セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Ken_Amazon

【セラーさまへ質問】セラーフォーラムへのアクセスの容易性、機能の操作性などについて

セラーの皆さん、こんにちは!

コミュニティマネージャーは、皆様のセラーフォーラム体験をより良いものにするため常に改善の機会を探しています。そこで、セラーフォーラムに関する皆様のご意見をお聞かせください!

これまで、新規の機能や既存の機能について、以下のようなディスカッションを投稿させていただきました:

また、セラーセントラル上での表示方法もアップデートがあり、下記の画像のようにピックアップされている投稿の閲覧数やコメント数などの情報が追加されました:

img

💡そこで質問が2つあります💡

  1. こういった機能は、皆さんのセラーフォーラムでの体験を良くするのに役立ちましたか?
  2. 最近、セラーフォーラムにアクセスするきっかけは何でしたか?

また、コメント欄でセラーフォーラムへのアクセスの容易性や、機能の操作性などについてのご意見もいただけるとありがたいです。

他にも、新機能のご提案やアイデア、ご希望をお聞かせください。役立つと感じること、もっと見たいこと、その他気になることなど、何でも結構です。

よろしくお願いいたします🙂

Ken

836件の閲覧
22件の返信
20
返信
user profile
Ken_Amazon

【セラーさまへ質問】セラーフォーラムへのアクセスの容易性、機能の操作性などについて

セラーの皆さん、こんにちは!

コミュニティマネージャーは、皆様のセラーフォーラム体験をより良いものにするため常に改善の機会を探しています。そこで、セラーフォーラムに関する皆様のご意見をお聞かせください!

これまで、新規の機能や既存の機能について、以下のようなディスカッションを投稿させていただきました:

また、セラーセントラル上での表示方法もアップデートがあり、下記の画像のようにピックアップされている投稿の閲覧数やコメント数などの情報が追加されました:

img

💡そこで質問が2つあります💡

  1. こういった機能は、皆さんのセラーフォーラムでの体験を良くするのに役立ちましたか?
  2. 最近、セラーフォーラムにアクセスするきっかけは何でしたか?

また、コメント欄でセラーフォーラムへのアクセスの容易性や、機能の操作性などについてのご意見もいただけるとありがたいです。

他にも、新機能のご提案やアイデア、ご希望をお聞かせください。役立つと感じること、もっと見たいこと、その他気になることなど、何でも結構です。

よろしくお願いいたします🙂

Ken

20
836件の閲覧
22件の返信
返信
22件の返信
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

回答を致します。

A1 はい、有益です。

A2 常にフォーラムに立ち寄りますのできっかけと言うより日常ですが・・・・・・・。

マニュアルのどこかには書いてあったんでしょうがピックアップをして記載が有った例が有用でした。

規格免除の条件でAmazonブランドが有れば申請は必要なんでしょうがフリーパスで免除がされる?JANコードを省略して出品が出来る・・・・・・・とか。

Amazonでの判断基準が微妙に変わる等のニュアンスを掴む足しにしております。微妙な範囲なんでしょうが出品をする側ではその変化を掴んでおくことが重要になる訳ですが・・・・・・。

事例としては追跡の義務から外れた場合のペナルティーの掛け方等は変化をしているみたいですね。

30
user profile
Seller_go8FVXJDCH4g8

1.こういった機能は、皆さんのセラーフォーラムでの体験を良くするのに役立ちましたか?

-> No

  挙げられた機能は、自分にとってはほとんど必要性を感じないものばかり。

一点、「審査用にフラグを設定する」は、違反投稿を通報するためには必要だと思うが、この機能はあって当然。

 閲覧時機能としては、日付昇降順の並べ替えだけでなく、アクセス数の多いスレッドを上位に表示する、もしくは検索をキチンと機能させる、日付でのフィルタリングなどが「最低限」必要でしょう。

2.最近、セラーフォーラムにアクセスするきっかけは何でしたか?

-> セラーセントラルトップページに掲載された話題が興味あるものであればアクセスするが、フォーラムトップにアクセスする事はほとんどない。

理由は、

・カテゴリが役に立たない

・あまり有益でない投稿も含めて全て日付順で表示される

・有益な投稿、絶対的な投稿数が少ない

・投稿の日時が不明で、いつの情報かわからない。

このため、旧フォーラムの時代に比べて情報収集のツールとしての有益性を感じなくなった。

>新機能のご提案やアイデア、ご希望をお聞かせください。

と、ありますが、Ken_Amazonさんは、半年以上前にも同じような趣旨で投稿を募集していますよね。であれば、過去のスレッドにすでに返信をしている人もいるわけで(私もそうですが)、過去に投稿を募集したスレッドも併記すべきでしょう。

【お伺い】セラーフォーラムについて

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/1c1162d6-22c4-4a07-8e91-8cc0d6a05365?

ちなみに、タイトルの「【お伺い】セラーフォーラムについて」で検索しても、上記スレッドは結果表示されません。カテゴリもPoor、検索機能もPoorだと過去の情報を見つけるのは難しいものです。

60
user profile
Seller_E4fBYPvPclP4n

フォーラムが今のスタイルに変更されてまもなくに同様の事は言った記憶があるのですが、あらためまして。

フォーラムを使う上での最大の利点は、セラー同士の持てる知識、経験の共有かと思います。TSに頼る事無く、問題を解決するにはとても有意義なツールだと思っています。

フォーラムの使いやすさはある程度の機能があれば問題ないです。言い換えれば、現状で十分事足りてます。最も重要なのは、多くの参加者による知識、経験の共有だと思います。

匿名掲示板に戻せば間違いなく参加者は増えます。この利点は是非とも再考願いたいです。荒れやすい等々あるかと思いますが、無視できない利点は大きいです。

50
user profile
Seller_pUyEj0Gl7cWMV

フォーラムのアクセスの容易性はある程度ありますが、マネジャー様宛にコメントをしてもいつまでも返って来ない場合が多々見受けられます。

テクサポでどうしようもない、またたらい回しで放置など、そういった場合が多いためこちらで何とかならないかと利用するセラー様も多く見受けられます。

お忙しいのは分かりますが、テクサポが当てにならないのでなんとか解決に向けてご尽力頂ければと思います。

もちろんマネジャー様に言ったところでどうにもならない案件もありますが。

10
user profile
Seller_go8FVXJDCH4g8

これは、日付フィルターの件で、「私(maron_1)の返信に対するKen_Amazonさんの返信」に対する返信なのですが、返信の階層が深くなると表示されにくくなるため、敢えて最初の投稿に対する返信としてコメントさせていただきます。

ご返信ありがとうございます。

 ご指摘いただいた、現在実装されている日付フィルターですが、残念ながら私の希望とは離れています。私が言わんとしたのはFrom Toで年月日を指定できる機能です。

売上でもペイメントでも情報を絞る際にはいつからいつまでという範囲指定ができますよね。現在搭載されている機能は日付フィルターというより、現在を起点とした1日以内、1週間以内、1ケ月以内といった絞り方しかできません。

古い情報に有用なものがあったとしても、日付範囲指定ができないので、情報にアクセスするのが非常に困難です。さらに、検索機能が非常にPoorなので、古くて有用な情報は参照される事なく埋もれてしまいます。これが現フォーラムの大きな欠点の一つでもあります。

1日以内、1週間以内、1月以内という絞り方は、失礼ながら、全く役に立ちません。

なぜなら、その程度であれば、日付降順で表示すれば1日以内、1週間以内のフィルターをかけなくても一覧表示されるからです。

まあ、私の希望する機能は過去の情報の蓄積があり、かつ一つ一つの情報の発信日(投稿日)が明らかな場合に機能するのですが、残念ながら現在のフォーラムでは過去の情報の蓄積もなく、また投稿日も明確でないため、From Toで範囲指定できるフィルター機能が実装されたとしても、それほど意味はないかもしれません。

10
user profile
Seller_pOdCwuFiNXYtu

1. はい

2. FBA倉庫(QCB5)の火災後の対応についての情報共有

他. 投稿者のみではなく、投稿者&閲覧者が回答に「役に立った👏」と投票するボタン&その数でピックアップする機能&その数が検索結果などの一覧で確認できる機能

現状の一覧の「👍」の数は投稿者に対するもののみで、そのディスカッション内に役に立った回答が含まれているかが判断しづらく、1つずつ目を通し、回答を確認する必要があります。

現状のディスカッションは多くが質問形式の投稿であるため、この機能が実施されれば、似た悩みをもつセラーが、過去の投稿から、役に立つ回答を得やすくなると思います。

img
10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Ken_Amazon

【セラーさまへ質問】セラーフォーラムへのアクセスの容易性、機能の操作性などについて

セラーの皆さん、こんにちは!

コミュニティマネージャーは、皆様のセラーフォーラム体験をより良いものにするため常に改善の機会を探しています。そこで、セラーフォーラムに関する皆様のご意見をお聞かせください!

これまで、新規の機能や既存の機能について、以下のようなディスカッションを投稿させていただきました:

また、セラーセントラル上での表示方法もアップデートがあり、下記の画像のようにピックアップされている投稿の閲覧数やコメント数などの情報が追加されました:

img

💡そこで質問が2つあります💡

  1. こういった機能は、皆さんのセラーフォーラムでの体験を良くするのに役立ちましたか?
  2. 最近、セラーフォーラムにアクセスするきっかけは何でしたか?

また、コメント欄でセラーフォーラムへのアクセスの容易性や、機能の操作性などについてのご意見もいただけるとありがたいです。

他にも、新機能のご提案やアイデア、ご希望をお聞かせください。役立つと感じること、もっと見たいこと、その他気になることなど、何でも結構です。

よろしくお願いいたします🙂

Ken

836件の閲覧
22件の返信
20
返信
user profile
Ken_Amazon

【セラーさまへ質問】セラーフォーラムへのアクセスの容易性、機能の操作性などについて

セラーの皆さん、こんにちは!

コミュニティマネージャーは、皆様のセラーフォーラム体験をより良いものにするため常に改善の機会を探しています。そこで、セラーフォーラムに関する皆様のご意見をお聞かせください!

これまで、新規の機能や既存の機能について、以下のようなディスカッションを投稿させていただきました:

また、セラーセントラル上での表示方法もアップデートがあり、下記の画像のようにピックアップされている投稿の閲覧数やコメント数などの情報が追加されました:

img

💡そこで質問が2つあります💡

  1. こういった機能は、皆さんのセラーフォーラムでの体験を良くするのに役立ちましたか?
  2. 最近、セラーフォーラムにアクセスするきっかけは何でしたか?

また、コメント欄でセラーフォーラムへのアクセスの容易性や、機能の操作性などについてのご意見もいただけるとありがたいです。

他にも、新機能のご提案やアイデア、ご希望をお聞かせください。役立つと感じること、もっと見たいこと、その他気になることなど、何でも結構です。

よろしくお願いいたします🙂

Ken

20
836件の閲覧
22件の返信
返信
user profile

【セラーさまへ質問】セラーフォーラムへのアクセスの容易性、機能の操作性などについて

投稿者:Ken_Amazon

セラーの皆さん、こんにちは!

コミュニティマネージャーは、皆様のセラーフォーラム体験をより良いものにするため常に改善の機会を探しています。そこで、セラーフォーラムに関する皆様のご意見をお聞かせください!

これまで、新規の機能や既存の機能について、以下のようなディスカッションを投稿させていただきました:

また、セラーセントラル上での表示方法もアップデートがあり、下記の画像のようにピックアップされている投稿の閲覧数やコメント数などの情報が追加されました:

img

💡そこで質問が2つあります💡

  1. こういった機能は、皆さんのセラーフォーラムでの体験を良くするのに役立ちましたか?
  2. 最近、セラーフォーラムにアクセスするきっかけは何でしたか?

また、コメント欄でセラーフォーラムへのアクセスの容易性や、機能の操作性などについてのご意見もいただけるとありがたいです。

他にも、新機能のご提案やアイデア、ご希望をお聞かせください。役立つと感じること、もっと見たいこと、その他気になることなど、何でも結構です。

よろしくお願いいたします🙂

Ken

タグ:Amazonとの交流
20
836件の閲覧
22件の返信
返信
22件の返信
22件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

回答を致します。

A1 はい、有益です。

A2 常にフォーラムに立ち寄りますのできっかけと言うより日常ですが・・・・・・・。

マニュアルのどこかには書いてあったんでしょうがピックアップをして記載が有った例が有用でした。

規格免除の条件でAmazonブランドが有れば申請は必要なんでしょうがフリーパスで免除がされる?JANコードを省略して出品が出来る・・・・・・・とか。

Amazonでの判断基準が微妙に変わる等のニュアンスを掴む足しにしております。微妙な範囲なんでしょうが出品をする側ではその変化を掴んでおくことが重要になる訳ですが・・・・・・。

事例としては追跡の義務から外れた場合のペナルティーの掛け方等は変化をしているみたいですね。

30
user profile
Seller_go8FVXJDCH4g8

1.こういった機能は、皆さんのセラーフォーラムでの体験を良くするのに役立ちましたか?

-> No

  挙げられた機能は、自分にとってはほとんど必要性を感じないものばかり。

一点、「審査用にフラグを設定する」は、違反投稿を通報するためには必要だと思うが、この機能はあって当然。

 閲覧時機能としては、日付昇降順の並べ替えだけでなく、アクセス数の多いスレッドを上位に表示する、もしくは検索をキチンと機能させる、日付でのフィルタリングなどが「最低限」必要でしょう。

2.最近、セラーフォーラムにアクセスするきっかけは何でしたか?

-> セラーセントラルトップページに掲載された話題が興味あるものであればアクセスするが、フォーラムトップにアクセスする事はほとんどない。

理由は、

・カテゴリが役に立たない

・あまり有益でない投稿も含めて全て日付順で表示される

・有益な投稿、絶対的な投稿数が少ない

・投稿の日時が不明で、いつの情報かわからない。

このため、旧フォーラムの時代に比べて情報収集のツールとしての有益性を感じなくなった。

>新機能のご提案やアイデア、ご希望をお聞かせください。

と、ありますが、Ken_Amazonさんは、半年以上前にも同じような趣旨で投稿を募集していますよね。であれば、過去のスレッドにすでに返信をしている人もいるわけで(私もそうですが)、過去に投稿を募集したスレッドも併記すべきでしょう。

【お伺い】セラーフォーラムについて

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/1c1162d6-22c4-4a07-8e91-8cc0d6a05365?

ちなみに、タイトルの「【お伺い】セラーフォーラムについて」で検索しても、上記スレッドは結果表示されません。カテゴリもPoor、検索機能もPoorだと過去の情報を見つけるのは難しいものです。

60
user profile
Seller_E4fBYPvPclP4n

フォーラムが今のスタイルに変更されてまもなくに同様の事は言った記憶があるのですが、あらためまして。

フォーラムを使う上での最大の利点は、セラー同士の持てる知識、経験の共有かと思います。TSに頼る事無く、問題を解決するにはとても有意義なツールだと思っています。

フォーラムの使いやすさはある程度の機能があれば問題ないです。言い換えれば、現状で十分事足りてます。最も重要なのは、多くの参加者による知識、経験の共有だと思います。

匿名掲示板に戻せば間違いなく参加者は増えます。この利点は是非とも再考願いたいです。荒れやすい等々あるかと思いますが、無視できない利点は大きいです。

50
user profile
Seller_pUyEj0Gl7cWMV

フォーラムのアクセスの容易性はある程度ありますが、マネジャー様宛にコメントをしてもいつまでも返って来ない場合が多々見受けられます。

テクサポでどうしようもない、またたらい回しで放置など、そういった場合が多いためこちらで何とかならないかと利用するセラー様も多く見受けられます。

お忙しいのは分かりますが、テクサポが当てにならないのでなんとか解決に向けてご尽力頂ければと思います。

もちろんマネジャー様に言ったところでどうにもならない案件もありますが。

10
user profile
Seller_go8FVXJDCH4g8

これは、日付フィルターの件で、「私(maron_1)の返信に対するKen_Amazonさんの返信」に対する返信なのですが、返信の階層が深くなると表示されにくくなるため、敢えて最初の投稿に対する返信としてコメントさせていただきます。

ご返信ありがとうございます。

 ご指摘いただいた、現在実装されている日付フィルターですが、残念ながら私の希望とは離れています。私が言わんとしたのはFrom Toで年月日を指定できる機能です。

売上でもペイメントでも情報を絞る際にはいつからいつまでという範囲指定ができますよね。現在搭載されている機能は日付フィルターというより、現在を起点とした1日以内、1週間以内、1ケ月以内といった絞り方しかできません。

古い情報に有用なものがあったとしても、日付範囲指定ができないので、情報にアクセスするのが非常に困難です。さらに、検索機能が非常にPoorなので、古くて有用な情報は参照される事なく埋もれてしまいます。これが現フォーラムの大きな欠点の一つでもあります。

1日以内、1週間以内、1月以内という絞り方は、失礼ながら、全く役に立ちません。

なぜなら、その程度であれば、日付降順で表示すれば1日以内、1週間以内のフィルターをかけなくても一覧表示されるからです。

まあ、私の希望する機能は過去の情報の蓄積があり、かつ一つ一つの情報の発信日(投稿日)が明らかな場合に機能するのですが、残念ながら現在のフォーラムでは過去の情報の蓄積もなく、また投稿日も明確でないため、From Toで範囲指定できるフィルター機能が実装されたとしても、それほど意味はないかもしれません。

10
user profile
Seller_pOdCwuFiNXYtu

1. はい

2. FBA倉庫(QCB5)の火災後の対応についての情報共有

他. 投稿者のみではなく、投稿者&閲覧者が回答に「役に立った👏」と投票するボタン&その数でピックアップする機能&その数が検索結果などの一覧で確認できる機能

現状の一覧の「👍」の数は投稿者に対するもののみで、そのディスカッション内に役に立った回答が含まれているかが判断しづらく、1つずつ目を通し、回答を確認する必要があります。

現状のディスカッションは多くが質問形式の投稿であるため、この機能が実施されれば、似た悩みをもつセラーが、過去の投稿から、役に立つ回答を得やすくなると思います。

img
10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

回答を致します。

A1 はい、有益です。

A2 常にフォーラムに立ち寄りますのできっかけと言うより日常ですが・・・・・・・。

マニュアルのどこかには書いてあったんでしょうがピックアップをして記載が有った例が有用でした。

規格免除の条件でAmazonブランドが有れば申請は必要なんでしょうがフリーパスで免除がされる?JANコードを省略して出品が出来る・・・・・・・とか。

Amazonでの判断基準が微妙に変わる等のニュアンスを掴む足しにしております。微妙な範囲なんでしょうが出品をする側ではその変化を掴んでおくことが重要になる訳ですが・・・・・・。

事例としては追跡の義務から外れた場合のペナルティーの掛け方等は変化をしているみたいですね。

30
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

回答を致します。

A1 はい、有益です。

A2 常にフォーラムに立ち寄りますのできっかけと言うより日常ですが・・・・・・・。

マニュアルのどこかには書いてあったんでしょうがピックアップをして記載が有った例が有用でした。

規格免除の条件でAmazonブランドが有れば申請は必要なんでしょうがフリーパスで免除がされる?JANコードを省略して出品が出来る・・・・・・・とか。

Amazonでの判断基準が微妙に変わる等のニュアンスを掴む足しにしております。微妙な範囲なんでしょうが出品をする側ではその変化を掴んでおくことが重要になる訳ですが・・・・・・。

事例としては追跡の義務から外れた場合のペナルティーの掛け方等は変化をしているみたいですね。

30
返信
user profile
Seller_go8FVXJDCH4g8

1.こういった機能は、皆さんのセラーフォーラムでの体験を良くするのに役立ちましたか?

-> No

  挙げられた機能は、自分にとってはほとんど必要性を感じないものばかり。

一点、「審査用にフラグを設定する」は、違反投稿を通報するためには必要だと思うが、この機能はあって当然。

 閲覧時機能としては、日付昇降順の並べ替えだけでなく、アクセス数の多いスレッドを上位に表示する、もしくは検索をキチンと機能させる、日付でのフィルタリングなどが「最低限」必要でしょう。

2.最近、セラーフォーラムにアクセスするきっかけは何でしたか?

-> セラーセントラルトップページに掲載された話題が興味あるものであればアクセスするが、フォーラムトップにアクセスする事はほとんどない。

理由は、

・カテゴリが役に立たない

・あまり有益でない投稿も含めて全て日付順で表示される

・有益な投稿、絶対的な投稿数が少ない

・投稿の日時が不明で、いつの情報かわからない。

このため、旧フォーラムの時代に比べて情報収集のツールとしての有益性を感じなくなった。

>新機能のご提案やアイデア、ご希望をお聞かせください。

と、ありますが、Ken_Amazonさんは、半年以上前にも同じような趣旨で投稿を募集していますよね。であれば、過去のスレッドにすでに返信をしている人もいるわけで(私もそうですが)、過去に投稿を募集したスレッドも併記すべきでしょう。

【お伺い】セラーフォーラムについて

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/1c1162d6-22c4-4a07-8e91-8cc0d6a05365?

ちなみに、タイトルの「【お伺い】セラーフォーラムについて」で検索しても、上記スレッドは結果表示されません。カテゴリもPoor、検索機能もPoorだと過去の情報を見つけるのは難しいものです。

60
user profile
Seller_go8FVXJDCH4g8

1.こういった機能は、皆さんのセラーフォーラムでの体験を良くするのに役立ちましたか?

-> No

  挙げられた機能は、自分にとってはほとんど必要性を感じないものばかり。

一点、「審査用にフラグを設定する」は、違反投稿を通報するためには必要だと思うが、この機能はあって当然。

 閲覧時機能としては、日付昇降順の並べ替えだけでなく、アクセス数の多いスレッドを上位に表示する、もしくは検索をキチンと機能させる、日付でのフィルタリングなどが「最低限」必要でしょう。

2.最近、セラーフォーラムにアクセスするきっかけは何でしたか?

-> セラーセントラルトップページに掲載された話題が興味あるものであればアクセスするが、フォーラムトップにアクセスする事はほとんどない。

理由は、

・カテゴリが役に立たない

・あまり有益でない投稿も含めて全て日付順で表示される

・有益な投稿、絶対的な投稿数が少ない

・投稿の日時が不明で、いつの情報かわからない。

このため、旧フォーラムの時代に比べて情報収集のツールとしての有益性を感じなくなった。

>新機能のご提案やアイデア、ご希望をお聞かせください。

と、ありますが、Ken_Amazonさんは、半年以上前にも同じような趣旨で投稿を募集していますよね。であれば、過去のスレッドにすでに返信をしている人もいるわけで(私もそうですが)、過去に投稿を募集したスレッドも併記すべきでしょう。

【お伺い】セラーフォーラムについて

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/1c1162d6-22c4-4a07-8e91-8cc0d6a05365?

ちなみに、タイトルの「【お伺い】セラーフォーラムについて」で検索しても、上記スレッドは結果表示されません。カテゴリもPoor、検索機能もPoorだと過去の情報を見つけるのは難しいものです。

60
返信
user profile
Seller_E4fBYPvPclP4n

フォーラムが今のスタイルに変更されてまもなくに同様の事は言った記憶があるのですが、あらためまして。

フォーラムを使う上での最大の利点は、セラー同士の持てる知識、経験の共有かと思います。TSに頼る事無く、問題を解決するにはとても有意義なツールだと思っています。

フォーラムの使いやすさはある程度の機能があれば問題ないです。言い換えれば、現状で十分事足りてます。最も重要なのは、多くの参加者による知識、経験の共有だと思います。

匿名掲示板に戻せば間違いなく参加者は増えます。この利点は是非とも再考願いたいです。荒れやすい等々あるかと思いますが、無視できない利点は大きいです。

50
user profile
Seller_E4fBYPvPclP4n

フォーラムが今のスタイルに変更されてまもなくに同様の事は言った記憶があるのですが、あらためまして。

フォーラムを使う上での最大の利点は、セラー同士の持てる知識、経験の共有かと思います。TSに頼る事無く、問題を解決するにはとても有意義なツールだと思っています。

フォーラムの使いやすさはある程度の機能があれば問題ないです。言い換えれば、現状で十分事足りてます。最も重要なのは、多くの参加者による知識、経験の共有だと思います。

匿名掲示板に戻せば間違いなく参加者は増えます。この利点は是非とも再考願いたいです。荒れやすい等々あるかと思いますが、無視できない利点は大きいです。

50
返信
user profile
Seller_pUyEj0Gl7cWMV

フォーラムのアクセスの容易性はある程度ありますが、マネジャー様宛にコメントをしてもいつまでも返って来ない場合が多々見受けられます。

テクサポでどうしようもない、またたらい回しで放置など、そういった場合が多いためこちらで何とかならないかと利用するセラー様も多く見受けられます。

お忙しいのは分かりますが、テクサポが当てにならないのでなんとか解決に向けてご尽力頂ければと思います。

もちろんマネジャー様に言ったところでどうにもならない案件もありますが。

10
user profile
Seller_pUyEj0Gl7cWMV

フォーラムのアクセスの容易性はある程度ありますが、マネジャー様宛にコメントをしてもいつまでも返って来ない場合が多々見受けられます。

テクサポでどうしようもない、またたらい回しで放置など、そういった場合が多いためこちらで何とかならないかと利用するセラー様も多く見受けられます。

お忙しいのは分かりますが、テクサポが当てにならないのでなんとか解決に向けてご尽力頂ければと思います。

もちろんマネジャー様に言ったところでどうにもならない案件もありますが。

10
返信
user profile
Seller_go8FVXJDCH4g8

これは、日付フィルターの件で、「私(maron_1)の返信に対するKen_Amazonさんの返信」に対する返信なのですが、返信の階層が深くなると表示されにくくなるため、敢えて最初の投稿に対する返信としてコメントさせていただきます。

ご返信ありがとうございます。

 ご指摘いただいた、現在実装されている日付フィルターですが、残念ながら私の希望とは離れています。私が言わんとしたのはFrom Toで年月日を指定できる機能です。

売上でもペイメントでも情報を絞る際にはいつからいつまでという範囲指定ができますよね。現在搭載されている機能は日付フィルターというより、現在を起点とした1日以内、1週間以内、1ケ月以内といった絞り方しかできません。

古い情報に有用なものがあったとしても、日付範囲指定ができないので、情報にアクセスするのが非常に困難です。さらに、検索機能が非常にPoorなので、古くて有用な情報は参照される事なく埋もれてしまいます。これが現フォーラムの大きな欠点の一つでもあります。

1日以内、1週間以内、1月以内という絞り方は、失礼ながら、全く役に立ちません。

なぜなら、その程度であれば、日付降順で表示すれば1日以内、1週間以内のフィルターをかけなくても一覧表示されるからです。

まあ、私の希望する機能は過去の情報の蓄積があり、かつ一つ一つの情報の発信日(投稿日)が明らかな場合に機能するのですが、残念ながら現在のフォーラムでは過去の情報の蓄積もなく、また投稿日も明確でないため、From Toで範囲指定できるフィルター機能が実装されたとしても、それほど意味はないかもしれません。

10
user profile
Seller_go8FVXJDCH4g8

これは、日付フィルターの件で、「私(maron_1)の返信に対するKen_Amazonさんの返信」に対する返信なのですが、返信の階層が深くなると表示されにくくなるため、敢えて最初の投稿に対する返信としてコメントさせていただきます。

ご返信ありがとうございます。

 ご指摘いただいた、現在実装されている日付フィルターですが、残念ながら私の希望とは離れています。私が言わんとしたのはFrom Toで年月日を指定できる機能です。

売上でもペイメントでも情報を絞る際にはいつからいつまでという範囲指定ができますよね。現在搭載されている機能は日付フィルターというより、現在を起点とした1日以内、1週間以内、1ケ月以内といった絞り方しかできません。

古い情報に有用なものがあったとしても、日付範囲指定ができないので、情報にアクセスするのが非常に困難です。さらに、検索機能が非常にPoorなので、古くて有用な情報は参照される事なく埋もれてしまいます。これが現フォーラムの大きな欠点の一つでもあります。

1日以内、1週間以内、1月以内という絞り方は、失礼ながら、全く役に立ちません。

なぜなら、その程度であれば、日付降順で表示すれば1日以内、1週間以内のフィルターをかけなくても一覧表示されるからです。

まあ、私の希望する機能は過去の情報の蓄積があり、かつ一つ一つの情報の発信日(投稿日)が明らかな場合に機能するのですが、残念ながら現在のフォーラムでは過去の情報の蓄積もなく、また投稿日も明確でないため、From Toで範囲指定できるフィルター機能が実装されたとしても、それほど意味はないかもしれません。

10
返信
user profile
Seller_pOdCwuFiNXYtu

1. はい

2. FBA倉庫(QCB5)の火災後の対応についての情報共有

他. 投稿者のみではなく、投稿者&閲覧者が回答に「役に立った👏」と投票するボタン&その数でピックアップする機能&その数が検索結果などの一覧で確認できる機能

現状の一覧の「👍」の数は投稿者に対するもののみで、そのディスカッション内に役に立った回答が含まれているかが判断しづらく、1つずつ目を通し、回答を確認する必要があります。

現状のディスカッションは多くが質問形式の投稿であるため、この機能が実施されれば、似た悩みをもつセラーが、過去の投稿から、役に立つ回答を得やすくなると思います。

img
10
user profile
Seller_pOdCwuFiNXYtu

1. はい

2. FBA倉庫(QCB5)の火災後の対応についての情報共有

他. 投稿者のみではなく、投稿者&閲覧者が回答に「役に立った👏」と投票するボタン&その数でピックアップする機能&その数が検索結果などの一覧で確認できる機能

現状の一覧の「👍」の数は投稿者に対するもののみで、そのディスカッション内に役に立った回答が含まれているかが判断しづらく、1つずつ目を通し、回答を確認する必要があります。

現状のディスカッションは多くが質問形式の投稿であるため、この機能が実施されれば、似た悩みをもつセラーが、過去の投稿から、役に立つ回答を得やすくなると思います。

img
10
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう