Seller_n5toO5sGEFwPg
「知的財産に関する苦情」「テスト購入なしの模造品」お詳しい方お願い致します。
「知的財産に関する苦情」についてですが権利者と名乗る人物から同じ商品に対して何度も申し立てがあるのですがその都度、必要書類及び情報を提出し出品停止が解除されるという事を10回以上繰り返しているのですが、あまり経験がなくAmazonでは一般的なのでしょうか?
「テスト購入なしの模造品」との指摘ですが当然こちらも正規代理店より仕入れを行っているので正規品を販売しております。
テクニカルサポートへ問い合わせをしておりますが「関係部署に連絡済」と回答があるだけで全く話になりません。
タグ:アカウント健全性, テクニカルサポート, 商品の信頼性
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2件の返信
Seller_2IgKvMKnRbdev
>>当然こちらも正規代理店より仕入れを行っているので正規品を販売しております。
えっと・・・ちょっと待ってください。
正規代理店より個人購入されたという事でしょうか?
だとすると、それは既に未開封の中古なのですが、それはご存知ですよね?
その商品はもしかして新品で販売されていますか?だとしたら当然に販売経路が不明(メーカーは販売代理店にしか販売の権利を与えていません)として偽物ではないかというクレームが入ると思いますが。
このまま放置しますと、実際の卸契約書や卸・メーカーとの取引明細の提出を要求されます。それが出来ない場合、アカウントが止まる可能性もありますよ。
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Seller_mqhq66m4yeo1q
私も同様のケース(それも権利者ではなく、権利者が委託?している模倣品チェック業者)が何度もあって、ですが都度対応するしかありません。同じく、正規代理店より仕入れをしている商品です。
そもそも本当に権利者ではない方からの申告で、直接連絡も何度もしましたが、海外の業者で話も通じませんし、どうにもなりませんでした。
あまりに手間ですし、その都度はらはらするのが嫌なので、そのブランドの商品の掲載を諦めました。
お役に立てない回答ですが、お気持ちすごくわかります。
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