10件の返信
Seller_npxveGtz4EkWQ
上にある青背景のヘッダに「 基本的なご質問など は、Amazon出品大学をご一読下さい。」と書いてあります。
全て読破してから出品しましょう。
https://sellercentral.amazon.co.jp/learn/ref=forum_seller
Seller_P7c2heHVwzIyH
出品大学でいう所の「初期設定」が終わった所でしょうか?
その次:本人確認は済んでいますか? お済でなければ書類提出。
本人確認でつまづく方もいるので、ヘルプ等よくお読みになってから、
その2:2段階認証の設定(本人確認の前かも?)
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G202110760
その3:
出品アカウントがアクティブ(商品を販売できるようになったら
先の出品大学に戻り、「商品登録」から続きを、
商品が売れたら、商品を発送(自社発送の場合)、、
新規出品者のよくある質問:にも新規者向けのヘルプが並んでいます。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200894220
Seller_KVHFu0Dw4tweL
ようこそ。みんな最初は何も知らない初心者でした。最初が肝心です。少し長い記載ですが参考にしてください。他の回答者の方々の内容もよく読んでください。
次に何をすべきかはアマゾンの出品大学など詳しく細かく開示されています。
アマゾンの提供する出品規約、ガイドラインに記載された情報を全て読むのが前提です。これをしなければならないと自然に考えつく人はこのような質問は出ません。初学の方は理解把握するまで最低1ヶ月かそれ以上くらいかかるのが普通だと思います。
この読み込みの時点ですでに実力差が生じていきます。ここをサボったひとは必ずと言っていいほどトラブルに見舞われています。読んでませんでした、知りませんでしたという言い訳が通用しない世界です。
詳しくないから苦手ですという意識は甘えです。何の得にもならず、むしろ自分の首を絞めるだけです。あなたの無知につけ込んであなたの財産に害を及ぼす人たちも普通の顔をしてあなたに近づきます。その時適切に対応できますか?
ネットビジネスにおいては端末機器や最低限のインターネットの知識、ブラウザの仕組みの知識が必要です。これらに苦手意識がある間はビジネスに取り組む前提が無いということなので、ある程度マスターしてから参入すべきです。
苦手なまま(無知なまま)もう参入してしまったとしても、対外的には通常の知識がある人として扱われます。あなたの知識の未熟さへの配慮はないのが当たり前だと覚悟してください。
びびっている暇はありません。毎日勉強の継続です。アマゾンは、とにかく売れればいい、出品できたからそれでいいという人からすぐに消えていく厳しい環境です。
そんな中、あなたに有益なアドバイスをくれる人たちには感謝の気持ちを示しましょう。商売人は「ありがとうございます」をどれだけ言えるかで人生が決まる人種ですから。
頑張ってください。
Seller_f8PxucupUahML
皆様の言う通りです
気になりましたのでコメしますね
ネット販売しない実店舗様は、所有の店舗か賃貸が必要ですね
ネット販売はアマゾンみたいなサイトや自社ホームページが必要ですね
必須です
ネット見方・メールやりとり
出来ないのなら勉強するか?あきらめるか?かと
せっかくama参加いらっしゃったのですから
実行しながら覚えられますよ
アマゾン内のことはテクニカルサポートへ
PC/スマホ操作はプロバイダーやキャリア(携帯会社)へ
はき違えずお尋ねください
水を差すかもしれませんが
フリマ販売(CtoC)行っていますか?
アマゾン(A&BtoB&C)というセラーや商品に責任が伴います
仕入れルート・30日返品・フリマと違って評価もらってもクレーム事故対応
個人間取引ではなく、販売店と同じになります(責任も伴います)
さあ、ようこそ
今日からあなたも私たちセラー仲間です
知ることはいっぱいありますが、実行しながら覚えていけますよ
これから(フリマだろうが)様々な障害にぶつかります
機器の操作は無理方向ですが
システム・販売上不明なことは(メルボと同じように)このフォーラム(経験豊富なセラー同士の場所)ご利用ください
アマゾンのことについてはテクニカルサポートもどんどん利用しましょう
Seller_PrxAjokXMl2zd
右も左もわからないなら、アマゾンでいきなり販売ではなく、フリマサイトで経験を積まれることをお勧めします。
フリマサイトも結構売れるものです。
Seller_Pn115ra5Hhud7
他の方もコメントしていますが、手を出さない方が良いかと・・・。
セラーセントラル公式からもメールの文面がhtmlのみでリンク先URLが判らないものが多くあります(料金設定エラーの可能性があるため、・・・など)。そして、アマゾンを装う詐欺系のhtmlメール(アカウント停止など)が多数来ます。かなり注意しないと引っかかります。ロゴなどはamazon本体のリンクが貼ってありますし。
セラーセントラル公式のメールをhtmlメールで送ってくることをやめて欲しいのですが。