セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_FcYPs5CmSVA4i

自己発送の返品対応について

初めてのことで、わからないので、教えてください。

先日、お客様から購入された翌日に「今日届くと思っていたが、違ったようなのでキャンセルしたい」とメッセージをいただきました。購入された翌日には発送しておりましたので、返品対応をさせていただく旨のメッセージを送ったのですが、購入者からのメッセージとほぼ同時に同商品の返品リクエストも来ていました。理由は「他で安い商品を見つけた」とのことでした。返品リクエストは承認し、お客様へ謝罪と、商品を受け取り後に返金させていただくことや、追跡番号を教えて頂きたい旨のメッセージを送りましたが、当方からの全てのメッセージに返事もなく3日ほど経過しております。返品の商品も送られてくる気配がありません。このまま、返品されてこなかった場合、次にいつ頃、どのようなアクションをすれば良いのでしょうか。この状態でいつまで待つべきなのでしょうか。よろしくお願いいたします。

3128件の閲覧
3件の返信
タグ:返品の出荷
40
返信
user profile
Seller_FcYPs5CmSVA4i

自己発送の返品対応について

初めてのことで、わからないので、教えてください。

先日、お客様から購入された翌日に「今日届くと思っていたが、違ったようなのでキャンセルしたい」とメッセージをいただきました。購入された翌日には発送しておりましたので、返品対応をさせていただく旨のメッセージを送ったのですが、購入者からのメッセージとほぼ同時に同商品の返品リクエストも来ていました。理由は「他で安い商品を見つけた」とのことでした。返品リクエストは承認し、お客様へ謝罪と、商品を受け取り後に返金させていただくことや、追跡番号を教えて頂きたい旨のメッセージを送りましたが、当方からの全てのメッセージに返事もなく3日ほど経過しております。返品の商品も送られてくる気配がありません。このまま、返品されてこなかった場合、次にいつ頃、どのようなアクションをすれば良いのでしょうか。この状態でいつまで待つべきなのでしょうか。よろしくお願いいたします。

タグ:返品の出荷
40
3128件の閲覧
3件の返信
返信
3件の返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

流れ的に通常では

・返品届いてから返金手続き、お客様に伝えましたか?

・独自期限は(アマゾン規定ではなく)伝えましたか?

いつ返品してくれるかわかりませんね

・送料どちら持ちも伝えましtか?

>理由は「他で安い商品を見つけた」

お客様都合になるかと思われます

返品は自動承認です、しかし返品詳細内容・返金額はお客様に伝えてから返品してもらいましょう

言った言わない、アマゾン側証拠保存にもなります

焦ってはいないと思いますが、順繰りに

710
user profile
Seller_XuUHY4ybaBFXX

前もって商品の返品条件を入れておく必要がありますが、

消費期限のあるものは、返品不可とか、返品に必要な送料は相手持ちとか、未開封のみ返品可とかなど、必ず明記をしておく必要があります。

それを条件にして、返品の手続きをする必要があります。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_FcYPs5CmSVA4i

自己発送の返品対応について

初めてのことで、わからないので、教えてください。

先日、お客様から購入された翌日に「今日届くと思っていたが、違ったようなのでキャンセルしたい」とメッセージをいただきました。購入された翌日には発送しておりましたので、返品対応をさせていただく旨のメッセージを送ったのですが、購入者からのメッセージとほぼ同時に同商品の返品リクエストも来ていました。理由は「他で安い商品を見つけた」とのことでした。返品リクエストは承認し、お客様へ謝罪と、商品を受け取り後に返金させていただくことや、追跡番号を教えて頂きたい旨のメッセージを送りましたが、当方からの全てのメッセージに返事もなく3日ほど経過しております。返品の商品も送られてくる気配がありません。このまま、返品されてこなかった場合、次にいつ頃、どのようなアクションをすれば良いのでしょうか。この状態でいつまで待つべきなのでしょうか。よろしくお願いいたします。

3128件の閲覧
3件の返信
タグ:返品の出荷
40
返信
user profile
Seller_FcYPs5CmSVA4i

自己発送の返品対応について

初めてのことで、わからないので、教えてください。

先日、お客様から購入された翌日に「今日届くと思っていたが、違ったようなのでキャンセルしたい」とメッセージをいただきました。購入された翌日には発送しておりましたので、返品対応をさせていただく旨のメッセージを送ったのですが、購入者からのメッセージとほぼ同時に同商品の返品リクエストも来ていました。理由は「他で安い商品を見つけた」とのことでした。返品リクエストは承認し、お客様へ謝罪と、商品を受け取り後に返金させていただくことや、追跡番号を教えて頂きたい旨のメッセージを送りましたが、当方からの全てのメッセージに返事もなく3日ほど経過しております。返品の商品も送られてくる気配がありません。このまま、返品されてこなかった場合、次にいつ頃、どのようなアクションをすれば良いのでしょうか。この状態でいつまで待つべきなのでしょうか。よろしくお願いいたします。

タグ:返品の出荷
40
3128件の閲覧
3件の返信
返信
user profile

自己発送の返品対応について

投稿者:Seller_FcYPs5CmSVA4i

初めてのことで、わからないので、教えてください。

先日、お客様から購入された翌日に「今日届くと思っていたが、違ったようなのでキャンセルしたい」とメッセージをいただきました。購入された翌日には発送しておりましたので、返品対応をさせていただく旨のメッセージを送ったのですが、購入者からのメッセージとほぼ同時に同商品の返品リクエストも来ていました。理由は「他で安い商品を見つけた」とのことでした。返品リクエストは承認し、お客様へ謝罪と、商品を受け取り後に返金させていただくことや、追跡番号を教えて頂きたい旨のメッセージを送りましたが、当方からの全てのメッセージに返事もなく3日ほど経過しております。返品の商品も送られてくる気配がありません。このまま、返品されてこなかった場合、次にいつ頃、どのようなアクションをすれば良いのでしょうか。この状態でいつまで待つべきなのでしょうか。よろしくお願いいたします。

タグ:返品の出荷
40
3128件の閲覧
3件の返信
返信
3件の返信
3件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

流れ的に通常では

・返品届いてから返金手続き、お客様に伝えましたか?

・独自期限は(アマゾン規定ではなく)伝えましたか?

いつ返品してくれるかわかりませんね

・送料どちら持ちも伝えましtか?

>理由は「他で安い商品を見つけた」

お客様都合になるかと思われます

返品は自動承認です、しかし返品詳細内容・返金額はお客様に伝えてから返品してもらいましょう

言った言わない、アマゾン側証拠保存にもなります

焦ってはいないと思いますが、順繰りに

710
user profile
Seller_XuUHY4ybaBFXX

前もって商品の返品条件を入れておく必要がありますが、

消費期限のあるものは、返品不可とか、返品に必要な送料は相手持ちとか、未開封のみ返品可とかなど、必ず明記をしておく必要があります。

それを条件にして、返品の手続きをする必要があります。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

流れ的に通常では

・返品届いてから返金手続き、お客様に伝えましたか?

・独自期限は(アマゾン規定ではなく)伝えましたか?

いつ返品してくれるかわかりませんね

・送料どちら持ちも伝えましtか?

>理由は「他で安い商品を見つけた」

お客様都合になるかと思われます

返品は自動承認です、しかし返品詳細内容・返金額はお客様に伝えてから返品してもらいましょう

言った言わない、アマゾン側証拠保存にもなります

焦ってはいないと思いますが、順繰りに

710
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

流れ的に通常では

・返品届いてから返金手続き、お客様に伝えましたか?

・独自期限は(アマゾン規定ではなく)伝えましたか?

いつ返品してくれるかわかりませんね

・送料どちら持ちも伝えましtか?

>理由は「他で安い商品を見つけた」

お客様都合になるかと思われます

返品は自動承認です、しかし返品詳細内容・返金額はお客様に伝えてから返品してもらいましょう

言った言わない、アマゾン側証拠保存にもなります

焦ってはいないと思いますが、順繰りに

710
返信
user profile
Seller_XuUHY4ybaBFXX

前もって商品の返品条件を入れておく必要がありますが、

消費期限のあるものは、返品不可とか、返品に必要な送料は相手持ちとか、未開封のみ返品可とかなど、必ず明記をしておく必要があります。

それを条件にして、返品の手続きをする必要があります。

10
user profile
Seller_XuUHY4ybaBFXX

前もって商品の返品条件を入れておく必要がありますが、

消費期限のあるものは、返品不可とか、返品に必要な送料は相手持ちとか、未開封のみ返品可とかなど、必ず明記をしておく必要があります。

それを条件にして、返品の手続きをする必要があります。

10
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう