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Seller_jYN1N26fgpd8U

出荷前キャンセルのお客様への通知について

本来はあってはならないことですが、在庫管理の不手際で在庫切れになり、やむを得ず出荷前キャンセルをする場合、お客様へキャンセルする前に注文管理の画面から、お客様へ「在庫切れのためキャンセルさせていただきます」などのメールをした方がよいのでしょうか?
また、在庫切れで出荷前キャンセルをした場合、後日、ご注文のお客様から悪い評価が入ったりすることがあるのでしょうか?
セラーの皆様の体験談など、お聞かせいただければ幸いです。

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Seller_jYN1N26fgpd8U

出荷前キャンセルのお客様への通知について

本来はあってはならないことですが、在庫管理の不手際で在庫切れになり、やむを得ず出荷前キャンセルをする場合、お客様へキャンセルする前に注文管理の画面から、お客様へ「在庫切れのためキャンセルさせていただきます」などのメールをした方がよいのでしょうか?
また、在庫切れで出荷前キャンセルをした場合、後日、ご注文のお客様から悪い評価が入ったりすることがあるのでしょうか?
セラーの皆様の体験談など、お聞かせいただければ幸いです。

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Seller_f8PxucupUahML

ベテランのヒアヒンス様が不手際とは珍しいですね

他のセラーでこのような悪い評価はみかけますね
(ご自分のミスですから、今後のためにも受け入れましょう)

出来ればお詫びメール入れた方が良いと思いますが
ama規則ではよほどのことが無いかぎりメール連絡はNGみたいです
当方ほぼ皆無なのですが、キャンセル通知で終えろと教わりました

ただ、エチケットとしてはどうかなと思っております
テクサポへ確認された方が良いと思います

セラー名から書籍を扱われていると思われます
amaでは書籍名とタイトル名が良く違うこともあります

紛失や誤配もあるかもしれませんが、営業日出荷ギリギリまで
手間や時間かかりますが探してみてはいかがでしょうか?

カタログが画像付きならサイズ(誤記注意)や出品日(SKU管理していないなら)
画像なければ商品名でググって他サイトで画像見つけ
ヒヤヒンス様の記憶をたどっていく方法もあると思います

見つかるといいですね

追記:在庫切れでしたね 失礼いたしました
もしくは同業者・他サイトから購入し自社出荷できるといいですね
(高い勉強代にならなければと思います)

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Seller_P7c2heHVwzIyH

注文が確定してから、出品側の何かしらの理由で「出荷前キャンセルを
実行した場合」
相手に連絡しても、連絡しなくても、悪い評価が来る可能性はある訳で、、

連絡してキャンセル
悪い評価 ⇒今回は購入できなくて残念でした

連絡しなくてキャンセル
悪い評価 ⇒連絡も無く勝手にキャンセルされた

自論としては「連絡してキャンセル」の方が『悪い評価の確立少ない』と思って
出品側の何かしらの理由で「出荷前キャンセルを実行する場合」は、キャンセル
する前にメール連絡してます。
(ご存知とは思いますが、「キャンセル実行後」は相手にメール送れませんので)

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Seller_bcIgNmjKDYfq0

平たく言えば店舗の位置付けにより対応が変わって来ると考えますが・・・・・・・。
欠品ならば補充にどの程度の時間が掛るのかにもよりますね。
緊急ならば出版社に直接談判して手に入れる事も出来るでしょうし、本屋から仕入れて販売も出来る様な気はしますが・・・・・・差額の赤字は自分持ちですかね。
話をして、納期を伸ばしてもらう事も出来る様な気はしますが・・・・・・。
策が尽きた時点で御断りはしょうがないんではないですかね。
そのままキャンセルもあるにはありますね。
遅れてキャンセルもある様にも思いますが・・・・・・・。

お店の信用をどの程度に考えるかにより対応の仕方が色々選択できますね。
アマゾンでは売れると自動で在庫が減ってマイナスには先に断るようになる設定もある筈ですね。
手が滑る事は良くある話ではありますが・・・・・・・。

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Seller_jYN1N26fgpd8U

出荷前キャンセルのお客様への通知について

本来はあってはならないことですが、在庫管理の不手際で在庫切れになり、やむを得ず出荷前キャンセルをする場合、お客様へキャンセルする前に注文管理の画面から、お客様へ「在庫切れのためキャンセルさせていただきます」などのメールをした方がよいのでしょうか?
また、在庫切れで出荷前キャンセルをした場合、後日、ご注文のお客様から悪い評価が入ったりすることがあるのでしょうか?
セラーの皆様の体験談など、お聞かせいただければ幸いです。

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本来はあってはならないことですが、在庫管理の不手際で在庫切れになり、やむを得ず出荷前キャンセルをする場合、お客様へキャンセルする前に注文管理の画面から、お客様へ「在庫切れのためキャンセルさせていただきます」などのメールをした方がよいのでしょうか?
また、在庫切れで出荷前キャンセルをした場合、後日、ご注文のお客様から悪い評価が入ったりすることがあるのでしょうか?
セラーの皆様の体験談など、お聞かせいただければ幸いです。

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出荷前キャンセルのお客様への通知について

投稿者:Seller_jYN1N26fgpd8U

本来はあってはならないことですが、在庫管理の不手際で在庫切れになり、やむを得ず出荷前キャンセルをする場合、お客様へキャンセルする前に注文管理の画面から、お客様へ「在庫切れのためキャンセルさせていただきます」などのメールをした方がよいのでしょうか?
また、在庫切れで出荷前キャンセルをした場合、後日、ご注文のお客様から悪い評価が入ったりすることがあるのでしょうか?
セラーの皆様の体験談など、お聞かせいただければ幸いです。

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Seller_f8PxucupUahML

ベテランのヒアヒンス様が不手際とは珍しいですね

他のセラーでこのような悪い評価はみかけますね
(ご自分のミスですから、今後のためにも受け入れましょう)

出来ればお詫びメール入れた方が良いと思いますが
ama規則ではよほどのことが無いかぎりメール連絡はNGみたいです
当方ほぼ皆無なのですが、キャンセル通知で終えろと教わりました

ただ、エチケットとしてはどうかなと思っております
テクサポへ確認された方が良いと思います

セラー名から書籍を扱われていると思われます
amaでは書籍名とタイトル名が良く違うこともあります

紛失や誤配もあるかもしれませんが、営業日出荷ギリギリまで
手間や時間かかりますが探してみてはいかがでしょうか?

カタログが画像付きならサイズ(誤記注意)や出品日(SKU管理していないなら)
画像なければ商品名でググって他サイトで画像見つけ
ヒヤヒンス様の記憶をたどっていく方法もあると思います

見つかるといいですね

追記:在庫切れでしたね 失礼いたしました
もしくは同業者・他サイトから購入し自社出荷できるといいですね
(高い勉強代にならなければと思います)

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注文が確定してから、出品側の何かしらの理由で「出荷前キャンセルを
実行した場合」
相手に連絡しても、連絡しなくても、悪い評価が来る可能性はある訳で、、

連絡してキャンセル
悪い評価 ⇒今回は購入できなくて残念でした

連絡しなくてキャンセル
悪い評価 ⇒連絡も無く勝手にキャンセルされた

自論としては「連絡してキャンセル」の方が『悪い評価の確立少ない』と思って
出品側の何かしらの理由で「出荷前キャンセルを実行する場合」は、キャンセル
する前にメール連絡してます。
(ご存知とは思いますが、「キャンセル実行後」は相手にメール送れませんので)

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平たく言えば店舗の位置付けにより対応が変わって来ると考えますが・・・・・・・。
欠品ならば補充にどの程度の時間が掛るのかにもよりますね。
緊急ならば出版社に直接談判して手に入れる事も出来るでしょうし、本屋から仕入れて販売も出来る様な気はしますが・・・・・・差額の赤字は自分持ちですかね。
話をして、納期を伸ばしてもらう事も出来る様な気はしますが・・・・・・。
策が尽きた時点で御断りはしょうがないんではないですかね。
そのままキャンセルもあるにはありますね。
遅れてキャンセルもある様にも思いますが・・・・・・・。

お店の信用をどの程度に考えるかにより対応の仕方が色々選択できますね。
アマゾンでは売れると自動で在庫が減ってマイナスには先に断るようになる設定もある筈ですね。
手が滑る事は良くある話ではありますが・・・・・・・。

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ベテランのヒアヒンス様が不手際とは珍しいですね

他のセラーでこのような悪い評価はみかけますね
(ご自分のミスですから、今後のためにも受け入れましょう)

出来ればお詫びメール入れた方が良いと思いますが
ama規則ではよほどのことが無いかぎりメール連絡はNGみたいです
当方ほぼ皆無なのですが、キャンセル通知で終えろと教わりました

ただ、エチケットとしてはどうかなと思っております
テクサポへ確認された方が良いと思います

セラー名から書籍を扱われていると思われます
amaでは書籍名とタイトル名が良く違うこともあります

紛失や誤配もあるかもしれませんが、営業日出荷ギリギリまで
手間や時間かかりますが探してみてはいかがでしょうか?

カタログが画像付きならサイズ(誤記注意)や出品日(SKU管理していないなら)
画像なければ商品名でググって他サイトで画像見つけ
ヒヤヒンス様の記憶をたどっていく方法もあると思います

見つかるといいですね

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もしくは同業者・他サイトから購入し自社出荷できるといいですね
(高い勉強代にならなければと思います)

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ベテランのヒアヒンス様が不手際とは珍しいですね

他のセラーでこのような悪い評価はみかけますね
(ご自分のミスですから、今後のためにも受け入れましょう)

出来ればお詫びメール入れた方が良いと思いますが
ama規則ではよほどのことが無いかぎりメール連絡はNGみたいです
当方ほぼ皆無なのですが、キャンセル通知で終えろと教わりました

ただ、エチケットとしてはどうかなと思っております
テクサポへ確認された方が良いと思います

セラー名から書籍を扱われていると思われます
amaでは書籍名とタイトル名が良く違うこともあります

紛失や誤配もあるかもしれませんが、営業日出荷ギリギリまで
手間や時間かかりますが探してみてはいかがでしょうか?

カタログが画像付きならサイズ(誤記注意)や出品日(SKU管理していないなら)
画像なければ商品名でググって他サイトで画像見つけ
ヒヤヒンス様の記憶をたどっていく方法もあると思います

見つかるといいですね

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もしくは同業者・他サイトから購入し自社出荷できるといいですね
(高い勉強代にならなければと思います)

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注文が確定してから、出品側の何かしらの理由で「出荷前キャンセルを
実行した場合」
相手に連絡しても、連絡しなくても、悪い評価が来る可能性はある訳で、、

連絡してキャンセル
悪い評価 ⇒今回は購入できなくて残念でした

連絡しなくてキャンセル
悪い評価 ⇒連絡も無く勝手にキャンセルされた

自論としては「連絡してキャンセル」の方が『悪い評価の確立少ない』と思って
出品側の何かしらの理由で「出荷前キャンセルを実行する場合」は、キャンセル
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実行した場合」
相手に連絡しても、連絡しなくても、悪い評価が来る可能性はある訳で、、

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悪い評価 ⇒今回は購入できなくて残念でした

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悪い評価 ⇒連絡も無く勝手にキャンセルされた

自論としては「連絡してキャンセル」の方が『悪い評価の確立少ない』と思って
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平たく言えば店舗の位置付けにより対応が変わって来ると考えますが・・・・・・・。
欠品ならば補充にどの程度の時間が掛るのかにもよりますね。
緊急ならば出版社に直接談判して手に入れる事も出来るでしょうし、本屋から仕入れて販売も出来る様な気はしますが・・・・・・差額の赤字は自分持ちですかね。
話をして、納期を伸ばしてもらう事も出来る様な気はしますが・・・・・・。
策が尽きた時点で御断りはしょうがないんではないですかね。
そのままキャンセルもあるにはありますね。
遅れてキャンセルもある様にも思いますが・・・・・・・。

お店の信用をどの程度に考えるかにより対応の仕方が色々選択できますね。
アマゾンでは売れると自動で在庫が減ってマイナスには先に断るようになる設定もある筈ですね。
手が滑る事は良くある話ではありますが・・・・・・・。

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欠品ならば補充にどの程度の時間が掛るのかにもよりますね。
緊急ならば出版社に直接談判して手に入れる事も出来るでしょうし、本屋から仕入れて販売も出来る様な気はしますが・・・・・・差額の赤字は自分持ちですかね。
話をして、納期を伸ばしてもらう事も出来る様な気はしますが・・・・・・。
策が尽きた時点で御断りはしょうがないんではないですかね。
そのままキャンセルもあるにはありますね。
遅れてキャンセルもある様にも思いますが・・・・・・・。

お店の信用をどの程度に考えるかにより対応の仕方が色々選択できますね。
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