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Seller_mcn4pgO4O8rE1

評価1について 悪質購入者について

1か月以上前に商品に破れがあるため返品(本)したいとメッセージがありました
そこから返品商品を待っていましたが1週間以上たっても返品されませんでした
ちなみにこの商品は発送前に商品状態を確認して破れが一切無いものです
それと同時位にお客様から早急に返金するよう催促がありましたが返品されていない旨を伝えましたがそれでも返金しろと催促していました
このやり取りが何度も何度も嫌がらせのように続きました
聞いていくとその方が言うにはとある郵便局から(郵便局名は個人情報の点から伏せます)ゆうパックで送ったと主張するのですがその郵便局とその周辺のすべての郵便局に問い合わせたところ、発送記録が無い、つまり嘘だという事実確認がとれました
あまりに悪質だったためアマゾンに相談しましたが全く改善されないままでした
そこから1カ月たって評価を見ると
評価1
表紙の破れた物が届きました。返品するが返金はされていません。 最悪な出品者です。
とコメント
アマゾンに何度も評価削除を求めましたが回答は以下の内容でした

Amazon.co.jpにおける評価削除の条件は以下のとおりです。
*コメントの中に卑猥な言葉が含まれている場合
*コメントの中に名前や電話番号などの個人情報が含まれている場合
*コメントが商品レビューに始終する場合
*コメントの内容が、Amazonが提供するフルフィルメントおよびカスタマーサービスに特化したものである場合
というテンプレ回答でした
上記の条件にさえ該当しなければ何でも許されることでもないと思います
そもそも悪質行為は野放しで評価についてはこの有様・・
このような理不尽な裁定を下された方いらっしゃいますでしょうか?
またそこから裁定が覆り評価削除に至った方いらっしゃいましたらどのように解決したかお聞かせ願えたらと思います

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タグ:欠品, 返品
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評価1について 悪質購入者について

1か月以上前に商品に破れがあるため返品(本)したいとメッセージがありました
そこから返品商品を待っていましたが1週間以上たっても返品されませんでした
ちなみにこの商品は発送前に商品状態を確認して破れが一切無いものです
それと同時位にお客様から早急に返金するよう催促がありましたが返品されていない旨を伝えましたがそれでも返金しろと催促していました
このやり取りが何度も何度も嫌がらせのように続きました
聞いていくとその方が言うにはとある郵便局から(郵便局名は個人情報の点から伏せます)ゆうパックで送ったと主張するのですがその郵便局とその周辺のすべての郵便局に問い合わせたところ、発送記録が無い、つまり嘘だという事実確認がとれました
あまりに悪質だったためアマゾンに相談しましたが全く改善されないままでした
そこから1カ月たって評価を見ると
評価1
表紙の破れた物が届きました。返品するが返金はされていません。 最悪な出品者です。
とコメント
アマゾンに何度も評価削除を求めましたが回答は以下の内容でした

Amazon.co.jpにおける評価削除の条件は以下のとおりです。
*コメントの中に卑猥な言葉が含まれている場合
*コメントの中に名前や電話番号などの個人情報が含まれている場合
*コメントが商品レビューに始終する場合
*コメントの内容が、Amazonが提供するフルフィルメントおよびカスタマーサービスに特化したものである場合
というテンプレ回答でした
上記の条件にさえ該当しなければ何でも許されることでもないと思います
そもそも悪質行為は野放しで評価についてはこの有様・・
このような理不尽な裁定を下された方いらっしゃいますでしょうか?
またそこから裁定が覆り評価削除に至った方いらっしゃいましたらどのように解決したかお聞かせ願えたらと思います

タグ:欠品, 返品
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Seller_9N0YwNWHS3JzH
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Seller_RY9qEPI4HhK84

私も出品当初もらった事があります。
今では その影響で出品者評価は 100%にはならず
**【98%の人が】**になっています。出品者評価には 返信機能がありますので
事情を書かれてみたら どうでしょう。
『返品もされず、返金をお受けする事は出来ません。こちらにも届かず 郵便局へ問合せすると返品の発送は無かったという回答でした』とか

見る人はみますし・・・ただし 返信機能は購入者には送信されないので
購入者が確認することはないとは思いますが・・・

西瓜様が 書かれてますように

バンバン売って 良い評価を集めることだと思います。

130
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Seller_ifsgow9I9WyQb

同じ書籍物を扱う者として心中お察しします。
こういう悪質な嫌がらせの対策としては、当方では返品リクエストを受け付ける際に「返金は商品を受領・検品の後となります。」「使用痕が顕著な場合は全額返せなくなります。」「返送中に傷んだ場合は購入者責で全額返せなくなります。しっかり包んで追跡番号のある方法(レターパック等)で返送して下さい。」と通告しています。
そうすれば、商品が届いていない場合はそれを盾にできますし、もしダンマリで提供されなかったり「控えを無くした・貰っていない」等と言い出したら、それは発送元である購入者の責となりますので、それを指摘して相手を黙らせる方向に舵を切ります。

今回のスレ主さんの場合は、相手方が"ゆうパックで発送した"と主張しているのですから、追跡番号を提供するようお願い(と言う名の"強要")をしましょう。
(本当に発送しているなら番号がある筈ですし、嘘の番号言っても生成ミスでほぼ100%検出はされませんからね。)
で、追跡番号が提供されないならば、テクサポに「相手がいい加減な返送方法で商品を紛失したのに、代金は返せと脅されてる。返品詐欺の可能性もありえる。助けてくれ!」と相談しましょう。
※Amazonがセラーに追跡番号有りの発送方法を勧めている以上、追跡番号の重要さを知らない訳がありませんので、そこを軸に話をしていきましょう。
そういった証拠を残しておく事で、後々マケプレ保証された際の損害回避の材料にはなるのではないでしょうか。

まぁ、そんだけやってもAmazonの事ですから「購入者の意見は絶対」とか言って評価は消して貰えないでしょうがね・・・
それは柔らかめな口調で反論コメントでも残しておいて終わりとし、評価を一杯増やして埋もれさせちゃいましょう。

130
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Seller_P7c2heHVwzIyH

中々面倒な購入者に当たってしまわれたようですね。
「裁定が覆った」とか大層な事ではありませんが、当方ではこのような結果になりました。

当方の「評価1」
コメント:注文後に何の連絡も無く一方的にキャンセルされました。最悪な出品者です。

取引の経緯は省きますが、ちゃんとメッセージで連絡はしましたよ(送信エラーなども無し)
でも相手からの返信がないまま「一方的にキャンセル」したのも、また事実。
(「○○日までに連絡をいただけない場合は、注文をキャンセルせさて頂きます。」と
返信期限をメッセージには入れ込んで、その期限を超えたのでキャンセルした。という流れ)

さてこの「評価1」をどうしよう
・購入相手に「削除依頼」出来る状況では無い(そもそもメール読んでる?)
・「連絡はちゃんとしたけど相手から返信は無かった」とサポートに削除依頼する
しかし「Amazonの評価削除の条件」には、かすりもしてないし、、、
・評価1のところに「ちゃんと連絡は入れたのですが、、、」とコメント返し

あれこれ小一時間悩みましたが
ダメもとで『削除を依頼』ボタンをポチっと、、、
Amazonにてこのフィードバックを確認したところ、当社のポリシーに準拠していない
と判断されたため、削除しました。 の文字が即座に表示されました。
えっ、こんな簡単に削除してくれるの!? Amazonの削除ポリシーは??

その後セラーフォーラムを検索しましたら
「削除リクエスト」送信後に即削除の場合
過去のデータを元に「特定のNGワード」などから、システムにより、削除の可否を
決定しているのではないか? などとありましたので
『最悪な出品者』のあたりがNGワードなのかも? とその時は思ってました。
私の「評価1」が削除されたのは、たまたま運が良かっただけ??

70
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Seller_u3N42ICon5wit

当店も理不尽ことはよくありました。
発送後すぐに難癖をつけられ返金しろの一辺倒。
低価格の本で低評価レビューをつけられるのは
割に合わないと思い、すぐに返金しました。
しかし、よくよく考えるとこのような対応も
悪質なクレーマーが同じ行為をする動機付けに
なるのかもしれません。
しかしながらレビューを気にするのであれば、このような客
に対してはすぐに返金して手を切るか、レビューの数を
増やして低評価の割合を下げるほかないとも思います。
何とか1年頑張ってください。

20
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Seller_5Fjz6DdoehEwL

当店でも殆ど同じことが起こっており困っております。
商品を送ったところ、使用感があるとのことで返品したいと連絡があり、
返送確認ができたら返金しますと返答しましたが、商品が一向に返送されず、
お客さん本人はゆうパックで返送したと言い張っております。
※商品は検品しておりますので、使用感等は間違いなくありません。

送り状番号等を聞いても分からないと言い、返金してくださいの一点張りです。
まだレビューはされていないようですが、同じお客さんか、同様の手口が一部で広がっているのかも知れません。

10
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Seller_rsGKol57QTtXq

私も出品当初にやられたことがあります。
箱入りの商品で当然に破損や破れ等確認して発送したのですが
『蓋が切れていて使い物にならない商品を送られた』とメッセージがあり
良品と交換するので着払いで返品してくださいと連絡。
その後がひどく、一日何回も『そんな暇はないから欲しければ取りに来い!』など
何度も嫌がらせ行為がありアマゾンに連絡したところ、諦めて返金処理してください。との事
そんなに高価なものでなかったので返金処理しましたが、その購入者があることないこと
評価コメントして、最終的に事故にあったと諦めてほっときました。

10
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Seller_Snvka7wnX3lWR

アマゾンに何度も評価削除を求めましたが

評価のページから削除を依頼なさったのでしょうか?
発送に遅延等問題がなければ”瞬時に”対応してもらえると思いますよ。追跡できる配送方法でない場合は厳しいですが。

あとはマーケットプレイス保証申請に気をつけて下さい。申請されただけでアカウントの内部評価が下がり、新品商品のカート獲得が不利になります。
マーケットプレイス保証は、出品者側は圧倒的に不利だと言われていますが、取引の詳細や購入者の言い分がおかしい点など裏付けとなる証拠(例:◯◯郵便局の△△さんに問い合わせた等、具体的であればあるほどよい)をしっかり集めれば、出品者の主張も通ります。

最後、本題からはずれましたが、もし試しておられなければ、まずは評価のページから該当の低評価のところに表示されている削除を依頼をなさったらよいと思います。

20
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Seller_FDVhuhHkO9tWH

当店でもお客様に対してではないのですが、理不尽な削除依頼却下はあります。
FBA販売でご出荷され別の商品が届いたお客様から、全然違う商品がきた。
と低評価を受け、「誤出荷についての評価だからうちじゃなくてAmazonさんですよね?消してください」
と依頼しましたが、却下されました。
もうばからしいので一応お客様へはご迷惑おかけしたと返信コメントだけ残し、あきらめる事にしました。

20
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Seller_8rG1sixDtz0ak

解決策になるかはわかりませんが、もしアマゾンへの問い合わせがメールでのやりとりでしたら、カスタマーサービスへチャットで問い合わせてみるのは如何でしょうか?
メールの場合めんどくさそうな案件はテンプレで強引に納得させようとしてきますが、チャットですともう少し親身に対応してくれる気がします。
もちろん担当者にもよるでしょうが、事の経緯や購入者とのメッセージのやりとりを確認してもらえれば望みは増えるかもしれません。

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Seller_mcn4pgO4O8rE1

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そこから返品商品を待っていましたが1週間以上たっても返品されませんでした
ちなみにこの商品は発送前に商品状態を確認して破れが一切無いものです
それと同時位にお客様から早急に返金するよう催促がありましたが返品されていない旨を伝えましたがそれでも返金しろと催促していました
このやり取りが何度も何度も嫌がらせのように続きました
聞いていくとその方が言うにはとある郵便局から(郵便局名は個人情報の点から伏せます)ゆうパックで送ったと主張するのですがその郵便局とその周辺のすべての郵便局に問い合わせたところ、発送記録が無い、つまり嘘だという事実確認がとれました
あまりに悪質だったためアマゾンに相談しましたが全く改善されないままでした
そこから1カ月たって評価を見ると
評価1
表紙の破れた物が届きました。返品するが返金はされていません。 最悪な出品者です。
とコメント
アマゾンに何度も評価削除を求めましたが回答は以下の内容でした

Amazon.co.jpにおける評価削除の条件は以下のとおりです。
*コメントの中に卑猥な言葉が含まれている場合
*コメントの中に名前や電話番号などの個人情報が含まれている場合
*コメントが商品レビューに始終する場合
*コメントの内容が、Amazonが提供するフルフィルメントおよびカスタマーサービスに特化したものである場合
というテンプレ回答でした
上記の条件にさえ該当しなければ何でも許されることでもないと思います
そもそも悪質行為は野放しで評価についてはこの有様・・
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1か月以上前に商品に破れがあるため返品(本)したいとメッセージがありました
そこから返品商品を待っていましたが1週間以上たっても返品されませんでした
ちなみにこの商品は発送前に商品状態を確認して破れが一切無いものです
それと同時位にお客様から早急に返金するよう催促がありましたが返品されていない旨を伝えましたがそれでも返金しろと催促していました
このやり取りが何度も何度も嫌がらせのように続きました
聞いていくとその方が言うにはとある郵便局から(郵便局名は個人情報の点から伏せます)ゆうパックで送ったと主張するのですがその郵便局とその周辺のすべての郵便局に問い合わせたところ、発送記録が無い、つまり嘘だという事実確認がとれました
あまりに悪質だったためアマゾンに相談しましたが全く改善されないままでした
そこから1カ月たって評価を見ると
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表紙の破れた物が届きました。返品するが返金はされていません。 最悪な出品者です。
とコメント
アマゾンに何度も評価削除を求めましたが回答は以下の内容でした

Amazon.co.jpにおける評価削除の条件は以下のとおりです。
*コメントの中に卑猥な言葉が含まれている場合
*コメントの中に名前や電話番号などの個人情報が含まれている場合
*コメントが商品レビューに始終する場合
*コメントの内容が、Amazonが提供するフルフィルメントおよびカスタマーサービスに特化したものである場合
というテンプレ回答でした
上記の条件にさえ該当しなければ何でも許されることでもないと思います
そもそも悪質行為は野放しで評価についてはこの有様・・
このような理不尽な裁定を下された方いらっしゃいますでしょうか?
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評価1について 悪質購入者について

投稿者:Seller_mcn4pgO4O8rE1

1か月以上前に商品に破れがあるため返品(本)したいとメッセージがありました
そこから返品商品を待っていましたが1週間以上たっても返品されませんでした
ちなみにこの商品は発送前に商品状態を確認して破れが一切無いものです
それと同時位にお客様から早急に返金するよう催促がありましたが返品されていない旨を伝えましたがそれでも返金しろと催促していました
このやり取りが何度も何度も嫌がらせのように続きました
聞いていくとその方が言うにはとある郵便局から(郵便局名は個人情報の点から伏せます)ゆうパックで送ったと主張するのですがその郵便局とその周辺のすべての郵便局に問い合わせたところ、発送記録が無い、つまり嘘だという事実確認がとれました
あまりに悪質だったためアマゾンに相談しましたが全く改善されないままでした
そこから1カ月たって評価を見ると
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表紙の破れた物が届きました。返品するが返金はされていません。 最悪な出品者です。
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アマゾンに何度も評価削除を求めましたが回答は以下の内容でした

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*コメントの中に卑猥な言葉が含まれている場合
*コメントの中に名前や電話番号などの個人情報が含まれている場合
*コメントが商品レビューに始終する場合
*コメントの内容が、Amazonが提供するフルフィルメントおよびカスタマーサービスに特化したものである場合
というテンプレ回答でした
上記の条件にさえ該当しなければ何でも許されることでもないと思います
そもそも悪質行為は野放しで評価についてはこの有様・・
このような理不尽な裁定を下された方いらっしゃいますでしょうか?
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私も出品当初もらった事があります。
今では その影響で出品者評価は 100%にはならず
**【98%の人が】**になっています。出品者評価には 返信機能がありますので
事情を書かれてみたら どうでしょう。
『返品もされず、返金をお受けする事は出来ません。こちらにも届かず 郵便局へ問合せすると返品の発送は無かったという回答でした』とか

見る人はみますし・・・ただし 返信機能は購入者には送信されないので
購入者が確認することはないとは思いますが・・・

西瓜様が 書かれてますように

バンバン売って 良い評価を集めることだと思います。

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同じ書籍物を扱う者として心中お察しします。
こういう悪質な嫌がらせの対策としては、当方では返品リクエストを受け付ける際に「返金は商品を受領・検品の後となります。」「使用痕が顕著な場合は全額返せなくなります。」「返送中に傷んだ場合は購入者責で全額返せなくなります。しっかり包んで追跡番号のある方法(レターパック等)で返送して下さい。」と通告しています。
そうすれば、商品が届いていない場合はそれを盾にできますし、もしダンマリで提供されなかったり「控えを無くした・貰っていない」等と言い出したら、それは発送元である購入者の責となりますので、それを指摘して相手を黙らせる方向に舵を切ります。

今回のスレ主さんの場合は、相手方が"ゆうパックで発送した"と主張しているのですから、追跡番号を提供するようお願い(と言う名の"強要")をしましょう。
(本当に発送しているなら番号がある筈ですし、嘘の番号言っても生成ミスでほぼ100%検出はされませんからね。)
で、追跡番号が提供されないならば、テクサポに「相手がいい加減な返送方法で商品を紛失したのに、代金は返せと脅されてる。返品詐欺の可能性もありえる。助けてくれ!」と相談しましょう。
※Amazonがセラーに追跡番号有りの発送方法を勧めている以上、追跡番号の重要さを知らない訳がありませんので、そこを軸に話をしていきましょう。
そういった証拠を残しておく事で、後々マケプレ保証された際の損害回避の材料にはなるのではないでしょうか。

まぁ、そんだけやってもAmazonの事ですから「購入者の意見は絶対」とか言って評価は消して貰えないでしょうがね・・・
それは柔らかめな口調で反論コメントでも残しておいて終わりとし、評価を一杯増やして埋もれさせちゃいましょう。

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中々面倒な購入者に当たってしまわれたようですね。
「裁定が覆った」とか大層な事ではありませんが、当方ではこのような結果になりました。

当方の「評価1」
コメント:注文後に何の連絡も無く一方的にキャンセルされました。最悪な出品者です。

取引の経緯は省きますが、ちゃんとメッセージで連絡はしましたよ(送信エラーなども無し)
でも相手からの返信がないまま「一方的にキャンセル」したのも、また事実。
(「○○日までに連絡をいただけない場合は、注文をキャンセルせさて頂きます。」と
返信期限をメッセージには入れ込んで、その期限を超えたのでキャンセルした。という流れ)

さてこの「評価1」をどうしよう
・購入相手に「削除依頼」出来る状況では無い(そもそもメール読んでる?)
・「連絡はちゃんとしたけど相手から返信は無かった」とサポートに削除依頼する
しかし「Amazonの評価削除の条件」には、かすりもしてないし、、、
・評価1のところに「ちゃんと連絡は入れたのですが、、、」とコメント返し

あれこれ小一時間悩みましたが
ダメもとで『削除を依頼』ボタンをポチっと、、、
Amazonにてこのフィードバックを確認したところ、当社のポリシーに準拠していない
と判断されたため、削除しました。 の文字が即座に表示されました。
えっ、こんな簡単に削除してくれるの!? Amazonの削除ポリシーは??

その後セラーフォーラムを検索しましたら
「削除リクエスト」送信後に即削除の場合
過去のデータを元に「特定のNGワード」などから、システムにより、削除の可否を
決定しているのではないか? などとありましたので
『最悪な出品者』のあたりがNGワードなのかも? とその時は思ってました。
私の「評価1」が削除されたのは、たまたま運が良かっただけ??

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当店も理不尽ことはよくありました。
発送後すぐに難癖をつけられ返金しろの一辺倒。
低価格の本で低評価レビューをつけられるのは
割に合わないと思い、すぐに返金しました。
しかし、よくよく考えるとこのような対応も
悪質なクレーマーが同じ行為をする動機付けに
なるのかもしれません。
しかしながらレビューを気にするのであれば、このような客
に対してはすぐに返金して手を切るか、レビューの数を
増やして低評価の割合を下げるほかないとも思います。
何とか1年頑張ってください。

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当店でも殆ど同じことが起こっており困っております。
商品を送ったところ、使用感があるとのことで返品したいと連絡があり、
返送確認ができたら返金しますと返答しましたが、商品が一向に返送されず、
お客さん本人はゆうパックで返送したと言い張っております。
※商品は検品しておりますので、使用感等は間違いなくありません。

送り状番号等を聞いても分からないと言い、返金してくださいの一点張りです。
まだレビューはされていないようですが、同じお客さんか、同様の手口が一部で広がっているのかも知れません。

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私も出品当初にやられたことがあります。
箱入りの商品で当然に破損や破れ等確認して発送したのですが
『蓋が切れていて使い物にならない商品を送られた』とメッセージがあり
良品と交換するので着払いで返品してくださいと連絡。
その後がひどく、一日何回も『そんな暇はないから欲しければ取りに来い!』など
何度も嫌がらせ行為がありアマゾンに連絡したところ、諦めて返金処理してください。との事
そんなに高価なものでなかったので返金処理しましたが、その購入者があることないこと
評価コメントして、最終的に事故にあったと諦めてほっときました。

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アマゾンに何度も評価削除を求めましたが

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発送に遅延等問題がなければ”瞬時に”対応してもらえると思いますよ。追跡できる配送方法でない場合は厳しいですが。

あとはマーケットプレイス保証申請に気をつけて下さい。申請されただけでアカウントの内部評価が下がり、新品商品のカート獲得が不利になります。
マーケットプレイス保証は、出品者側は圧倒的に不利だと言われていますが、取引の詳細や購入者の言い分がおかしい点など裏付けとなる証拠(例:◯◯郵便局の△△さんに問い合わせた等、具体的であればあるほどよい)をしっかり集めれば、出品者の主張も通ります。

最後、本題からはずれましたが、もし試しておられなければ、まずは評価のページから該当の低評価のところに表示されている削除を依頼をなさったらよいと思います。

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当店でもお客様に対してではないのですが、理不尽な削除依頼却下はあります。
FBA販売でご出荷され別の商品が届いたお客様から、全然違う商品がきた。
と低評価を受け、「誤出荷についての評価だからうちじゃなくてAmazonさんですよね?消してください」
と依頼しましたが、却下されました。
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解決策になるかはわかりませんが、もしアマゾンへの問い合わせがメールでのやりとりでしたら、カスタマーサービスへチャットで問い合わせてみるのは如何でしょうか?
メールの場合めんどくさそうな案件はテンプレで強引に納得させようとしてきますが、チャットですともう少し親身に対応してくれる気がします。
もちろん担当者にもよるでしょうが、事の経緯や購入者とのメッセージのやりとりを確認してもらえれば望みは増えるかもしれません。

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今では その影響で出品者評価は 100%にはならず
**【98%の人が】**になっています。出品者評価には 返信機能がありますので
事情を書かれてみたら どうでしょう。
『返品もされず、返金をお受けする事は出来ません。こちらにも届かず 郵便局へ問合せすると返品の発送は無かったという回答でした』とか

見る人はみますし・・・ただし 返信機能は購入者には送信されないので
購入者が確認することはないとは思いますが・・・

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今では その影響で出品者評価は 100%にはならず
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事情を書かれてみたら どうでしょう。
『返品もされず、返金をお受けする事は出来ません。こちらにも届かず 郵便局へ問合せすると返品の発送は無かったという回答でした』とか

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こういう悪質な嫌がらせの対策としては、当方では返品リクエストを受け付ける際に「返金は商品を受領・検品の後となります。」「使用痕が顕著な場合は全額返せなくなります。」「返送中に傷んだ場合は購入者責で全額返せなくなります。しっかり包んで追跡番号のある方法(レターパック等)で返送して下さい。」と通告しています。
そうすれば、商品が届いていない場合はそれを盾にできますし、もしダンマリで提供されなかったり「控えを無くした・貰っていない」等と言い出したら、それは発送元である購入者の責となりますので、それを指摘して相手を黙らせる方向に舵を切ります。

今回のスレ主さんの場合は、相手方が"ゆうパックで発送した"と主張しているのですから、追跡番号を提供するようお願い(と言う名の"強要")をしましょう。
(本当に発送しているなら番号がある筈ですし、嘘の番号言っても生成ミスでほぼ100%検出はされませんからね。)
で、追跡番号が提供されないならば、テクサポに「相手がいい加減な返送方法で商品を紛失したのに、代金は返せと脅されてる。返品詐欺の可能性もありえる。助けてくれ!」と相談しましょう。
※Amazonがセラーに追跡番号有りの発送方法を勧めている以上、追跡番号の重要さを知らない訳がありませんので、そこを軸に話をしていきましょう。
そういった証拠を残しておく事で、後々マケプレ保証された際の損害回避の材料にはなるのではないでしょうか。

まぁ、そんだけやってもAmazonの事ですから「購入者の意見は絶対」とか言って評価は消して貰えないでしょうがね・・・
それは柔らかめな口調で反論コメントでも残しておいて終わりとし、評価を一杯増やして埋もれさせちゃいましょう。

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同じ書籍物を扱う者として心中お察しします。
こういう悪質な嫌がらせの対策としては、当方では返品リクエストを受け付ける際に「返金は商品を受領・検品の後となります。」「使用痕が顕著な場合は全額返せなくなります。」「返送中に傷んだ場合は購入者責で全額返せなくなります。しっかり包んで追跡番号のある方法(レターパック等)で返送して下さい。」と通告しています。
そうすれば、商品が届いていない場合はそれを盾にできますし、もしダンマリで提供されなかったり「控えを無くした・貰っていない」等と言い出したら、それは発送元である購入者の責となりますので、それを指摘して相手を黙らせる方向に舵を切ります。

今回のスレ主さんの場合は、相手方が"ゆうパックで発送した"と主張しているのですから、追跡番号を提供するようお願い(と言う名の"強要")をしましょう。
(本当に発送しているなら番号がある筈ですし、嘘の番号言っても生成ミスでほぼ100%検出はされませんからね。)
で、追跡番号が提供されないならば、テクサポに「相手がいい加減な返送方法で商品を紛失したのに、代金は返せと脅されてる。返品詐欺の可能性もありえる。助けてくれ!」と相談しましょう。
※Amazonがセラーに追跡番号有りの発送方法を勧めている以上、追跡番号の重要さを知らない訳がありませんので、そこを軸に話をしていきましょう。
そういった証拠を残しておく事で、後々マケプレ保証された際の損害回避の材料にはなるのではないでしょうか。

まぁ、そんだけやってもAmazonの事ですから「購入者の意見は絶対」とか言って評価は消して貰えないでしょうがね・・・
それは柔らかめな口調で反論コメントでも残しておいて終わりとし、評価を一杯増やして埋もれさせちゃいましょう。

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中々面倒な購入者に当たってしまわれたようですね。
「裁定が覆った」とか大層な事ではありませんが、当方ではこのような結果になりました。

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コメント:注文後に何の連絡も無く一方的にキャンセルされました。最悪な出品者です。

取引の経緯は省きますが、ちゃんとメッセージで連絡はしましたよ(送信エラーなども無し)
でも相手からの返信がないまま「一方的にキャンセル」したのも、また事実。
(「○○日までに連絡をいただけない場合は、注文をキャンセルせさて頂きます。」と
返信期限をメッセージには入れ込んで、その期限を超えたのでキャンセルした。という流れ)

さてこの「評価1」をどうしよう
・購入相手に「削除依頼」出来る状況では無い(そもそもメール読んでる?)
・「連絡はちゃんとしたけど相手から返信は無かった」とサポートに削除依頼する
しかし「Amazonの評価削除の条件」には、かすりもしてないし、、、
・評価1のところに「ちゃんと連絡は入れたのですが、、、」とコメント返し

あれこれ小一時間悩みましたが
ダメもとで『削除を依頼』ボタンをポチっと、、、
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と判断されたため、削除しました。 の文字が即座に表示されました。
えっ、こんな簡単に削除してくれるの!? Amazonの削除ポリシーは??

その後セラーフォーラムを検索しましたら
「削除リクエスト」送信後に即削除の場合
過去のデータを元に「特定のNGワード」などから、システムにより、削除の可否を
決定しているのではないか? などとありましたので
『最悪な出品者』のあたりがNGワードなのかも? とその時は思ってました。
私の「評価1」が削除されたのは、たまたま運が良かっただけ??

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Seller_P7c2heHVwzIyH

中々面倒な購入者に当たってしまわれたようですね。
「裁定が覆った」とか大層な事ではありませんが、当方ではこのような結果になりました。

当方の「評価1」
コメント:注文後に何の連絡も無く一方的にキャンセルされました。最悪な出品者です。

取引の経緯は省きますが、ちゃんとメッセージで連絡はしましたよ(送信エラーなども無し)
でも相手からの返信がないまま「一方的にキャンセル」したのも、また事実。
(「○○日までに連絡をいただけない場合は、注文をキャンセルせさて頂きます。」と
返信期限をメッセージには入れ込んで、その期限を超えたのでキャンセルした。という流れ)

さてこの「評価1」をどうしよう
・購入相手に「削除依頼」出来る状況では無い(そもそもメール読んでる?)
・「連絡はちゃんとしたけど相手から返信は無かった」とサポートに削除依頼する
しかし「Amazonの評価削除の条件」には、かすりもしてないし、、、
・評価1のところに「ちゃんと連絡は入れたのですが、、、」とコメント返し

あれこれ小一時間悩みましたが
ダメもとで『削除を依頼』ボタンをポチっと、、、
Amazonにてこのフィードバックを確認したところ、当社のポリシーに準拠していない
と判断されたため、削除しました。 の文字が即座に表示されました。
えっ、こんな簡単に削除してくれるの!? Amazonの削除ポリシーは??

その後セラーフォーラムを検索しましたら
「削除リクエスト」送信後に即削除の場合
過去のデータを元に「特定のNGワード」などから、システムにより、削除の可否を
決定しているのではないか? などとありましたので
『最悪な出品者』のあたりがNGワードなのかも? とその時は思ってました。
私の「評価1」が削除されたのは、たまたま運が良かっただけ??

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Seller_u3N42ICon5wit

当店も理不尽ことはよくありました。
発送後すぐに難癖をつけられ返金しろの一辺倒。
低価格の本で低評価レビューをつけられるのは
割に合わないと思い、すぐに返金しました。
しかし、よくよく考えるとこのような対応も
悪質なクレーマーが同じ行為をする動機付けに
なるのかもしれません。
しかしながらレビューを気にするのであれば、このような客
に対してはすぐに返金して手を切るか、レビューの数を
増やして低評価の割合を下げるほかないとも思います。
何とか1年頑張ってください。

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Seller_u3N42ICon5wit

当店も理不尽ことはよくありました。
発送後すぐに難癖をつけられ返金しろの一辺倒。
低価格の本で低評価レビューをつけられるのは
割に合わないと思い、すぐに返金しました。
しかし、よくよく考えるとこのような対応も
悪質なクレーマーが同じ行為をする動機付けに
なるのかもしれません。
しかしながらレビューを気にするのであれば、このような客
に対してはすぐに返金して手を切るか、レビューの数を
増やして低評価の割合を下げるほかないとも思います。
何とか1年頑張ってください。

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Seller_5Fjz6DdoehEwL

当店でも殆ど同じことが起こっており困っております。
商品を送ったところ、使用感があるとのことで返品したいと連絡があり、
返送確認ができたら返金しますと返答しましたが、商品が一向に返送されず、
お客さん本人はゆうパックで返送したと言い張っております。
※商品は検品しておりますので、使用感等は間違いなくありません。

送り状番号等を聞いても分からないと言い、返金してくださいの一点張りです。
まだレビューはされていないようですが、同じお客さんか、同様の手口が一部で広がっているのかも知れません。

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Seller_5Fjz6DdoehEwL

当店でも殆ど同じことが起こっており困っております。
商品を送ったところ、使用感があるとのことで返品したいと連絡があり、
返送確認ができたら返金しますと返答しましたが、商品が一向に返送されず、
お客さん本人はゆうパックで返送したと言い張っております。
※商品は検品しておりますので、使用感等は間違いなくありません。

送り状番号等を聞いても分からないと言い、返金してくださいの一点張りです。
まだレビューはされていないようですが、同じお客さんか、同様の手口が一部で広がっているのかも知れません。

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Seller_rsGKol57QTtXq

私も出品当初にやられたことがあります。
箱入りの商品で当然に破損や破れ等確認して発送したのですが
『蓋が切れていて使い物にならない商品を送られた』とメッセージがあり
良品と交換するので着払いで返品してくださいと連絡。
その後がひどく、一日何回も『そんな暇はないから欲しければ取りに来い!』など
何度も嫌がらせ行為がありアマゾンに連絡したところ、諦めて返金処理してください。との事
そんなに高価なものでなかったので返金処理しましたが、その購入者があることないこと
評価コメントして、最終的に事故にあったと諦めてほっときました。

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Seller_rsGKol57QTtXq

私も出品当初にやられたことがあります。
箱入りの商品で当然に破損や破れ等確認して発送したのですが
『蓋が切れていて使い物にならない商品を送られた』とメッセージがあり
良品と交換するので着払いで返品してくださいと連絡。
その後がひどく、一日何回も『そんな暇はないから欲しければ取りに来い!』など
何度も嫌がらせ行為がありアマゾンに連絡したところ、諦めて返金処理してください。との事
そんなに高価なものでなかったので返金処理しましたが、その購入者があることないこと
評価コメントして、最終的に事故にあったと諦めてほっときました。

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Seller_Snvka7wnX3lWR

アマゾンに何度も評価削除を求めましたが

評価のページから削除を依頼なさったのでしょうか?
発送に遅延等問題がなければ”瞬時に”対応してもらえると思いますよ。追跡できる配送方法でない場合は厳しいですが。

あとはマーケットプレイス保証申請に気をつけて下さい。申請されただけでアカウントの内部評価が下がり、新品商品のカート獲得が不利になります。
マーケットプレイス保証は、出品者側は圧倒的に不利だと言われていますが、取引の詳細や購入者の言い分がおかしい点など裏付けとなる証拠(例:◯◯郵便局の△△さんに問い合わせた等、具体的であればあるほどよい)をしっかり集めれば、出品者の主張も通ります。

最後、本題からはずれましたが、もし試しておられなければ、まずは評価のページから該当の低評価のところに表示されている削除を依頼をなさったらよいと思います。

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Seller_Snvka7wnX3lWR

アマゾンに何度も評価削除を求めましたが

評価のページから削除を依頼なさったのでしょうか?
発送に遅延等問題がなければ”瞬時に”対応してもらえると思いますよ。追跡できる配送方法でない場合は厳しいですが。

あとはマーケットプレイス保証申請に気をつけて下さい。申請されただけでアカウントの内部評価が下がり、新品商品のカート獲得が不利になります。
マーケットプレイス保証は、出品者側は圧倒的に不利だと言われていますが、取引の詳細や購入者の言い分がおかしい点など裏付けとなる証拠(例:◯◯郵便局の△△さんに問い合わせた等、具体的であればあるほどよい)をしっかり集めれば、出品者の主張も通ります。

最後、本題からはずれましたが、もし試しておられなければ、まずは評価のページから該当の低評価のところに表示されている削除を依頼をなさったらよいと思います。

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Seller_FDVhuhHkO9tWH

当店でもお客様に対してではないのですが、理不尽な削除依頼却下はあります。
FBA販売でご出荷され別の商品が届いたお客様から、全然違う商品がきた。
と低評価を受け、「誤出荷についての評価だからうちじゃなくてAmazonさんですよね?消してください」
と依頼しましたが、却下されました。
もうばからしいので一応お客様へはご迷惑おかけしたと返信コメントだけ残し、あきらめる事にしました。

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Seller_FDVhuhHkO9tWH

当店でもお客様に対してではないのですが、理不尽な削除依頼却下はあります。
FBA販売でご出荷され別の商品が届いたお客様から、全然違う商品がきた。
と低評価を受け、「誤出荷についての評価だからうちじゃなくてAmazonさんですよね?消してください」
と依頼しましたが、却下されました。
もうばからしいので一応お客様へはご迷惑おかけしたと返信コメントだけ残し、あきらめる事にしました。

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Seller_8rG1sixDtz0ak

解決策になるかはわかりませんが、もしアマゾンへの問い合わせがメールでのやりとりでしたら、カスタマーサービスへチャットで問い合わせてみるのは如何でしょうか?
メールの場合めんどくさそうな案件はテンプレで強引に納得させようとしてきますが、チャットですともう少し親身に対応してくれる気がします。
もちろん担当者にもよるでしょうが、事の経緯や購入者とのメッセージのやりとりを確認してもらえれば望みは増えるかもしれません。

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Seller_8rG1sixDtz0ak

解決策になるかはわかりませんが、もしアマゾンへの問い合わせがメールでのやりとりでしたら、カスタマーサービスへチャットで問い合わせてみるのは如何でしょうか?
メールの場合めんどくさそうな案件はテンプレで強引に納得させようとしてきますが、チャットですともう少し親身に対応してくれる気がします。
もちろん担当者にもよるでしょうが、事の経緯や購入者とのメッセージのやりとりを確認してもらえれば望みは増えるかもしれません。

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