購入したのとは別の商品が届いてる
当店からお買い上げ下さいましたお客様から私の方に直接電話がきまして、違う商品が届いたという事でした。サポートセンターに問い合わせをお願いしましたが、同様の電話がこれが初めてではなく、2回目になっております。この事によりクレームや評価などに響くおそれもありますよね。
どうなっているのでしょうか?
購入したのとは別の商品が届いてる
当店からお買い上げ下さいましたお客様から私の方に直接電話がきまして、違う商品が届いたという事でした。サポートセンターに問い合わせをお願いしましたが、同様の電話がこれが初めてではなく、2回目になっております。この事によりクレームや評価などに響くおそれもありますよね。
どうなっているのでしょうか?
17件の返信
Seller_f8PxucupUahML
FBAですか?自社出荷ですか?
FBAならCSへ誘導してください、セラーでは対処いたしません
自社出荷なら、ご自分で判明すると思いますが
同じお客様からですか?
別のお客様からですか?なら間違いの原因があるかと
自社出荷なら悪評価やマケプレ保証でパフォーマンス低下があります
Seller_PrxAjokXMl2zd
1.あなたの販売記録を、取引番号で確認。結構取引ないことがある。
2.商品がそもそも誰の販売品かを確認。できれば、 ASIN と JAN を読み上げてもらって、その場で画面を確認。
ここまでやれば、あなたの責任なのか、他人の責任かははっきりします。
他人の責任の場合は、状況を具体的に書いてみてください。
皆さんから対応策を提示してもらえるかと思います。
Seller_d4XvrS1qLAJ8D
お疲れ様です。
ご自身で出荷内容を確認出来ていないという事はFBA出荷ですよね。
その場合、かなりの確率でFBAラベルの貼り間違いだと思われます。
(自社からamazonに納品する際にラベルの貼り間違い)
amazonは出荷の際に商品名などは確認しません。
全てラベルで管理していますので、ラベルの貼り間違いは致命的です。
問題の商品を一度全てFBA倉庫から引き揚げて確認した方が無難かと…
納品した個数にもよりますが、同じ問題が繰り返し発生するとアカウントヘルスに危険が出ると思います。
Seller_KiafVIJAslXNx
先日、同じようなことがありました
購入者が、同じものを買って、2回とも、「違う商品が届いた」との、店への評価です
評価は、消せましたが、とりあえず、その商品は全品返送しました。
1.本当に違う場合
2.ライバルがの嫌がらせ
と思います。まだ返送されていないので、未確認。
以前に、全く違う書品に相乗りされて、「客先についた商品」と、「当時カートにあった当社商品」が全く別物で、当社にクレームが来たことがあります。客が写真を送ってくれて判明しました。
お客さまに、写真をメールで送ってもらうことはよくあります。
Seller_y9FxCkt2btJZB
どうも、この手の人も一定数いるみたいですね。
力説してくる人は、うちでは目が悪いんだと解釈してます。
特に色味の関係は、本当に目が悪い人いるみたいですよ。
それか、本人の思い込みが強くて、「白」と言えば、ウエディングドレスのような「白」以外は他の色だと言い張る人。。
病気でこうなら、くれぐれもヘンな風に話がいかないよう気を付けて処理して、以後、関係先でも利用させないよう周知してます。
今の商売を初めて25年近くなりますが、今更ながら、世の中、いろんな人がいるんだなぁと、、