バリエーションが解体される、というのはこれまでに何度かディスカッションにあがっていたと思いますが、現在、バリエーション解体に加えて、過去(少なくとも1年以上前)に出品を削除したはずの一部ASINが一覧に出てきました。
作成日時/更新日時に表示される日時にはファイルのアップロードや個別商品登録をした形跡は一切ないので、システム的な挙動だと思われます。
商品情報を正しくする、カタログを一意になものする、というアマゾン様側のお考えもよくわかりますし、AIを駆使されていて100%の正確性が担保されているわけでもないのも承知しているつもりです。
しかし、あまりにもシステムによる出品情報の改変がうまくいっていないように感じます。バリエーションの解体も同一親ASINに対して全ての子ASINではなく一部だったりする等、現象も一定ではなく、修復しようにも対象を抽出するだけで一苦労です。問い合わせても元に戻してくれず、作業はセラー側で行うよう指示されることばかりですし、修復してもまた再発することも多く、労力ばかりかかっている状況です。
せめて、変更前に対象をアラートで一定期間表示する等、一方的にならない方法があるような気もするのですが・・・。
商品情報が改変された場合、皆さまはテクニカルサポートとどのようなやりとりをしていらっしゃいますか。
バリエーションが解体される、というのはこれまでに何度かディスカッションにあがっていたと思いますが、現在、バリエーション解体に加えて、過去(少なくとも1年以上前)に出品を削除したはずの一部ASINが一覧に出てきました。
作成日時/更新日時に表示される日時にはファイルのアップロードや個別商品登録をした形跡は一切ないので、システム的な挙動だと思われます。
商品情報を正しくする、カタログを一意になものする、というアマゾン様側のお考えもよくわかりますし、AIを駆使されていて100%の正確性が担保されているわけでもないのも承知しているつもりです。
しかし、あまりにもシステムによる出品情報の改変がうまくいっていないように感じます。バリエーションの解体も同一親ASINに対して全ての子ASINではなく一部だったりする等、現象も一定ではなく、修復しようにも対象を抽出するだけで一苦労です。問い合わせても元に戻してくれず、作業はセラー側で行うよう指示されることばかりですし、修復してもまた再発することも多く、労力ばかりかかっている状況です。
せめて、変更前に対象をアラートで一定期間表示する等、一方的にならない方法があるような気もするのですが・・・。
商品情報が改変された場合、皆さまはテクニカルサポートとどのようなやりとりをしていらっしゃいますか。
発生した問題は下記の3点です。
【1】過去に削除済みの商品が再表示されている
【2】商品画像が削除されている
【3】バリエーションが解体されている(親ASINに対して一部の子ASINのみの場合、全ての子ASINの場合それぞれ有り)
2/20頃から断続的に発生し、2/28朝には落ち着いたようにみえます。トータル500の子ASINが上記いずれかの問題を抱えた状態になりました。
テクニカルサポートから現状得られている回答・案内を報告いたします。皆さまの何かご参考になれば幸いです。
【1】詳細の原因がテクニカルサポートにも開示されておりません。システムの間違った情報が発生した可能性がございます。同じ問題が発生しないように、報告致しました。万が一今後この問題が発生した場合、テクニカルサポートまでご連絡くださいませ。
⇒発生したら再削除する以外にないようです。
【2】現在のところAmazonシステムの履歴には画像が存在しない状況でございます。
⇒発生したら再度画像をUPするしかないようです。
【3】バリエーション解体の理由は、子ASINが検索対象外となっていることに起因しているかと判断いたしました。そのため、担当部署に検索対象外の解除を依頼して、出品者様の入力情報を反映し、検索対象外が解消するように処理を行った回答がございました。しかしながら、担当部署の設定反映までには48時間がかかるので、48時間後、子ASINの情報をご更新くださいませ。子ASINの情報をご更新頂いた後、下記の手順に従って再度バリエーションを作成して頂きますようお願いします。(以下略)
※対象が多かったようで、問い合わせた際に「ブランドごと」または「親ASIN」ごとに個別の問い合わせケースを作成してほしいとの一次案内がありましたことを申し添えておきたいと思います。
バリエーションが解体される、というのはこれまでに何度かディスカッションにあがっていたと思いますが、現在、バリエーション解体に加えて、過去(少なくとも1年以上前)に出品を削除したはずの一部ASINが一覧に出てきました。
作成日時/更新日時に表示される日時にはファイルのアップロードや個別商品登録をした形跡は一切ないので、システム的な挙動だと思われます。
商品情報を正しくする、カタログを一意になものする、というアマゾン様側のお考えもよくわかりますし、AIを駆使されていて100%の正確性が担保されているわけでもないのも承知しているつもりです。
しかし、あまりにもシステムによる出品情報の改変がうまくいっていないように感じます。バリエーションの解体も同一親ASINに対して全ての子ASINではなく一部だったりする等、現象も一定ではなく、修復しようにも対象を抽出するだけで一苦労です。問い合わせても元に戻してくれず、作業はセラー側で行うよう指示されることばかりですし、修復してもまた再発することも多く、労力ばかりかかっている状況です。
せめて、変更前に対象をアラートで一定期間表示する等、一方的にならない方法があるような気もするのですが・・・。
商品情報が改変された場合、皆さまはテクニカルサポートとどのようなやりとりをしていらっしゃいますか。
バリエーションが解体される、というのはこれまでに何度かディスカッションにあがっていたと思いますが、現在、バリエーション解体に加えて、過去(少なくとも1年以上前)に出品を削除したはずの一部ASINが一覧に出てきました。
作成日時/更新日時に表示される日時にはファイルのアップロードや個別商品登録をした形跡は一切ないので、システム的な挙動だと思われます。
商品情報を正しくする、カタログを一意になものする、というアマゾン様側のお考えもよくわかりますし、AIを駆使されていて100%の正確性が担保されているわけでもないのも承知しているつもりです。
しかし、あまりにもシステムによる出品情報の改変がうまくいっていないように感じます。バリエーションの解体も同一親ASINに対して全ての子ASINではなく一部だったりする等、現象も一定ではなく、修復しようにも対象を抽出するだけで一苦労です。問い合わせても元に戻してくれず、作業はセラー側で行うよう指示されることばかりですし、修復してもまた再発することも多く、労力ばかりかかっている状況です。
せめて、変更前に対象をアラートで一定期間表示する等、一方的にならない方法があるような気もするのですが・・・。
商品情報が改変された場合、皆さまはテクニカルサポートとどのようなやりとりをしていらっしゃいますか。
バリエーションが解体される、というのはこれまでに何度かディスカッションにあがっていたと思いますが、現在、バリエーション解体に加えて、過去(少なくとも1年以上前)に出品を削除したはずの一部ASINが一覧に出てきました。
作成日時/更新日時に表示される日時にはファイルのアップロードや個別商品登録をした形跡は一切ないので、システム的な挙動だと思われます。
商品情報を正しくする、カタログを一意になものする、というアマゾン様側のお考えもよくわかりますし、AIを駆使されていて100%の正確性が担保されているわけでもないのも承知しているつもりです。
しかし、あまりにもシステムによる出品情報の改変がうまくいっていないように感じます。バリエーションの解体も同一親ASINに対して全ての子ASINではなく一部だったりする等、現象も一定ではなく、修復しようにも対象を抽出するだけで一苦労です。問い合わせても元に戻してくれず、作業はセラー側で行うよう指示されることばかりですし、修復してもまた再発することも多く、労力ばかりかかっている状況です。
せめて、変更前に対象をアラートで一定期間表示する等、一方的にならない方法があるような気もするのですが・・・。
商品情報が改変された場合、皆さまはテクニカルサポートとどのようなやりとりをしていらっしゃいますか。
発生した問題は下記の3点です。
【1】過去に削除済みの商品が再表示されている
【2】商品画像が削除されている
【3】バリエーションが解体されている(親ASINに対して一部の子ASINのみの場合、全ての子ASINの場合それぞれ有り)
2/20頃から断続的に発生し、2/28朝には落ち着いたようにみえます。トータル500の子ASINが上記いずれかの問題を抱えた状態になりました。
テクニカルサポートから現状得られている回答・案内を報告いたします。皆さまの何かご参考になれば幸いです。
【1】詳細の原因がテクニカルサポートにも開示されておりません。システムの間違った情報が発生した可能性がございます。同じ問題が発生しないように、報告致しました。万が一今後この問題が発生した場合、テクニカルサポートまでご連絡くださいませ。
⇒発生したら再削除する以外にないようです。
【2】現在のところAmazonシステムの履歴には画像が存在しない状況でございます。
⇒発生したら再度画像をUPするしかないようです。
【3】バリエーション解体の理由は、子ASINが検索対象外となっていることに起因しているかと判断いたしました。そのため、担当部署に検索対象外の解除を依頼して、出品者様の入力情報を反映し、検索対象外が解消するように処理を行った回答がございました。しかしながら、担当部署の設定反映までには48時間がかかるので、48時間後、子ASINの情報をご更新くださいませ。子ASINの情報をご更新頂いた後、下記の手順に従って再度バリエーションを作成して頂きますようお願いします。(以下略)
※対象が多かったようで、問い合わせた際に「ブランドごと」または「親ASIN」ごとに個別の問い合わせケースを作成してほしいとの一次案内がありましたことを申し添えておきたいと思います。
発生した問題は下記の3点です。
【1】過去に削除済みの商品が再表示されている
【2】商品画像が削除されている
【3】バリエーションが解体されている(親ASINに対して一部の子ASINのみの場合、全ての子ASINの場合それぞれ有り)
2/20頃から断続的に発生し、2/28朝には落ち着いたようにみえます。トータル500の子ASINが上記いずれかの問題を抱えた状態になりました。
テクニカルサポートから現状得られている回答・案内を報告いたします。皆さまの何かご参考になれば幸いです。
【1】詳細の原因がテクニカルサポートにも開示されておりません。システムの間違った情報が発生した可能性がございます。同じ問題が発生しないように、報告致しました。万が一今後この問題が発生した場合、テクニカルサポートまでご連絡くださいませ。
⇒発生したら再削除する以外にないようです。
【2】現在のところAmazonシステムの履歴には画像が存在しない状況でございます。
⇒発生したら再度画像をUPするしかないようです。
【3】バリエーション解体の理由は、子ASINが検索対象外となっていることに起因しているかと判断いたしました。そのため、担当部署に検索対象外の解除を依頼して、出品者様の入力情報を反映し、検索対象外が解消するように処理を行った回答がございました。しかしながら、担当部署の設定反映までには48時間がかかるので、48時間後、子ASINの情報をご更新くださいませ。子ASINの情報をご更新頂いた後、下記の手順に従って再度バリエーションを作成して頂きますようお願いします。(以下略)
※対象が多かったようで、問い合わせた際に「ブランドごと」または「親ASIN」ごとに個別の問い合わせケースを作成してほしいとの一次案内がありましたことを申し添えておきたいと思います。
発生した問題は下記の3点です。
【1】過去に削除済みの商品が再表示されている
【2】商品画像が削除されている
【3】バリエーションが解体されている(親ASINに対して一部の子ASINのみの場合、全ての子ASINの場合それぞれ有り)
2/20頃から断続的に発生し、2/28朝には落ち着いたようにみえます。トータル500の子ASINが上記いずれかの問題を抱えた状態になりました。
テクニカルサポートから現状得られている回答・案内を報告いたします。皆さまの何かご参考になれば幸いです。
【1】詳細の原因がテクニカルサポートにも開示されておりません。システムの間違った情報が発生した可能性がございます。同じ問題が発生しないように、報告致しました。万が一今後この問題が発生した場合、テクニカルサポートまでご連絡くださいませ。
⇒発生したら再削除する以外にないようです。
【2】現在のところAmazonシステムの履歴には画像が存在しない状況でございます。
⇒発生したら再度画像をUPするしかないようです。
【3】バリエーション解体の理由は、子ASINが検索対象外となっていることに起因しているかと判断いたしました。そのため、担当部署に検索対象外の解除を依頼して、出品者様の入力情報を反映し、検索対象外が解消するように処理を行った回答がございました。しかしながら、担当部署の設定反映までには48時間がかかるので、48時間後、子ASINの情報をご更新くださいませ。子ASINの情報をご更新頂いた後、下記の手順に従って再度バリエーションを作成して頂きますようお願いします。(以下略)
※対象が多かったようで、問い合わせた際に「ブランドごと」または「親ASIN」ごとに個別の問い合わせケースを作成してほしいとの一次案内がありましたことを申し添えておきたいと思います。