セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_1yS9n6pmlQZzQ

サイズを誤った購入の返品について

iphoneケースを販売後11pro用だと思って購入したが11用が届きサイズが合わないため返品したいと返品リクエストが届きました。

購入者様が誤った購入の場合どのように対応するのが望ましいのでしょうか。
返品処理が初めてのためアドバイスいただきたいです。

88件の閲覧
4件の返信
タグ:返品
00
返信
user profile
Seller_1yS9n6pmlQZzQ

サイズを誤った購入の返品について

iphoneケースを販売後11pro用だと思って購入したが11用が届きサイズが合わないため返品したいと返品リクエストが届きました。

購入者様が誤った購入の場合どのように対応するのが望ましいのでしょうか。
返品処理が初めてのためアドバイスいただきたいです。

タグ:返品
00
88件の閲覧
4件の返信
返信
4件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

サイズを間違ったは よくあるパターンですね。

私も現在 返品待ちなんですが 購入者が2週間経ってますが
まだ、返品してきません状態です。

返品リクエストに対して 返信はしていますよね(48時間以内にする規約あり)
返品管理にて 返品に関する詳細は記載をしていると思いますが

私の場合は、承認後 購入者へ

返品先を記載し
購入者事由なので 返品の際の送料は 購入者もちでお願いします。
届き次第 未使用を確認し 送った際の送料は引かせて頂き
返金処理をさせて頂きますと記載して 返信しています。

トピ主さんの場合は スマホケースなので 未使用なら全額返金
使用したなら 半額返金ででいいとは思いますが(確か規約があったはず)
返品の規約

お客様都合の返品・交換

  • 未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
  • 開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

ここは 購入者に説明をきちんとしないと もめる元になります。
返品する時の送料やセラーが発送する時の送料を引くなどに関してはも
トピ主さんの考えをきちんと書かないと これも もめる元になります。

過去に 購入者事由なのに 着払いにしたいと言ってきた方が
マケプレ保証申請してきた経験があります。
ただこれは 出品者に責任は無いと認められ却下となりました。

私も過去に ケースを間違って買ってしまった経験が 2度あります。
出品者出荷の商品とFBAとで 出品者出荷の時は 返品リクエストをしました。
私の場合は 商品名をよく見てなかったので
返品の際の送料は自分持ちで 返品しました。

FBAの方はプレゼントしたケースが 同じ機種のバージョン違いだった事が
FBAなので 封を開けてしまったので 半額返金になりました。

ざっとした流れですが トピ主さんの参考になれば

30
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_1yS9n6pmlQZzQ

サイズを誤った購入の返品について

iphoneケースを販売後11pro用だと思って購入したが11用が届きサイズが合わないため返品したいと返品リクエストが届きました。

購入者様が誤った購入の場合どのように対応するのが望ましいのでしょうか。
返品処理が初めてのためアドバイスいただきたいです。

88件の閲覧
4件の返信
タグ:返品
00
返信
user profile
Seller_1yS9n6pmlQZzQ

サイズを誤った購入の返品について

iphoneケースを販売後11pro用だと思って購入したが11用が届きサイズが合わないため返品したいと返品リクエストが届きました。

購入者様が誤った購入の場合どのように対応するのが望ましいのでしょうか。
返品処理が初めてのためアドバイスいただきたいです。

タグ:返品
00
88件の閲覧
4件の返信
返信
user profile

サイズを誤った購入の返品について

投稿者:Seller_1yS9n6pmlQZzQ

iphoneケースを販売後11pro用だと思って購入したが11用が届きサイズが合わないため返品したいと返品リクエストが届きました。

購入者様が誤った購入の場合どのように対応するのが望ましいのでしょうか。
返品処理が初めてのためアドバイスいただきたいです。

タグ:返品
00
88件の閲覧
4件の返信
返信
4件の返信
4件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

サイズを間違ったは よくあるパターンですね。

私も現在 返品待ちなんですが 購入者が2週間経ってますが
まだ、返品してきません状態です。

返品リクエストに対して 返信はしていますよね(48時間以内にする規約あり)
返品管理にて 返品に関する詳細は記載をしていると思いますが

私の場合は、承認後 購入者へ

返品先を記載し
購入者事由なので 返品の際の送料は 購入者もちでお願いします。
届き次第 未使用を確認し 送った際の送料は引かせて頂き
返金処理をさせて頂きますと記載して 返信しています。

トピ主さんの場合は スマホケースなので 未使用なら全額返金
使用したなら 半額返金ででいいとは思いますが(確か規約があったはず)
返品の規約

お客様都合の返品・交換

  • 未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
  • 開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

ここは 購入者に説明をきちんとしないと もめる元になります。
返品する時の送料やセラーが発送する時の送料を引くなどに関してはも
トピ主さんの考えをきちんと書かないと これも もめる元になります。

過去に 購入者事由なのに 着払いにしたいと言ってきた方が
マケプレ保証申請してきた経験があります。
ただこれは 出品者に責任は無いと認められ却下となりました。

私も過去に ケースを間違って買ってしまった経験が 2度あります。
出品者出荷の商品とFBAとで 出品者出荷の時は 返品リクエストをしました。
私の場合は 商品名をよく見てなかったので
返品の際の送料は自分持ちで 返品しました。

FBAの方はプレゼントしたケースが 同じ機種のバージョン違いだった事が
FBAなので 封を開けてしまったので 半額返金になりました。

ざっとした流れですが トピ主さんの参考になれば

30
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

サイズを間違ったは よくあるパターンですね。

私も現在 返品待ちなんですが 購入者が2週間経ってますが
まだ、返品してきません状態です。

返品リクエストに対して 返信はしていますよね(48時間以内にする規約あり)
返品管理にて 返品に関する詳細は記載をしていると思いますが

私の場合は、承認後 購入者へ

返品先を記載し
購入者事由なので 返品の際の送料は 購入者もちでお願いします。
届き次第 未使用を確認し 送った際の送料は引かせて頂き
返金処理をさせて頂きますと記載して 返信しています。

トピ主さんの場合は スマホケースなので 未使用なら全額返金
使用したなら 半額返金ででいいとは思いますが(確か規約があったはず)
返品の規約

お客様都合の返品・交換

  • 未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
  • 開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

ここは 購入者に説明をきちんとしないと もめる元になります。
返品する時の送料やセラーが発送する時の送料を引くなどに関してはも
トピ主さんの考えをきちんと書かないと これも もめる元になります。

過去に 購入者事由なのに 着払いにしたいと言ってきた方が
マケプレ保証申請してきた経験があります。
ただこれは 出品者に責任は無いと認められ却下となりました。

私も過去に ケースを間違って買ってしまった経験が 2度あります。
出品者出荷の商品とFBAとで 出品者出荷の時は 返品リクエストをしました。
私の場合は 商品名をよく見てなかったので
返品の際の送料は自分持ちで 返品しました。

FBAの方はプレゼントしたケースが 同じ機種のバージョン違いだった事が
FBAなので 封を開けてしまったので 半額返金になりました。

ざっとした流れですが トピ主さんの参考になれば

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

サイズを間違ったは よくあるパターンですね。

私も現在 返品待ちなんですが 購入者が2週間経ってますが
まだ、返品してきません状態です。

返品リクエストに対して 返信はしていますよね(48時間以内にする規約あり)
返品管理にて 返品に関する詳細は記載をしていると思いますが

私の場合は、承認後 購入者へ

返品先を記載し
購入者事由なので 返品の際の送料は 購入者もちでお願いします。
届き次第 未使用を確認し 送った際の送料は引かせて頂き
返金処理をさせて頂きますと記載して 返信しています。

トピ主さんの場合は スマホケースなので 未使用なら全額返金
使用したなら 半額返金ででいいとは思いますが(確か規約があったはず)
返品の規約

お客様都合の返品・交換

  • 未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
  • 開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

ここは 購入者に説明をきちんとしないと もめる元になります。
返品する時の送料やセラーが発送する時の送料を引くなどに関してはも
トピ主さんの考えをきちんと書かないと これも もめる元になります。

過去に 購入者事由なのに 着払いにしたいと言ってきた方が
マケプレ保証申請してきた経験があります。
ただこれは 出品者に責任は無いと認められ却下となりました。

私も過去に ケースを間違って買ってしまった経験が 2度あります。
出品者出荷の商品とFBAとで 出品者出荷の時は 返品リクエストをしました。
私の場合は 商品名をよく見てなかったので
返品の際の送料は自分持ちで 返品しました。

FBAの方はプレゼントしたケースが 同じ機種のバージョン違いだった事が
FBAなので 封を開けてしまったので 半額返金になりました。

ざっとした流れですが トピ主さんの参考になれば

30
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう