納品書のアマゾンポイント反映について
お世話になります。
すでに発送済みのお客様より
アマゾンポイントを利用したのですが納品書には反映されてませんでした。
というお問い合わせをいただきました。
お問合せ後に該当のご注文の「納品書の印刷」をクリックして納品書を確認しても反映されておりません。
また、利用ポイントが反映されていないため、
通常の商品購入金額分のポイントが付与されています。
この場合、どのようにお客様へ対応すればよろしいでしょうか?
納品書のアマゾンポイント反映について
お世話になります。
すでに発送済みのお客様より
アマゾンポイントを利用したのですが納品書には反映されてませんでした。
というお問い合わせをいただきました。
お問合せ後に該当のご注文の「納品書の印刷」をクリックして納品書を確認しても反映されておりません。
また、利用ポイントが反映されていないため、
通常の商品購入金額分のポイントが付与されています。
この場合、どのようにお客様へ対応すればよろしいでしょうか?
Seller_AeaUpXJ4CL5kL
皆様色々とご連絡いただきありがとうございます。
こちらの件ですが、わかりにくい書き方で申し訳ございません。
お客様のご注文の総計: ¥7,920
になり、納品書には
獲得ポイント合計: 79ポイント
とありました。
ポイント利用されているのであれば、獲得ポイント自体も誤っているのではという質問でした。
尚、Amazonテクニカルサポートにご連絡したところ
Amazonカスタマーサービスにて対応いたしますとのことでしたので
お客様にはその旨ご連絡しました。
皆様にご協力いただき誠にありがとうございます。
12件の返信
Seller_IaqDVNe8LeAgq
ポイントは納品書に印字されない仕様となっていますし、amazonに問い合わせてもセラーには教えてくれません。
紛らわしい事を謝罪の上、お客様にはその旨お伝えください。
この仕様の為、弊社は納品書と一切の領収書対応をやめました。
Seller_f8PxucupUahML
[shimaenaga]さまが回答済みなので解決されていると思いますが
と
は
別の事象のことです
当方は20年前後、納品書に販売価格記載はありません
よって、使用ポイント記載もありません
付与されたポイントの記載も無いとはおもいますが
付与Pは注文管理画面で見れるだけではないでしょうか?(別事象の意)
TSもお客様の支払い方法・ポイント使用は確か?教えてくれなかったと思います
(DLのどこかで表示されるかは不明ですが)
コンビニ払いなど(購入使用したことないので不明ですが)手数料・クレカ分割リボ手数料はamaには関係ないことで(販売価格に上乗せ出来ないの意)
商品決済代(支払い方法はATM現金だろうがクレカだろうがポイントだろうが)決済代金として処理されると理解しておりますから領収書にもポイント使用・クレカ払い・現金払いの記載はないと思います(見落としているかもしれませんが)
お客様へはPも現金同様決済額という認識で、いいのかと思いますが
¥10000の内1000P使用+¥9000決済でも¥10000の領収になる説明すればいいかと思います
(私の勘違い?値引き扱いみたいに¥9000の領収書になったでしょうか???
それなら失礼しました、確認したことないので)
ご存じようにP付与時
¥5000支払500Pもらっても¥5000の領収書だったかと
気持ち的には¥4500で購入したかもしれませんが500Pは次回のお買い物に使えるわけでして
Seller_RY9qEPI4HhK84
購入者が 購入後に確認出来るポイント獲得履歴は
マイポイントからしか確認出来ないかもしれないです。
マイポイントは アカウントサービスから探せませんでしたが
購入した事がある商品の商品を開くと
ポイント: 26pt (1%) [詳細はこちら]
詳細はこちらから Amazonポイントに移動してやっと たどり着いたんですけど
Amazonポイント残高は、「マイポイント」でいつでもご確認いただけます。
購入した時の 注文メールにも ポイントの記載はありませんし
出品者が印刷する納品書にも ポイントの記載はありません
注文履歴から 購入者自身が印刷出来る納品書にも ポイントの記載はありません。
マイポイントで ポイント付与の履歴で確認が出来ます。
Amazonで購入してる人 マイポイントから確認してみて下さい。
Seller_bwBQicuDxT417
お客様に注文履歴>領収書
を印刷していただく、
ではダメでしょうか。領収書にはAmazonポイントのマイナスが書かれています。
この意味は分かりませんでした。
Seller_AeaUpXJ4CL5kL
皆様色々とご連絡いただきありがとうございます。
こちらの件ですが、わかりにくい書き方で申し訳ございません。
お客様のご注文の総計: ¥7,920
になり、納品書には
獲得ポイント合計: 79ポイント
とありました。
ポイント利用されているのであれば、獲得ポイント自体も誤っているのではという質問でした。
尚、Amazonテクニカルサポートにご連絡したところ
Amazonカスタマーサービスにて対応いたしますとのことでしたので
お客様にはその旨ご連絡しました。
皆様にご協力いただき誠にありがとうございます。