「unkonwn_binding」みたいになってると思います。)

ちなみに、書名で検索した結果の画面からだと、中古品の出品リストにたどり着けます。

あと、スマホアプリの場合は、商品詳細画面からも中古品の出品リストに遷移可能でしたので、中古品一覧に全くアクセスできないという状態でもないようです。
(それでもアクセスしづらいのは変わりませんが・・・)

30
user profile
Seller_OuTkeWXAg5ZJ0

当方も

の不思議な事例発見しTSに問い合わせしたところ
担当部署より回答がございましたのでご報告させていただきます。

「ASIN:*******」について確認しましたところ、反映がされていない原因が下記の情報入力がされていないようですのでご入力お願い致します。

セラーセントラル>重要情報にある「規格」(unknown_binding)に「****」と記載し、「保存して終了」をいただけますようお願い致します。

反映までお時間をいただく場合がございますが何卒よろしくお願い致します。

との回答でした。

試しに入力したのですが、反映したものとしないものあるようです。
再調査中です。

さらに
こちらからもご購入いただけます

すべての出品を見る
のボタンもあるものないものもあります。

当方は書籍についてはあまり出品がないので
詳しくないですが、
価格の下に

  1. 言語
  2. 出版社
  3. 発売日
    などのジャンプのボタン出るようになっており

またまたなんかレイアウト変更のテストしているようです。

そもそもそこの情報の更新でさえ、セラー任せの
インチキAIに任せているのにいただけない。

この数年テストを安易にアップして
いかにもユーザーやセラーにバグ探し
させているようで、そのたびにエラーも発生。
非常に危機感が強まります。

10
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

私も在庫管理画面では数量があるのに購入画面では売り切れになってることがあります。
どうもお客さんが買わずにカートに戻したときやコンビニ払いの時間切れなんかの関係があるんじゃ無いかと推測 扱い点数が多く正直そこまで管理出来ません。 アマゾンの在庫管理は非常に不安定で調べて場こんなものは多数事例があると思います。 最近リコールでもペナルティを受けるとわかり怒り狂っています。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

ほんとですね。
「よく一緒に購入されている商品」> 「よく一緒に購入されている商品」で戻ってくるとカート出現しました。Ama直売ですのでリンク貼っちゃいますね。

あれ??リンクから跳ぶと直った。

00
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

ほんとですね。
「よく一緒に購入されている商品」> 「よく一緒に購入されている商品」で戻ってくるとカート出現しました。Ama直売ですのでリンク貼っちゃいますね。

あれ??リンクから跳ぶと直った。

00
返信
user profile
Seller_52fPoeakDVnsj

数日前にこちらのトピックでも話題になっていました。全員が同じタイミングで共通して同じ状況になるわけではないようです。

20
user profile
Seller_52fPoeakDVnsj

数日前にこちらのトピックでも話題になっていました。全員が同じタイミングで共通して同じ状況になるわけではないようです。

20
返信
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

お疲れ様です。

先週初めより当店でも色々な不具合が生じております。

1)購入画面で「カートへ入れる」ボタンが消えている。
2)商品説明が空白になっている。
3)単独商品でカートボックスを獲得している商品が「出品者より・・・」に変わっている。
4)在庫有りの商品が購入画面では「在庫切れ」になっている。

上記の全ての現象は、不特定な商品で起こりその状態を確認してから数十分で元の正常な状態にもどります。ただ、当方が確認した時点からの時間なのでいつからその状態になっていたかは不明です。

先日、メールで問い合わせた際に、即座に「回答済み」とされたため、翌日、電話で再度問い合わせました。運良く親身に話を聞いて下さる担当者にあたり更に詳しい部署へ電話を繋いでくれました。

そちらの担当者の方より、次回、現象が発生した時に言語設定を「英語」に切り替えて表示がどうなるか試して下さいと言われたので言語設定を「日本語」と「英語」で試しスクリーンショットを添えて伝えております。(回答は未だありませんが)

1)と2)の現象については、言語設定を英語に切り替えると正常な表示に戻ります。
ただ、再び日本語に戻すと不具合がでている画面となります。

この影響かどうか解りませんが、この現象が出始めてから、アクセス数や広告のクリック数は普段と大差がないのに、転換率がガタ落ちでほとんど売上がない状態が本日も続いております。

30
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

お疲れ様です。

先週初めより当店でも色々な不具合が生じております。

1)購入画面で「カートへ入れる」ボタンが消えている。
2)商品説明が空白になっている。
3)単独商品でカートボックスを獲得している商品が「出品者より・・・」に変わっている。
4)在庫有りの商品が購入画面では「在庫切れ」になっている。

上記の全ての現象は、不特定な商品で起こりその状態を確認してから数十分で元の正常な状態にもどります。ただ、当方が確認した時点からの時間なのでいつからその状態になっていたかは不明です。

先日、メールで問い合わせた際に、即座に「回答済み」とされたため、翌日、電話で再度問い合わせました。運良く親身に話を聞いて下さる担当者にあたり更に詳しい部署へ電話を繋いでくれました。

そちらの担当者の方より、次回、現象が発生した時に言語設定を「英語」に切り替えて表示がどうなるか試して下さいと言われたので言語設定を「日本語」と「英語」で試しスクリーンショットを添えて伝えております。(回答は未だありませんが)

1)と2)の現象については、言語設定を英語に切り替えると正常な表示に戻ります。
ただ、再び日本語に戻すと不具合がでている画面となります。

この影響かどうか解りませんが、この現象が出始めてから、アクセス数や広告のクリック数は普段と大差がないのに、転換率がガタ落ちでほとんど売上がない状態が本日も続いております。

30
返信
user profile
Seller_5xbWCWp28ArwU

始めて投稿します。
在庫があって、出品中にもかかわらず、商品ページでは在庫なしや画像が消えていて、15分ほどしたら元に戻るという案件ですよね?
当方でも先週末から発覚して、テクニカルサポートとやり取りしております。
テクニカルサポートからは画面を英文に切り替えて、時間がわかるスクリーンショットを送ってくださいと言われました。
在庫の画面(Active)で該当のASINのところのスクリーンショットと商品ページ(英文)のスクリーンショットを送りました。
ほぼ同時刻のものを送ることで、事象が出ている証拠になると思いました。
結果は当然まだ出ておりません。
皆さんで問い合わせしたほうが、本気で改善してくれそうなので、よろしくお願いいたします。

20
user profile
Seller_5xbWCWp28ArwU

始めて投稿します。
在庫があって、出品中にもかかわらず、商品ページでは在庫なしや画像が消えていて、15分ほどしたら元に戻るという案件ですよね?
当方でも先週末から発覚して、テクニカルサポートとやり取りしております。
テクニカルサポートからは画面を英文に切り替えて、時間がわかるスクリーンショットを送ってくださいと言われました。
在庫の画面(Active)で該当のASINのところのスクリーンショットと商品ページ(英文)のスクリーンショットを送りました。
ほぼ同時刻のものを送ることで、事象が出ている証拠になると思いました。
結果は当然まだ出ておりません。
皆さんで問い合わせしたほうが、本気で改善してくれそうなので、よろしくお願いいたします。

20
返信
user profile
Seller_6hzwtexpmwzQU

規格(単行本などの情報)がない場合、このようなおかしな表示に
なることが多いように思います。

出品をなさっているのであれば、以下の手順でカタログ情報を修正可能です。
※ブランド所有者しか修正できません。と断られることがありますが、その場合はお手上げです(汗)すみません。

1.在庫管理画面>商品詳細画面(「詳細の編集」で開く画面)の
「重要情報」タブの「規格」に値を入力して保存する。

2.↓から商品ページの修正>その他の情報 でケースを作成し、
カタログ情報への反映をテクニカルサポートに依頼。
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/support/browse-JP-products_listings_or_inventory-fix_a_product_page

その際、以下を書いていた方がスムーズに進むと思います。
a.在庫管理画面から規格の情報を修正した旨と
b.修正内容の妥当性を示す資料を提示


aは対応する人によっては、在庫管理画面で修正しろと
丸投げされることがあるので。
bも対応する人によって必要ない場合もありますが、念のため。
出版社の商品のURL、もしくは
Amazonカタログ上ですでに単行本として登録されている書籍との
比較画像などでもOKのようです。

別件ですが、商品カテゴリーや規格が未入力の古い書籍カタログに関しては
随時検索対象外とされていることがあるようです。
庫管理画面などでは普通に出品中になっているため、
実際に検索することでしか判断できないので困っています。。。

40
user profile
Seller_6hzwtexpmwzQU

規格(単行本などの情報)がない場合、このようなおかしな表示に
なることが多いように思います。

出品をなさっているのであれば、以下の手順でカタログ情報を修正可能です。
※ブランド所有者しか修正できません。と断られることがありますが、その場合はお手上げです(汗)すみません。

1.在庫管理画面>商品詳細画面(「詳細の編集」で開く画面)の
「重要情報」タブの「規格」に値を入力して保存する。

2.↓から商品ページの修正>その他の情報 でケースを作成し、
カタログ情報への反映をテクニカルサポートに依頼。
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/support/browse-JP-products_listings_or_inventory-fix_a_product_page

その際、以下を書いていた方がスムーズに進むと思います。
a.在庫管理画面から規格の情報を修正した旨と
b.修正内容の妥当性を示す資料を提示


aは対応する人によっては、在庫管理画面で修正しろと
丸投げされることがあるので。
bも対応する人によって必要ない場合もありますが、念のため。
出版社の商品のURL、もしくは
Amazonカタログ上ですでに単行本として登録されている書籍との
比較画像などでもOKのようです。

別件ですが、商品カテゴリーや規格が未入力の古い書籍カタログに関しては
随時検索対象外とされていることがあるようです。
庫管理画面などでは普通に出品中になっているため、
実際に検索することでしか判断できないので困っています。。。

40
返信
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

わたしのところではもう発生してないょ。

ところで、どうも数分置いたら直るだのは、
ソフトウェアやらブラウザ、アドオン、プラグイン
(なんだ?後何言っとけばいい?笑笑
Chromeだったら、拡張機能入れて悪さしてたりとか、
そんな感じの方がしてならない。
その症状が発生した際に、すぐに
スーパーリロードを数回行って、または
再起動を行って表示が戻ったりするのであったら、そういう要素の方が断然高い。
ようは変に絡み合って動作が重くなってたりなんか。

最低限、自分のところの環境はどうなってるのか?
確認はしてみたほうがいいんじゃないかな。
その上で発言しないと何が原因だかさえもわからない状態で、
ますますわからんし、お決まりのアマゾンヘイトの場としかならん。

もっともクリーンに動作させる環境とか作ってるのかな?
私用とか公用とか一緒にしてるんじゃないかな?

なんか、操作に関しては饒舌に話す方もおるけれど、
セキュリティの認識やら、根本的な運営方法やらに疑問に思える発言が目立つ場でもあるし、ここ。

で、せどらーさんが昨日からわいのわいの言ってるんだけど、
仕様変更があったと思われるので、それに伴う不具合は発生するかもね。
検索対象外に何個か飛ばれさたわ、今日確認。

20
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

わたしのところではもう発生してないょ。

ところで、どうも数分置いたら直るだのは、
ソフトウェアやらブラウザ、アドオン、プラグイン
(なんだ?後何言っとけばいい?笑笑
Chromeだったら、拡張機能入れて悪さしてたりとか、
そんな感じの方がしてならない。
その症状が発生した際に、すぐに
スーパーリロードを数回行って、または
再起動を行って表示が戻ったりするのであったら、そういう要素の方が断然高い。
ようは変に絡み合って動作が重くなってたりなんか。

最低限、自分のところの環境はどうなってるのか?
確認はしてみたほうがいいんじゃないかな。
その上で発言しないと何が原因だかさえもわからない状態で、
ますますわからんし、お決まりのアマゾンヘイトの場としかならん。

もっともクリーンに動作させる環境とか作ってるのかな?
私用とか公用とか一緒にしてるんじゃないかな?

なんか、操作に関しては饒舌に話す方もおるけれど、
セキュリティの認識やら、根本的な運営方法やらに疑問に思える発言が目立つ場でもあるし、ここ。

で、せどらーさんが昨日からわいのわいの言ってるんだけど、
仕様変更があったと思われるので、それに伴う不具合は発生するかもね。
検索対象外に何個か飛ばれさたわ、今日確認。

20
返信
user profile
Seller_6hzwtexpmwzQU

他の書籍も色々見てみたんですが、どうも以下の仕様になっているようです。

■新品の出品がある場合

・【画面右側のカートボックス】(画像赤で囲った部分)
→中古の出品一覧は表示せず、中古品は一商品のみアクセス可能。
・【画面中央】(画像紫で囲った部分)
→「単行本」(他書籍だと文庫とか大型本とか)のボックスの下の
「¥○○よりxx中古品」というリンクから中古の出品一覧を表示可能。

■新品の出品がない場合

・画面右側に「すべての出品をみる」のボタンを表示。(赤で囲った部分)
→中古品一覧が表示される。
・画面中央 「単行本」ボックスの下 (紫で囲った部分)
→「¥○○よりxx中古品」というリンクから中古の出品一覧を表示可能。

で、今回問題になっている書籍、978-4580670372ですが、
新品の販売があるので、画面右側からは中古品は一商品しか見られません。
かつ、多分、カタログ情報に「単行本」という情報が入っていないため、
画面中央の単行本のボックスが表示されなくなっています。
そのため、中古品一覧へのリンクも表示されません。
この2点があるため、中古品一覧にアクセスできなくなっているようです。

画面表示については、Amazonの仕様変更のようですね・・・。
新品を売りやすくするためでしょうか?
なので、やはり商品カタログの「規格」という項目に
「単行本」という値をセットするのが一番確実な解決方法だと思います。
(多分、今は「unkonwn_binding」みたいになってると思います。)

ちなみに、書名で検索した結果の画面からだと、中古品の出品リストにたどり着けます。

あと、スマホアプリの場合は、商品詳細画面からも中古品の出品リストに遷移可能でしたので、中古品一覧に全くアクセスできないという状態でもないようです。
(それでもアクセスしづらいのは変わりませんが・・・)

30
user profile
Seller_6hzwtexpmwzQU

他の書籍も色々見てみたんですが、どうも以下の仕様になっているようです。

■新品の出品がある場合

・【画面右側のカートボックス】(画像赤で囲った部分)
→中古の出品一覧は表示せず、中古品は一商品のみアクセス可能。
・【画面中央】(画像紫で囲った部分)
→「単行本」(他書籍だと文庫とか大型本とか)のボックスの下の
「¥○○よりxx中古品」というリンクから中古の出品一覧を表示可能。

■新品の出品がない場合

・画面右側に「すべての出品をみる」のボタンを表示。(赤で囲った部分)
→中古品一覧が表示される。
・画面中央 「単行本」ボックスの下 (紫で囲った部分)
→「¥○○よりxx中古品」というリンクから中古の出品一覧を表示可能。

で、今回問題になっている書籍、978-4580670372ですが、
新品の販売があるので、画面右側からは中古品は一商品しか見られません。
かつ、多分、カタログ情報に「単行本」という情報が入っていないため、
画面中央の単行本のボックスが表示されなくなっています。
そのため、中古品一覧へのリンクも表示されません。
この2点があるため、中古品一覧にアクセスできなくなっているようです。

画面表示については、Amazonの仕様変更のようですね・・・。
新品を売りやすくするためでしょうか?
なので、やはり商品カタログの「規格」という項目に
「単行本」という値をセットするのが一番確実な解決方法だと思います。
(多分、今は「unkonwn_binding」みたいになってると思います。)

ちなみに、書名で検索した結果の画面からだと、中古品の出品リストにたどり着けます。

あと、スマホアプリの場合は、商品詳細画面からも中古品の出品リストに遷移可能でしたので、中古品一覧に全くアクセスできないという状態でもないようです。
(それでもアクセスしづらいのは変わりませんが・・・)

30
返信
user profile
Seller_OuTkeWXAg5ZJ0

当方も

の不思議な事例発見しTSに問い合わせしたところ
担当部署より回答がございましたのでご報告させていただきます。

「ASIN:*******」について確認しましたところ、反映がされていない原因が下記の情報入力がされていないようですのでご入力お願い致します。

セラーセントラル>重要情報にある「規格」(unknown_binding)に「****」と記載し、「保存して終了」をいただけますようお願い致します。

反映までお時間をいただく場合がございますが何卒よろしくお願い致します。

との回答でした。

試しに入力したのですが、反映したものとしないものあるようです。
再調査中です。

さらに
こちらからもご購入いただけます

すべての出品を見る
のボタンもあるものないものもあります。

当方は書籍についてはあまり出品がないので
詳しくないですが、
価格の下に

  1. 言語
  2. 出版社
  3. 発売日
    などのジャンプのボタン出るようになっており

またまたなんかレイアウト変更のテストしているようです。

そもそもそこの情報の更新でさえ、セラー任せの
インチキAIに任せているのにいただけない。

この数年テストを安易にアップして
いかにもユーザーやセラーにバグ探し
させているようで、そのたびにエラーも発生。
非常に危機感が強まります。

10
user profile
Seller_OuTkeWXAg5ZJ0

当方も

の不思議な事例発見しTSに問い合わせしたところ
担当部署より回答がございましたのでご報告させていただきます。

「ASIN:*******」について確認しましたところ、反映がされていない原因が下記の情報入力がされていないようですのでご入力お願い致します。

セラーセントラル>重要情報にある「規格」(unknown_binding)に「****」と記載し、「保存して終了」をいただけますようお願い致します。

反映までお時間をいただく場合がございますが何卒よろしくお願い致します。

との回答でした。

試しに入力したのですが、反映したものとしないものあるようです。
再調査中です。

さらに
こちらからもご購入いただけます

すべての出品を見る
のボタンもあるものないものもあります。

当方は書籍についてはあまり出品がないので
詳しくないですが、
価格の下に

  1. 言語
  2. 出版社
  3. 発売日
    などのジャンプのボタン出るようになっており

またまたなんかレイアウト変更のテストしているようです。

そもそもそこの情報の更新でさえ、セラー任せの
インチキAIに任せているのにいただけない。

この数年テストを安易にアップして
いかにもユーザーやセラーにバグ探し
させているようで、そのたびにエラーも発生。
非常に危機感が強まります。

10
返信
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

私も在庫管理画面では数量があるのに購入画面では売り切れになってることがあります。
どうもお客さんが買わずにカートに戻したときやコンビニ払いの時間切れなんかの関係があるんじゃ無いかと推測 扱い点数が多く正直そこまで管理出来ません。 アマゾンの在庫管理は非常に不安定で調べて場こんなものは多数事例があると思います。 最近リコールでもペナルティを受けるとわかり怒り狂っています。

20
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

私も在庫管理画面では数量があるのに購入画面では売り切れになってることがあります。
どうもお客さんが買わずにカートに戻したときやコンビニ払いの時間切れなんかの関係があるんじゃ無いかと推測 扱い点数が多く正直そこまで管理出来ません。 アマゾンの在庫管理は非常に不安定で調べて場こんなものは多数事例があると思います。 最近リコールでもペナルティを受けるとわかり怒り狂っています。

20
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう