【FBA納品】ヤマト運輸での発払い時の対応について
お世話になっております。
ずっと代行業者にまかせていて忘れてしまったのでお知恵をお借りできればと思い投稿させていただきます。
1箱に収まっている商品をFBAに納品するときのラベルには「発払い」と書かれていたのですが、
以前はアカウントから相殺されていた気がしていたので、その旨をヤマトの人にいうと「そうですか。」と発払いなのに、お金を払わないという事象が起きました。
本来であれば、発払い時に支払うのが正規なのでしょうか。Amazonには400円ぐらいの送料が表示されていましたが、ヤマトからは1100円になると言われました。
お忙しい中恐れ入りますが、ご意見いただけますと幸いでございます。
よろしくお願いいたします。
【FBA納品】ヤマト運輸での発払い時の対応について
お世話になっております。
ずっと代行業者にまかせていて忘れてしまったのでお知恵をお借りできればと思い投稿させていただきます。
1箱に収まっている商品をFBAに納品するときのラベルには「発払い」と書かれていたのですが、
以前はアカウントから相殺されていた気がしていたので、その旨をヤマトの人にいうと「そうですか。」と発払いなのに、お金を払わないという事象が起きました。
本来であれば、発払い時に支払うのが正規なのでしょうか。Amazonには400円ぐらいの送料が表示されていましたが、ヤマトからは1100円になると言われました。
お忙しい中恐れ入りますが、ご意見いただけますと幸いでございます。
よろしくお願いいたします。
4件の返信
Seller_pRreFMq1fWAbb
パートナーキャリアのことを言っているのですよね。確かにラベルには「発払い」と書いてありますが、納品プランを作成した際に提示される運送費がアカウントから差し引かれるシステムになっています。つまり、発送の際に送料を払う必要はないです。トランザクションレポートを見れば差し引かれていることは確認できます。
Seller_oHEZlSAsj6oFE
FBAパートナーキャリアサービス
https://sellercentral-japan.amazon.com/learn/courses?ref_=selleru_athena&courseId=d293aa30-2ecb-49ee-806e-1a57f86e2e60&moduleId=409c212f-37de-48cd-8320-82f04d5302b1&modLanguage=Japanese&contentType=DOCUMENT&category=TUTORIAL&ref=xx_SellerUniversity_xxxx_meldedSidebarSearch&mons_sel_mkid=amzn1.mp.o.A1VC38T7YXB528&mons_sel_mcid=amzn1.merchant.o.AYZGN2RE5MBCI&mons_sel_persist=true
Ken_Amazon
@Seller_QNYUenmVdmzza さん、
投稿ありがとうございます。
FBAパートナーキャリアに関する質問という前提で回答します。
既に他のセラーさまより回答が来ておりますが、配送料は発送準備ページで請求額を承認して出荷通知を送信をクリックすると、請求されるシステムとなっております。
ヘルプページも貼らせていただきましたので、お手すきの際にご確認いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
Ken